死して屍拾う者無し

dokurock.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

プラチナムも2回

今月は何でも2回繰り返すことが多いんだけど。

またあったよ、2回繰り返すパターンが。
今度はプラチナムを2回。

何のこっちゃ?って感じね。笑

ま、ただの偶然なんだけど。
アタイね、ベルリンに先週行ってた際、
とあるパーティに行ったんだわ。
そのパーティの名前が「プラチナム」パーティだったんす。
ま、アタイは完全に場違いだったんだけどね。
なかなかオサレでイケてる人たちがたくさんいて
ちょっと業界系な雰囲気だったかなあと。
だからノラネコ的には居場所が無いっつーか。笑
お酒飲んじゃえば関係ないんだけど。

音楽は流行りのクラブダンス系だったかなあ。
クロネコでも時々知ってる曲があったので
暇つぶしに踊っておいた。
マドさんのHung Upとかね。
あれ踊ると楽しいね。
タイム・ゴーズ・バイ・ソー・スロリ-♪
http://www.youtube.com/watch?v=EDwb9jOVRtU

ドイツのクラブでいっつもかかるんだけど
タイトルが分からない曲があって。
peter,paul and joeとか何とか言うグループの
脱力系な曲。
口笛イントロで始まる変な曲なんだけど
やたら耳に残っていつまでも口ずさんじゃうタイプの。
あれなんていう曲なんだろー。
先日スティーヴさんに聞いたのに忘れちゃったー。

ま、それが第一回目のプラチナム。

で。
2回目のプラチナムが大阪のクラブ。
会社の人たちに二次会でつれてって
もらったんだけど。
ど。
ど。
いやー。
無理だった。
クロネコ場違いにもほどがあった。
ベルリンのプラチナムも場違いだったけど
大阪はもっと場違いだった。
曲がやばい。
人も違う。
いやー。
居心地の悪いクラブったらありゃしない。
http://www.platinum-jp.jp/osaka/index.html

日本?大阪?の最近の一般的な流行系クラブはこんな
感じなんだって。
なんつーか。
お立ち台とかあったよ。
男性はあがっちゃいけないんだってね。
んで。
特にリズムが良い訳でもない女性たちがゆらゆら踊ってる。
っていうかね、曲のスピードが遅くて
あんなんじゃ誰もリズムに乗れないでしょ~的なね。
けど。
そういうもんなのかもねえ。
いやー。
クロネコには無理だった。
頑張って踊ってはみたんだけど
テンポがあわなかったなー。
いつものクラブが恋しいなあ~。

って。
苦手な曲のクラブに行ってしまうと
欲求不満になるんだよねえ。

こんなんだったらドイツのハウス系のほうが
まだマシかもしんない。
ってあれも相当辛いけどね。
ロック系がアタイには一番で
譲歩してテクノ系かなあ。

プラチナムは・・・アタイには合わなかったようです。笑
[PR]
by kuronekomusume | 2010-05-31 07:50 | 日記 | Comments(0)

今はキャギャワです

週末のみ実家にもどってます。
今朝高速バスで大阪からキャギャワへ。
片道通常3時間だけど土曜の朝から
キャギャワへ向かう道はまったく混んでなくて
スイスイ進んだもんだから
30分以上早く着いた。

ゆっくり寝てたのにあっという間。
楽ちんだねー。

金曜の夜会社の人たちとの飲み会が
あって、知ってる人もたくさんいたもんだから
なんかついつい4次会まで参加してしまって。
ホテルに戻ったのは3時ごろ。
それから寝たので睡眠時間が足りなくてフラフラ。

せっかく実家に戻ってきたけど
お昼はずーっと寝てました。
そんで。
夜は家族でお寿司屋さんに。
超おいしくて満足満足。

明日の夕方のバスでまた大阪に戻って
月曜と火曜に会議に出て水曜の飛行機で
ドイツラントに戻る予定。

出張はとーっても楽しい。
最初はプレッシャーとかあったけど
いざふたをあけてみたら
知ってる人がたくさんいて、
数年ぶりに会えたのがなんか嬉しくて
仕事も思った以上に集中できて
今のところいい感じです。
来週の仕事も楽しみになってきた。

帰ってからがかなりキツイんだけどね・・・。
帰国後のスケジュールを考えると
かなりブルー。
すべて間に合うかなあ、大丈夫かなあ・・・と。

まあまずは日本でやんなきゃならんことを
ひとつずつ片づけるぞー!
と思って頑張ります。

仕事に集中して、楽しんでる自分を見ると
なんかますますこういう感じで生きていくことに
なるんじゃないかなーって思っちゃう。
仕事が楽しいっていいことだけど
仕事命みたいな感じにならないように
気をつけなきゃなあ。
アタイちょっとワーカホリックなところが
あるんでね。
仕事はほどほどに・・・って自分で自分を
戒めてないと危ないんだー。

ではまたー
[PR]
by kuronekomusume | 2010-05-29 21:46 | 日記 | Comments(0)

大阪着

いやー、思ったとおり。
超眠い。笑
体が疲れ果ててて・・・
どうにもこうにもね。
後でコンビニでレッドブルとか買ってくるかな。
したら夜寝れなくなったりして。

いやー。
怒涛の移動日が続いておりますよ。

ベルリンはホントに楽しかった~。
見るもの、聞くもの全てがね。
なんか立ち去り難くて
テーゲル空港では恐ろしく悲しい気分に
なってたよ。
ドイツを去る時に時折襲われるこの感覚。
なのに。
日本からドイツに戻ると今度は日本ホームシックに
なるから、我ながらいったい何なんだろって
思うくらい、めまぐるしく感覚が変わるんだよね。
まあとにかく今回はベルリン・シックだよ。

