人気ブログランキング | 話題のタグを見る

死して屍拾う者無し

dokurock.exblog.jp
ブログトップ

なんとか

先日落ちてるときにブログを書いたもんだから
くらーい内容になっちゃって。
何人かから励ましのメールをいただきました。
どうもどうもありがとう!
そして誰よりも早く電話をくれたkaro、
本当にありがとう!
アタイはあれで大分救われました。

けど今回何人かから頂いた励ましメールで
アタイは知ったんだけど。
アタイって相当強い人間だと思われてるんだ!ってね。
うーん、ちょっと意外でした。
まあ、ここにはそんなに弱いこと書かないし。
人と話すときも割とえらそうにしゃべるし。
弱みも見せない方だと思うし。
基本的には能天気だから元気だし。
大変なことが起こってて頭の中がパニックで
実際はショックを受けていても
それを表に出さずに、
冷静に話してることが多かったりするからかも。

でもまあアタイも一応人間なので
落ち込むこともあるわけです。
そしてつまらなーいことを半年以上悩んだり、
後悔したりしてて。
肝心のことを人に言えないし、
小心者であんまり大きなことに挑戦しないし。
30年ちょっとで短いけど、
そこそこ色んな体験してる分、多少のことで
驚かなかったりはするけど。
でもそれでもショックを受けると落ち込むし。
自分の感情を上手く表現できないのが
昔からの悩みだし。
ちょっとニブイので人より悩むのが遅いんだけど、
まあそれなりに悩み事もあるということですね。

落ちてる時って不思議なんだけど
今まで音信不通だったドイツ人友達が
急にメールをくれたりするんですよね。
それも単に
「ゲンキ~?」
みたいな軽いヤツを。
こういうのってタイミングなんだなあって
思います。
あんまし元気じゃないけど、
そのメールがうれしいから、元気だよ!って
返すんだけど。

今週末は日本から知り合いが二組も
来るので、あんまり落ちてばかりもいられない。
いやむしろあげていかなきゃいけないくらい。
日本人だから気晴らしになるかも。

こないだ駐在員Tさんの送別会を
日本人だけで行ったんだけど。
久々に日本人同士で飲むと
何だかアタイもいつものノリになっちゃって。
こんなブルーな時にお酒飲んでもな・・・
って思って参加した割りに、
お酒が入るとパワーアップして
毒舌全開になっちゃって!

そんで好き放題いいまくって
面白くて大笑いしちゃった!
たとえメンツがつまんない人たちで
あったとしてもアタイはお酒が入れば
楽しく騒げちゃう。
しかもお酒の量がグラス1杯でいいから
ほーんと我ながら安上がり。
っていうかワリカン損。

でもおかげさまで?!
昔の飲み会のカンを取り戻せたみたいで。
かつてのアタイがカムバック!って感じで。
普段ドイツ人との飲み会だと
ドイツ語会話についていくので精一杯で
アタイは静かなクロネコなんですけど。
日本人同士だと日本語だからがぜん
アクセル踏みまくり!
もう自分でも驚くくらい舌が回転、
アタマが冴え渡って!
みんなが笑ってくれてるのを見て
アタイも笑えてきて。
何だか大分元気が出ました!

その分周りには言いたい放題言っちゃったんだけど・・・。
送別会の主役Tさん(推定50代)に向かって
奥さんが隣に居るってのにアタイッたら
「Tさん、ちょっとキモイです~!」
って叫んでたし。笑
山本さん(仮名)にも奥さんの目の前で
「山本さんって天皇陛下の若い時に
そっくりですよね~」
って言いに言ったり・・・。
駐在員の奥様たちは苦笑い・・・。
ひょえー。
アタイッたらやりすぎ・・・。
ってアタマではわかってても止められませんでした・・・。
あとでまたまた謝ってまわる羽目に。笑
日本OL時代ほどみんなと親しくないから
そこまで無礼講は許されないのでねえ。
駐在員の妻たちは基本的にプライドが
お高い方が多いですから・・・?!

それにしても。
まだ落ち込みは治らないけど、
多少スッキリしましたわ!
by kuronekomusume | 2006-11-16 05:47 | 日記 | Comments(0)