人気ブログランキング | 話題のタグを見る

死して屍拾う者無し

dokurock.exblog.jp
ブログトップ

警報

風速120キロ~200キロもの
ハリケーンに本日ドイツ全土が
襲われましたです。
オランダ方面からこのハリケーンが
やってきたのはお昼過ぎ。
その前から風と雨はすごかったんすけど。
さらにすごくなってきて。

お昼ごはん食べたあと、
仕事をしてたら。
上司オツルさん(ドイツ人・仮名)が
うちらの席にやってきた。
「人事部からの連絡で
今すぐ全社員帰宅せよとのこと。
すみやかに帰るように。」
って言われちった。

おお。
まるで日本の台風のよう。
わーい、わーい。
と帰ろうとしたけど、外は暴風雨。
駅まで行ったらヌレネズミだわな・・・。
と思ってたら
駐在員の山本さん(仮名)が
車で送ってくれることに。
わーい、わーい。

んで、会社のある田舎町から
デュスに車で向かってたんだけど。
いきなり高速道路アウトバーンが大渋滞。
ライン川の橋で徐行を余儀なく
されちった。
立ち往生すること20分ほどだったかな。
ほどなくその原因が判明。
トラックが横転してた。
・・・。
横転後、車と接触してたみたいで
競合他社Rの社用車がヨコに止まってた。
あれま。

けど、本当にスゴイ風だった。
橋の上で徐行してても
車が揺れるのが分かるくらい。
トラックってこういうとき
一番ヤバイんでしょうね。
コロっと倒れちゃうみたいで。
隣にいるとR社の車みたいな
目にあっちゃう。
あぶなーい。

会社からデュスに行くには
2つのアウトバーンがあるんだけど。
家に帰ってニュース見てたら
なーんとなんと。
もうひとつのアウトバーンでも
トラックが横転してた。
・・・。
ハリケーン恐るべし。

車の横転と、そこいらの木の枝が
ドカドカ落ちてきて車に突き刺さったり、
人の上に落ちてきたりで。
負傷者やら死亡者が何人か出た模様。
ドイツでも珍しいほどの
ハリケーンだそうで。
ハリケーンはドイツ語では
「オルカーン」とゆいます。

他の街での被害状況。
警報_c0016407_7365635.jpg

警報_c0016407_7371625.jpg

by kuronekomusume | 2007-01-19 07:43 | 日記 | Comments(4)
Commented by kaee at 2007-01-19 10:45 x
ひいい。ハリケーンとは!帰宅命令がでる程なんですね。恐ろしい!
ドイツにハリケーンのイメージは無かったです。アメリカンな感じ。
日本でも最近はよく竜巻が発生しているようで度々ニュースになっております。全然規模が違いますが。。
無事に帰宅されて良かったです。
Commented by sora_atmosphere at 2007-01-20 01:27
今日、電車の中で流れているニュースを見てびっくりしました。オランダで木が倒れたという。チェコ、ドイツにも被害がということで。
クロネコさん無事で何よりです。
日本では、地球温暖化の警告の番組が、年明けから放送しています。国民は、あまり意識していないようですが、私なりにはそわそわとしています。第二の白亜紀、恐竜絶滅につぎ、人間も絶滅?(ちょっと大げさかな)
Commented by kuronekomusume at 2007-01-20 07:04
kaeeさん。
そうなんです。すごかったです。
ありがとうございます!
Commented by kuronekomusume at 2007-01-20 07:06
soraさん。
私は一切被害は無かったです!
地球は確実に暖かくなっていってますよね。
暖冬だ!と喜んでばかりいてもいけないんですよね・・・。