死して屍拾う者無し

dokurock.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 11月 ( 26 )   > この月の画像一覧

セクシーな男2007

アメーリカのピープル誌がこないだ
「セクシーな男2007」を発表してましたけど。
ここ数年はブラッド・ピットか
ジョージ・クルーニーが大体その年
最もセクシーな男ってことで、
世界が同意しようがしまいが、
そういう認識で一年が進むことになってる。
まあ、アタイとしては別に二人のファンじゃないけど
異論は無いかなあ・・・って感じだったんだけど。

なんつーかさ。
今年は驚いたよね。
だって、だって、まさかのマット・デイモンだよ。
c0016407_8185174.jpg

あ、ありえなくない?
申し訳ないけど何かの間違いかと思ったよ。
マット・デイモンといえば見た目はイマイチだけど
演技に定評がある役者ってのが
アタイの認識だったしさー。
だからこの結果には何だか変な感じがしちゃったよ。
選ばれた理由ってのが
「謙虚で家庭的」だそうで。
2007年はそういう男がセクシーだったっけ?
アメーリカではそうだったのかもしんないね。

んで、2位がパトリック・デンプシーだって。↓
し、知らない・・・。
41歳だから結構俳優のキャリアはあるのね。
でも知らないや。
c0016407_819787.jpg


3位はライアン・レイノルズ。↓
カナダ出身の31歳の俳優らしいんだけど。
これまたぜんぜん知らない・・・。
c0016407_742445.jpg


4位はブラッド・ピット。
ほっ。やっと知ってる人がでてきたよ。笑
マットが選考された理由が家庭的なら
この人も相当家庭的だと思うんだけど。
養子縁組した子達まで育ててるし。

5位はジェームズ・マカヴォイ。↓
28歳スコットランド出身のイギリス人俳優らしいんだけど
これまた知らないわ。
「ナルニア国物語」に出てたっぽいんだけど
あんま記憶に無いなあ。
あの雪の中にいた動物人間みたいな人かな?
でもこの人はアタイの好きなタイプではある。
c0016407_746549.jpg


うーん。
それにしても上位ランクはほとんど
知らない人ばかりだわ。
アタイが知らないだけで実はみんなすごく有名なのかな?
けど「セクシーな男」の定義ってあいまいだよね。
見た目の美しさだけじゃダメで
恐らくその人のかもし出す雰囲気も
大きく考慮されるんじゃないかなって
アタイは勝手に解釈してるんだけど。
そう思うと、やっぱりマット・デイモンにゃ
その双方が欠けてる気がするのよね・・・。
ま、マットは別に好きでも嫌いでもないから
どうでもいいといえばいいんだけどさ。
ただひとつ確かなのは、アメーリカの
女子どもとアタイは趣味が合わないんだってことかな。
っていうか、ココ読んでる人は冷静に
「クロネコとは誰も趣味が合わないと思うよ・・・」
って思ってたりするかもね。

ええ、ええ。
そんなことは百も承知。
余計なお世話ですよ。
ご心配なく。笑

なので。
ココはクロネコが選ぶ「セクシーな男2007」を
ご紹介しちゃおうかなと。笑
あ、これまた勘の良い人は大体ランキングが
この時点で分かっちゃうかもだけど。
みんなにバレバレだとしても止めないよ。
自己満足のためだけにやるからね~。

さあ、行ってみよう~!笑

まずセクシーな男2007の第1位はっ!
それはもちろんV.V.Pですよ~!!!
ウラジーミル・ウラジーミロヴィチ・プーチン!
予想通りの結果っす~。
いや、だってねえ、この人を差し置いて
他の誰が1位になれるってのよねえ。
冷静に見ても間違い無くマット・デイモンより
はるかにセクシーだと思うよ。
これ世界中に聞いてもいいよ。
もしくはロシア国内だけで聞いてもいいよ。笑
マットはスパイの役を演じてるけど、
こちとらホンマもんですから~。↓
c0016407_752662.jpg

内面はもとより、外見もすべてを兼ね備えた
スーパースペシャルなプーチン大統領こそが
世界一セクシーな男2007に決定だよ。
c0016407_7531652.jpg

怒ってもセクシー。↓
c0016407_7534078.jpg

そして脱いでもセクシー!笑↓
c0016407_755032.jpg

もっとプーチンのことばっかり
書いていたいけど、一応ランキングなので
ぐっと堪えて先に行きますわ。

ではクロネコが選ぶ第二位は!
それはもちろん、ダニエル。
ダニエル・クレイグ、40歳っす~。
アタイが唯一好きなイギリス人。
渋いよねえ~。セクシーだよねえ~。
プーチンに似てるよね~。笑
けど彼は本当にセクシーだから普通にピープル誌に
選ばれても不思議じゃないのに
何故か上位12位にもランクインしてないのよね。
欧州でアンケートを取ったら
ダニエルはランクインすると思うよ。
アメーリカのオンナは目が悪いのかな。
c0016407_7575775.jpg

c0016407_7581552.jpg

c0016407_7583153.jpg


そんで第三位はっ!
ジョナサン・デイヴィス!!!
アメリカ人。年齢36歳くらい?
KORNのボーカル。
ジョナサンの歌う姿はそれはそれはセクシーなのよ!!
怒りを発散しつつ、体全体で歌う圧倒的な姿に
女子のみならず男子もノックアウトされる。
いかつい見た目なのにスコティッシュな
スカートをステージではきこなしてるところがまたイイ感じ。
要注意なのは、ジョナサンは油断すると
ものすごく太っちゃうのよね。
太ったジョナサンってものすごくみにくい・・・。
セクシーとキモイが紙一重の男。笑
今は大分絞られてきてるのでご安心あれ。
c0016407_84287.jpg

c0016407_833893.jpg


そしてそして第4位は。
それは三池崇史監督。
ニッポンジーン47歳。
映画監督。
アタイは三池監督が大好きなんす~。
前にも書いたけど、三池作品は怖すぎて
あんまし見たことが無いんだよね。
三池監督には大人の色気が漂ってるなあと
常々思ってる。
こんなセクシーな男はなかなか居ない!
大迫力でコワモテなのにキュートなところも
持ち合わせていて本当にステキだと思う。
c0016407_88989.jpg

c0016407_810642.jpg


第5位は、やっぱり下柳剛選手かな。
阪神の左腕ピッチャー、39歳くらい。
現在FA宣言中だっけ?
下さんは見た目に似ずシャイなところもステキだし、
調子が良い時ののらりくらりとしたピッチングも好きだし
犬好きなところもすごくイイと思う。
でも何と言ってもそのお姿がステキだと思う。
顔も良いけど、トータルスタイルが抜群に良い。
ええ、ええ、誰が何と言おうが
下さんはカッコ良くてセクシーなのだ!!
c0016407_8153163.jpg


