人気ブログランキング | 話題のタグを見る

死して屍拾う者無し

dokurock.exblog.jp
ブログトップ

シー・ユー・オン・ジ・アザー・サイド!

行って参りましたあ!!!!
シー・ユー・オン・ジ・アザー・サイド・ツアーへ!!
KORNのライブへ!

っすんげえ、すんげえ、最高だったああ!!
マジで!
KORN最高!
はちきれた!
もう、好き、好き、ジョナサーン!!!

あ、いきなりハイテンションですみません。
ホームシック一気に治りました。
やっぱり旅行とかじゃダメっすね。
ROCKじゃなきゃダメみたいっす。
ROCKは癒しですわ。

ああ、それにしても。
KORN良かったっす!
もうドイツツアー全部行っちゃいたいくらい。

実のところ、KORN見るのってかなり久しぶりで。
最後に見たのって・・・。
多分7年くらい前のNKホールじゃないかな。
それくらい大昔。
あの後、実のところ
「ちょっとKORNはもう聞かなくていいかな・・・」的な
気分で数年過ごしちゃってたんですけど。

こないだのアルバムを聞いてから。
あれ?ちょっと良いんじゃないの?
って気になってきて。
そこへタイムリーな来独!
行くしかないね、と平日にもかかわらず。
デュスじゃないけど遠出して行ってきたんすけど。
もう、その甲斐ありまくり。

最初から最後まで全身全霊で
KORNを浴びてきちゃった!
どの曲もすばらシー、C,C,C!!
知らない曲もいっぱいあったのに
どの曲も全細胞に染み込んだ感じ!
再覚醒。
すっかり、すっかり、KORNの音が体に染み込んだ感じ。
クロネコ、戻りました!
しかも以前以上に深く!
ただいま、KORN!

っていうか、ジョナサン!
ちょっと小デブだからねえ・・・
って近くで見る必要無いかなって思ってたけど。
なんのその!
ツアーの日々でスリムになったのかな。
いや、それどころか!
男っぽーい!
男の色気がまぶしすぎる・・・。
カッコ良過ぎ・・・。
セクシー過ぎ・・・。
鼻血でそう。
それに、ちょっとお腹が出てるところがまたイイ感じ!

コレがボーカルのジョナサン・デイヴィス↓
シー・ユー・オン・ジ・アザー・サイド!_c0016407_6253447.jpg

バグパイプとジョナサン。
シー・ユー・オン・ジ・アザー・サイド!_c0016407_6255386.jpg

歌ってるジョナサン。タトゥーがセクシー!
シー・ユー・オン・ジ・アザー・サイド!_c0016407_6262686.jpg

何気にジャージはアディダスなのね。
ただのダジャレじゃなさそうだから、あの曲と関係してんのかな。ふふ。
シー・ユー・オン・ジ・アザー・サイド!_c0016407_6271035.jpg


MCもほとんど無くて最後にチラッとだけ。
それも。
あの雄叫びのMC。
「ファッキィーン ナーイツ!マザー・ファッカー!」
っていうMC。
すんげえ、イカす!
カッコ良過ぎ!
まさに、男気!!!

でも思い出した!
確かアタイ生まれて初めてKORNを見たときも
あの男っぷりにやられたんだった・・・。
「ジョナサンたらお変わりなく~」
って言葉を思わずかけたくなるくらい
相変わらずの色気。
クロネコはすっかりやられました。

アタイね、エイドリアンみたいな
ヤサ男も大好きなんすけど。
ジョナサンみたいな哀愁帯びてるけど
いかにも男!ってのも大好きで。
下さんも後者に属しますわね。
えへ。

それにしても。
ツインドラムっていいっすねえ。
もう体がKORNの音楽の中を漂ってる感じ。
そしてジョナサンの声の流れに乗ってフワフワ~。
お約束のバグパイプがまたギター・リフと
絶妙に絡み合って。
幸せ過ぎて頭振りながら踊リ過ぎて。
今日は首筋から背中、足と全身筋肉痛。

God the lifeも聞けたし。
それに、それに、アタイの一番大好きな
A.D.I.D.A.Sも!!!
all day I dream about...ってやつね。
あの曲名曲です。

KORNの音ったら・・・
良質、良質、良質、良質うううう!!!
もう軟弱な音楽なんて無理。
ラウド・ローック来ーい!!!

もうとにかくね、すごく、すごく良かったっす。
もっともっと何回も見たいいいいい!って感じ。
今後は来独したら欠かさず参ります。
ジョナサンの歌ってるところがみたーい!
ジョナサンの歌で踊りたーい!

