人気ブログランキング | 話題のタグを見る

死して屍拾う者無し

dokurock.exblog.jp
ブログトップ

別のソフト

買ってしまった・・・。
MSオフィスを買ってしまった・・・。

日本じゃ確かPCを買うとMSオフィスが
標準で入ってくると思うんだけど。
最後に日本でPCを買ったのは5年以上前だから
今どうなってるのか分からないけど。

でもドイツラントだとゾニーとか
トーシバとか、パナゾニックとかのPCを
買ってもMSオフィスが入ってないんす。

3ヶ月トライアルしか入ってないんだよね。

でももしかしたらアタイが気がついてないだけで
PCが入ってた箱に転がってるかも?
と思って探したりしたんだけど見つからず。

同僚のパティに聞いてみたところ。
「標準装備だよ。だからPCの値段がドイツラントでは
高いんだよね。パッケージが入ってるはずだから探してみなよ。」
ともっともらしい説明をされたので
「見当たらなかったけどなあ・・・」と思いつつも
もう一回探してみたのよね。
でもやっぱり見つからず。

なので別の同僚でもちっとソフトに詳しいミカさんに聞いてみた。
したら「ああ、別売だから買わなきゃダメだよ。」
とあっさり言われちった。
・・・。
パティにだまされた・・・。
っつーか、パティの信頼性落ちたね。

一体幾ら位するんだろう?
とビビリつつ・・・。
イリーガルなことはやりたくないから買いに行くかなあと。

んで思い出したんだけど。
確かデュス市内に先週くらい大型家電量販店、
メディア・マルクトがオープンしたんだよね。
なので。
アタイは家の目の前にあるメディア・マルクトの競合である
ザトゥーンに行くことにした。

メディアマルクトのほうが安いし、
オープンしたばかりだと色々特売セールもやってるはずなんだけど
アタイは逆の手をとることにした。

つーか、単に遠くまで行くのが面倒だっただけなんだけどね。
メディアマルクトは電車を乗り継いで行かないといけないし、
ドイツ人はメディアマルクトが大好きなので
週末なんてすっごく混むと思うんだよね。
したら商品選びがやりづらいし、
なんか疲れそうだなあ・・・と思って。

ザトゥーンに行ってみたら
思ったとおりガラガラだった!笑
おかげで店員さんの対応がものすごく良くて
レジのオバサンまで親切だった。
どうせ値段なんて大して変わんないだろうしね。
すいすいお買い物が出来て
歩いて2分くらいで家に帰ってこられるほうが
楽チンだわーってことで。

けど。
このソフトを買ったってことはだよ・・・。
アタイは家でも仕事が出来るってことで。
自分にしてみりゃ良くないんだよねえ・・・。
仕事はなるべく持ち帰らないぞ!
と思ってるんだけど・・・。

自分との戦いだわ。
がんばるぞー!
by kuronekomusume | 2008-09-28 21:01 | 日記 | Comments(0)