なんかさー。
こうやって見てみるとアタイの選択には
何となく共通点が見える気がするよね。
「男気、男らしい、強い、渋い、でもキュート。」
これだよ、共通点は!
アタイの趣味って長年の友達でさえも
いまいち傾向が分からないって
思うみたいだけど、セクシー基準で言えば
何となく共通点が見えるよね。
よかった、よかった。
薄っぺらい見た目だけの若造は
どんなことがあってもランクインしないんだよねー。
けどアタイこのランクに入らないような
男児も割りと好きだったりするから
一概には言えないのよね~。
マニア枠もあるのだ。笑

さらに鋭い人は気がついてるかもだけど
アタイのランキングには一人もドイツ人が
ランクインしてないんだよね。
これさー、結構考えてみたんだけど
ドイツ人でセクシーな人って思いつかないんだよね。
ラムシュタインのリヒャルトは見た目が
セクシーだけど、アタイの選定基準にある
「男気」が足り無い気がするし。
それこそ雰囲気で言えばエアツテの
ベラさんこそがセクシーだと思うけど
やっぱ男気がねえ。
そうなのよ、ドイツ男児には男気が
あんまし感じられないのよねー。
「よっしゃー、俺に任せとけー!」みたいなヤツも
感じられない。
何となく彼らの思考が分かるから
アタイのセクシーランキングには
残念ながら入ってこないんだなあ。
渋くて男気のあるドイツ人って
もしかして居ないような気が・・・。
きゃー、大変なことに気がついてしまったーっ!

それにしても。
これって誰からも共感してもらえない
ランキングかもねー。笑
共感されると逆に嫌だからそれでいいんだけど。
[PR]
by kuronekomusume | 2007-11-28 08:04 | 日記 | Comments(0)

ラーメン

今日のお昼はMちゃんリクエストで
ラーメンを食べに行くことに。
デュスには日系ラーメン屋も2件ある。
それも相当な至近距離に。
ドイツ系ラーメン屋も街中にあるっぽいけど
アタイはまだ行ったことが無い。
日系はどっちも行った事あるけど
どっちもすごい人気で行列が出来てる。
それもドイツ人とニッポンジーンが
入り混じってて
時々中国人、韓国人も並んでる。
オリジナルは中国でも
ニッポンのラーメンは世界を席捲する味ってことなのね。

ま、それはさておき、
本日は匠の方に行きました。
アタイは普段外食しないから
これまた久しぶりだったんだけど。
美味しかったわ~。

特にね、餃子がとっても美味しかった!
マロニーみたいなのが入ってて
アクセントにイイ感じ。
c0016407_23341552.jpg


Mちゃんは匠のいかにもニッポンの
ラーメン屋さん風な内装に
いたく感動してた。
確かに和風だもんねえ。
お客も店員もニッポンジーンだから
ココは一体どこ?って感覚になる。笑

平日は無料だけど今日は日曜だったので
1ユーロでプーアル茶も頼んだ。
アタイ、プーアル茶を単独で飲んだことって
あんまし無かったからか、
その味にちょっと驚いた。
何か薬膳っぽい味がすんのね。
でも好きかも。

肝心のラーメンは本日のメニューって
ことで、「豆乳味噌ラーメン」。
スープがまろやかでとーっても
美味しかった!
野菜もたっぷり。
c0016407_23434436.jpg

けど、いつも食べてから思い出すんだけど
アタイはあんまし縮れ麺が好きじゃないんだよね。
どっちかっつーと、
九州とんこつラーメンの麺みたいなやつのほうが
好きだから、何となく違和感を感じちゃう。
でも確かもう一軒のラーメン屋も
同じような麺だったと思うから
まあしょうがないかなと。
違う麺が食べたいならニッポンに帰って
食べるしか無いかなと。

とはいえ。
デュスのラーメン屋は
他の街の日系ラーメン屋に比べると
味はイイ方だと思う。
ニッポンから出張で来てる人たちも
そこそこ美味しいって言ってるし。
アタイらみたいにしばらくドイツの
おかしな味覚に毒されてる人間の舌だけじゃ
イマイチ判断がおかしくなるけど
出張者が不味くないって言うんなら
何となく信憑性がある気がするもんね。
他の街では、そんなに試して無いけど
ひどいなと思ったのはベルリンの
某日系ラーメン屋かな。
ま、ニッポンでも「美味しいっ!!!」
って大感動するほどのラーメン屋って
数が限られてる気がするから
そう思うと、デュスのレベルは
決して低くは無いんだと思う。
けどココの餃子はマジで美味しかった!!!
もっとたべたーい!!笑

家に帰ってからは昨日ベーカリーで
買っておいた「きなこもち」でおやつに。
ダニエル・クレイグが表紙の雑誌を読みながら
日本茶と一緒にぺろりと。
c0016407_23494890.jpg

[PR]
by kuronekomusume | 2007-11-25 23:48 | 日記 | Comments(2)

クリスマス・マーケット07

Mちゃんがフランクフルトから来てる。
けどさ、今まだ夜の11時なのに
Mちゃんたらもう寝てる・・・。
は、はや過ぎ・・・?!

