人気ブログランキング | 話題のタグを見る

死して屍拾う者無し

dokurock.exblog.jp
ブログトップ

しっちゃかめっちゃかな一日

昨日は久々に・・・。
自分の体力切れを感知出来ず・・・
ちょっと大騒ぎになっちった。

前の日、一日ゴロゴロ寝てたし
平日消耗しつくした体力は
大分リカバーされたかなーと過信したのが
いけなかったのか。

気温は低かったけど割りと天気も良かったし
土曜日はやらなきゃいけないことが
朝から盛りだくさんだったので
かなり気合を入れてたのよね。
上手く全部やりこなせるかなーって感じで。

でも来週末から日本だし、
どうしても片付けなくちゃ!
ってことがたくさんあったんす。

朝クリーニング屋に出掛けて、
お昼からはランドリーに。(←これが結構疲れる)
んでそのまま街中へ出てお買い物。
お土産類を調達しにね。
これがいけなかった・・・と思われる。
寒い中かなり歩き回ったのよね。
目ぼしいものが見つからないから
デュス中を歩き回って、探しまくったんだけど
それでもろくなものが見つからず・・・。
2時間以上外を歩いて疲れ果てて
それからまたランドリーに戻って追加作業。

その間また外に出てご飯を食べに行って・・・。
ここで食べた半熟タマゴが消化に悪かったっていう
可能性もある・・・。

それから大急ぎで家に帰ったら既に7時半まわってた。

ふー、疲れた!
と一息つけばよかったんだけど。
なんとアタイはここからまた出掛けたのだ。
これも今思えば良くなかったねー。
久々にやりすぎたわー。

でもどうしても出掛けたかったのよ。
お昼くらいに突然友達のロブから電話があって
「おーい、クロネコ!
今日デュスでライブをやるから良かったらおいでよ!
ゲストリストに載せてあげるよー!」
って言われたので、
久々にロブにも会いたかったし、
それにライブにも行きたかったし!

ってことで無理やり出掛けたんすよ。

んでライブも2時間くらい楽しんで
いい気分で見終わったんす。

ホント、ここまでは完璧だった。

けどねー、なーんか体がおかしいなーって
感じになってきて。
せっかく招待してくれたからロブに
挨拶したいしなーと言うことで
しばしビールを飲みながらロブとおしゃべり。

奥さんのカトリンもお子様のソルちゃんも
元気なんだとかで。
なんだかカトリンに1年以上会って無いから
ロブとしゃべってたら無性にあいたくなった。
彼女はドイツ育ちだけどスペインとハンガリーのハーフなので
かなり気質が変わってて楽しいのだ。
そんなロブもインドとドイツのハーフなので
かなり変わってる。
だからおしゃべりしてて楽しいんだと思う。笑

ロブはアタイが知る限り3つのバンドで
トロンボーン奏者として演奏してるので
年に何度かはライブ会場で会えるんだけど
カトリンは仕事もあるし、小さなお子様もいるから
なかなか会えないんだよねー。
「俺たち家を買ったから今度絶対遊びに来なよ!」
ってロブが誘ってくれたので
お言葉に甘えて来年くらいにお邪魔すっかなーと
思ってる。笑
ソルちゃんにも会いたいしなー。

そうこうするうちに、急激に体が冷たくなってきて
何かフラフラしてきたので
大急ぎでロブにいとまを告げて
早々に会場を去ろうとしたんだけど・・・。
したんだけど・・・。

ライブ会場を横切ってる時に
どうにも体がフラフラしてきて
どこかのテーブルに手を着いたところまでは
覚えてるんだけど。
次の瞬間アタイが気がついたら
数人に抱えられて起こされてた・・・。

血が下がってるのが分かる・・・
あの久々の感覚。

そうなんす。
アタイ実は貧血体質なんすー。
小学校の朝礼とかでバタン!って倒れる子が
居たと思うけど、
あれは経験したこと無いけど
でもあれに近いことを人生で何度もやっちゃってますです。

最後に貧血を起こしたのは
日本OL時代なので今から5年以上前の話。
それまでは最低年に1度は倒れてて、
それはそれは色んなところで気を失ってる。
トイレの中が一番多くて、
それ以外には公園、サウナ、家の中、
ライブハウス、飛行機の中、高崎線の中等々。
とにかく大迷惑なことこの上ないんす。

なので自分でもすごく気をつけてて
時々赤ワインを飲んだり
遊び時間が長引く時はレッドブルを飲んだり、
睡眠を多くとったり、
フィットネスジムで体力づくりをしたり・・・
と気をつけてたのよね。
その甲斐あってか5年以上貧血に見舞われなかったんだけど。

