人気ブログランキング | 話題のタグを見る

死して屍拾う者無し

dokurock.exblog.jp
ブログトップ

会社帰り

この時期のアタイの会社帰りといえば。
それはクロイチゴ。
黒苺。
会社最寄の無人駅まで芝生脇の小道を
10分ほど歩くんだけど。
その通り道に50mほどクロイチゴの薮が続いてて。
この季節はワンサカ実がなってる。
ご近所さんがタッパーを持って収穫してる。
それでもまだまだスゴイ量が
たわわになってる。
コレね、スーパーとかでも売ってるけど
買うと結構高いんす。
一パックで3ユーロ近くだから
今の円なら500円くらいするってことになる!

なので。

アタイは毎日会社の帰りに
実を取っては食べ、
ちょっと歩いては
また実を取って食べ・・・
ってのを繰り返して
少なくとも10粒は食べる。

こないだまではちょっとすっぱかったけど
もう今はすっごく甘みが増してて
とってもオイシイ!
おかげさまで
どれを取れば良いかとか
触った感じで大体味が分かるようになった!

今日もまだいっぱいなってたから
多分あと少なくとも1週間は楽しめそう~。
オイシイ~。
本当はアタイもタッパーを持ってって
収穫したいんだけど
帰り道にチョコっとつまむのが
オイシイような気もするので
タッパーは止めておこうかなと。
会社帰り_c0016407_6274234.jpg


家の最寄り駅から街中を歩いてて
アジア人が経営する安めの(?)
アクセサリーショップがあるので
何気なくショーウィンドーをのぞいたら。
ら。
ら。
こんなアクセサリーを売ってた。↓
会社帰り_c0016407_632176.jpg

・・・。
こ、これは・・・。
カニ?
カニだよね?
何なのこの斬新なデザインはっ!
買う人居るのかな?
ご丁寧にピアスまでセットになってるよ・・・。
・・・。
カニかあ・・・。
すごいセンスだわ・・・。
カニだよ。
何てったってカニだから。
by kuronekomusume | 2007-08-02 06:32 | ドイツOL生活 | Comments(4)
Commented by sora_atmosphere at 2007-08-02 17:32
クロネコさん。
小学生の通学路途中にあった、木いちごらしい実を取った記憶があります。でも、黒苺が取れるなんていいですね。

カニのネックレスは、本当斬新。
上にのっている2つのハサミ(イヤリング?)はこれもまた奇妙ですね。
加工はしてあるのでしょうかね。
Commented by sandonomeshi at 2007-08-03 04:18
これBrombeereですよね!?
いいな~、Kuronekomusumeさん・・・。
私は今日市場でよっぽど買おうかなと迷ったけれど、1パック250g:2.99ユーロに手が出ませんでした・・・。悲し・・・

カニね~。
カニですか・・・。
お値段が気になるところですが・・・。
今度はヒトデあたりがショーウィンドーに並ぶのでは?
それにしても隣の真珠とのコントラストが・・・。(絶句)
Commented by kuronekomusume at 2007-08-03 06:40
soraさん。キイチゴも美味しそうですよね~。
クロイチゴは無農薬で虫も居なくて本当に美味しいんですよ~。
今日も食べちゃいましたけど、途中で「ゲコッ」って声がしたから
食べるの止めて帰りました・・・。姿は見て無いけど怖いので・・・。

カニはねえ・・・。あきれますよねえ・・・。
加工してると思うんですけど、臭いそうですよねえ。笑
こんな変なもん見つけたら驚きますよねえ。
友達がこのネックレスとかしてたら、友達止めますよねえ・・・。笑
Commented by kuronekomusume at 2007-08-03 06:42
sandonomeshiさん、そうですBrombeereです~。
買うと高いですよね、当たり外れもありますし。
毎日ひとりつまみ食いしてます~。笑

カニは値札が無かったんですよ。そんで今日見たらもう無くなってたんですよ!誰かが買ったのか、倉庫に仕舞ったのかは不明ですが・・・。
衝撃的過ぎますもんねえええ。