しゃーないのでアタイは
一人でブログ書いてる。笑

昨日の夜はおでんを作って
一緒に食べたり、
今日はMちゃんが美容室から
戻ってきた後、
二人でベーカリーカフェへ。
デュスにあるニッポン・ベーカリーは
2件ともカフェを併設してる。
1件は明るくオサレな内装で
いかにも上流家庭の駐在員妻たちが
好みそうな雰囲気。
もう1件は薄暗くて店主の愛想も
すこぶる悪い。
けどアタイはその愛想の悪い店主の
ベーカリーの方が好き。
何故って、何故って。
メロンパンがものすごく美味しいんだものっ!
どっちも食べ比べたけど、断然美味しい。
アタイ割とメロンパンにはこだわりが
あるのよね~。
工場生産のメロンパンにありがちな
湿り気のあるやつは嫌いなのよ。
手作りでも湿り気を少しでも帯びてると
アタイは好きじゃない。
表面も裏面も適度に乾燥してるのが好きで
でも中身はふわふわってのが良い。
ニッポンでは東京メトロの地下構内にある
パンを売ってるスタンドの
メロンパンが好きだった。

嬉しいことにMちゃんもアタイと同じ嗜好なのか
オッサンのお店の方が好きだったので
二人でそちらに行った。
ちなみにね、デュスのニッポン・ベーカリーは
2件とも和菓子も売ってるのさ。
なので。
アタイらは「みたらし団子」、
「きなこもち」、「カステラパン」を買って
午後の紅茶を楽しんだってワケ。
もうね、ここのきなこもちも絶品なんす。
や・わ・ら・か~。
んでね、カステラパンも超ウマイ。
生地はメロンパンと同じで
中にバタークリームと砂糖?みたいなものが
挟まっててそれはそれはオイスィ~んす。
ああ、また食べたくなったわ。

腹ごしらえをしてからは日本食スーパーへ。
アタイはいらなくなった本を売りに。
7冊くらいで3ユーロにしか
ならんかったけど、まあまた誰かが
読んでくれるならいいよね。

一度家に戻ってトイレ休憩をしたら
再度街中へ繰り出して
テクテク歩きながら
旧市街地のタイ料理屋さんへ。
そこでタイスキ、春巻き、春雨サラダを。
美味しく頂きました~。

帰り道はとっても寒かったけど
街中にはひとがわんさか溢れてた。
一体何事?ってくらいの人出。
どうやらね。
今日辺りからクリスマスマーケットが
スタートしたっぽい。
なので街中のいたるところに屋台が出てて。
今年は寒いからいかにもクリスマスって
雰囲気が出てる。
なのでMちゃんと屋台をのぞいて
行くことに。
アーモンド屋台から超甘くていいにおいが
してたので、ふらふらと引き寄せられて。
色んな味がある中から
クリームキャラメル和えを買ってみた。
超上手かった~。
甘いので太りそうなんだけど
これはクセになるかも!

他にも焼きソーセージだの、
クレープだの、
ドイツ風点心?!だの
ジャガイモ摩り下ろ揚げだの、
グリューヴァイン(香辛料入り赤ワイン)だの、
クリスマスマーケットの定番屋台が
ずら~り並んで賑わってた。
それ以外には屋台で
工芸品とか民芸品とか
いろんなものを売ってる。
アタイ毎年一応のぞいてるんだけど
そんなに大したものを売ってないな~
って思ってたんだよね。
けど。
今日はアタイのツボどんぴしゃな
ものを見つけてもうた!
もう一目見ておおおおおっ!
って感じだったんだけど。

コレ、コレ、コレですよ~。↓
c0016407_7482011.jpg

ステキでしょ~。
マネキンの形をした
アクセサリースタンドでございます。
サイズは高さ20センチくらいかな。
もうね、すごくちゃんと作りこまれてて
とーってもステキなんす~。
一目ぼれざんす~。
トルソーはワインレッドのサテン生地で
覆われていて、
その上にはベルベット生地でバラの模様が
描かれてるんす。
トルソーの裾には黒のフワフワ生地
(生地名が分からん)が施してあって
その下には黒いビーズのアクセが
飾られてるって代物。
超ステキ。

前々から色んなアクセサリーショップで
目にしてて、アクセよりスタンドを見て
いいな~欲しいな~って思ってたんだけど。
よもやそれを売ってるとはね!
それもズラーッと並べて色んな種類を
屋台では売ってたんすよ~。
19ユーロって値段見た瞬間から
アタイはどれを買うか品定めにはいってた。笑
色んなデザインがあったもんだから
かなり悩んだんだけどMちゃんからも
コレ↑がアタイのイメージに合うよ
って助言を頂いたので最終コレにした。
アタイの部屋にもぴったりざんす~。
ステキだわ~。
残念ながらアタイはあまり
アクセサリを持ってないんだけど
数少ないアクセでスタンドを
デコレーションしてみた。↑
た・の・し・いっ!笑

ああ、あと三体くらい欲しいなあ~。
ちなみにスタンドの隣に写ってるのは
知り合いから貰った
ロシアン・マトリョーシカさんだよ。
自分で買ったマトリョーシカは
プーチンのやつだからね。

話をアクセ・スタンドに戻すと、
これってスペイン南部で
手作りされてるんだって。
他にも妖精の小さな置物も売ってて
なかなかステキだったので
それも欲しかった・・・。
ラファエロの天使のミニロウソクも
かわいかったなあ~。
そのエリアは毎年エンジェルを
モチーフにした屋台が出てるので、
デュスにしては変じゃ無いんだけど。
それでもコレ!ってほどのものは
無かったのよね。
なので、今年はこんな掘り出し物があったとは!
ってちょっと驚いた。
あなどっちゃいけないってことね。
もしかすると・・・来月とか
また買いに行っちゃうかもなあ。
けど寒いのよねえ~。
[PR]
by kuronekomusume | 2007-11-25 07:52 | 日記 | Comments(4)

