人気ブログランキング | 話題のタグを見る

死して屍拾う者無し

dokurock.exblog.jp
ブログトップ

ロスト プラン

あらかじめ書いときますと、
またまた暗い内容です。
暗いのイヤな人は読まないでね。

ドイツには年賀状システムが当然のことながら無い。
クリスマスカードはあるけど。
なので。
チエコ画伯からの年賀状以外は
日本からはほとんどがメールのご挨拶でした。
皆様どうもありがとう。
ってメールくれた人はここを
読んで無い人が大半だけど。
チエコ画伯の絵は「ギャラリーチエコ」に
飾らせて頂きます。
いつも美しい絵とステキな言葉を
ありがとうございます!

それにしても。
なんだかいっぱいメールが来るので
ちょっとウレシイ。
って自分から出せよって感じなんだけど。
おほほ。
っていうかね、実を言うと
すっごくウレシイ。
普段頻繁にメールをくれてる人は当然のことながら
年に数回しかメールやり取りしない人も
メールくれるからウレシイ。
ありがとう。

新年早々どん底からのスタートだった分、
友達からのメールがうれしい。
なのにアタイったらくらーい文面で
返事書いちゃったりしてて。
すまんね。
でもみんな優しいから
さらに暖かい返事をくれた。
ありがとね。
ってその当人たちはココを
読んで無いんだけど。
そしてココを読んでくれてる人たちも
コメントやらメールをありがとう。
それもすごくすごくウレシイです。

怒涛のような年末年始の
スケジュールをこなし終わって
また一人にもどったら、
そのありがたさがしみこんできた。
一緒に居てくれたkaroの優しい
言葉も思い出して。
友達ってありがたいな。
って心から思った。

2007年の目標は去年の
12月上旬には設定し終わってて、
すっかりドーンと来い!気分だったけど。
年末にどん底につき落とされたショックで
今年の目標が吹っ飛んじゃって、
自分でも何を考えてたか全然思い出せなく
なっちゃった。
そういうことってあるのね。

けどまあ、どん底って言ってもね。
何だかんだ言いながら
あれほど夢に見た国に住んでるわけだし。
滞在+労働ビザもあるし。
仕事も今のところはまだあるし。
住むところもあるし。
両親だって揃ってるし。
友達もいっぱいいるし。
物質的には全然どん底じゃない。

でも気分がどん底なのですよ。
厳密にはそんなに落ち込んでるわけではなくて。
どっちかっていうと虚無感。
ネバーエンディングストーリーで言うところの、
すべてを飲み込んでしまう「虚無」。
あれですわ。
だから今まであれほど明確だったのに。
今は何をしたいのかが分からなくなってる。
どうすればいいのかも分からなくなってて。
うーん。
参りました。
ロストです。
年末にすべてをロストしたんだと思う。
だからもう一度見つけなきゃならない。
でも何を見つければいいのやら。
迷いの中に居るんだと思います。
村上春樹の小説だと、
「生きる情熱を失った」ってやつですね。
そのまま生きていても情熱が戻ってこないってやつ。
それは避けたい。
そんな人生はイヤだもん。
でもロストしたので、また再生しなきゃならん。
なので本当の元気を取り戻すまでには
大分時間がかかりそう。
しばらくウジウジしようかなと。

って結局今年の目標が定まらないまま
2007年がスタートしちゃった。
アタイ年始に目標を設定するのが好きなのに。
まあ、今のところは
今年中に本来の元気を取り戻す!が目標かな。
あと12ヶ月もあるぜ。
時が癒してくれるはず。
by kuronekomusume | 2007-01-06 12:07 | 日記 | Comments(2)
Commented by sora_atmosphere at 2007-01-07 15:29
クロネコさん。
年始のベルリンの記事はとてもエキサイティングに拝見させて貰いました。クロネコさんの記事を読んでいるととても身近にドイツを感じられます。
忙しいと思いますが、頑張って下さい。
Commented by kuronekomusume at 2007-01-08 06:38
soraさん。
ああ、ありがとうございます。
私はぜんぜん忙しい身の上じゃないんですよ。
好き放題書いてるだけの旅行記ですけど、
お褒め頂いて恐縮です!
ありがとうございます。