死して屍拾う者無し

dokurock.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧

行ってきます~

今から南仏へ行って参ります~。
バカンス、バカンス~。

でも何故か・・・
テント生活。

南仏でテントバカンス。
・・・。
なんかつりあわないよね。

しかも。
行き先がヤバイ。
世界のセレブが集う街なんだそうで。

物価がやたらと高いんだそうで。
あ、だからクロネコのような
貧乏ノラ猫はテントなのね!
そうか、そうか~納得!
ってサユリさんに笑われ。

スーパーヒーロからも
「おまえそんな街に行っても
グッチとかシャネルしかないから
ショッピングも出来ないぞ。
キャンピングエリアじゃエドハーディにも
知り合えないだろうしなー。がはは」
と笑われ。

みんなからクロネコったら・・・
と相当呆れられてるんだけど。

おフランス人友達カローレのお誘いだからね。
彼女は何度もそこでキャンプをしてるって
言ってたし・・・。
とりあえずフランス人を信じる事にするわ。

けど映画ダヴィンチコードで
「フランス人を信用するな~」
ってセリフがあったよね。
いえいえ。
彼女は普通のフランス人じゃないからね。
うん、うん。

一抹の不安はあるけど
とりあえず格差社会を身をもって
体験してきますわ。
戻りは1週間後なり~。

クロネコ1週間もテントで生活できるかな・・・。
やっぱ不安だわよ。
[PR]
by kuronekomusume | 2009-07-26 22:34 | 日記 | Comments(0)

引越し感謝祭

昨日やっとこさ「引越しパーティ」をやった。
引っ越したのが5月上旬だから
2ヶ月も経ってるんだけど。
でもまあ内装をかえたり、
家具を買ったりしてたのでそんくらい掛かって普通かな。

とりあえず引越しを手伝ってくれた面々を
招待して珍しいクロネコの料理で
もてなしてみた。

なんかね。
こうやって書いちゃうと軽い感じだけど
ものすごーく大変だった。
準備が大変で途中何度かくじけそうになった。

全部で7名来たんだけど
アタイ自分主催のパーティで
こんなにたくさんの人を一度に呼んだのは
生まれて初めてなんす。
なんせ未婚だから結婚式とかも
やったことないし。笑

7名分の食器も無いし、
椅子も無いし。
料理も7人分って一体どんくらいなの?
って皆目検討もつかないし。

適当にやりゃいいじゃん!
って感じなんだけど
アタイ性格的にやるならやるで
完璧をめざしちゃうタイプなのよね。
そんで結局完璧が実現できなくて
途中であきらめるのが常。
じゃあ、最初から適当にやっとくのが
一番いいってことなんだけど。
それが出来りゃ苦労しませんって。笑

ま、そんなこんなで献立を考えて
今ある家具で何とかお客さんように
滞在できるスペースを作って、
テーブルセッティング(ってほどでもないけど)をして
安いプラスチックの食器を買ってきて
何とか準備を整えた。

アタイ前日がアムスに出張してたので
買い物が前日に一切出来なかったのが
ちょっときつかった。
しょうがないから金曜は午前中で会社を出て
肉屋と八百屋とスーパーを巡って
何とか必要なものを全部購入。
んで昼の3時からクッキング開始。
パーティ開始は7時。
4時間もありゃ大丈夫でしょ~
って思ってたけど・・・。
こういう時の時間は経つのがはやい。
もうね、普段こんな長時間料理しないから
作っても作っても終わらないんす。
揚げ物メニューだったから
ずーっと揚げてて。
部屋が油臭くてしょうがない。
(今も臭い・・・)

コロッケ、エビフライ、
カラアゲ、野菜スティック。

これがアタイのメニュー。
なんか油にまみれてるよねー。
でもまあこれなら日本食を
食べた事の無いドイツ人でも
食べれるかなーと思って。

でもホント途中で投げ出したくなったよ。

アタイにゃコックは務まらんね。

本当はこれに餃子も作るつもりだったんだけど
時間が足りなくなったので
「ええい!カットだ!」
と急に作るのをやめたのよね。
結果的にやめて大正解だった。
何故って・・・。
他の料理だけでお腹いっぱいになったから。
よかった、よかった。
英断と言えるでしょう。笑

おかげでパーティ開始の5分前には
台所掃除も終わって、
ソファで一息つけるくらいだった。

サユリさんが稲荷寿司と
ツナマヨの細まきを作ってきてくれたので
料理は本当に豪華になった。

みんな美味しい、美味しい!
って食べてくれたので
アタイも頑張った甲斐があったよ。
カテリンとベッティーナが本当に
美味しいと思ったかどうかは定かではないけど
いつもどおりスーパーヒーロは
「つか、これマジうめえよ!」
って感じで大騒ぎしながら大げさに
ほめてくれた。
どうもありがとね、スーパーヒーロ。笑
スーパーヒーロの彼女ドリスさんも
来てくれたのでクロネコはとっても嬉しかった。

まー、何だかんだとスーパーヒーロが
場を盛り上げてくれたので何とかなったかな。
アタイったら疲れ果ててて
あんまオシャベリできなかったのよね。
反応も鈍かったと思うし・・・。
ホステス失格ざんす・・。

つか、クロネコ普段は
気配りが出来ないことで有名なんだけど
そんなアタイが人様に飲み物を
サーブしたり、みんなが楽しんでるかな?
とか気を使ったりしてたので
余計におしゃべりをひっぱったりは
出来なかったんだろうなーと。

とりあえず余興として
皆さんにはラムシュタインのDVDを
無理やり見てもらった。
ドイツ人たら見たこと無いって人が多いから
ここはアタイが先輩として指南してやらねば
と思ってね。

したらサユリさんが
「そーいや、クロネコさんて別のバンドの
DVDもあったよね?
クロネコさんが映ってるやつ!」
って言い出したから困った。
それみんなには内緒だし、
見せたりしたくないのに・・・。
でも。
見せるしかないことになって。
ほらクロネコはホステスだから
場がしらけちゃいかんなーと思って
ココはオノレのライブ映像を
ネタにするしかないかなーと。
んで見せましたがな。
数秒間しかないんだけど
みんな大受け。
大爆笑だった。