ケルンアリーナ

なんか気がついたら
結構間が空いてしまってた。
特に忙しかったわけでも無いんだけど。
めずらしく夜ともだちと長電話したり
してたからかも。
電話するとあっという間に時間が過ぎて
ブログ書く暇無し!ってことになるね。

木曜はケルンに行ってました。
ケルンアリーナへ。
ライブを見に。
バンドはこないだと同じ。
ディー・ベステ・バンド・デア・ヴェルト。

今回はアリーナで、なおかつ前半ブロックに
入れたので、よーく見えた!
ベラさんのダンスがキュートだった。笑
いつもどおりロッド前はそんなに
混んでなかったので
途中から何気に最前列に行けたりして。笑
よーく見えた。
よかったよかった。
ライブはやっぱりPAより前に居ないと
音が悪くなるので、なるべく前で見るべきだよね。

アタイにとってのライブでのベストポジションは
ステージ向かって右側の最前列。
スピーカーよりもステージ側。
でもまあ当然ながらそこは人気エリアなので
結構がんばらないと取れない。
なのでちょっとステージから外れた
スピーカー前になることが多い。
スピーカー前は大音量で鼓膜に悪いので
時々ポカッとスペースがあったりするので
運がよいと取れたりする。
それにアタイはスピーカーの前でも平気なので
問題は無いのだ。
アタイが絶対に行かないのは
ステージ真正面の最前列。
行きたいとも思わないし、
今まで行った事も無い。
そんなところに行くのは10代か20代前半の
血気盛んなヤロウどもか、
とち狂ったオンナだけなんじゃ無いかなあ。
もしくはライブ初参戦の人。笑
周りからのパワーがすごくて
服も髪も滅茶苦茶になっちゃう。
それでも平気~って思えるのは
やっぱり若手ならではの特権かなと。

それより最悪なのが真ん中の
2列目から15列目辺りかな。
あそこはもっとも激しい場所なので
小さい人は危険。
周りのヤロウどもにつぶされて、
運が悪いと圧死する。
モッシュの巻き添えも食うし、
死ななくても怪我はするかもしんない。
それに何も見えないし
とことん苦しい。

ってそんなこと書かなくても
ライブ通は大体分かってると思うし、
ライブに興味無い人は今後も
行かないと思うのであんまし
参考にならんわね。笑

今回もライブ途中で
ビールを買っちゃった。
アタイはケルンのビールが大好きなのよね。
かなり大きなグラスだったけど
アタイったら結構すぐ飲んじゃった。
昔はビールなんて一口くらいしか
飲めなかったのになあ。
変わるもんだね。

ライブの後、クローク前で
久々に知り合いに会ってしまった。
アタイは彼女が苦手なので
最初気がつかない振りをして
逃げようかと思ったんだけど
なんせアジア人なんて会場に
ほとんど居ないからすぐ気づかれてしまい
逃げるわけにも行かなくて
しかたなく挨拶。
ま、悪い子じゃないんだけどねえ。
とにかくアタイは苦手なのだ。
なのによく会うんだよね~。笑
そういや、アタイは彼女の
バーステディパーティにまで
行ったことがあるんだった!笑
なのによそよそしいアタイ・・・。
うーん。
ま、いっか。

今年はやたらとケルンに行ったなあ~。
まだ来月末に行くから
ケルンで始まってケルンで終わる一年に
なりそうだわ。

ちなみに・・・。
今大騒音戦争勃発中・・・。笑
何のことかって言うと。
お隣さんが大音量で音楽を掛けてて
前に住んでた人より音楽の趣味は
良いんだけど。
さすがに1時間も人の音楽の趣味に
あわせてたらアタイも疲れてきちゃって。
うちとお隣って壁が超薄いのか
もうダイレクトに伝わるんす。
なので。
へっへっへ。
アタイも対抗することにした。
目には目を。
音には音を。
こういうときはクラシックとかだと
負けちゃうから、やっぱロックでしょ!
ってことで。
別に誰でも良かったけど
とりあえず今はリンキンパークいっとくか?
ってことで。
大音量でメテオラ聞いちょります♪
気兼ねなくていいね~。
[PR]
by kuronekomusume | 2007-11-24 22:29 | 日記 | Comments(0)

不可解なり。

ヤフーニュース見てたら
今日ってイタリアじゃ
「黒猫の日」なんだそうで。
縁起が悪いって言われて久しいけど
ただの言いがかりだ!ってことで
名誉回復目的?のイベントなんだそうで。
まあ、猫にしてみりゃいい迷惑よね。
勝手に縁起の悪いものの象徴にされて
勝手に名誉回復してくれちゃって。
悪魔の手先で結構!
縁起悪くて上等にゃん!!
って思ってそうよね。
けど何故黒い犬は悪くないんだろね?

話し変わるけど。
今日ちと不可解なことがあった。
アタイと同じアパートには
ニッポンジーンが何人か住んでるんだけど。
そのうちの一人Aさんは美容師さんで
ご家族で住んでる。
そのAさんが今朝
会社に行こうとするアタイに
「クロネコさん、このアパートは
地下鉄建設に伴って
私たちは立ち退かなきゃいけないかも
しれないって聞きましたか?」
って声をかけてくださって。

え?え?えーっ?
「それは寝耳に水でござりますが」
とお答えしたところ
Aさん宅には立ち退き情報に関する
分厚い書類が送られてきたんだそうで。
何でも今月末にそれについての説明会が
開催されるんだとかで。

え?え?えーっ?
「アタイのところにはそのような書類は
届いておりませぬが・・・」
って感じだよ。

地下鉄が通るような話しは聞いてたけど
それによって立ち退きってのは
マジで初めて聞いたよ。

ってことで大急ぎで不動産屋に
電話したところ。
「地下鉄は確かに建設されますが、
立ち退きという話は無いですよ。」
って言われた。
その場に大家も居たみたいで
確認してくれたんだけど。
それでもやっぱり立ち退くなんて
アリエナイっ!
ってことだった。
ちなみに。
「もちろんそんな説明会も開催しませんよ!」
ってあっちがびっくりして言ってた。

??????
何なんだったんだろ、Aさんの今朝の話は。
ガセネタか?
もしくはAさんの妄想?
いや、まさか朝から妄想トークしないよね?
アタイが日本語の聞き取りを間違えたかな?
それとも・・・
珍しい話だけどこのご時世アタイは
キツネにバカされたとか?

