人気ブログランキング | 話題のタグを見る

死して屍拾う者無し

dokurock.exblog.jp
ブログトップ

土曜

スキンを唐突に変えてみた。
何となく今までのに飽きてきたので。
飽きないようにシンプルにしてたんだけど
それでも何だか飽きてきた。
でも今回のはもっとすぐ飽きそうな気がするな~。笑
選択基準は「チョウチョ」。
アタイはチョウチョのモチーフが大好きなのよ。
何だか春っぽいスキンで
季節外れもいいとこだけど、
南半球は今春だからってことで。

今日は土曜なのにアタイときたら
朝の9時半に起きちゃった。
すごーい。
めずらしー。
我ながら驚き。
アタイね、休日の午前中には
起きれない体質なんすよ。
何の用事も無ければ(あったとしても)
自然に目が覚めるのは昼の12時くらい。
トイレに行きたくなって。
んで、それからまた寝るから
起きたらもう2時まわってる。
それがアタイは普通なんだけど。

だから基本的に待ち合わせとかは
午後以降で設定する。
でもたまにどっかに出かける時
平日より早く起きなきゃならんことがあって
そんな時はものっすごく憂鬱になる。
休日なのにどうして?ってね。

ま、そんなアタイなのに
今日は目覚ましもかけずに
普通に起きれちゃった。
頭もスッキリ。
体も元気。

朝食を作って、食べ終えたら、
かねてより行きたかった
クリーニング屋と郵便局に行って来た。
ドイツって、土曜の午前中までしか
このどっちもが開いてないんすよ。
平日は6時には閉まっちゃうし。
働くネコにはなかなか遠い道のりなんすよ。
土曜早起きすれば即解決なんだけど
それがどうもアタイには難しいからねえ。
ねえ。笑
数ヶ月間、日本に送らねば~と思ってた
小包が送れたので、気持ちもスッキリ。
良かった~。

用事が済んだら、
店舗がひしめくエリアへとフラフラ~。
買い物、買い物~。
でも目ぼしいものも、欲しいものも見つからなくて
タイツしか買ってない。
後は歯ブラシとか、洗剤とか。
何だか地味な買い物だわね。
・・・。
服ってやつは、必要になって買いに行っても
探してるものが見つからないものだよね~。
ってアタイは思うんだけど。
必要なのに、予算もあるのに、買えない・・・みたいな。
そんで結局またボロい服を着続けるのよね。
それを思うと、
買うつもり無いのに衝動買いしちゃうのって
悪いことじゃ無いのかも。
見つかった時に買っておけばいいってだけだもんねえ。

買い物して家に戻ってきても
まだお昼の2時だった!
すごいね、効率イイね。
って今更なこと書いてみた。笑
だからといって来週の土曜も
朝目が覚めるとは限らない。

ところで。
そろそろ冬休みのプランを考えないといけないのよね。
ああ。
これがアタイを悩ませるのよねえ。
まだ9月だけど、実は既に4月くらいから
この時期何するか?とか何処行くか?って
ずーっと悩んでる。
日本には帰らないからそれ以外で
考えなきゃいけなくて。
ずーっとデュスで一人で居るのだけは避けたい。
何としても避けたい。
本当はドイツにも居たく無い。
クリスマス時期のドイツはあんまし楽しく無いのよね。
こっちのクリスマスは日本で言うところの
お正月みたいなもんだから
お店は全部休みだし、飲食店もほとんどが閉まっちゃう。
とにかく孤独。
日本のクリスマスで孤独を感じたことは
一度も無いけど、ドイツのクリスマスは
ものすごーく孤独になる!
に違いないと思うので絶対避けたいわけなのよ。
ドイツ人の友達の実家にお邪魔するのも
絶対避けたいし。
(前にやったことがあるけどすごく疲れる)
だからといって他の国に行くと
すっごくお金が掛かるし。
悩むわ。
本当に悩むわ。

けど、既に今プランAとプランBの
企画書があがってきてる。
後はアタイが決断下すだけなのよね~。
どっちにするかな~。
プランAは半分楽しいけど半分ショボイんだよな~。
プランBはひたすらオノレの孤独道つらぬく感じだし。
本当はプランBにしたいんだけど、
何人かの友達の都合次第なので
まだ分かんないや~。
どうなることやら~。
来年の冬は日本に帰るようにしようっと。
でも高いんだよなあ~。

と独り言を書いてみた。
by kuronekomusume | 2007-09-15 23:46 | 日記 | Comments(2)
Commented by sandonomeshi at 2007-09-16 04:03
おっと、サイト間違えたかと思ってしまいました!
でもいいじゃないですか!飽きたらまた変えればいいんだし・・・。
たまにこういう風にはればれしいのもいいわ!
Commented by kuronekomusume at 2007-09-16 08:48
sandonomeshiさん、やっぱり最初は違うところに来ちゃったかと思いますよね~。笑
ジーゲスゾイレに降り注ぐ花びらが気に入ってます~。