クソー。
だから見せたくなかったんだよ。
弱みをにぎられてしもうたよ。

普段からみんなに
「クロネコは大人しそうに見えるから
ロックとか聞くように全然見えないんだよねえ。
一体どんな格好で見に行ってるの?」
ってよく聞かれるんだよね。
アタイは特に変なカッコとかしないで
普通にライブ会場で浮かない程度の
服装を心がけてるんだけど
何故かみんなはアタイが変な格好をしてると
思ってるみたいで、
常にそれを知りたがるのよね。
違うんだけどなー。
と思ったのでそれを証明できたのはよかったかな。
でも・・・。
やっぱ見せるんじゃなかったなー。
クソー。

てな感じで普通に盛り上がって
みんな11時過ぎくらいに帰っていきましたとさ。

そうそう、みんなアタイの壁画を見て
すっごく驚いてた。笑
「クロネコ、自分で描いたの?
すっごいねー!」
って言ってもらえてちょっとクロネコは
得意満面になってましたです。
ギャラリー・クロネコって感じだからね。
壁画のインパクトが強すぎて
着物ディスプレイの反応がいまいちだったのは
ちょっと淋しかったかな。
でもドイツ人にゃ着物はよく分からんから
しゃーないわね。

そんなこんなでパーティ終了。
やれやれ。

アタイは残り物を今日も食べてます。
コロッケは翌日が美味しいのよね。笑
c0016407_0282185.jpg


けどクロネコこういうパーティの催しは
性格的に向いてないみたいなので
今後ここまでたくさんの人を招待する
パーティはやらないと思う・・・。
とにかく疲れるんだもん!
人のパーティに行ったほうが断然楽しいわ。笑
[PR]
by kuronekomusume | 2009-07-26 00:32 | 引越し | Comments(0)

満ち足りた気分

今日は何だかすごーくすごーく
満ち足りた気分で家に帰ってきた。
仕事で疲れてるから頭の中も体も
ぐったりしてるんだけど気分はすっきりしてて
とても満ち足りてる。
何だかすごくハッピーな気分なのだ。

仕事の山を越えたからかな。
懸念事項もカタがついたからかな。
そんで来週から夏休みだからかな。

とにかく満ち足りてる。
仕事はきつかったし、
体力的にもフラフラしたけど
何とか今月は乗り越えられたので
すっきりさっぱりしたんだろうなーと。

そんで今日の会議がすごく
いい感じで進んだからかも。
今日は久々にアムスで会議があったんだけど
どれもこれも有意義だった。

やっぱ慶応とか早稲田卒の人と
話をすると話がスイスイ進むから楽しいね。
アタイの頭もクリアになっていい感じっす。
学歴差別って言うより、これが事実だなー
ってアタイは仕事をしてて思う。
たとえ大学名を伏せてても
「あ、何かこの人と仕事すると
物事がクリアになるなー」
って思って、のちのちその人の大学を知ると、
「ああやっぱりなー」ってなる。
だから何だかんだ言っても学歴と言うか
大学名は大事だなーって思う。笑

向こうはアタイのことを逆に
「こいつ飲み込みも理解力も悪いな」
って思ってると思うけど。笑
早慶じゃないからしょうがない。

ま、そんな感じで満ち足りた気分で
いっぱいのクロネコなのだ。

最近ちょっとワーカホリック気味だったので
頭の中をリセットするためにも
休みは大事。
アタイね、自分で言うのも何だけど
仕事が好きなんす。
仕事が出来る出来ないは置いといて
仕事が好きだからついついやりすぎるんす。
でも体力が無いからフラフラしてくる時があって。
だから自分で自分を制御しなきゃならんのですよ。
ついうっかり忘れて仕事のことばかりを
考えてしまう。
ドイツラントでは有給を取らないといけないから
働きすぎの頭を休めるにはちょうどいい。

ま、そんなこんなで。
クロネコはいつもどおりハッピーで
いつも以上に満ち足りた気分です。
[PR]
by kuronekomusume | 2009-07-24 06:59 | ドイツOL生活 | Comments(0)

あと2球~、あと2球~。

球場言って外野から
「あと2球~っ」って言ってそのあと
「あと1球~っ」コールがしたいなー。
あれ最高に楽しいよね。
でも最近阪神弱いからなあ・・・。
「あと1球コール」を逆にされてそうな・・・
むかーし球場でみんなで「あと1球コール」をしてたら
逆転さよならホームランを打たれて
負けちゃったことがある。
あれほどむなしいことは無いね・・・。

って話は全然野球とは関係がなくて。
単にあと2つ会議を終えたら
アタイは夏休み突入だ~!!!
って思って。
いやー、7月は異常な忙しさだったよ。
まだ7月は終わってないけど
アタイのなかでは8割型終了してる。笑

なんつーかね、体力的にもきつかったし
時間的にもきつかったし、
何より能力的にもきつかった。
そんでもって精神的にもきつかった。

でもつい昨日一番重たい案件の
カタがついたので
すっごく気分が楽になったんす。
あれが一番アタイをドヨーンとさせてたんだなあって。
とにかく重い気分だったのよね。
長らくなあなあにしてたこの問題に
とうとう結論出しましたわよー。
スッキリした!

明日の会議も勢いで乗り切れそうだ!