うーん。
Aさんは一体どこから書面を受け取ったのかを
聞いてみなきゃ。
アタイは不動産やさんだと思い込んじゃったけど
もしかしたらデュス・シティーからかもしんないし。
そんで一体誰が説明会の主催なのかとか。
Aさんがキツネにバカされてたら大変だしね。
書類は実は葉っぱでした~みたいなね。

それにしても。
ちょっと不可解よ。

ま、仮に追い出される場合は
どこぞから立退き料が出るだろうから
それで引っ越しちゃえー
って気軽に考えてるんだけどさ。
ただ、片づけが面倒くさいなあ~と。
不動産屋に確認する前に
頭の中でどんな家具を買うかとか
どこに住むかな~って
一応シュミレーションしちゃったよ。笑

けど。
地下鉄が通るのは確かなのよね。
ってことはだよ。
工事が始まったらしばーらくは
アタイんちの周りが
ガンガンうるさくなるってことよね?
えー。
えー。
絶えられないわ。
東京でさえ数年掛かるのに。
ドイツの建設事情を考えると
10年くらい覚悟しなきゃならんかも?!
ってことは。
どっちみち逃げ出すしかないのかもなー。

アタイ的には次に引っ越す時は
デュス市内じゃなくて
ベルリンへ!!!!
って思ってるんだけどなー。
うーん。
無念なり。
けどもし本当に地下鉄立ち退きがあるなら
不可抗力には逆らえないから
アタイは喜んで流されようかなと。
ポリシー無し。笑
[PR]
by kuronekomusume | 2007-11-20 05:04 | 日記 | Comments(2)

ロック復活

ライブに行く用意をしてて思ったんだけど。
どうしていつもライブの用意してるときって
こんなに楽しいんだろう~♪
ってね。

ライブ好きな人なら分かると思うけど
そのバンドの雰囲気に合わせた
装いをしてる時って
最高にテンションが上がるんだよね~。
ってアタイだけかな。
いや、いや。
みーんなそうだと思うなあ。
化粧とかアクセサリとか服装とか
考えるのが超楽しい!!
アタイの好きな格好を心置きなく
やってもいい場だからさー。

けど。
ちょっと今回反省した。
1年前くらいまでよく使ってた
アイシャドーを再び使ってみたところ・・・。
出来上がりがかなり濃くなったのよね。
ありゃー。
って思って愕然とした。

つまりアタイはこの濃い化粧を
1年前までは普通にやってたってことでしょ。
それを久しぶりに使ったら
濃いなあって思ったってことは。
ってことはだよ。
アタイったらすっかり心が地味な人間に
成り下がってたってことなんじゃない?
世間に迎合しすぎてたってことなんじゃない?
性格がたいがい普通なのに
見た目まで普通になってしまってたんじゃない?
ってね。
コレはいかんぞよ。
ゆゆしきことですぞ。

ロックなクロネコよ、戻ってこーい!

ってことで。
今後週末はもっとロッキンに生きて行こうと
気持ちを新たにした次第。
幸いにも昨今はサマータイムも終わって
暗くのなるのがはやいし、
ライブ会場も暗めなので
多少濃い化粧でも誰にも気がつかれない。
いいね、いいね~。
別に人に見てもらいたいわけじゃなくて
自己満足だけのためにやるのだ。
人に左右されないのがロック魂なんだから。

ロッキン・クロネコ復活~!笑
[PR]
by kuronekomusume | 2007-11-18 23:04 | 日記 | Comments(0)

ツアースタート

おかげさまでスッカリ体は良くなってる様子。
やっぱり気温が少し上がると
体もそれにあわせて元気になるのかも。
寒いのは大敵なり。

でも昨日は別のお医者さんたちの
ところに行って来た。
・・・なんてね。
コレ読んでる中で一人しか
何のことか分からんだろうけど。
ライブです~。
久々にライブですよ~。
よくよく考えたら6月にエアロスミスの
ライブに行って以来、
アタイはライブに行ってないのですよ。
これは由々しきことですぞ。
心が死んでしまうわ。

てなわけで。
ひっさしぶりにライブに行って来た~。
ディー・エアツテっていうドイツのバンド。
ま、直訳すると「お医者さんたち」ってワケで。
何でこのバンドがこんなワケの分からん
バンド名なのかは
メンバーさえも知らないというワケで。
そんなドイツの老舗パンクロックバンドでございます。

4日ほど前から彼らのツアーが始まったので
まずは第1回目ってことで
ドルトムントまで行って来た。
デュスからは特急ICEで50分程度。
近いけどアタイは今まで一度も
ドルトムントには行ったことが無かった。
特に用事も無かったし興味も無いのでね。
せっかくの初ドルトムントだったけど
アタイが駅に着いたのが夜7時半で
夜中の1時くらいの便でデュスに戻ったので
当然街は真っ暗でなーんにも見えなかった。笑
工業都市なだけあって、あんましキレイじゃ
無いさそうな雰囲気かな。

夜はとっても寒かったので
メッセホールまでは不精して
タクシーに乗ってしまった。
ライブ会場はてっきり2階席の座席指定だと
思い込んでたんだけど、
会場でチケットを見たらアリーナだった。
あっちゃー。
しくじった。

アタイのいでたちは
アリーナ仕様じゃなかったのよね。
寒いからってすっごく着込んでたし、
手荷物もあったし、
なおかつスカートはいってちゃったよ。
こうやって久しぶりにライブに行くと
すっかりかってを忘れてる。
ツアーの1回目は必ず間違いを犯すアタイ・・・。
今まで何度もライブに行ってる割に
記憶力無しのアホだわ。

