死して屍拾う者無し

dokurock.exblog.jp
ブログトップ

<   2004年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

趣味

アタイの趣味は「追っかけ」です。
誰を追っかけるのか?っていうその対象は、
「好きなものは何でも追っかける」
です。

田舎育ちってこともあるけど、
アタイって相当ミーハー。
だから芸能人や有名人、スポーツ選手とか
見かけたりするのが大好き。
特にファンじゃなくても
「友達に自慢しなきゃ」
って別に自慢にならないとしても、
誰かを発見すると絶対見に行っちゃいます。
ファンじゃなくても見かけるとうれしいので、
ファンの場合はわざわざ自分で追っかける
って訳なのです。

追っかけって一体どんなことをやるのか?
人によって違うと思いますけど、
今のところアタイの最終目的は
「相手に自分を覚えてもらって友達になる」かな。
これは結構根気と情熱が必要です。

アタイはグルーピーのように
カラダを使うほどセクシーじゃないし、
もちろん若くもないし、
見た目も美しいわけじゃないので
体のつながりは基本求めてません。

それよりも精神的な繋がりのある
お友達という関係を目指すのです。
その方が長続きしますし、
メリットも多い気がしますし。

なので、

写真を撮る、
サインをもらう、
プレゼントを渡す、
おしゃべりをする、
一緒にご飯を食べる

というコースをまっとう出来たら、
上出来の追っかけとなるわけです!
とはいえ、
なかなかそんなの難しいですけど・・・。

「追っかけ」って世間一般じゃ
「ストーカーの一歩手前」、
「お金とヒマをかけて雲の上の人を追っかけてる人」、
「現実見てない人」、
「いい年して頭ちょっとおかしい」、
って思われがち。

もちろんアタイもそれを認識したうえで
追っかけやってます。
っていうか、既に人にどう思われようが
全然気にならない域に達してます。
楽しいから止められないっていうか。
逆に、成功実績もスゴイのでますます
自信をつけてきてるって言った方が
いいかもしれないくらいですね。

でもアタイは常識もあるので?!
一応よっぽど親しい人にしか
この趣味をカミングアウトしないようにしてます。
(ってここでカミングアウトしてるけど。)
それに信用できない人に言うとノウハウ盗まれるし。
(って誰もそんなの真似しないけど念のためね)
それに会社休む時に
「追っかけやるので休みます」って言うと
休めなくなるので秘密にしてたってのもあったり。笑

今までいろんな追っかけをやってきてるので、
これからも誰かを追っかけた時に
ここに書こうかなと思ってます。
でも時間とお金がスゴクかかるので
基本年に一組くらいしか追っかけられない
ってのが実情ですけど。

ちなみにいままでの実績?!は

野球、
ボクシング、
お笑い(友達の付き添い)、
映画俳優、
映画監督、
日本ミュージシャン、
海外ミュージシャン(今はこれに注力)

などなどです。

これに費やしたお金は・・・。

野球30万円くらい?
ボクシング5千円くらい?
お笑い1万円くらい?
映画俳優2万円くらい?
映画監督0円。
邦楽ミュージシャン15万円くらい?
ラムシュタイン50万円くらい?
フーファイターズ20万円くらい?
でもやっぱり1番掛かってるのがドイツのバンドで
多分70万円くらい?
今後もこのバンドには掛けていく予定なので
100万円越えは間違い無いっすね。
ふふふ。

こうやって見ると、スゴイ気もするけど、
でもどれもスバラシイ思い出しかないし、
刺激的で、最高に楽しかったから
今後も投資は惜しみませんっ!
というか、これあってこそのアタイなので。

もちろん時間だって惜しみなく
追っかけにかけちゃえますし、
ソレやってるときが一番幸せっ!

追っかけバンザイ!
[PR]
by kuronekomusume | 2004-12-27 02:22 | 追っかけ | Comments(0)

ルームシェアのススメ

今ルームシェアしてるのでルームメイト二人と一緒に
3人で暮らしています。
アタイのルームシェア暦は2代目で3年目。

大学の時1年寮にも住んでたし、
会社の寮も4年ほど住んでたので、
他人と住むのには慣れてます。

ルームシェアは利害が一致してる人たちで住むことなので、
すっごく便利なシステム。
私は気に入ってます。
けど、日本じゃまだまだ認知度低いなあと感じてますが。
徐々にはルームシェアしてる人が増えてる気はするけど、
それでもまだまだだなあと。
あとね、周りの理解度が低いのも残念なことですね。

