人気ブログランキング | 話題のタグを見る

死して屍拾う者無し

dokurock.exblog.jp
ブログトップ

リベンジ歯医者

結局、もう一回イエローページの
ウェブサイトで別の歯医者を探して、
今日行ってきた。
だってやっぱり何か硬いものを
噛んだりするとキーンと痛いんだもん。

それに。
先週の歯科医はトルコ人だったんすよね。
前にも書いたけど
アタイはトルコ人男性が
世界で2番目に嫌いな人種。
1番は今も断然フランス人男性っす。

本当はアタイのアパートの隣のビルに
歯医者を見つけたから
そこに行こうと思ってたんだけど。
よくよく看板見てみたら
歯科医の名前がトルコ系だったんすよね。
だからそれは避けたいなってことで
イエローページで探して
わざわざ遠くの歯医者にしたのに。
何人も歯科医が居る歯医者だったのに。

何故かアタイの担当はトルコ人だった!
歯医者の顔を見て引き返すワケにもいかないし・・・
ってしぶしぶ治療を受けたけど。
悪いけど、ヤブだったわ。
今日違う歯医者に行ってハッキリした。
治療前は、意外とトルコ人でも
技術力があるのかな?
って多少考慮してあげてたんだけど。
ダメだった。
アタイ今まで日本で何件も
歯医者に行った事あるけど
経験上言うと、先週の
トルコ人歯科医は
絶対下手くそだと思う。
ろくに見ても無かったし。
アタイの申し立ても聞いてなかったし。

なのに。
「歯の詰め物が古くなってるから
直しましょう。
保険が効かないので
一個につき7千円かかります。
あなたの場合4個直さないと
いけないから2万8千円ですね。」
っていう商売ッ気だけは一人前。

なんだか怪しい!
と思ったので他の歯医者で
確かめることにしたんだけど。
歯も治したかったし。
幸いアタイんちから歩いて
5分のところに別の歯医者が
すぐ見つかった。
こっちの方が近かった。笑
今回はちゃんと歯科医の名前も
事前にチェックしてドイツ人の
歯科医を選んだ。

結果。
アタイには虫歯があった。
やっぱりね。
思ったとおりだよ。
ほれ見ろ。
しかもね。
ドイツ人歯科医ったら無料だった。
今回はチェックとレントゲン撮影
しただけだからだって!
えー!
何てことなの!
治療してないからだって。
治療自体は来週からスタート。

しかも。
今回の方が機材がハイテクだった。
でもこれは一概には言えなくて。
ハイテクが良いってワケじゃないのは
日本で経験済みなので。
ローテクでも治療の腕でカバーする
歯科医も居るから。
でもトルコ人は機材もダメだし
治療もダメで、ホント終わってた。
二度と行かねえ!

これでアタイのトルコ人に対する
不信感はさらにアップしちった。
やっぱりドイツ人の方が良いわ。
でもまだ治療してないから
実は痛い治療する人かもしれないけど・・・。
ガクガクブルブル。。。
by kuronekomusume | 2007-04-02 21:49 | 日記 | Comments(0)