とまあ大満足だったんですけど。
一点だけ文句を言わせて貰っちゃうと。
まあ文句言わなきゃクロネコじゃないので
ここはあえて心を鬼にして書きますよ。笑

あのね、
ライブ始まる時間が遅すぎなのよね。

ドイツは日本より開演時間が遅いものなんだけど。
通常前座が1組だと本命バンドは9時スタート。
11時には終了ってパターン。
でもこれはドイツのバンドの場合で。

アメリカのバンドだと・・・。
もう最悪。
前座1組目のスタートが8時。
前座2組目が9時から。
で、本命は10時から。
終わるのが大体11時半頃。
お、遅い、遅すぎる・・・。

でもね、KORNはあっさりそれさえも
記録更新しちゃった。
もっと遅かった。
アタイね、会社から電車乗り継いで行ったんだけど、
電車のトラブルで1時間以上予定より遅くエッセン駅に着いて。
しかもぼーっとしてたら地下鉄反対方向に乗ってしまって
開演より1時間近く遅れて参加したんですよね。
なのに。
前座一組目が8時半スタートなもんだから。
間に合っちゃいましたよ。
そんで前座二組目が9時半スタート。
KORNが出てきたのなんてね、なんと夜の11時!!!
え~???みたいな。
もう出てこないのか?って思っちゃうくらいジラされた。
で終わったのが12時15分。
日付変わってるから。

ちなみに最寄り駅からエッセン中央駅までの
地下鉄の最終は11時17分。
もう絶対地下鉄に乗れないな・・・
ってKORNが始まった時点でアタイはあきらめました。
それよりエッセン駅からデュス駅までの
電車ももう無いんじゃ・・・?みたいな不安も
わきおこってきたり。
でも、それらを一切忘れてライブに集中しちゃいました。
けどさ、夜の11時スタートってありえないっすね。
遅いにもほどがある。

なのに、KORNたらたったの1時間しかやらないし。
何で前座がそれぞれ1時間の持ち時間なのさ?
ってのが疑問っす。
アタイさ、前座にチケット代払った覚えないんだけど。
まあそれも良いバンドとかなら許せるけど。
今までの経験だと、1組目より2組目の方が
レベルが高いんですけど。
今回は逆でした。

1組目はデス・ラウド・ロックみたいな感じで
客のノリもすごく良くて楽しめたんですけど。
2組目が最悪で。
なんかね、80年代メタル系の音。
アタイあんまりこの時代は好きじゃないんすよ。
しかもね、ボーカルの声がマイク割れするようなヒドイ声で。
「引っ込めー!」って言いたかったけど
そうもいかないので、アタイが引っ込む事にして、
ホールの外に出ちゃいました。
ヒマだったのでビールとか飲んだりして。
ライブ前にトイレに行きたくならないように
その後も暇つぶしに会場にあるトイレを
全部訪問してみたり。
そしたらステキな母娘を見かけちゃった。
ママは35歳くらいで背中の開いた服を着てて。
服の隙間からは背中のタトゥーが!
娘は7歳くらいで全身ロックに決め決めファッション。
すんげえイカす!

セットチェンジ中も客ウォッチング。
KORNって男客が多いんすよね。
ウキウキ。
それもKORNが好きな理由かも。笑
アタイね、KORNを聞くような男児が大好きで。
NKホールで見たときも、日本男児たちに惚れそうだったもん。
おめえら、それでこそ男だ!みたいなね。
まあ、あちらからしてみれば迷惑な話でしょうけど。

昨日は中高生の男子が多かったっす。
小学生の男子もチラホラ。
一体どんな教育されてんの???って感じ。
もう抱きしめてあげたい!!って感じ。
あ、それも迷惑がられそうですけど。
だって、小学生でKORNなんて聞いちゃってさ。
早熟すぎよね。
年とったら何聞くんだろう?
そんな子にはアタイが担任なら満点あげちゃうな♪
もう明日は学校休んじゃえ~って言っちゃいそう。

けど、アタイと同年代くらいが見当たらず。
年上でも一向に構わないけど、
いやむしろその方がいいけど。
でも少ない。
なぜ?
やっぱりドイツ人男性は早熟だから
ライブ卒業も早いのかしら。
それはゆゆしき問題ね。

けど。
いつも以上に客のタトゥー率高し。
腕、肩、首、背中、ふくらはぎ・・・と
みんな見せまくり。
いいなあ。
カッコイイ。

一人若い女子が左腕全部にガーンと
タトゥ入れてて。
色合いといい、模様といい。。。
刺青って感じの迫力。
極道のオンナ(の娘?)みたいな。
すごいね。

まあ、そんなこんなで。
最初から最後まで文句言いながらも
いつもどおり一人で楽しんだのでした~♪
帰りはどうしたかというと・・・。
KORNのライブで放心状態になったまま、
フラフラとタクシーで帰宅。
節約生活に程遠いことしてます。
ちと反省。
でもまあ、エッセンのホテルに泊まるよりは
安かったです。

以上、あまりに良かったのでいつもよりさらに
暴走気味のレポートでした。
by kuronekomusume | 2006-06-09 06:27 | 日記 | Comments(0)