人気ブログランキング | 話題のタグを見る

死して屍拾う者無し

dokurock.exblog.jp
ブログトップ

オソマツ!

ジュウシマツでもカラマツでもトドマツでも
イチマツでもチョロマツでも無く、
オソマツ!
っていうか、「お粗末!」っ。
何のこっちゃ?ですよね。

アタイの携帯のことですよ。

ほら昨日とか、携帯が変な動きするって言ってたでしょ?
あれさ~、今日のお昼に無事解決しちゃったんですよね。
ほーんと、我ながら驚くほどおバカな結末。
っていうか、クロネコってホントにドイツ語分かってんの?
みたいな感じで。

つまり。
クロネコの勘違い~ってことで。

いやあ~、昨日のブログで偉そうに
キャリア変えようか?なんて啖呵切っちゃってたけど。
ホントすんませんでした~!
出直してきます~っ。
すたこら~っ
って逃げてしまいたい感じ?!
気分は平謝りですよ。

まあ恥を忍んで公表しちゃうと。

なんかね、こっちの携帯ってね、SIMカードっつうものを
契約したらもらえるんですよね。
それを携帯の裏のカバーをパカっとあけて
セットするわけなんすよ。
そうしたら携帯が使えるようになるんですよ。

アタイは去年の6月に契約したんですけど。
その際ね、何か適当に契約しちゃったところ
カードを3つも貰ってたんですよ。
でも携帯にセットできるのは1枚のみで。
だから、同じカードをずーっと使ってたんですよね。

けどこないだの金曜の夜に突然携帯が使えなくなったから
浅はかなクロネコは
「あ、このSIMカード入れ替えればいいんじゃないの?」
って入れ替えたんですよね。
でも使えない状態は解消されなくて。
しょうがないから、昨日のブログに書いたように、
カスタマーサポートのオニイサンに
解除してもらったんですけど。
それで無事に使えるようになってて。
ほっとしてたんですけど。
アタイったらSIMカードを交換したままに
しておいたんですよ。

そのままメールしたり、人に電話かけたり。
そしたらね、友達から
「クロネコの通知番号が違うんだけど携帯変えた?」
っていう指摘を受けてね。
おやおや?
って思ってたわけなんすよ。

そう。
もう勘のいい方はお気づきでしょうね。
このSIMカードってカードごとに番号が違うみたいでして。
アタイ今日もまたカスタマーセンターに電話して
いろいろ説明されて、やっとこさ、相手の言ってる
意味が分かった次第なんすよ。
だってさ~。
日本の携帯ってSIMカードなんて挿さないじゃない?
それにさ~。
SIMごとに番号違うなんて夢にも思わないじゃない?
あ、普通気がつくかな?
けどアタイは気がつかなかったわけで。

オバハン根性丸出しでカスタマーセンターに
お電話しちゃったってところでしょうか。
アタイってホントに機械オンチなんすよね。
しかもね、説明書とか読むのも大嫌い。
すべて適当だから。

けどさ。
アタイね、SIMカードを3枚も持ってるってことは
番号を3つも持ってるってことで。
番号3つあるってことは、その分料金を支払って
来てたってわけで。
第二の「あちゃーっ!」ですわよ。

あきらかに無駄遣い。
なのでついでに電話で契約を変更してもらいましたよ。
これね、公表するのも恥ずかしいんですけど。
月々50ユーロくらい無駄にしてたことになるんすよ。
恐ろしい話ですよね、まったく。

ちなみにね、アタイは本当は携帯なんて必要無いんじゃ
無いの?ってくらい、携帯電話を使わないんですよ。
電話しないし。
電話かかってこないし。
メール送らないし。
メール送られてこないし。
しょっちゅう充電するのも忘れてるくらいだし。

なのにね、月々1万円近く支払ってたんですよ~。
信じられないわ~。
ってオノレでまいた種なんすけどね。

うーん、こうやってアタイは適当に暮らしてるから
いつまでたってもお金がたまらないのですね。
倹約家の人がこれ読んだら、
クロネコはどんなバカな暮らしっぷりなんだ?!
ってあきれることでしょうねえ・・・。
おほほ。
以後多少気をつけます。

「経費縮小・売り上げ最大」がビジネスの基本ですものね。汗

でも携帯の謎がとけてよかった~。
とーっても能天気なクロネコでした。
by kuronekomusume | 2006-03-28 06:26 | 日記 | Comments(0)