ありがちなのは寒い時に厚着してって
ライブ会場が暑いのにセーターしか
着てなくて脱げないとか・・・。
今回それは行く前に思い出したから
ちゃんと重ね着してったんだけど
その脱いだ服はどうする?っていう
対策が出来てなかった。
けどメッセホールは十分なクロークが
あったので、問題はすべてお金で解決できた。
セーフ。
コレが小さめのホールだと最悪なことになるんだよね。
そうだった、そうだった。
思い出してきた。笑

それにしても。
このバンドの相変わらずの人気に驚いた。
もう20年以上活動してると思う。
なのにファンの足が遠のくどころか
アリーナ級の会場がほとんどソールドアウト。
いつもスゴイなあって思うのは
常に10代のファンが押し寄せてるところかな。
ニッポンで長く活動してる人気アーティストって
ライブには固定ファンが多いと思うんだよね。
けどこのバンドの場合は新しく常に
若者ファンがついてるんだよねー。
不思議だわ。
ドイツ語だから若者にはとっつきやすくて
分かりやすいからかも。
こないだリリースしたアルバムも
売り上げナンバーワンだし。
アタイも買ったから貢献してるんだけど。
一体何なんだろう・・・って思ってみたり。
ライブに来てたのは6対4くらいで
男子の方が多いかなあ。
若者から30代後半までかなり
広い年齢をカバーしてる。

彼らのライブは演奏よりトークが売り。
曲も歌詞の内容がふざけてるから
みんな笑いながら歌ってる。
残念ながらドイツギャグは
アタイには高度すぎて?
あんましわかんないんだよね。
MCもすんげえ早口だし。
大半はシモネタだってことは
分かるんだけど。笑

彼らのライブに行くと自動的に
チケット代から一人につき5ユーロが
アムネスティインターナショナルに
寄付されるんだよね。
彼らのライブの規模を考えると
コレざっと計算しても億単位(円)の寄付になる。
すごいね・・・。
アタイはアムネスティの活動内容を
ほとんど理解して無いけど
ニッポンの死刑制度に反対してるって
ことは知ってる。
死刑が良いのか悪いのかは別問題として
アタイはニッポンの法律に
外国勢が口出ししてくるのは、
余計なお世話だと思ってる。
そんなことはニッポンジーンが
ニッポンの歴史と文化を踏まえて
自分たちで考えて法律を決めればいいことなので
外国の干渉なんぞ不要だと思うのよね。
キリスト教徒の死生観は必ずしも
全世界の国には当てはまらないし。
「ほっといてくれ!」っていうのが
アタイの意見かな。
なのでそれ以外のことにアタイの
5ユーロを使っていただきたいなと
思っちゃったワケっす。

そういえば。
ライブ会場ってフェスティバルとかだと
ニッポンの野球場のように
「ビールいかがっすか~」
みたいな売り子がビールサーバーを担いで
練り歩いてるんだけど。
今回はカクテルを売り歩いてたので
買いに行くのが面倒だしってことで
買ってみたところ。
1,000円もしやがった!
まあ美味しかったからいっかな~と。

ライブで前の方に陣取ってる時は
アタイは絶対アルコールを飲まないのよね。
もちろん水も飲まない。
だってトイレに行きたくなったら最悪だからさー。
とにかく気合で乗り切るワケよ。
今回はアリーナ後ろの方を
ウロウロしてるレベルだったので
アルコールを摂取。
場合によってはビールも楽しい。
けど。
アルコールを飲むとアタイはトイレが
近くなるんだよねえ。
ライブ中に2回もトイレに行っちゃった。
まあ、そんな気合を入れて見なくても
大丈夫なバンドなんだけど。
そういえば、男の人ってアルコールだけに限らず
トイレに行く頻度が女性(というかアタイ)より
少ない気がするんだけど。
気のせいかなあ~。
でも誰かと飲みに行ってるときに
いつも思うんだよね。
気のせいかなあ~。

そういえば。
ライブ会場で何人かのドイツ人と
言葉を交わしたんだけど。
なんつーか。
ドルトムントのドイツ人はかなりフレンドリーで驚いた!
コレは何なんだろねえ。
ドルトムントに限らずフランクフルトでも
ケルンでもそうだし、
アタイの大好きなベルリンに限っては
さらに感じるんだけど。
デュスを一歩出るとドイツ人がとたんに
親切で優しくなるんだよ。
普段デュスの冷たいドイツ人にしか接して無いから
ドイツ人(特にオンナ)は感じが悪いんだな
ってアタイは思ってるんだけど。
(実際ドイツオンナは最悪だよ)
他の街に行くと、ドイツ人はそんなに感じが
悪い人たちじゃないっていうか、
見ず知らずのアタイにフレンドリーに
話しかけてくるから、
そんなドイツ人にものすごく驚いちゃう。
まるで初めてドイツにやってきた
ニッポンジーンみたいに驚いちゃう。
ドイツ女性も他の街だとデュスほど酷く無いし。
もしかすると、デュス以外の街では
ドイツ人は割と親切なのかもしんないねえ。
ってことはさー。
前からいつもアタイが言ってるけど
やっぱりデュスのドイツ人が腐ってるってことだよね。
そしてますますデュスのドイツ人が
嫌いになるアタイなのであった。
あ、だからデュスに一人も
ドイツ人の友達が居ないのかも。
納得、納得。

肝心のライブはとても楽しかったよ!
やっぱり往年のヒット曲が楽しいね~。
この調子でツアー終了まで週に1度は
近場ばかり参加予定。笑

それにしても。
ロック系の追っかけって楽だよね。
お金さえ払えば本人達が見れるわけだもんねえ。
気合さえ入れれば近くまで(1列目)行けるわけだもんねえ。
それの応用が利かないのが例の大統領だよ。
プーチン大統領だとお金を払って見る機会なんて
ぜんぜん無いし。
それどころかそもそも人前に姿を現さないからなー。
大統領の追っかけ道は難しいねえ~。
果てしない気分になっちったよ。
どうやって極めればいいのか・・・。
苦難は続く・・・。笑
まあ、またそれも楽しいんだけど。
[PR]
by kuronekomusume | 2007-11-18 22:43 | 日記 | Comments(0)

ビリーがアメーリカから来る!!!

