人気ブログランキング | 話題のタグを見る

死して屍拾う者無し

dokurock.exblog.jp
ブログトップ

映画評/「ヒートアイランド」

「ヒートアイランド」
主演:城田優、細川茂樹、伊原剛志
監督:片山修
公開:2007年

こないだニッポンに帰ってた時
見た映画の評価を。
もっといっぱい見たかったけど
時間が無くてコレしか見て無い。

ストーリーは説明すんのが面倒なので
簡単に書いちゃうと。
渋谷で沸き起こる若者ギャング団と
ヤクザ、そして窃盗団の抗争。笑

もっとドタバタしてて面白く無いのかと
思ってたんだけど。
これがねえ、意外に面白かった。
ストーリーが良く出来てて
何だか、スッキリする内容。
脚本がいいんだろうね。

なので全体的には悪くないなあって思った。

役者について言うとねえ、
完璧に2極化してた。

やっぱり映画系の俳優さん達は
とーっても上手いんだなあって思った。
加瀬亮、龍平君、瑛太、安藤政信、
伊勢谷勇介、松山ケンイチ氏とかのすごさも再認識。

この映画はワキを固めてる人たちが
アタイの好きな役者ばっかりだったし
それに他にも上手い人たちが居たので
ある意味安心感がある。

アタイが好きな役者といえば。

まずは細川茂樹氏!
もう細川さん大好き!
仮面ライダー仕込みなのか、
多少演技がオーバーかなって感じもしたけど
アタイはファンなので問題ない。
映画評/「ヒートアイランド」_c0016407_5275542.jpg

アタイたまたまテレビで
細川さんがこの映画の番宣を
やってるのを見たんだけど
めちゃめちゃ面白くて超ツボだった!
顔も良くて話まで面白いなんてルール違反だよねえ。
お笑い芸人要らないじゃんって話になる。
沢村一樹しかり、谷原章介しかり。笑

あとね、やっぱ渋いのが伊原剛志氏。
カッコいいわ~。
映画評/「ヒートアイランド」_c0016407_5454119.jpg


そんであとアタイが好きなのは
豊原功輔氏!
十文字さん!笑
映画評/「ヒートアイランド」_c0016407_546966.jpg

この人ほんといい味出してるねえ。
暑苦しいんだけど目が離せないんだよね。
嫌な役なのに憎めないし。
彼は今後も良作に恵まれてるみたいだから
アタイとしては一安心なり。
作品選びは結局は本人のセンスなのかもね。

あと別に好きじゃないけど
高岡蒼甫氏も良かった。
映画評/「ヒートアイランド」_c0016407_5463437.jpg

彼も見た目が暑苦しいんだけど
ひきつけるものがあるよね。
演技も安定してるから
安心して見れるし。
宮崎あおいちゃんの旦那ってことで
格差婚扱いされてるかもだけど
彼の演技はあなどれないよ。
というかアタイは今後も要チェック!!

そんでそんで。
アタイ的にはパパイヤ鈴木氏も良かった!
実はさっきまで彼が演じてたって
気がついてなかったんだよね。
てっきり本物のブラジル人が
演じてたと思ってたもん。
へえ、こんな演技の上手いブラジル人
良く見つけたなあって思いながら見てた。笑
それぐらい雰囲気がぴったりだったし
ポルトガル語の発音もパーフェクトだった。
(もう一人はダメダメだったけど)
とにかくパパイヤ鈴木氏には脱帽!
映画評/「ヒートアイランド」_c0016407_5383998.jpg


松尾スズキ氏の演技もテンション低めで
イイ感じだったかな。
なんかくらーい人の役。
高岡氏とのシーンだと二人とも演技が上手いから
一気に映画の質が上がるね。

ここまでひとつの映画で役者の演技力を
観察できることは無い気がするので意外と楽しめる。
何度も書いてるけどストーリーが悪くないからねー。
感動とかは無いけど、
へー、良く練れてるなあって関心する出来。

クロネコの評価は
☆☆:星二つ。
脇役さんの演技とストーリーは良いので
それ以外に目をつぶれば楽しめる。笑
by kuronekomusume | 2007-11-14 05:47 | 映画評 | Comments(3)
Commented by ななし at 2008-06-04 18:54 x
演技が酷すぎるとおっしゃっていますが
あなたは演技力をお持ちなんですか?
ベテラン俳優さんの中での彼らの演技は
あなたにとって酷いものかもしれないですが
公の場に出してへたくそだの芸能界ではやっていけないだのと
言うのはあまりにも身勝手かつ自己中心的ではないかと
この記事、名誉毀損になると思うので、消す事をお勧めいたします
Commented by kuronekomusume at 2008-06-04 20:39
ななし様。
私の感想文で不愉快な思いをさせてしまいましてすみません。
個人的な日記ブログに大好きな邦画の感想文を自由に書いてるだけでしたので、見てくださる人も少ないもんですからうっかりしていました。
映画感想記事を消すつもりは無いため、俳優評価の一部を削除しました。
あやうく名誉毀損になるところを、ご指摘下さいまして助かりました。以後気をつけます。ありがとうございました。
Commented by うい at 2008-10-26 18:03 x
城田 優大好き かっこよすぎ