準備万端じゃないけどもう眠いので
寝ます!
ってそんなんでいいのか?!笑
[PR]
by kuronekomusume | 2009-07-23 06:41 | ドイツOL生活 | Comments(0)

Sロックフェス

今日は・・・
ミッシェルを聞いてる。
アベフトシさんが亡くなったって言う記事を読んで
かなりビックリした。
と同時にショックを受けた。

大ファン!ってワケじゃないけど
ミッシェルの音楽が好きでアルバムを
何枚か持ってる。
んで、彼らのライブは2回見たことがあって。
1度は恵比寿のクラブのシークレットライブ。
二回目はフジロックフェスティバルのトリだった。

アタイはアベ氏と言うより
チバユウスケのファンだったので
(あのビジュアルはクロネコの理想なんす)
なんつーか、彼らの解散はショックで
ショックで悲しかったし
今でも認めたく無いので
そんなにアルバムも聞かなくなってて。
ほら、アルバムを聞いてると
自然とライブに行きたくなるからね。
でも解散しちゃってるし・・・
って思うとやり場の無い悲しみが
やってきちゃうからね・・・。

でもまあいつかは再結成なんてやっちゃって
アタイも頑張ればライブに行けるかもなー
なんてのんびり構えてたのよね。

でも。
メンバー4人のうちの1人が
亡くなったとなると。
本当にミッシェルは実現しないってことに
なるよね。
アタイもオリジナルじゃないメンバーで
ミッシェルを見てもなーって思うし。
ああ。
悲しい。
これだからバンドって。

ミッシェルの音ってギターが
独特な雰囲気をかもし出してるんだよね。

豊田監督の映画「青い春」で
ミッシェルの音楽が使われてるんだけど
あれほど映像と音楽が相乗効果を
生み出してる映画ってなかなか無いんじゃ?
ってくらいかなりいい感じなのだよ。
豊田監督のあの独特なラリッたような
雰囲気の映像とミッシェルの音は
すっごくマッチしてる。
サブリミナル効果であとで頭の中を
映像と音が残像のように残るんだよね。
どうしようもない若者の青い春が
うまーくうまーく描かれてる、
とアタイは思う。

ライブを見たことのあるバンドのメンバーが
亡くなったのは初めてのような気が・・・。
そう思うと余計にドキっとしたわ。

フジロックでのミッシェルは圧巻だったよなー。
確かあの時って別の日にフーファイターズやら
ラムシュタインも演奏してて。
あのころのフジロックはアタイの趣味にあった
バンドばかりを招聘してたんだよね。

たまたま昨日日本のロックフェスの
ラインナップを見てたんだけど
フジロックはもうアタイの好みじゃないなー
って思っちゃった。
なんて。
ドイツラントから行くなんてありえないから
別にそれでいいんだけどね。

それに引き換え。
サマソニはいつでもアタイ好みなのよね。
時折帰国してでも行きたい!
って思うラインナップの時があるんだよねー。
都市型フェスだからかなりラクチンだし
アタイはサマソニが好きなのだ。
ってもう行く事は無さそうだけど。
いや万が一ってことがあるかな?!笑

つーかね。
秋口に幕張で開催予定のフェスに行こうかなーって
今考えてるんだ~。笑
ちょうど日本に帰るときと時期がピッタリだったもんでね。
その名もVROCKフェス。
日本のV系バンドが集うロックフェスなんだそうで。
これ見たときアタイは驚いた。
なんつーナイスな企画!
アタイは特にV系音楽のファンじゃないんだけど
でもこの企画は素晴らしいな!って思った。
事務所を越えたこの企画を考えた人は
素晴らしいなーって。
これV系好きには夢の祭典だよね。笑
つーか、会場のお客さんの服装を想像しただけで
どえらく重苦しい雰囲気かもーって気がする。
んでそれが笑える。

クロネコったらファンじゃないのに
何で行くのさ?
って感じよね。
いや、このラインナップを見てたら
アタイが大好きなアーティストが参加することが
分かっちゃってさ。
こりゃ逃してらんないな!って思って。
その人の年齢を考慮するとアタイも
後何回ライブを見れるか分からんし、
彼の歌うツェッペリンの「移民の歌」を
聞けるかもしんない!って思うと
行かないなんてありえない!って思って。
アタイがこのミュージシャンを最後に見たのは・・・
あ、去年だった。笑
アタイ思いつきで武道館に行ったんだった。
そうだった、そうだった。
あ、でも今回のはソロプロジェクトだからね。
ソロを見るのは5年ぶりかな。
楽しみ~。
もう絶対に見に行こうっと。

そういえば。
さっきくだらない事を思いついたんだけど、
誰かレコード会社の垣根を越えて
「Sロックフェス」を開いてくんないかな。
Sってのは昭和のS。笑
つまり昭和にはやったロックバンドを
一同に集めてフェスをやるって企画。
アタイこれは結構当たると思うんだけどな。
例えば、BOOWYとか、
レベッカとか、バービーボーイズとか
プリンセスプリンセスとか
もうどれもこれも今は解散しちゃってる
昭和のロックバンドを集めて
フェスをやるわけだよ。
アタイの年齢にどんぴしゃだから
すっごく楽しい事になること間違いなし
なんだけどなー。
これ誰か企画してくんないかなー。
雑誌で言えばパチパチとか
バックステージパスとかに掲載されてた
バンドしか参加権が無いって言うルール。
ポップ系は出ちゃダメで
しかも昭和以降の結成もダメ。
客層は明らかにアラフォーからアラサー。笑

いやー、このアイデア最高に
いいと思うんだけどなー。
それがあるならアタイは確実にその時に
あわせて帰国するな~。

ってご飯を作りながらミッシェルを聞きながら
考えちゃった。

あ、後それにあわせてこないだ思いついた
これまたナイスなアイデアがあって。笑
相変わらず独りよがりなんだけどねー。
あのね、ドイツラントでは「Ü30」とか
「Ü40」って言うクラブイベントがよく開催されてるんす。
これは何かと言うとÜはÜberの意味だから
英語で言うとOverってことなんす。
つまり「30歳以上」とか「40歳以上」を
ターゲットにしたクラブイベント。
アタイは行ったことが無いけど
想像するにその年代にあった音楽が
かかるんだと思う。
アタイらの年代が若者だらけの最近のクラブに
行くと(って長らく行ってないけど)
音楽の趣味がイマイチあわないかもだけど、
ターゲットにあったクラブに行くと音楽も
楽しめるって言う趣旨なんだと思う。

なるほどねー。
って思ってたんだけど。
アタイこれをJポップでやれば面白いのにー
って思ったのよ。
つまり日本のアラサーとかアラフォーを
ターゲットにしたクラブイベントをやって
そこではその世代が若かったころに
流行った曲を流すってやつ。
面白そー!

