人気ブログランキング | 話題のタグを見る

死して屍拾う者無し

dokurock.exblog.jp
ブログトップ

ヴィースバーデン

大変ご・ぶ・さ・たです!
アタイは大変元気です!
体はボロボロだけど、
何だかいろいろ体験しすぎたのか?笑
神経が高ぶってる感じ!

今日の夜11時になって、
やーっとやっとデュスのアパートに
ひっさしぶりに戻ってきた。
1週間出張で3カ国をまわって
へとへとで戻ってきたあと、
そのまま荷物だけ入れ替えて
金曜にフランクフルトに
すっ飛んで行って
フレンズと楽しんでおりましたです。

んで。
ハイライト!
ってことで。
本日14日日曜にアタイは
フランクフルトから30分ほど電車に乗って
ヴィースバーデン市へ行って参ったってワケ。

何しにって。
何しに行ってたかって。
ふっふっふ。
決まってんじゃーん!
アタイの大大大大大好きな人が
ドイツに来るからお出迎えですよ。
プーチン大統領のね!

フランクフルト駅の売店で
オレンジジュースを買おうと
並んでたらレジの黒人のお兄さんに
「今からどこ行くの?」
って聞かれたから
「ヴィースバーデンだよ。」
って言ったところ。
「ヴィースバーデン?
ヴィースバーデンといえば・・・
今日はプーチンが来るんだよ。」
って言われちった。
知ってる、知ってる!
だからアタイはヴィースバーデンに
行くんだもん。笑
と思ったので
「うん、そうなんだよね~。」
と言ったところ。
「もしかしてプーチンに会いに行くの?」
って聞かれちったよ。
えーっ!何で分かったのさ?
って思ったけどその気持ちをぐっと堪えて
「いや、いや。会えるといいんだけどさー。」
と謙虚に答えましたよ。笑
したらそのオニイサンたらいい人で
「キミなら会わせて貰えるよ!」
って言ってくれた。
ありがとよ。涙
その言葉だけでアタイはうれしいよ。
けどさー。
何でアタイがプーチンファンだって
分かったんだろね?
不思議だわ。笑

そのまま電車で昼過ぎには
ヴィースバーデンに行ったんだけど。
まあね、結論から言っちゃうけどね。
本当にね、悲しいお知らせなんだけどね。
はー。
はー。
ため息っすよ。
やりきれないっすよ。
・・・。
そうなんす。
プーチン大統領にね、会えなかったんすよ!!!!
ワーン。涙
マジで帰りの電車は放心状態。
悲しくて悲しくて。

つーかね、何が悲しいって。
アタイね、プーチン大統領の宿泊先ホテルが
分かっちゃったので、その前で4時間も
張ってたんすよ。
なのにね、会えなかったんすよ。
だからもう悔しくて、悔しくて。
こんなチャンス滅多に無いってのに!
このまま帰るなんて無理!
何が何でも一目見なきゃ!
って思ったんだけど。
思ったんだけど。
時間切れ。
ヴィースバーデンとデュスは電車で
3時間半もかかるんすよ。
さすがに明日仕事休めないからさー。
悔しいよ。
一生後悔しそうだよ。
シャイセ、シャイセ、シャイセー!!

会えなかったのはプーチンの
到着が予定よりもずーっとずーっと
遅れちゃったからなんす。
モスクワからフランクフルトの空港に到着したら
そのまま車でヴィースバーデンまで移動して
(道路が完全封鎖されるので30分くらいで
移動できるんだってさ)
ホテルに一旦入る予定だったんだけど。
あまりにフライトが遅れたから
そのままディナー会場に直行することになったんだよ
ってケーサツが教えてくれた。
ディナー会場は「ラインガウってところだよ」
って言われたからアタイも頑張って
近くなら行ってみっかなって思って
タクシー捕まえて
「ラインガウに行ってください」
って言ったんだけど。
タクシーの運ちゃんに
「ラインガウって一言で言っても
ライン川沿いの100キロくらいのエリアだから
どこなのか分からないんだけど」
って言われちって。
てっきりレストランの名前かと思ってたので
アタイは仕方なく諦めて帰ってきたってワケよ。
く・や・し・い。