ひゃっほーい!
ビリー来独決定!!!
う・れ・し・いっ!!!
あ~、夢みたい~。
し・あ・わ・せ~っ!!!

あ、念のため書いておくけど
ビリーって言うのは
分かってると思うけど
あの気持ち悪い隊長じゃないよ。
もう15年以上に渡って
世界中の人からビリーと呼ばれてる人のことだよ。
まあ、世界中は言いすぎだとしても
アタイがビリーと呼ぶのは
一人しか居ない。
そう。
ビリー・コーガン氏よ!!
スマッシング・パンプキンズよ~!
ひゃっほーい!

そうなの、そうなの、そうなのー!
今年の夏のフェスティバルで
ビリーのライブを見て感動の涙を流したのは
まだ記憶に新しいんだけど。
なんとねー、単独でドイツに来ちゃうんだよ~ん♪
厳密に言うと欧州ツアーなんだけどさ。
でもでもでもー。
ドイツに来るわけだからねっ!
それに今回のアルバムでは
もう戻ってこないかと思ってたので、
アタイはすこぶるウレシイ!
もう楽しみで楽しみで~♪
今回再結成してから何故だか
まだニッポンじゃライブをやってないんだよね。
何故なんだろ?
ドイツなんて2度目なのに~。
ああ、ドイツに移住しておいて良かった!
ドイツだけで5公演ほどあったけど
悩みに悩んで2公演分取っちゃった!
もう有給の申請までやっちゃった!
へっへっへ。

あ、そういや。
つい数ヶ月前のカナダツアー中に
スマパンライブで一人亡くなられてたよね。
・・・。
アタイも気をつけなきゃ。
死んじゃうわけにはいかんからね。

ああ、それにしても来年が楽しみ♪
KORNも来るからこれまたチケット2会場分
取っちゃったよ。
こんなにいっぱいライブがあると
そわそわして仕事にならんわ~♪
毎週アタイの大好きなバンドばっかり
見れるわけだからねえ。
ぜいたく~。

ちなみにドイツでは、あのブートキャンプは
幸いにもぜんぜんブームになってませぬ。
一度深夜の通販CMで見かけたけど
街中でも見ないし、
雑誌でもテレビでも見かけない。
つーか、太っても無いのに
張り切ってダイエットをがんばっちゃう国民って
ニッポンジーンならではだと思う。
ドイツ人なんて今すぐ病院に行ったほうが
いいような人がわんさかいるのに
ダイエットが下手過ぎるし。
第一ダイエットに興味があれば
2007年ヨーロッパ一デブの国に
なんてならないと思うし。
ドイツはイギリスを差し置いて
とうとう1位になっちゃったのよね。
アタイにしてみりゃ納得の結果。

ま、なのでドイツでもビリーといえば
ビリーコーガンなんじゃないかなと
アタイは思うわけよ。
[PR]
by kuronekomusume | 2007-11-17 10:09 | 日記 | Comments(0)

寒い

昨日は何だか熱っぽくもなるし
だるーくてしようがなかったので
会社を休んでしまった。
アタイは通勤で野原を歩くので
気温が1度しかない今は
体温がガンガン下がってしまうため
消耗が激しいんすよ。
なのでココは家で体を治すかな~って思って。

一日中あったかくしてkaeさん直伝の
ジンジャーティーを飲んで
小説を読んだり
寝てたりしてたら、
大分よくなりましたです。
頭痛はすっかり引いて
熱も平熱かな。
薬も効いたと思う。
ハリソンありがとう!

今日は溜まっていた仕事を
本調子じゃないけど
がんばって片付けた。
けど会社のなかが寒くて寒くて、
また熱が出るかと思った。

まだ目もはれぼったいので
完全には治って無いんだと思う。
こなきジジイが乗っかってるみたいに
肩も重いし。
あさってライブに行けるんだろうか?

それにしてもドイツったら寒いわよ。
気温が1度なのよ、1度!!!
去年は一度も着なかった保温ババシャツが
もう11月で大活躍だよ。
耳あてしてるし。
手袋はもちろんのこと
マフラーだってちゃんとしてる。
とにかく寒い。

ドイツ南部も雪が積もってるし。

これは。

これは来ますよ。
今年は寒くなるぞー。
雪も降るだろうね。
このライン川沿いにも雪が・・・。

あなおそろしや~。
アタイは雪が大嫌いなのじゃー。
野原を通勤しなきゃならんのだから
雪なんて百害あって一理無しだよ。
ドイツ人はみーんな雪が大好き。
「雨よりもいいわ~」
って口々に言ってる。

何でじゃ?
雨の方がいいに決まってんじゃん!
最長でも一日で止むし
その後何も残らないのに
雪と来た日にゃあ、
止んだあとが大変。
すべるし、歩きづらいし。
溶け出したらもっと最悪。
服が汚れるっちゅーの。
景色だっていつまでも白一色だと
アタイみたいな人間はすぐ退屈しちゃうんだから。

なので。

アタイは雪が嫌いなのだ。
スキーなんてもってのほか。
プーチン大統領のヘリスキー姿を
映像で見るのは好きだけど
自分がスキーをやるつもりは
金輪際無い。

あー。
寒いよ、寒いよ。
今11月でこの寒さってことは
あと3ヶ月くらいこの寒さってことでしょ?
た・え・ら・れ・な・い。

でもそれよりも耐えられないのが
もうすぐやってくる例のバカ騒ぎだよ。
そう。
クリスマス。
ああ、この季節がまたやってきた。
2月のカーニバルよりマシだけど
毎年書いてるけどアタイは
このカトリックの祭典が
大嫌いなんだよ。
あーあー。
この時期だけはドイツから逃げ出したくなるわ。
アンチ・キリスト教なので。
ロシア正教は好きなんだけどなー。
へへへ。