って思ったけど。
これ企画倒れだわね。
そもそも日本人ってあんまクラブに
行かないし。
なおかつJポップで誰が踊るんだ?って話。
そんでもって、日本にはカラオケっつー
オサレな文化があるじゃないのってね。
その時代の曲が懐かしくなったら
カラオケに行ってみんなで歌えば
いいだけじゃないの。

そうだよね・・・。
そんなアラサークラブイベントなんて
誰も行かないよね。

でも!
「Sロックフェス」はいいアイデアだと
思うんだけどなー。
昭和ロックよ、もう一度!笑

あ、しんみりミッシェル聞いてたのに
すっかり気分はSロックになってしまってたなー。
けどしばらくはミッシェルを聞くことしようっと。
The Birthdayも聞いてみるかなあ。
[PR]
by kuronekomusume | 2009-07-23 06:09 | ロッキン・ライブ | Comments(0)

愛は勝つ!

ラムシュタインのツアーがオープンに
なってからと言うもの
そりゃあソワソワしてた。

チケットが買えなかったらどうしよ・・・
って言う恐怖感に襲われて。

しかも最悪な事にチケット発売日は
リトアニア旅行の日だった。
ネットカフェからクレジットカードナンバーを
入力するのはリスキー過ぎるよね・・・。
だからと言って旅行から帰ってからじゃ
チケットが完売してそうだし・・・。

どどどどどうしよ・・・。

と一瞬だけ悩んですぐに電化製品を
扱うショップへ行って
気がついたらACERのミニPCを手に
ワイアレス設定にいそしんでた。笑

んで、その子を連れてリトアニアへ行った。

ドイツ人のことだから、12日発売開始
ってことはどうせ深夜0時からだろうなーと
裏をかいて、リトアニアとの時差も計算して
ドイツ時間の深夜0時過ぎにアクセスしたら
案の定つながった。
やっぱりねー。
ドイツ人のやりそうなことだよ。笑

んで、早速行きたい会場のチケットを購入。
無事にベルリンとフランクフルトのチケットは買えた。
けど問題はコローンのライブ。
何故かスタンド席(椅子席のことね)しか
選択が出来ない。
アタイはアリーナじゃなきゃ嫌なのに。
うーん。
うーん。
やっぱラムシュタインはアリーナでパイロの火を
感じながら見なきゃ意味が無いな!
って思ったので一旦PCを閉じて翌日トライすることに。

んで翌朝トライしてみたところ・・・。
・・・。
チケットを取り扱うラムシュタインマーチャンダイズの
サーバーがダウンしてた。
・・・。
全公演ともアクセス不可。
おい、おい、おいっ!

まったく何やってんのよ!
って思ったけど、ウェブサイトには
「数時間で復旧しますのでお待ちください」
って言うメッセージが出てたので
とりあえず観光を楽しんだ。
んで空き時間に懲りずにアクセスを試みたんだけど
ずーっとずーっとダウンしてて
一切チケットが買えない状態になってた。
んで、そのまま旅行も終わって
家に戻っても相変わらずダウンしてて。

あきらめずに毎日アクセスしてたんだけど
うんともすんとも。
その間「もう少しお待ちください」って言う
メッセージしか出ない。

ぬぬぬぬー。
ラムシュタインのライブチケットは
不正チケットの流通を防止するために
マーチャンダイズショップのメンバーしか
買えない仕組みになってるんす。
んで、メンバーになるには年会費2000円を
支払わないといけないんす。

なので。
アタイはこのためだけにメンバーに
なったんすよ。
しかも偽名を使って二人分入った。
だって一人2枚しかチケットが買えないって
書いてあったからね。
アタイは複数のライブに行きたかったので
2枚じゃ足り無いなーと思って
4枚でも足り無いくらいだけどとりあえず
2口分メンバーになったんす。

なのに。
なのに買えないだなんて。
ありえない。
ちきしょー!!!
って段々腹が立ってきた。
そうこうするうちに親猫たちが来る日になったので
ヴィーン旅行に旅立った。
もちろん旅先にはミニPCをお供にして
行く先々でサイトにアクセス。
クロネコはあきらめが悪いんすよ。
でも相変わらずサーバーは動いてないから
チケットが買えない。

んで、ヴィーンである夜アクセスしたところ。


なんと。
なんと。
ウェブサイト上に「ausverkauft」の文字が。
あ、アウスフェアカウフト?
な、なーっいつの間にソールドアウトなのよ?
えーっ?
えーっ?
いつ発売してたの?
そんなことがあっていいのか?
アタイなんのためにメンバーにまでなって
ミニPCまで買って頑張ってアクセスしてたと
思ってんのよ!
キーッ!

アタイったらコローンのライブチケが
買えなかったんだ・・・
って思うともう愕然としちゃって。
ガッカリ通り越して愕然だよ。
言葉が出ない。
しかも。
ウェブサイトには何故か追加公演情報が載ってて
コローンたらいつの間にか2DAYSになってた。
ベルリンも3DAYSになってた。
全部行きたいのに全公演ともがソールドアウト。
いつの間に売れたのか知らないけど完売。


こんなの一体どうやって買えばいいんだよ?
って思った。
不可能じゃない?涙

くそー。

と思いながらどっか得体の知れないサイトを見てたら
倍の金額でチケが取引されてた。
くそー。
クロネコも倍額払ってネットで手に入れるか?
って思ったけど、これはリスクが高すぎる。
しかも倍ってことは150ユーロくらいする。
18000円くらいだよ。
たかー。
たかすぎー。

けど。
こうなりゃもういいよ。
って腹を決めた!
当日ダフ屋から買ってやる!ってね。笑
金額は倍くらいするだろうけど
それでもネットで買うよりマシかなと。

そうしよ、そうしよ。

ってことで一旦自分の中で結論を出した。

んでね、つい昨日なんだけど
マーチャンダイズショップからメールが来てて
何だか知らないけどアタイにコローンライブの
チケット購入権がありますよってことだった。
こ、これは!!!
なんてこった!
って大急ぎでお金を振り込んだよ。

天は我を見放さなかったーっ!!!
ファンの愛は勝つんだーっ!!!

ってね。
ウキウキだよ。
ワクワクだよ!