油断したのか、体力切れなのか、
風邪が完治してなかったのか、
寒すぎたのか・・・
まあ様々な要因が絡み合った結果倒れちゃったんす。

ライブハウスの人たちは、アタイが転倒して
脳震盪を起こしたと思ったみたい。
英語とドイツ語でバラバラ話しかけてくるから
そのつどバイリンガルで説明をせんといかんくて
それが一番辛かった。笑
血が下がってる時は、日本語でも状況説明がおっくうなのに
英語やらドイツ語で説明するのは面倒なんすよー。

でもドイツラントで貧血を起こしたのは実は2度目。
(1回目は13年くらい前。その時もクラブだった・・・。笑)
だから「貧血ですんで」っていう説明は出来るのだ。笑

しばらく座ってれば治るんだけど
欲を言えば足を上げておいたほうがいいけど
クラブだと目立つんでそうも行かず・・・。
そのうちもっと目立つことをやらされる・・・。
そう。
救急車に乗らねばならんのだよ。
案の定、大事をきしてクラブの人が
救急車を呼んでくれた。
別に運ばれるわけじゃなかったけど
とりあえず車の中で血圧と血液検査をやってくれ
って言わたので、言われるとおりやりました。

その時は大分回復してたので
血圧は100/50になってた。
普段より高いくらい。
それを聞いたらアタイも安心したみたいで
「なんなら病院で精密検査を受ける?」
って聞かれたけど、断ってタクシーで帰宅しましたとさ。

ロブにこの醜態を知られたら面倒だなあって
思ってたけどどうやら知られずに済んだっぽい。笑
久々の貧血だったけど、以前ほど症状は重くなくて
耳鳴りも吐き気もしなかったので
多分倒れた時も痙攣とかしてなかったと思う。
だた倒れた直後は一人じゃ歩けなかったんで
フラフラしちゃったけど。
経験値からの判断だと割と軽めだと思う。

みんなとっても親切で助かったわ。
でも、みなさん、ご迷惑をおかけしてすんませんでしたー。
って謝りたい気分。
たまに行くクラブだから、次回出入り禁止に
ならなきゃいいんだけど・・・。苦笑

今日は一日おとなしく家の中で暖かくしてます。
けど、来週は仕事をセーブ出来るかなあ。
最近本当に忙しくて気が狂いそうだったけど
実は来週もかなり忙しいんだよね。
もうこの際気にせず体力第一で考えるかなあ・・・。
重いミーティングが3つもあるんだよなあ・・・。
レッドブルを飲んで乗り切るしかないか。

日本で倒れたくないし、
その前に飛行機の中で気を失うのはもう嫌だしなあ。
あれは本当にキツイからねー。

自分の体力の残量メモリが見えればいいのになあと
昔から思ってる。

とまあ、こんなスットコドッコイなクロネコだけど
今は大分元気になってるし、
ライブ自体はすっごく楽しかったので
行ったことは全然後悔してない。
ライブに行くことをやめるつもりもないし。

ライブはとても大人~な感じの雰囲気だった。
ジャンルは良く分からんけど、
ロックではない。笑
うるさく無いから一般的に聞きやすい音楽かなあと。
ロブいわく、もう15年くらい活動してるんだーってことだった。
ブラス系が充実しててトロンボーン、トランペット、
チューバ、サクソフォン、クラリネットが
各曲に入ってる。
トルコ人DJがベースに渋い曲を入れてるので
さらに彼らの曲は不思議な雰囲気になる。
ボーカルはギターを弾きながら歌うんだけど
この人がまた渋かった。
ドイツ語がペラペラだけど微妙にアクセントが違うので
多分アメリカ人なんだと思う。
でもドイツには20年くらい住んでそうな・・・。
その人は見た目が全盛期のゲイリー・オールドマンみたいで
歌い方とか声はちょっとデヴィッド・ボウイみたいだった。
渋いねえ・・・って感じで。

ライブの客層は30代以上が多そうな
落ち着いた感じ。
みんなオサレーな文化人って感じで
いつものデュスとはまったく違う雰囲気で面白かった。

で、ふと隣を見たら、なーんとなく見覚えのある女の子が居て。
誰だっけなーっと思ってたら思い出した。
今年2月くらいにバスターズのライブがこのクラブで
あった際、アタイが一人でビールを飲みながら踊ってた時
となりで激しく踊ってた女の子だったのだ!
向こうもアタイを覚えてて、ちょっとおしゃべり。
何度かアタイの事をスーパーで見かけたんだよ!
って言ってたくらいご近所に住んでることが判明。
なので、じゃあ次回は一緒にライブに行こうよ!
と携帯番号を交換してみた。
確か彼女トランペットを演奏するって言ってたかなあ。
スカが大好きなんだーって言ってた。
見た目はアタイが逆ナンしたくらいだからカワイイ子だよー。笑

あ、その子は早々に帰ったので
アタイの粗相は見られずに済んでるよ。笑

ま、終わりはハチャメチャだったけど
楽しかったので良しとする。笑
クロネコって13年前からあまり進歩してないなー。
by kuronekomusume | 2008-10-05 23:52 | 日記 | Comments(0)