人気ブログランキング | 話題のタグを見る

死して屍拾う者無し

dokurock.exblog.jp
ブログトップ

姉妹都市周遊

三択クイズ。
下記の都市の中でモスクワ市と姉妹都市では無い
都市がひとつだけあります。
さてそれはどこでしょう?

1ベルリン
2ドレスデン
3デュス

さあ、どーれだ?!
簡単っすね~。
答えは「3番のデュス」!!!

って言いたいけど。
ニエット。
否。
違いますです。
答えは意外にも「2番のドレスデン」!
ベルリンは首都だから分かるけど、
何故にこんな小さな村のデュスがモスクワ市の姉妹都市なのじゃ?!
って誰もがいぶかるよね。
かくいうアタイが一番不思議な気分だもん。
けど正真正銘デュスはモスクワ市の
姉妹都市なのだよ~!
デュスったら意外とあなどれないわ。笑
エネルギー会社e-ONの本社が
デュスにあるからかなあと思う。
それくらいしかこの街と姉妹都市をやるメリットが無いもんね。
でもせっかく姉妹都市なのに、デュスに居ても
特にモスクワの恩恵を感じたりしないから、
役人の気合が足りないんだと思う。
がんばれ、デュス!笑

てなわけで、アタイ明日からモスクワ市の
姉妹都市周遊なんす。
まずはベルリン市へ行って
平成中村座の歌舞伎を見てから
あさっていよいよモスクワなのだ。
ベルリンからモスクワ入り。
ひゃー。
なんてカッコいい響き。
自己満足だけどこれはアタイの中じゃ最高のコンビネーション。
世が世なら・・・って感じでね。

先週からずっとアタイの頭の中を
ロシア国歌がヘビーローテーションで鳴り響いてて
いよいよあさってはモスクワだ!って思うと
ワクワクドキドキでかなりテンションがあがってる。
おフランスやイビツァに行くときとはえらい違い!笑
明らかに気分が違う。
ベルリンも大好き過ぎてどうしようもないくらいなのに
さらにモスクワにまでいっちゃうワケだから
アタイは最高にハッピーなのだよ。
うれしいなっ、うれしいなっ。

けどアタイったら平和ボケしてるのか
ロシア旅行心得をすっかり忘れちゃってて
これではいかんわい!と気を引き締めてるところ。
Spanさんのメールで大分思い出してきた~。
スパシーバ!
ロシアはやっぱり危ない国だからね。
安全とスリには十分気をつけなきゃね。
つーか、アタイにとっちゃベルリンも結構危ないんだけど。笑
ああ、でも本当に楽しみだよ。

ひとつ心配なのはプーチン首相が
モスクワに戻ってくれてるかどうか?ってこと。
今ちょうどサンクト・ペテルブルクに行かれてるのよね。
はやくモスクワに帰ってきて~!って感じ。
そして間違っても地方都市に公務で
出掛けたりしないで欲しい。

つーか、ブログ書いてないでさっさと
荷物をまとめなって話なんだけど。
この期に及んでまだ終わってないのだ。
7割くらい終わったけど、何だか疲れちゃって
何を持っていくか判断出来ない。
どの大きさのカバンを持っていくかなあ。
黒の革ジャンにするか茶の革ジャンにするかも決まらない。
悩むわ。

今週から周遊の旅だというのに
昨日の夜も深夜まで飲み歩いてたから
何だか疲れてる。
休暇前だから仕事も忙しくてね。
昨日の飲みは楽しかったからいいんだけど。
ドイツ語教室のメンバーで飲み会をやってたので
アタイは2回しかそのクラスで勉強して無いのに
飛び入りで参加してみた。
けど驚いたことに先生のダリアはアタイの名前を
ちゃーんと覚えてた!
すごいな。

またおフランス人カローレちゃんの
暴走トークが続いてみんなで大笑い。
今回はドイツ男の悪口がメインかな。笑
このクラスのメンバーってカワイイ子が多いのよね。
そんでもってみんなオサレ~。
イギリス人のレイチェルに久々に会ったけど
やっぱり可愛かった。
んで今回初めて会ったアルジェンティーナのラオラちゃんが
これまたすっごくキュートでアタイは一目ぼれしそうだった。
超かわいいのに何とアタイより年上で
なおかつ二人も子供が居るってことだった。
童顔の人って珍しいから驚いちゃった。
ラオラはとーってもキュート。

昨日はモンゴルレストラン。
多分単なるモンゴルをイメージしただけの
レストランだと思うので本当のモンゴル料理ではない気が。
でもとってもヘルシーで美味しかった。
どんぶりにおのおの好きな野菜をドカドカ入れて
お肉や魚、エビ等を乗せて、コックさんのところに
もって行くと、指定したソースをかけて炒めてくれる。
んでそれにご飯を混ぜて食べるんだけど
このソースがすっごく旨い。
いわゆるソースが決め手!ってヤツ。
6種類くらいの中から好きな味を選べるので
アタイは「チリ・ロブスター」を選んだ。
ま、とにかく美味しかったのでまた行ってみたい。

って明日から旅行なのに、体力が・・・。笑
とにかく楽しんでくるわい。
ちなみに会社の人には「ベルリンに行く」としか言ってない。
(サユリさんにだけ言ってある)
モスクワっていうと何かとうるさいからね。
何でまた行くんだ?とか
実は彼氏が居るんじゃ?とかね。
見当違いの質問ばかりなんだけど、
プーチンファンってことは言いたくないからなあ。
クロネコって変なところで秘密主義なのだ。笑

さてさて、まずは愛するベルリンからだけど
その後はスキップ、スキップで
プーチンの国に行って来ます♪
by kuronekomusume | 2008-05-15 07:03 | 日記 | Comments(5)
Commented by sora_atmosphere at 2008-05-16 00:45
クロネコさん気をつけて良い旅を。
最近、ロシアの話題が多いですね。
NHKでもやっていましたし。あの、軍事パレードがとても印象的でした。私のテレビは音が出ないので詳しくは分からないのですが。
ではではいってらっしゃい。
Commented by kae at 2008-05-16 09:45 x
行ってらっしゃいませ~♪良い旅を!
旅レポート楽しみにまってますね^^
Commented by kuronekomusume at 2008-05-23 05:46
soraさん、どうもどうも。あっという間の1週間でした~。
日本でもロシアの話題が増えてるんですね~。良かった、良かった!
Commented by kuronekomusume at 2008-05-23 05:47
kaeさん、どうもありがとうございます。疲れが取れたら旅行レポート載せます・・・っていうか既に記憶があいまい?!
Commented by sora_atmosphere at 2008-05-23 13:27
お帰りなさい。
ただ、軍事パレードの話題だったので。良い話題なのかなあ。