アタイこないだラムシュタインのライブDVDを
見たんだけど。
そりゃあそりゃあ凄くてね。
マジでいいライブなんだよねー。
これは絶対に見に行かねば!ってDVDを
見ながら一人で気分が盛り上ってたんだけど。
たった2公演しか行けないんだよなーって
思うと悲しかったんだけど
いまや3公演になった!
イエイ!
こうなりゃ後はダフ屋から買うよ。

なんつーかね。
やっぱライブは見れるときに見ておかないとな!
ってつくづく思うわけで。
バンドなんて永遠に続くものじゃないし、
いつ何が起こるかわからないし。
それにラムシュタインはライブが激しいから
メンバーも40代半ばになってるんで
いつまでもライブをやってらんないと思うし。

そう思うと、行けるときに行けるだけ
行っておくべきだなっ!
ってアタイは心から思ったんだよね。

だから誰になんと言われても
まーったく動じないよ。
チケも手に入った事だしね。
けどまだ3公演分が足り無いから
リスクを犯してダフ屋から買わないといけないなー。
もちろんアタイはやりますよ!

そういえば。
元上司スーパーヒーローが
アタイと一緒にラムシュタインのライブに
行きたいからチケをとって!
って言ってたんだけど。
自分のチケさえ取りかねてるのに
人の分までなんてぜーったい無理なので
スーパーヒーローには悪いけど
「手に入らないー」って言っておいた。
ダフ屋かイーベイで割高なので良ければ・・・
って言ったけど彼はファンじゃないので
それなら行かない!とのこと。
つーかね、そんな考えで行けると
思ってる時点で甘いんだよね。
それじゃあチケは手に入らないよ。
とことん投資してとことん気合を入れないと
チケは取れないんだから!

ラムシュタインをなめたらいかんぜよ!

でもスーパーヒーローは
アタイが一緒に行きたくないからわざと
チケをとらなかったと思ったみたい。
違うんだけどなー。
一緒に行くのはやぶさかじゃないけど
他の公演のチケをあきらめてまで
一緒に行くのはちょっとなーと思ってるだけなのに。
それにダフ屋で良ければ問題ないのに。
って言うアタイの考えは一切通じなかった。

普通の人にはこのイカレタ気持ちは分からんのだろうねー。

でも熱いファンの愛は勝つんだなあ~
ってアタイは嬉しくなった。

年末が楽しみ♪
大分先だなあ・・・笑
[PR]
by kuronekomusume | 2009-07-19 08:24 | 追っかけ | Comments(3)

本当に忙しいーっ

一応月曜にはベルリンから戻って
ちゃんと仕事に行ってましたよ。
でもホントにホントに忙しくて
全然ブログを見る暇も無かったんす。
今も依然として忙しい・・・。

つーかね。
薄々忙しくなるかなあとは思ってたけど
予想以上の忙しさ。
なんと言うか肉体的にも脳的にも
そんで精神的にも忙しくて
それでもダウンしない自分って
意外と丈夫なんだーって思ってるくらい。

けど今日はもう心臓がキリキリ
痛みそうなくらいの疲労度だった。

なんかねえ。
仕事もすっごく忙しくて
答えが出ない案件に翻弄されてて
かなりのプレッシャーなんす。
でもって、締め切りがいっぱいあるし、
なおかつ来週は重たい会議が二つもある。
クロネコかなりピンチなんす。
乗り切れるかどうか不安。
でもやらなきゃね・・・。
ひぃぃぃぃ。

なのにね。
こんなに忙しいってのに
アタイは毎日遊び歩いてたりするのだよ。
色んな人が今週食事に誘ってくれるもんだから
どれにも完全に参加してしまって。
そりゃあ疲れるわなあってくらい
飲み歩いてた。

月曜は日本人社員の皆さんと
日本食食べて、飲んで、騒いで。
いつもは1次会だけなのに
ちょっといつもと違う事情があったので
2次会のカラオケにも行ってしまって
家に帰ったのが深夜1時。
月曜から遊びすぎ・・・。

んで火曜は前々から約束してたので
スーパーヒーローとキャロラインと
サユリさんの4人で日本食を食べに。
なんか毎日日本食食べてる・・・。
けど好きだから良いのだ。
デュスで一番スシが美味しいと言われるYへ。
んで、ドイツ人との食事だからあんま
長引かないかなあと思いきや
何だか盛り上がってしまって
結局4時間くらい食べて飲んで騒いでた。

んで昨日の木曜は同僚宅にて
ピザパーティ。
去年もアタイは参加したんす。
自家製ピザってすっごく美味しい。
けど今年は今週疲れてるし
仕事もいっぱいあるので
ちょっと参加は見合すかなあって思って
みんなに言ったところ・・・
「クロネコ、何言ってんだよ!
今年もぜひとも参加してくれ!」
って言うみんなからの熱い要望が
あったので、じゃあ・・・ってことで参加。
早く帰るつもりだったけど結局最後までいた。

ピザ生地を伸ばして具をトッピングしたら
Dさんちのお庭にあるかまどで
1分くらい廻し焼きすると(焼き担当もDさん)
薄焼きピザの出来上がり!
みんなでカットしてほおばった。
超美味しいー。
同僚のタマネギ君が2歳の息子さんを
つれて来てたので一緒に遊んだ。
2歳児の肌の柔らかいこと!
クロネコはしっかりセクハラで顔とか
腕とかさわりまくっておいた。
きゃわいー。笑

んで、Dさんちの庭にはネコも来てたので
クロネコはネコ科だから一緒に遊んでおいた。
ドイツラントのネコってなーんか日本のネコの
キャラと違うんだよね。
何が?って言われると難しいけど
何となく「愛想が悪い」気がする。
・・・。
ドイツ人と一緒じゃーん!笑
ネコも愛想が悪いんだ・・・。

ま、そんな感じで今日はフラフラしながら
家にたどり着いたよ。
仕事のことを考えるだけでも
いっぱいいっぱいなのに、
なんとクロネコは人生において
今割と大事な時期みたいで
それに関する決断も下さなきゃならん。
これが大変難しい問題でアタイは
無い脳みそを総動員させてウンウンうなってる。
くー。
今週中にカタをつけるつもりだったのに
まだ決着がついてない。
方向は見えてるので早くビッシっと
終わらせたいな。
がんばりますです!

