人気ブログランキング | 話題のタグを見る

死して屍拾う者無し

dokurock.exblog.jp
ブログトップ

クロネコの野望 その2

無謀ついでに。
クロネコのもう一つの野望も書いちゃう。

アタイは皆さん同様映画が大好きなのでよく見る。
んでココに好き放題批評を書いてる。
あまりに思ったことを書きすぎるので
時には怒りのコメントをもらうこともあるくらい。
それくらい辛らつになおかつ正直に書いてる。

いつも書いてることだけど
アタイは映画監督が脚本もオリジナルで
手がけてるっていうパターンを一番信用してる。
監督、脚本が同一人物の場合
たいていが面白い映画だからなのだ。
ストーリーの全権は監督にあるので
展開が読めないのもいいところ。

いつも辛らつに批評してるし
映画も多少は見てるので
アタイにも何か面白い映画のアイデアが浮かんでも
不思議ではないよな・・・
ってずーっと思ってたんだけど
これまた才能の無いヤツは映画は見るだけに限るみたいで
何の妙案も浮かんでこないし、
これは面白い!と思うストーリも思いつかない。

なので映画はやっぱり一朝一夕にはいかない
芸術なんだなあって思ってた。

のにね。
ある日突然ひらめいたんだよ。
面白い映画のストーリをね。
我ながら面白いなあと思った。

そこでだよ。
クロネコの無謀な考えが浮かんだわけだよ。
もう見当がつくよね。
そう「映画を撮りたい!」ってこと。

映画を撮ったことはもちろん無いし
演技だってしたこと無い。
機材だって触ったこと無いし、
映画のストーリーだって出来上がってない。

とにかく単なる趣味と言うか
生きる励みというか。
基本的にはそういうレベルの話。
自主制作映画なら予算はこれくらい?とか
人を雇うとどれくらい費用がかかる?とか
とにかく色々妄想してる。

本を書くとか、映画を撮るとか
何だか荒唐無稽なことを書いてしまったけど
ちょっと面白いかもしれないので
今後も実現に向けて情報収集を
がんばりたいなあと思った。

クロネコやっぱり無謀+無能だわ。
まあがんばりますです。
by kuronekomusume | 2008-08-15 07:57 | 日記 | Comments(2)
Commented by yk-meron at 2008-08-15 17:36
こんにちは。まずは思ってみることからはじまるのだと思います。なのでよい傾向なのかも。
Commented by kuronekomusume at 2008-08-15 21:45
yk-meronさん、そうですよね。思わないと始まりませんもんね!アイデアに終わらないように実現させるためのプランを立てたいと思います~。ゆっくりとですけど。笑