けど、今ニュース見てたら
なんとなんと。
プーチン大統領の到着はアタイが
ヴィースバーデンで聞いてた時間(7時半)より
さらにさらに遅れて、
なんと夜10時過ぎになっちったみたい。
ありゃりゃ。
それは無理だわ。
諦めて帰ってきて正解だったよ。
けどさ。
10時の時点でアタイはコブレンツ辺りを
電車で走ってたから。
全然半径数キロ以内にも
入りきれてなかったってことだよね。
これも何だかやるせない気分の原因だよ。
く・や・し・い。

まあ、唯一の収穫は
ホテルで見かけたロシア大使館ナンバーの
いかつい車を見れたことかな。
あれは恐らくプーチン大統領が乗る車だと思う。
そんでロシア人セキュリティもいっぱい
見れたからヨシとするかな。
多分みなさんFSBの人たちだよね。
ステキだったわ。
・・・。
・・・。
ああ、でも。
やっぱりそんなの物足りない!
ライブ会場まで行ってライブ見ずに
帰ってきたような気分だよ。
消化不良だよ。
アタイはアタイは、
プーチンが見たいんだよー!

ああ、あんな小さい街にプーチンが大統領として
やって来ることはもうしばーらくは
無いかもしんないのに。
くやしい。
自分が情けないよ。
ちなみにね、プーチン大統領の
ホテル入り待ちをしてたのは
アタイだけじゃないよ。
さすがはプレジデント・オブ・ロシア。
もうね、ホテルの周りは人垣で
すごいことになってた。
もちろんアタイは最前列に居たよ。笑
でも「ドイツ人もたいがいミーハーだなあ」
って思った。笑
しかも割りと子供からお年寄りまで
幅広い年齢層だった。
もしかするとアンゲラ・メルケル狙いも居たかもだけど。
警察はみんながプーチン狙いだと
思ってたみたいで
「プレジデントはまだフライト中だよ」
とかアタイらに逐一教えてくれてた。
ドイツ警察ってセキュリティが厳重なのか
ゆるいのか良く分からんね。

それにしても。
本当に悔しいよ。
今頃プーチン大統領はホテルに入られてるんだろうねえ。
そんで明日はいよいよ
「サンクトペテルブルク・ダイアローグ」
通称「ドイツ・ロシアサミット」にてスピーチされるんだろうね。
ああ、悔しいよ。
その会場ももう分かってるのに。
なのに。
アタイは会社だよ。
ファン失格だよ。

アタイの隣にいたドイツ人のオバサンが
携帯でお友達に電話してて
「あんた明日の朝早くホテルの前で待ってれば
スピーチ会場入りするプーチンが見れるから
明日にしなよ。」
って言ってるのが聞こえた。
う・ら・や・ま・し・い。
ヨダレが出そう。

ちなみにね、入り待ちしてる人を
バーッと見回したところ
ニッポンジーンは見当たらなかった!
って油断してたらプレスのカメラマンに
写真を撮られちった。
アタイの写真なんて撮らんといてくれよ!って感じ。
撮るならプーチンを撮りなさいよ!って言いたい。
もしかするとプーチンの目に触れるかもだから
ロシアのプレスなら喜んで撮ってもらいたいけど。
ドイツのプレスならお断りだよ。
ドイツでさらしものになるのは困るんだよねー。
アタイドイツ人にはカミングアウトしてないからねー。
売店の黒人のオニイサンしか
知らないからねー。

ああ。
それにしても悔しい。
ブログ記事がいつも以上に
支離滅裂になるくらい
悔しい。

悔しさを紛らすために
帰りの電車の中では
携帯のMP3でロシア国歌を
聞きながら帰った。
大統領府オーケストラが演奏する歌詞無しのやつね。
けど、余計に自己嫌悪だわよ。
ファン失格ざんす!
リベーンジせねば!
悔しい、悔しい、悔しい!
マジでシャイセだよ。

ホテルの写真だけはとったから
明日時間があればアップいたします。
でも時間無いかも。
4日間はフルスロットルで働いて
金曜には日本だからさー。
つーかその前にモスクワだけど。
トランジットの数時間でもモスクワはモスクワ!
ああ、それにしても悔しい。
by kuronekomusume | 2007-10-15 07:23 | プーチン大統領 | Comments(2)
Commented by sora_atmosphere at 2007-10-17 20:18
クロネコさん。出張だったんですね。
お疲れさまです〜。
でも、プーチン大統領の追っ掛けで疲れも吹き飛びましたか。日本でも、最近ニュースで出ていましたよ。
Commented by kuronekomusume at 2007-10-18 04:19
soraさん、そうなんですよ、ガラにも無く出張してました。
追っかけでさらに疲れが・・・。笑