そんなわけでホントはベルリン旅行記を
書きたいんだけど今は無理。
って来週も無理そう。
となると3週間後くらいかなー。

ベルリンはとっても楽しかったのよ。
天気も良かったし!
でもなんと言ってもsandonomeshiさんちだよ!
ふふふ。
クロネコまたsandoさんの手料理を
ご馳走になっちゃった!
超超超美味しかった!!!!
いや、もうこんなに食べれません!!!
ってくらい食べたよ。
早く記事を書かなきゃね。

くー。
それにしても忙しさは無くなってくれるのかな?
[PR]
by kuronekomusume | 2009-07-18 07:44 | 日記 | Comments(0)

いそがしー

なんか・・・。
7月はものすごーくものすごーく多忙。
予定がかなり入ってて
キリキリ舞いしちゃいそうな忙しさ。

こないだ親猫たちとの旅行から
帰ってきたばかりで
その余韻もまだ消えてないってのに
アタイは明日から愛して止まない街へ行く。
ふっふっふ。
この世でアタイが好きな街ベスト3に
入ってるあの街ですわよ~。
1年振りと言う不義理をしてるけど
行きますからね~。
待ってて、ベルリーン!笑

sandoさん、お邪魔しますね~。

ま、そんな感じでベルリンは
あまりに久々だし、他の街ばかり行ってたから
何かもう愛も薄れたか?って思ったけど
何のことは無いね。
昨日写真を見ただけで路線図を見ただけで
鼓動がはやくなってしまったわ。
アタイやっぱベルリンを愛してるっぽい。笑
たのしみじゃー。

んで。
ベルリンでは楽しい予定がたくさん。
なので月曜にデュスに戻るのだ。
んで、その足で飲み会に行く予定。
果たしてクロネコの体力は大丈夫なのか?
って心配しつつ。
翌日も仕事の後予定がある。

アタイは基本平日は出歩かないんすよ。
理由は疲れるから。笑
家でジーッとしてるのが好きなんす。
なのにだよ。
来週は毎日遊び歩く予定になってるから
今から大変心配になってくる。
貧血起こしゃしないよね?って。笑
でもまー、いっか。
だって楽しい予定がたくさんなんだもん。
これは見逃してる場合じゃない。
人脈は大事にしなきゃね。

でもさすがに木曜のお誘いは悩み中。
同僚が今年も自宅ピザ釜焼きパーティに
誘ってくれてるんだけど
さすがにクロネコ倒れるかもしれんのでね。

んで、再来週はパーティをやるから
準備もあるし。
んで、んで、その後また旅行に行くし。

ああ。
クロネコったら忙しい。笑

けど、みんな薄々思ってるでしょ?
クロネコ遊びすぎじゃ・・・?って。
ええ、ええ。
そうですともそうですとも。
クロネコったらね、遊びすぎなんす。
特に今月は異常。
来月はちょっと収まるけど今月はすごいわ。
多分マックスだと思う。

でね、クロネコ遊んでばかりかと言うと
一応仕事もしてるのよ。
って言うか有給予定が多すぎて
仕事がこなしきれてないんだけどね。笑
かなり大変なことになってる。
なのにイレギュラーな仕事がバシバシ
入ってきておぼれかけてる・・・。
でもがんばるわ。
んで、最後にドーンとまた旅に出る。

我ながら・・・
極端過ぎるなーって思うけど
ま、今月は例外ってことで。

ほんとに体力もつかなー。
レッドブルを飲みつつ・・・。

でもあまりに疲れてるのか
顔に吹き出物がたくさん・・・。
体は正直だね。

明日はベルリンだから吹き出物よ消えておくれ!
って言いたいけど30過ぎるとそんな
すぐ消えないんだよねー。

ではでは。
[PR]
by kuronekomusume | 2009-07-11 08:20 | 日記 | Comments(0)

答えを出す時

アタイは割と自分のことになると
肝心な事が言えないし、
人にも聞けない。
なおかつイエスかノーかも言えないことが多いかなと。

そりゃコーシーを飲むかどうか?
って聞かれたらハッキリと
ノー!って言えるけど
そういうんじゃなくて、笑
もっと気持ち的に答えを出さないと
いけない場合に、
なあなあにしちゃうことがあるのよね。

良くないなーとは思うんだけど。

論理的だったり、人のことだったりすると
ビシ!っと言えるんだけど
オノレの事になると途端に声がトーンダウン。笑

先送り主義が横行してるんだよねー。

でもまあ、今回は色々と答えを出すべき時が
来たようで。
来週少なくとも2件は答えを出さなくちゃなんない。
いや、もしかしたら3件かなあ。
うーん。
悩むなあ。
ウジウジ。笑

でも何事も断る勇気も必要なわけで。
全部を受けてたら身が持たないからね。

結論は出てるからそれを後は答えにして
相手に伝えるだけなんす。

どうなることやら。笑
[PR]
by kuronekomusume | 2009-07-10 06:14 | 日記 | Comments(2)

いつ、いかなる時でも肩持つよ!

