人気ブログランキング | 話題のタグを見る

死して屍拾う者無し

dokurock.exblog.jp
ブログトップ

バイト

ドイツ語の試験も無事に合格して、
何だかとっても暇なのでバイトを始めました。
結局私ってワーカホリックなのかもしれないです。
無職の期間は1.5ヶ月だけ。
それも暇で暇で寝てばかりでしたから、
正直自分で自分を呪いそうになってましたね。

私の1.5ヶ月というのは・・・・
ホントダラダラ生活そのものでした。
朝起きなくていいのはウレシイんですけど、
体がお昼にならないと起きられない体になってしまって、
ダラダラテレビ見たりしてるとあっという間に夜。
それからまたテレビを見て寝る・・・
でもなかなか眠れない(そりゃそうだ)。
という日々を過ごしていました。

でも段々ドイツ語試験が近づくにつれ、
「コレじゃイカン!」と気持ちを奮い立たせ、
勉強を時々やるようになってました。

たまにプール行ったり、週末は友達と遊んだり、
ビデオレンタルした映画を見たり、
週末は友達と旅行したり・・・
とグウタラ遊びまくり~な楽しい日々でした!

でもさすがにお金がなくなってきますし、
友達も仕事があるので週末しか遊んでくれないので、
私もバイトをはじめたわけです。

時給1000円の事務仕事なんですけど、
今日初めてだったのですが、正直楽です!
ファミレスやコンビニとかだと時給安いわ、
仕事もきついわだと思うんですけど、
事務仕事は楽ですね。
椅子に座って仕事するだけだし、
言われた仕事をこなせばいいだけですものね。
会社員時代みたいに色々プレッシャーがあって
いろいろ考えたり責任がのしかかって
きたりしないですから気が楽です。
それに違う業界の仕組みもわかって興味深いですしね。
楽しい限り!がんばります!

でもやっぱり日本のOLと言われる女性って嫌いです。
話がつまらないし、うわっつら過ぎて反吐が出そう。
出来れば口も利きたくないくらいですけど、
まあそんな喧嘩腰になる必要も無いので
普通に接してます。
by kuronekomusume | 2005-02-14 22:22 | 日記 | Comments(0)