人気ブログランキング | 話題のタグを見る

死して屍拾う者無し

dokurock.exblog.jp
ブログトップ

ほぼ回復!

昨日の夜はショックが大きかったけど。
でももうだいぶん立ち直りました。

コメントをくださったおまつさん、sandonomeshiさん
どうもありがとうございます!
とっても嬉しかったです。

◆もレスありがとう!!!

同僚の手厚いサポートもあり、何とか対策を取れたので
アタイもくよくよしててもしょうがないから
ここはスパッと考え方を変えて
「強いロシア!」に見習って
「強いクロネコ!」を目指してがんばります!

弱いアタイだろうが、強いアタイだろうが
あちらの態度に変わりは無いのだから
それなら自分にとってもプラスである「強い」を
目指した方がいい!って思うので。
自分をむやみやたらとおとしめる必要は無い!
って思うので。
アタイの憧れる「しなやかな強さ」に近づけるよう
がんばりたいなあ~と。

会社方針とか日本語の道理が通じないやから相手に
腐っててもしょうがないし。
そんなやつの脅しや中傷に負けてる場合じゃないし。
パワハラになんか負けてらんない。

自分が正しいと思う道を行くことにする。
「因果応報」って言葉もあるし。
自分が間違ってなくて、信念を持ってやってれば
相手が誰であれびびる必要は無いもん。

さてさて。
明日仕事を一日がんばったら
あさってからパーッと遊んじゃうもんねー。笑
by kuronekomusume | 2008-02-14 08:09 | ドイツOL生活 | Comments(4)
Commented at 2008-02-16 00:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by おまつ at 2008-02-17 16:09 x
お疲れさんでした。ゆっくり楽しんできてくださいね。

わたしは最近になって「聞こえないフリ」がいくらか出来るようになりました。ぼちぼちスルーするってのも、大事な技術です。

でも、くろねこさんらしく頑張るのも大事でしょう。
いけ、go and go! 助けには行けないけど、応援はするぞ!
Commented by kuronekomusume at 2008-02-19 08:33
soraさん、どうもどうも。ベルリンに行ったら立ち直れました!笑
予定たったらまた教えてくださいね~
Commented by kuronekomusume at 2008-02-19 08:38
おまつさん、どうもありがとうございます!応援まで頂いて光栄です!
落ち込みと楽しみのふり幅が大き過ぎるので、時々精神コントロールが大変になるんですよね。
好きな事ばかりもしてらんないってことなんでしょうが・・・。笑

「聞こえないフリ」というおまつさんのワザを日本人対策に使いこなせるように私も徐々に覚えてみます。電話だとちょっと高度ですね・・・。笑