人気ブログランキング | 話題のタグを見る

死して屍拾う者無し

dokurock.exblog.jp
ブログトップ

目がハート

「目がハート」と言えば。
マリリン・マンソンのニューアルバム
「EAT ME,DRINK ME」ですね。
アルバムのアートワークを見れば
もしくはマンソンのオフィシャルサイトを見れば
目がハートのマンソンが見れちゃう。
あれは本当にコンタクトなのか
それともフォトレタッチなのかが
気になってる。

マンソンといえば
白いコンタクトレンズ。
目の青い部分を白で覆っちゃって
空恐ろしい雰囲気をかもし出してる。
アメリカのサイトじゃ
「マリリン・マンソンモデル」ってことで
結構人気があるっぽい。
アタイも欲しいな。
今って色んなカラーコンタクトがあるのね。
面白いな~。
日本のビジュアル系の人たちが
黒いコンタクトレンズをつけて
黒目を大きくするんだ~
って言ってた。
アタイは紫か星が入ったやつが
カワイイと思う。
3年ほど前に渋谷のコンタクトレンズショップで
カラーコンタクトが欲しい!
って医師?に言ったら
「そんなもん止めなさい」
って言って売ってくれなかった・・・。涙
何で?
でも欲しいなあ~。

マンソンの新しいハートのやつは
目の瞳の部分がハートなのよ。
そんなのって可能なのかなあ?
それともやっぱり単なるフォトレタッチ?
うーん。
気になる。

そんなマンソンだけど。
今はなーんとドイツラントでフェスに参加してる。
イートミー、ドリンクミーツアーってことかな。
けどさ。
アタイこのニューアルバムを買って
聞いてみたところ。
うーん。
うーん。
何だかな~。
って感じで。
前作の「ゴールデンエイジ・オブ・グロテスク」が
超最高だったからガクンと落ちた感じで。
実のところ好きではない。

あさってになーんとマンソンは
アタイの住むデュスから電車で
ほんの1時間ばかしのドルトムントにて
単独ライブをやるんだけど。
このアタイはチケットを買わないことにした。
行かないってこと。
結構悩んだけど、単独だと間違い無く
このアルバムからメインでやるだろうし。
だとすると何だかね。
こんなチャンスめったに無いんだろうけど。

と思ってさっきテレビをつけたら
MTVドイツで先週のフェス映像特集を
もう流してて。
マンソンの数曲も流れてたので見たけど。
やっぱし行かなくていいや。
って思っちゃった。
マンソンごめんよ。
ビューテホー・ピーポーは最高に
盛り上がってたので弱冠心が揺れたけど。
アタイは今回は行きませぬ。
ホントにマンソンごめん。

フェスのステージングは良かったけど
あんまし演出が無かったかなあ。
マンソンがパンツを半分脱ぎかけてたくらい?笑
昔はマンソンが3mくらいになったりしてたけど。
「アンチ・クライスト・スーパースター」で
総統さながらに壇上に上がって
聖書を破り捨てる!
って演出があって
それはそれは楽しかったんだけど。
あの演出はさすがにドイツじゃ無理よね。
昔やったのかな?
右手を上げる仕草はドイツじゃご法度。
反キリストであって、
ハイル・ヒットラーじゃないって言っても
そのポーズ自体がこの国じゃやばいから
ライブ会場の全員が逮捕されかねない。笑

そういえば。
日本から会社の人や知り合いが来た時
アタイが一番困るのは。
みんなでレストランとかバーに行って
オーダーする時。
「ビール飲む人?」
って聞くと大抵みんな元気良く
「ハイ!」
「ハイ!」
「ハイ!」
って右手を高くあげちゃう。
・・・。
あちゃー。
って感じ。

これはドイツでやっちゃダメなこと
ナンバーワンだよ。
アメーリカで中指立てちゃうくらいヤバイ。
日本じゃ小学校時代から先生に
右手を高く上げなさい!
と教わるけど。
ドイツでこれをやると場合によっちゃ逮捕だし、
罰金も30万円くらい払わされる。
それもこれも「ハイル・ヒットラー」と
同じポーズだからなんだけど。
今の時代こんなことをやるのは
ネオナチだけだし。
もう大変なことなんだけど。
日本人たらそんなこと知らないから
無邪気にドイツ人店員に向かって
右手をあげるから
アタイが一番びびっちゃう。
ドギマギして急いでアタイが変わりに
謝りにというか訂正しに行っちゃう。
「私たち日本人なので悪気は無いんです!」
とね。
そうしないとオーダーを取りに
来てくれなくなったことがあったので。
駐在員さんで約一名は
「俺ら日本人だからいーんだよ!」
と開き直ってる人がいるけど。
日本人のイメージが悪くなるから
アタイとしては止めて欲しい。
「郷に入っては郷に従え」なのよ。
しかも出張じゃなくて住んでるんだからさー
とも思うし。
だから日本人でチラっとだけドイツに来る人も
出来るだけ日本の高校生くらいの
やる気無いっす的な
手の上げ方でドイツでは通して欲しいなと
アタイは思ってる。笑

話は戻るけど。
何故アタイの好きなバンドばかりが
今年ライブをやるんだろ?
しかも今月に集中してる。
嫌がらせとしか思えない。
今週末もホントはベルリンに行って
KORNを見たかった。
でもさすがに無理。
もう赤字だし。
仕事も溜まってるし。
遠出は不可能。
はー。
by kuronekomusume | 2007-06-25 07:15 | 日記 | Comments(0)