人気ブログランキング | 話題のタグを見る

死して屍拾う者無し

dokurock.exblog.jp
ブログトップ

アイスベア

今ベルリンで、いや多分ドイツ全土で
超人気モノなのは。
それはアイスベアの赤ちゃんクヌート。
アイスベアは日本語だとシロクマ。
ベルリンの動物園にいるらしいけど
雑誌やらでそのキュートな姿を
披露して紙面をにぎわしてる。
どんだけ人気かっていうと・・・。
こんくらい。笑↓
あざらしのタマちゃん思いだすね。
アイスベア_c0016407_3153581.jpg


アタイが思うに。
ドイツ人はクマがすっごい好きだと思う。
シュタイフのテディベアぬいぐるみも有名だしね。
ちなみにベルリン市はマスコットがクマ。
シロクマじゃないけどね。
ベルリン(Berlin)はドイツ語だと
ベーリーンとかベアリーンって言うんだけど。
Baerlinから来てる・・・
っていう説があるからだそうで。
クマリンってことなのね。
本当の本当は違うみたいだけど
クマを起源にした方がキャラクター設定
しやすいので、そういうことにしてるんだとさ。
だからベルリン市の紋章もクマ。↓
あんまカワイクない絵だけど・・・。
アイスベア_c0016407_3213362.jpg


去年山の中から下山してきた
クマが居て、人畜だ~ってことで
ハンターが射殺しちゃったんだけど。
もうそれが大ニュースになってた。
「クマを殺すなんてかわいそうだ~!」
ってことでね。
けどさー、クマって結構獰猛だったよね。
放置してると人がやられちゃうし。
それを考慮しないドイツ人も
どうなんだろ?って気がしちゃった。

今回のクヌートは出産後
母親に捨てられちゃったみたい。
一緒に捨てられた双子の兄は
その後亡くなったらしいから
クヌートは生命力があるのかも。
シロクマが出産後
育児放棄するのはよくあることだってさ。
なので飼育係のトーマスが
母親代わりに育ててるんだそう。

クヌート、3ヶ月メスです。ヨロシクね。
アイスベア_c0016407_313974.jpg

ええい、トーマスの足を噛んじゃえ。
アイスベア_c0016407_3133079.jpg

トーマス、待ってえ~。↓
アイスベア_c0016407_316385.jpg

トーマス~、腹減った~。↓
アイスベア_c0016407_318245.jpg

ハーロー。
アイスベア_c0016407_6474389.jpg

大好きトーマス!↓
アイスベア_c0016407_648994.jpg

ドイツ人じゃなくても夢中になるかわいさ。笑
アタイも心をすっかりわしづかまれちった。
by kuronekomusume | 2007-03-31 03:13 | 日記 | Comments(5)
Commented by えーちゃん at 2007-04-02 00:44 x
おっす。
くまちゃん、かわいいねぇ♪
ずっとこれくらいの大きさのままだったらペットとして飼いたいよね。

最後の写真はトーマスが鼻を噛まれて痛がってるように見えるんだけど(笑)
Commented by ふく at 2007-04-02 00:44 x
これ日本でもニュースになってた!
なんか殺されそうになってたのを国民の反対で
助かったとか何とかで
今や大人気とか
そりゃ殺すなんて絶対ムリでしょ
かわいいな
Commented by kuronekomusume at 2007-04-02 07:53
えーちゃん。
ホントにかわいいわ~。
でも大人になったら凶暴になるからね。涙
トーマス氏はクヌートの部屋に泊まりこんで
お世話してるんだって。
だからすっごいなついてる。

ふくちゃん。
日本でもニュースになったんだ!
米英のテレビ局が取材に来たって言ってたけど。
このかわいさは全世界共通よね。
今じゃクヌートのブログもあるんだよ。
変なオッサンバンドが歌うCDまで出てる・・・。
Commented by AAdvantage-gold at 2007-04-02 23:43
> クヌート、3ヶ月メスです。ヨロシクね。
の写真は少し比率が乱れてるから、一目見ただけではぬいぐるみかと思ったよ!でも
> ハーロー。
の写真で私のハートもわし掴みされました!きゃわゆいわん☆
Commented by kuronekomusume at 2007-04-03 06:35
AAdvantageさん。
ホントにクヌートちゃんたらかわいすぎっす!笑
今日も通りすがりに見かけた雑誌で表紙をかざってたもんだから
思わず買いそうになりました・・・。買わなかったけど。