いろんな人に「私ルームシェアしてるんですよ」って言うと、
大抵の人の反応は
「全然知らない人とよく一緒に暮らせるねえ!」
というマイナス反応。
特に会社の人は120%この回答。
見解の狭い人間に多い反応なんでしょうね。
そういう人って自分が理解できないことをやってる人のことを
受け入れられない人が多い気がします。
べつにルームシェアに限らずだけど、
彼らは一般的とされることしかやりたくないみたいだし、
やりたいとも思わないみたい。
というか思いつかないみたい。
会社の人から
「へえ、それは便利なシステムだね。オレ/私もやってみようかな」
って答えは一度も返ってこなかったし、
別に自分がやらなくても
「それって面白いね」
という感覚もないみたい。むしろ
「絶対そんなのやめたほうがいいよ」
という意見しか聞こえてこなかったので。
ご心配ありがとう!と言いたいけど・・・。
アタイの心の声としては
「あんたたちとこそ絶対一緒に暮らすの嫌だよ」
だったんですけどね。笑

ルームシェアを理解できない人に
デメリットと思われている点としては、

1知らない人と一緒に暮らす=ストレス大で落ちかない。気を使う。
2好きなことができない。
3変な格好ができない。
4ケンカしそう。

でしょうか。

でもそれってどれも偏見。
アタイは実家を出てから10年くらいたつから、
今となっては家族と住む方が気を使ってすごく疲れちゃう。
好きなことを好きな時間にやっても
ルームメイトからは一切干渉されないし、
ちょっと人恋しくなったらおしゃべりも出来るし、
変な格好だって余裕で出来る。
一番の誤解だけど、ケンカなんて絶対しない。
腹が立ったりもしない。

友達とルームシェアすると絶対ケンカになるけど、
アタイの場合ルームメイトを始める相手は
友達じゃないことが大前提。
友達じゃないので言いたいことも言えるし、
当然お金もちゃんと払うし、マナーも守れる。
ある意味緊張感があってちょうどいい。
友達じゃないから相手の態度にもムカつかないし、
相手に何の期待もしないからかなり楽。

メリットとしては、
1安い家賃で都心に住める
2家具を共有できる
3後から入る場合は敷金礼金がいらない。(一部支払うだけで大体はOK)
4心強い
5自分の個室があるので干渉されない。
6ルームメイトとは同居を解消したあと最終的に友達になれる。
7ズボラなアタイは掃除のルールがあったほうが部屋がキレイになる。

まあここまでメリットを説明しても、
会社の人たちには全く理解されていないけど。
だからルームメイトの一人が男性だってことは
死んでも会社じゃカミングアウトできないし、
もちろん言う気も無い。
卑猥な方に想像されて、それを噂されるのが
関の山でしょうし・・・。

東京で一人暮らしをする場合、
それなりの条件で探すとかなりの家賃になってしまうんですよね。
だからこういう便利なシステムは本当にありがたいのです。
最終的には共同生活を全うしたという思いから
ルームメイトと友達になれるのが
やっぱり一番のメリットでしょうかね。
[PR]
by kuronekomusume | 2004-12-27 01:47 | 日記 | Comments(0)

iPodそんなに気に入ってないのです

9月に購入して2ヶ月でいきなり壊れてたiPodを先週やっと修理に出した。
と思ったら4日くらいでもう返ってきた。
たぶんHD全交換?!だと思われる。
充電も終わって今パソコンにつないでるけど
・・・「Do not disconnect」の文字が出たまますでに2時間くらい経つ。
これって正常な動作なのかが全く分からない・・・。
取説もイマイチだし、ホントこのiPodってハズレな気がしてしょうがない。
単に私が使い方忘れてるだけ?

でも気分的に思い通りの動作をしない機械に愛着が湧かないので、
いっそのこと売りさばいちゃおうかなとも考え中。
iPodは私の周りで一気にはやって(というか会社ですけど)、同じ部署内で
4人が同じ時期に購入したので、私も急に欲しくなってしまい衝動買い。
最初ははやりモノを買っちゃったって感じでうれしかったけど、音がこんなに
良くないとなんとなくガッカリ感が・・・・。
使い勝手も思ったほどじゃないし。
そこへ来ていきなり故障するし。
単に飽きただけって感じかも。
[PR]
by kuronekomusume | 2004-12-27 00:55 | 日記 | Comments(0)

事件1

気のせいかどうかは分からないけど、
私意外と事件に遭遇しやすいみたいです。
事件に出会った時はショックも大きいけど、もうこう何度もあってると
ネタにして客観視するしかないかなあと。

