人気ブログランキング | 話題のタグを見る

死して屍拾う者無し

dokurock.exblog.jp
ブログトップ

ライブ

昨日は久しぶりにライブに行ってきましたです~♪
(いつものことだけどアタイの久しぶりは1ヶ月ぶりってこと)

FURTっていうドイツバンドのライブで
最初一人で行くかなあって思ってたら
大好きなニコールから連絡があったので
一緒に行くことに!

特急電車でもデュスからじゃ片道2時間半くらい
かかるビーレフェルトって街はちょっと遠い。
ニコールが車で行こう!って言ってくれたので
アタイは相乗りでかなり予算削減できた!
助かった~。

けど。
クロネコ+ニコールの組み合わせで
ライブに行くと、大抵トラブルが起こるんですよね~。笑
っていうかね、
クロネコは車に乗らないから道路事情が全く分からない。
ニコールは車に乗るけど死ぬほど方向音痴、かつ
一度行った事があるライブ会場でも会場に着くまで
思い出せないタイプ。

そうなんすよ。
ビーレフェルトの街についてから
ライブ会場を探すまでかなり時間がかかっちゃた。
迷いまくりでなかなかたどり着けずで。
まあ、開演には余裕で間に合ったんだけど。
道中いろんな人に車の中から声をかけて
道を聞きまくり~って感じで。笑

デュスからビーレフェルトまでは
時速130キロくらい出しても
片道2時間半くらいかかっちゃう。
ニコールは運転が好きらしいので
全然苦になってなかったのが救いかな。

道中二人でいろいろおしゃべりしながら
とっても楽しかった~。
やっぱさ~好きなバンドのライブは
優先順位1位だよね!
とお互いの意見が一致。
仕事は後回しだよね!
とお互いの意見が一致。

アタイは人生において一度だけ
ライブじゃなくて仕事を選んでしまったことが
あるんだけど。
当時はまだ新入社員だったし、
会社も倒産してない時だったので
悩みに悩んで仕事を選んだんだけど。
もうね、一生後悔するだろうな!
ってくらい今もまだ後悔してる。
アタイったらどうしてスマパンじゃなくて
倒産するような会社の
仕事を選んだのか?ってね。

それ以降は何があってもライブを最優先!
ってことでゆるぎない信念のもと
生きてます。
やっぱさー、仕事なんていくらでも変わりはいるけど、
ライブはそのときしか無いからね!!!
何よりその場にアタイが参加してないことが
耐え難いからね!

FURTではいつものように
メル、ゾラ、ナディーンらを見かけて挨拶したり。
あんまり好きじゃない人たちなので
遠まわしに「こんにちは~」ってヤツだけをね。
倭人クロネコったらちょっと感じ悪いのよ。
でも好きなマルクスやティーあたりには丁寧にご挨拶。
半年振りにロブ、フィッシー、クヴィッティ、ハーディに
会えたのが超うれしくて。

ライブ自体は、去年のツアーと
セットリストがほとんど同じで
オープニングも同じで
下手したら曲順も一部同じで
ちょっとどうしようかと思ったりもしたけど。
ファン的には新しいものも求める気持ちがあったり。
けど2曲あった新曲がすばらしかったので
超うれしくて。
久々に熱いロックを聞きながら踊りまくって
超楽しかった!!!
あんなにライブで汗をかいたのは
いつ以来かしら?

そんなこんなで待ちに待ったツアーが
やっとスタートしたので
これからしばらくはツアー休暇を駆使しまくりながら
ロックな日々を過ごす予定です♪
(し、仕事は・・・?!笑)

はー。
それにしても今日は首、肩、足と
筋やら筋肉やらが張って痛いのなんのって。
ライブは見るほうも体力使いますわ~。
でもまあそれが心地よいんだけど~。
by kuronekomusume | 2006-10-17 22:07 | 日記 | Comments(0)