いよいよ明日はプーチン閣下が
オバマ君と会談する日ですねー。
本日オバマ君ファミリーがモスカウに到着!
って予定だったから
真打の閣下に会うのは明日かなあ
と思ってたらその通りだった。
けど万が一閣下がCNNに映ったらコトだから
ちゃんとニュースチェックをしたよ。
でも今日会談したのはメドちゃんだけだった。

つーかさ、
アタイこないだのオバマ君ドイツ訪問の際にも
書いたんだけど、
あのオッサン食えないよね。
あの時もうすうす「コイツは・・・」
って思ってたけど今回はっきり分かったよ。
あの人完全にクロだね。
信用出来ないな。
世界中が騙されてもアタイは騙されないよ。
みんなあの風貌と振る舞いにすっかり
やられてるかもしんないけど
アタイはあのイメージ戦略の餌食にはなるまいぞ!
って心をしっかり持つことにしたよ。
そうしないとアタイもウッカリあの雰囲気に
やられそうになるからねー。笑
つーかオバマ君はそもそもアメリカーナだからね。
信頼できる人間なワケ無いじゃーん。
アメリカーナを外交上信用して
良かったことなんて
今までに一度でもあったっけ?
アタイは無かったと思うんだよね。

ま、そう確信を持ったのは
3日の毎日新聞の記事を読んでからだよ。
なんかねー。
「冷戦型は時代遅れとオバマ大統領・・・」
って見出しだったんす。
アタイは最初見出しを見て
「あー、やっとアメリカーナも冷戦型思考を
止める気になったかー。
冷戦が終わってから20年も経つのに
あいつらいつまでも石頭だったからなー。」
って思いながら記事のリンクを開いたんす。
したらねー。
たまげた。
それはオバマ氏から発せられたプーチン閣下への
言葉だったのよ!!
こともあろうにだよ、あの人プーチン閣下に対して
「米露関係に対する冷戦時代型の
取り組みは時代遅れ、と理解することが重要」
って言ったんだよ。

「て、テメエ、どの口が言ってんだよ!」
ってアタイは思わず毒づいちゃったよ。
マジ許せねえ。
オバマ、ふーざーけーんーなっ!
調子こいてんじゃねーよっ!
って思ったのは言うまでも無いよ。

クロネコ、プーチン閣下に代わって
超悔しくなったよ。

今日のCNNでオバマ君の発言が
紹介されてたんだけど
「ルスラントのコンタクトパーソンは
メドちゃん大統領である!」
って言っててこれは
「プーチン閣下は最高責任者じゃないから
交渉相手ではない」
って意味を持ってるんだそう。

つーか。
そりゃ当たり前だっつーの!って話。
事実上メドちゃんはチームプーチンのメンバーなんだから
閣下もメドちゃんも同じベクトルで動いてるんだけど、
法的にはメドちゃんが大統領だから
当然ルスラントの全権を掌握してるのよね。
世界のメディアは理解度が低いから
親切な閣下はそれをことあるごとに
時にはインタビューに答えたりと
アナウンスしてきたわけだよ。
でもみんな色眼鏡で見てるから
閣下の言うことを信じないで
「そんな院政みたいなことをして・・・」
って批判してるんだよね。

本来は閣下が大統領を勤めた方がいいし、
アタイもそう思うけど、任期が満了しちゃったから
法に従って閣下が首相になってるだけなんだから
それでいいじゃんかーって
ロシア国民同様にアタイは思ってるわけで。
それを外からごちゃごちゃ干渉すんじゃないよ!
って言いたいわけで。

オバマ君はアメリカーナなもんだから
オノレの国の正義を振りかざして
そういうとんちんかんな発言をしてるんだろうね。

けど。
エイベイの英語国家はものすごく
情報コントロールに長けてるから
オバマ君の発言がさも正論のように
世界中にまかり通っちゃうんだよね。
悔しいけど英語以外の言語の国は
どんなことがあってもエイベイの
情報コントロールには勝てないんだよ。

ちなみにこの記事を書いたのは
毎日新聞ワシントンの特派員。
あーあ、やっぱりなーって感じ。
出たよ、出たよ。
視点が恐ろしくベイコク視点だよね。
中立さを欠きまくり。
ルスラントのこと分かって無さ過ぎ。
ベイコク発のニュースがさも正しいように
見せかけるいつものパターンだよね。

前回のブッシュ君は本当にオツムが
足りてなかったし、
失策を続けてたから割と世界は
懐疑的だったけど、
今回はかなり手ごわいよね。
何せ民衆の意思を継いだ大統領!
みたいなイメージ戦略が成功してる人だし、
民主的な発言を行って
それっぽい行動をするもんだから
彼のやることは正しい!って思いこんでる人が
かーなーり居ると思うのよ。

アタイね、オバマ政権の対ルスラント戦略が
なんとなーく分かってきた気がするんだよね。
根本にはアメリカーナの思想が流れてるので
いつでもどこでも自分らのやり方と
考え方が正しい!
って言う正義感に彩られてるんだけど、
それを上手く利用した手法を使ってるなあ
って思ったのよ。
本当に巧妙な手口だなーって感心しちゃう。

「民主主義は正しい!民主主義を標榜する
オバマ政権はもっと素晴らしい!」
って暗にほのめかす手法だなーって。

アタイには毎日新聞の記事は
「メドちゃんは若くて考え方が柔軟で
民主主義思考を理解できる人だから
メドちゃんは民主主義の国アメリカと
交渉するに値する人物。
反面プーチン閣下は古臭い考えに
囚われてるので、本来同席もしたくないが
いまだ重大な影響力を持っているので
仕方なく会談する・・・」
って読み取れるのだよ。

そんで、それはさらに
「プーチンみたいな古い考え方は
民主主義思考にあわないから
彼を国際外交舞台から排除して
新しい柔軟な考えで切り開いていこう」
って取れるわけだよ。

・・・。
つまり!
オバマ君はプーチン閣下を国際政治舞台から
排除しようとしてる!!!
ってことになるよね。
許せない、そんなのゼーッタイ許せない!

って。
ココまで書いておいて何だけど。
これ全部クロネコの妄想ですんで
あしからずね。笑
だから「クロネコったら話が飛躍しすぎ~!」
って言う冷静な突っ込みも要らないよ。
クロネコの考えは根底にプーチン愛が
あるので相当ゆがんでるんでね。
おほほ。

つーか普通驚くよね。
世間の流れとまったく違う変な解釈だもんね。
でもこれでいいのだ。
アタイの考えは世間と同じである必要なんぞ無いからね。
と言うより、ファンとしてはプーチン閣下と
同じでなきゃいけないからね。笑

ま、とにかくね、クロネコには
オバマ政権の考えが見えたのだよ。
これはこないだのユダヤ人強制収容所を
訪問してたオバマ君を見た時に感じた
「巧妙な民主主義」と同じやり方だと思う。
論理がすり替えられてるんだけど
巧妙すぎて果たして本当にそうなのか
って見分けるのが難しいんだよね。
アタイのようなプーチン目線じゃなきゃ
なかなか分かりえないことだと思う。笑

