人気ブログランキング | 話題のタグを見る

死して屍拾う者無し

dokurock.exblog.jp
ブログトップ

思ったより安く済んだ

お金を払うときに、自分が想定してた価格より
安かった場合ってどうする?

アタイなら・・・。

正直に「あの、代金を間違えてる気がするんですが」
ってすぐに言う。

かと言うと。

・・・。
んなワケ無い。
断じてない。

つーかね、クロネコはあんまり
記憶力が良くないので
価格を覚えてないことが多いんす。
なおかつ。
計算も弱いので、
ああ、アタイの足し算が間違えてたんだな・・・
くらいにしか思わないんすよ。

でもまあそれは千円以内の誤差なら
アタイの計算間違いかなあと思うんだけど。

今日のはあきらかに違った。
アタイの大好きな蝶々模様のTシャツ 45ユーロ、
星の模様のスカーフ 22ユーロ、
パープルのスカーフ 6ユーロ
を買ったんすよ。

ってことはだね。
70ユーロくらいだなあって思いながら
レジに行ったんす。
したらねー。
何故か、お代は28ユーロだった。
あれ?
あれ?
そんなに安かったっけ?
なーんだ、買おうかどうしようか悩むほどじゃなかったんじゃん!

っててんびん座A型はかなり前向きに考えて家に帰った。

んでさっきよくよくレシートを見てたんだけど。
どう見ても蝶々のTシャツ代が含まれてない。

これは。
これは一大事ですぞ。
お店に言いに行かなきゃ!!!
なーんて思うわきゃない。
間違えたのはあちらだし。
レジでお代を確認するのが仕事なんだから
アタイのせいではない。

うーん。
得しちゃった!
とクロネコは考えるタイプ。
そして安く済んだ。笑

久々にショッピングをしちゃったんだけど
すっかり街の中は秋物であふれてるね~。
今年の秋はパープルがはやりみたいね。
アタイの大好きな色だからどれもこれも
欲しくなって大変だったわ。
やっぱパープルはいいなあ。
クロネコは流行ろうが流行るまいが
年中パープルばかり着てるんだけどね。

あと、今年もカラータイツ流行なんだね。
アタイは靴下とタイツがだーい好きなので
いっぱい持ってる。
昔から冬はカラータイツが定番ファッション。
周りから「それ変だよ」といわれても気にせず
赤、紫、青、ピンクと色んな色をはき続けてる。
ゴスっぽいし、ロックっぽいし、パンクっぽいからねー。
穴は開いてないけど。
仕事にはグレーとかをはいちゃう。

けどこうも、
クロネコも杓子もカラータイツだと
なんとなく奇抜性が薄れちゃう気がするね。
アタイはみんなと同じファッションは嫌だから
違う格好をしたくなるんだけど。
タイツ好き歴が長いアタイが昨日今日の
タイツっ子に遠慮する必要なんて無い!
と思うので、たとえ流行を追っかけてると思われても
アタイもカラータイツをはくことにしようかなと。

それにしても。
もっと買い物をしたい気分をグググっとおさえた。
だってもうすぐニッポンだから、
東京でしこたま買えばいいじゃないの!
って思うんでね。
なんせ今ユーロ高だから買いなんだよね!
by kuronekomusume | 2008-08-22 04:44 | 日記 | Comments(4)
Commented by さとぶー at 2008-08-22 22:10 x
パープルにカラータイツ。
相変わらずで。

あれれ? 
JAPANに帰ってくるの?
関西地方には立ち寄る予定はナッシング??
Commented by kuronekomusume at 2008-08-23 02:02
ラブリー・さとぶー!元気そうで嬉しいよ!
関西地方には立ち寄るどころか着陸予定だよ。笑
時間はあまりないかもしれないけど・・・。
カラータイツで帰ろうかな。笑
Commented by さとぶー at 2008-08-23 22:30 x
えー!?
まじで~!?
もしちょいとでも時間があるなら会いたいなぁ。

JAPANでカラータイツは、ちと早いかも・・・。
Commented by kuronekomusume at 2008-08-29 06:00
さとぶーちゃん。
そうだねえ、既に予定は埋まってるので非常に厳しそうだけど
まあ時間があれば・・・って感じかなあ。
今回の滞在は結構タイトざんす。タイツじゃないよ。笑