でも幸い今年はクリスマス時期の
避難先が決定したので
一安心~って感じかな。
とはいえ。
キリスト教圏脱出にまでは至らないので
結局クリスマス時期
お店というお店、レストランが
すべて休みになる中で何とか
暮らさないといけない。
去年は本当に最悪だったなあ。
(いろんな意味で)
◆が居てくれなかったら
とことん落ち込んでたと思うわ。
あの暗さはトラウマになりそうだから
やっぱり今年はドイツを脱出せねば!
と思うわけで。
行き先はまたおいおい。
本当はロシアに行きたかったんだけど
それは寒すぎるので諦めた・・・。涙

クリスマス対策は取ったけど
年末はデュスで一人カウントダウンになりそう。
ま、それは別にいいんだけど。
あとはロシアのテレビ番組が自宅で見れれば
最高なんだけどな~。
何か手は無いかなあ。
ロシアレストランに行くとか?笑
目的はもちろんプーチン大統領の
「行く年来る年演説」を見るためだよ。
ロシア語は一切分からないけど
ぜひライブ中継で見たいんだよねえ。
でもロシアとは時差があるから
ドイツの夜10時には
行く年来る年になっちゃいそう。

まあ、年末まではそんな感じかなあ~。
ってまだ1ヶ月以上あるんだけど。
ああ、寒い。
[PR]
by kuronekomusume | 2007-11-16 06:48 | 日記 | Comments(4)

結局風邪だった

頭のズキズキが治らないし
だんだん右脳の前頭葉あたりが
痛くなってきたし
そうなるとちょっと心配になってくるので
今朝、仕事の前にハリソンのところに行って来た。

アタイは具合が悪くなると
まずはハリソンのところに行く。
したらハリソンが何らかの薬を
処方してくれるので。
ハリソンが処方してくれると
効果てきめんで大体すぐ治るし。

なので今朝も行って来たんだけど。
ハリソンはアタイのノドを見て
一発で「ああ、風邪ですね」
って診断してくれた。

えー?!
風邪だったんだー!
って感じ。笑
ハリソンは驚くアタイを見て
ニコニコしてた。

ハリソンいわく、
のどの辺りが赤く炎症起こしてたみたいで。
頭痛がすごかったから
そっちに意識が行ってて
気がつかんかったのだろうね。
でもノドは痛くないのよ。
ただ肩が全体的に凝ってて
薄ら熱っぽい感じではあったし。
風邪だったとはー。
知らない症状だったから
風邪じゃないと思ってたわ。
(鈍いね)

ハリソンはアタイの顔と頭を
手で触って、痛みがあるかどうかも
確認してくれた。
で、実際ちと痛かったから
「ちと痛いっす、ジョーンズ博士」
って言ったところ。
「うん、ちくのうっぽくなりつつあるね。」
って言われたのさ。
お・よ・よー。
これには驚いた。
だってね、アタイ先週末あまりに
頭痛がひかないから
友人のN子さんにメールでその旨伝えたわけよ。
したらN子さんは
「わたしの友達で頭痛が酷くて
医者に行ったら
ちくのうって言われたって子が居たから
クロネコも病院行ったほうが良いよー」
って返事をくれてたのよね。
そんときアタイは
「ちくのうって・・・・ふふふ」
って鼻で笑ってたんだけど。
どうやらアタイもその兆しがあったみたい。
驚いたー。

そんなちくのう予備軍なアタイに
ハリソンが処方してくれたのが
イブプロフェン!!!
お・よ・よー。
アタイこれにも驚いた。
だってこれまた数日前に◆に
「頭痛が治んないよー」
って連絡したところ彼女からは
「イブプロフェンが効くよ」
って返答があったんだもの。
なんてこった!

アタイの友人どもは
医者要らずだわねえ。
すごいわーみんな!

ま、そんなこんなで今は
あったかい部屋の中で
ホットレモン飲みながら
これを書いてるってワケ。
そういえばさ、
各国で風邪の対処法って
異なるもんだけど
ニッポンなら梅干とか言うけど。
ハリソンは不思議なことを言ってた。

チキンスープを飲みなさい。

とね。
えーっ?
ち、チキンスープっすか?
ってアタイが聞き返したら
「そうだよ、ジェダイ。
チキンスープはノドにいいんだよ。」
って教えてくれた。
へー。
知らんかったわ。

まあ、後はドイツ人定番の
ミントティーもすすめられた。
これはしょっちゅう聞く対処法だから
アタイも知ってたけどさ。
こっちじゃ具合が悪くなると
割とみんな茶を煎じて飲むのよね。
まあ、お茶の本来の飲み方ではあるよね。

あとね、首周りをあたためるために
さくらんぼの種が入った枕も
薦められた。
ドラッグストアとかで売ってるらしいんだけど
それを電子レンジでチンすれば
あったかくなるんだって。
へー。
知らんかったわ。
早速試してみよう!
と思ってドラッグストアに入ったんだけど
よくよく思い出してみたら
アタイんちには電子レンジが無いんだった。
てなわけですぐ引き返した。笑

けど、頭痛って風邪からも起こるんだねえ。
ロシア空港産の風邪はいつもの風邪とは
ちょっと違う感じだわ。
ハリソンには新しい情報を
いろいろ教えてもらって感謝感謝。

ところでハリソンって誰って話だよね。
ココまで読んでたらうすうす気がついてるとは
思うけど、ハリソンっていうのは
アタイのかかりつけのお医者さんのことだよ。
本名はぜんぜん違うんだけど
ハリソン・フォードに似てるから
アタイの心の中ではハリソンって呼んでる。
ちなみにアタイは中学高校と
ずーっとハリソンファンだったのよね。
なので、風邪の時でも楽しい気分で
お医者に行ってるってワケ♪
[PR]
by kuronekomusume | 2007-11-14 06:17 | 日記 | Comments(4)