過去の事件はまた平和がやってきたら書きますけど、
まずは先週の出来事。
まあ私に
「スキがある」とか
「自分から事件を起こしてるんじゃ?」
という突っ込みがあるのは百も承知ですが、人生色々あるってことで
書いてますので了承願います~(って誰の了承かよく分からないですね)


先週、3年来の知り合いの男性63歳と一緒にドライブに行く羽目になり、
嫌な予感が多少あったので、
事前にいろんな人にアドバイスを求めたところ
「63歳妻子持ちで特に問題無い紳士なんじゃないの」が大方の意見
だったこともあり、結局行ってきました。
結果・・・見事予想を裏切る紳士度でした。

つまりタダのエロジジイだったってことです。

正直30歳以上年の離れた相手を求めるなら、世間ではそれなりの
見返りが必要なのが常識ではないか?と思うのですが、
ヤツは単なるドライブだけで身体まで求めようとしてきました・・・。
それってかなりムシが良いんでは?
まあお金積まれたってNGな相手でしたけども。
3年の間に築かれた信頼感と尊敬は音を立てて崩れたことはいうまでもないし、
20代の若者以上に「ヤルこと」しか頭に無い63歳を見てるとホント引きました。
男の人ってこうなるもんなんでしょうかね?

元彼とかでも会話の間中、終始エロトークしかしないような人は今まで
居なかったのでホント驚きました。
終始卑猥トークばかりでウンザリしたのはもちろんですし、気持ち悪くなって
きて最後大変でした。
つくづく私は老人介護に向かないなと実感してしまった次第。

「愛する彼氏以外とは絶対Hしない!」と言い張ること一体何回だったか
記憶に無いくらい何度も迫られて疲れました。
そのたびに訳の分からない言い訳を自分で繰り返してましたし。
まあ結果的に無事に家に帰って来れたので心底ホッとしてます!

なんて今はこんなに客観的に書いてますけど、実はかなり落ち込みました。
気持ち悪くて、気持ち悪くて。
男女間の友情は難しいなってことと、
世代を超えた友情は存在し得ない!
というのが今回の教訓でしょうか。
なんだか悲しいことですけど。

もちろん、「その気が無い男の人と車に乗って出かけてはいけない」という
初歩の初歩の注意点を思い出したことは言うまでもありません。
・・・大分行動範囲と社交範囲が狭まるのが残念ですが。
[PR]
by kuronekomusume | 2004-12-21 00:33 | ネエサン事件です | Comments(0)

和菓子作り

を約1年ぶりにやってみたところ・・・・
見事惨敗の結果に終わりました。

ホントまっず~い。

適当にレシピ見ながら、しかも行程を
はしょりながら作ったからかなあ?
にしてもまずい。

道明寺とウグイス餅に挑戦したけど、
難しいねえ。
道明寺は電子レンジの時間が長すぎて
固くなってしまったのが敗因。
ウグイス餅は上新粉じゃなくて
白玉粉を使わないといけなかったのが敗因。
まあどっちも基本から間違えてた。

去年はもっと上手に出来てた気がするんだけどなあ。
和菓子作りが趣味って豪語してたけど、
看板下ろさないといけないかも。
会社の人たちにこないだ作ってきてくれって
言われたから張り切ってたのになあ。
いっぱい作りすぎたし。
捨てるの勿体無いけど、食べるのも不味くて辛い・・・。

修行が足りないってことで、再度挑戦!
[PR]
by kuronekomusume | 2004-12-21 00:16 | 日記 | Comments(0)

ブログを開設することにしました

これから日記や得がたい体験などを
ブログでつづっていこうと思っています。

ブログって日記を公開することなので、
なんとなく恥ずかしいという気持ちがあったんだけど、
ちょっと客観的にもなれそうなのでがんばってみようかなと。

もうすぐ今まで勤めた会社を辞めます。
会社へ出勤するのはあと7回です。
6年と9ヶ月がんばってきて、思い残すところ無し!
といったところでしょうか。

親元に住んでるわけではないので
正直、来年からの生活が心配だったりもしますが、
環境を変えたい!という思いが強いのと、
今まで思い描いてきた夢にいよいよ向かっていけるんだ!
と思うと未練を感じていないのが現在の心境。
会社辞めるのもったいない!
という意見も多少頂きましたけど、
やっぱり人間っていつか踏ん切りをつけないと
いけないときが来るもんですもんね。
[PR]
by kuronekomusume | 2004-12-20 01:17 | 日記 | Comments(0)