あー、クロネコったら
ほんとに屈折しすぎだよね。
でもしょうがないのよ。
プーチン閣下がベイコク政府による報道コントロールで
世界のメディアから悪者扱いされないか?とか、
ルスラントが騙されないか?とか
閣下ファンとして色々心配しちゃうもんだからさ。
これくらい疑っててちょうどいいんだよ。

そーいやさ、他にもベイコクに対して
腹が立ったんだけど
ベイコクって政権が変わったら
過去のことは無かったことになるのかな?
まだグルジア紛争が終結して1年も
経ってないんだけど。
ベイコクが頭の悪いグルジアのサーカシビリ君を
たぶらかして戦争をルスラントに対して
仕掛けてきたってのが世界の常識だと思うんだけど、
その件はベイコクにしてみれば
すっかり無かったことなのかなーと?
あれこそ冷戦構造を未だに踏襲してる
ベイコクのやり方なワケでしょ?
ホント、どの口がそんなこと言うのか
まったく開いた口がふさがらないとはこのことよ。
今日のメドちゃんとの会見ではその件には
お互い一切触れなかったんだってさ。
ま、その件になったらお互いを
責めるだけの口論大会になっちゃうもんね。
それはそれで見てみたいけど。笑

そういえば、メドちゃんは共同記者会見の席で
翻訳イヤホンをつけずにオバマ君の
スピーチを聞いてたね。
メドちゃんって英語分かるのかな?
ちなみにクロネコもイヤホン無しで
CNN放送を聴いてたんだけど
ちんぷんかんぷんだったよ。笑
でも何となく雰囲気で会談を読み取る・・・みたいなね。笑
これだからアタイの英語力は上達しないんだろうねー。

そうそう。
その毎日新聞ではオバマ君が
「核不拡散などで米露が協力するには、
ロシアの両首脳が歩調を合わせる必要がある」
って強調したんだそうで。
ホント、オバマ君一体何言ってんの?って感じよね。
何度も言うけどメドちゃんもプーチン閣下も
歩調はものすごく合ってるんだよ。
考え方はいつでも同じだよ。
一体オバマ君は何を言ってるんだろね。
物理的にもプーチン閣下とメドちゃんは
身長が近いから事実上歩調は同じだし。笑

ホント、これだからベイコク発の記事って
偏ってるなーって思っちゃう。

今日の記事は毎日新聞モスクワ特派員
によるものだったから、まともだったね。
良かった、良かった。
報道とはこうあるべきだよね。

記事によるとメドちゃんは
「ベイコクがミサイル防衛(MD)関連施設を
ポーランドとチェコに配備することに反対する」
と改めて表明したんだそうで。
んでプーチン閣下は
「米国がMD配備を断念すれば(両国関係は)
大きな前進になるだろう」
とおっしゃったそう。

つーかさ。
ベイコクってホント図々しいよね。
昨年8月末のグルジア紛争のどさくさに紛れて
ライス元長官がポーランドにすっ飛んで行って
調印してしまった例のミサイル防衛の件で
欧州中に核兵器の恐怖感を味わわせてる
ことはそのまま棚上げにして
「ルスラントは核兵器削減に協力すべき!」
って点だけを主張してるんだからね。
ムシが良すぎるってのはこのことよ。
でもそういうこずるいアメリカーナの
やり方を長年知り抜いてるルスラントは
「核兵器削減と米MD計画の問題は結び付いている!」
とクギを刺したんだって。

それにしても。
「ベイコクがポーランドとチェコへの
ミサイル(とレーダー)の配備を断念しなければ
核兵器削減には応じない!」
って言うカードを切るルスラントはさすがだね。
これこそが外交だよね。
ルスラントがしたたかな外交を見せ付けて
思い通りに行かないことにイライラしたオバマ政権は
プーチン閣下のことを「冷戦型!」って言って
批判したのかもしれないねえ。
うん、うん、そうに違いない。笑

あー、あとね、今のところルスラントは
エネルギー産業において
米国企業とは一切手を組んでないんだそうで。
この産業はうまみが多いから多くの
西側諸国の巨大企業及び日系企業が
参加してるんだけど、
ベイコクは仲間ハズレなわけだよ。
だから今回オバマ君はルスラントに対して
ぜひともベイコク企業も仲間入りさせてくれい!
って頼むとか頼まないとか。
ふーん。
これは面白くなってきたね。
でもベイコク企業がエネルギー資源に
介入してくると本当の戦争が起こって
世界中が大変なことになるからね。
悪しき前例が多すぎるからね。
中近東を見れば一目瞭然だし・・・。

果たして閣下は米国企業の参加を許すのかな?
あれだけ散々中近東を荒らしてきてる彼らには
参戦を許さなくていいとアタイは思うんだけどなー。
それにただでさえ、ドイツ、フランス、イタリアの
企業がしのぎを削ってるし、
日本、中国だって競争が激しいんだから
自分勝手なベイコクを入れると混乱が起こるよねー。
だから仲間ハズレでいいと思うんだけどな。
ベイエイによる石油価格設定に
イラついてると言われるルスラントは、
ガス価格をベイエイ抜きで決定できるシステムを
秘密裏に進めてるって説があるくらいだから
ベイコクはのけ者にしておくんだろうなって
アタイは思う。

さてさて、チームプーチンが今後どういう手を打つか
大変興味深いね。

明日は午前中幸いにもアタイのアパートに
測量が入るので、アタイはルスラント時間の
お昼12時くらいまで自宅に居るのよね。
ってことはだよ。
もし閣下とオバマ君の会談が午前中ならば
アタイはライブで中継が見れちゃうってことになる!
あー、なにとぞ午前中でありますように!!!

クロネコ、プーチンネタになると
一気に気持ち的に忙しくなるから
血圧があがるんだよねー。笑
でも久しぶりにルスラントの外交が
動きそうでワクワクしちゃうなー。
[PR]
by kuronekomusume | 2009-07-07 07:19 | プーチン大統領 | Comments(2)