けど。
何気に。
大阪に着いたら、だんだんそれも薄れてきた。
こんな薄情な自分が怖い。笑
日本とドイツはあまりにも違いすぎるから
頭の中が強制的に変更させられるからだろうね。

にしても眠いなあ。
飛行機の中であんまり寝れなかったし。
満席だったし。
金曜からのライブ疲れがたまってきてるのかも。

今日は早く寝て・・・
と言いたいところだけど
夜に古い友達と待ち合わせ予定を入れてみたんだわ。
会うのは何年ぶりかなあ。
5,6年は経ってるから楽しみ。

さっき30分ほどうたた寝したので多少元気は
回復したかも。
でもあんまり食欲が無い。
日本はドイツと違って暑いね。
蒸し暑い。

スーツにブラウスを考えてたけど
暑くてしょうがないかもしれないので
半そでブラウスを買ってきちゃった。
したら。
買うお店間違えたのか意外と高かった。
品質はそこまで高く見えないのに。
と思って地下道を歩いてたら
同じようなブラウスが半値以下で
売られてた。
ほらね・・・。
本当はこれくらいの価値しか無いんだよ!
って思うと悔しくて。
ってまあ買っちゃったもんはしょうがないよね。

なんか。
寝不足のまま暑い街中を歩き回って
しかも会社の人たちも一緒だから
しかも男性たちだから
あんま吟味してらんなくて。
ちゃかちゃか買い物してたらあっという間に
すごい金額を使ってた!
お・ど・ろ・き。

危なすぎ~
気を引き締めていかなくては!
って言うか財布を引き締めて行くべきよね。
ああ。
でもまだ買わなきゃならんものが
たくさんあるんだなー。
日本って誘惑物が多くて怖いねえ。

さてと。
しわくちゃになったスーツにアイロンを
かけねば。

内容がしっちゃかめっちゃかなのは
アタイの頭の中がおかしいからなのか
時差ぼけで疲れてるからなのか。
・・・。
両方だろうなー。笑
[PR]
by kuronekomusume | 2010-05-25 16:43 | 日記 | Comments(2)

ベルリン・パート2

木曜夜からベルリンに来てますますます。

今週は20度超えなのですごし易いです。
ライブでも暑くも無く、寒くも無く。

昨日でアタイのベルリンライブは終了。
明日もあるけど明日は日本へ向けて
出発せねばならんのでね。

いやー。
それにしても何か盛りだくさんで
今回もベルリン楽しいよー。
いろんな人に会ってこれまた愉快だし。
ライブも最高に楽しかった!

ほんと同じ構成のライブを見て
何が楽しいの?って思われそうだけど。
いやー、色々毎回発見があるんですよ。
昨日はいつもと違う側からライブを見て
みたんだけど。

これが驚きの新鮮さだった!
あまりの新鮮さに違うライブに来たような
錯覚さえ覚えたもの。
けど、昨日は風下だったので
パイロの仕掛けが起こるたびに
煙とか火薬の匂いとか粉塵が
すべてこちらに流れてくる仕組み。
・・・。
何度か目をやられて涙を流しながらも
ラムシュタインライブを見ましたよん。

今回はフェス用にパイロもバージョンアップしてて
火力が強まってたので、熱いのなんのって。
顔が焼けてしまうかと思うほどの熱さ。

でも楽しかったー。

ライブの後、何人かでいろんなバーに
出かけてお酒を飲んだりしてたので
毎晩帰宅が3時とか4時。
眠いのなんのってー。

昨日はsandoさんとベルリンの
プレンツラウアーベアク地区で待ち合わせて
楽しくおしゃべりして美味しいご飯を
たっくさん食べて、素敵なケーキも食べて
満腹のままライブに行ったので
ライブ中おなかがすくこともなく
いい感じでしたとさー。

さてさて。
明日からは日本です。
今回は出張。
すっかり頭の中が楽しいモードで
ラムシュタイン色に染まってるのに
強制的に仕事に切り替えねばなりません。
悲しい。
とっても悲しい。
この滞在が楽しければ楽しいほど悲しい。
でもしょうがないよね。
ラムシュタインのライブに行くために
お金をためなきゃいけないんだからね。
そうよそうよ。
アタイはこのために働いてるんだからね。

いやー。
それにしても今回もかなり面白かったなー。
全般的にいい経験が出来たし、
色々見聞が広まった気がするし、
自分の追っかけとしての能力の高さを
ますます再確認した感じかなー。笑

さて。
明日からは気持ちを引き締めがんばりますです。
再来週火曜まで大阪どす。
大阪滞在中気分に余裕があればブログ
更新いたします。
では。
[PR]
by kuronekomusume | 2010-05-24 00:25 | 旅行記 | Comments(0)

ベルリン・パート1買い物編

昨日行ったフリーマーケットの様子と
そこで買ったもの、及びベルリン中心部で
買ったものをご紹介。

フリーマーケットは本当に偶然見つけたんす。
そもそも違うところに違うものを見に
行くつもりで電車に乗ってて。
地図を見てたら面白い名前を見つけたので
まずはそっちに行ってみっかなーと
反対方向に歩いてみたわけなんす。
その名前とは「マウアー・パーク」、
つまり「壁公園」。
これは見逃せない名前だなーと思って。
スタジアムの横を歩いてたら
やたらと人が行きかってるから
何かあるのかなあって思って。

そしたらまさにそのマウアーパークで
フリマをやってたってわけなんす。

なんか。
ヒッピーのたまり場みたいなところでした。
なので。
マリファナ臭強し。
さすがやなーと。
けどちょうどアタイが滞在してる際の
ラジオ放送によると、ベルリン市内においては
マリファナが合法化されちゃったっぽい。
15グラムまでは所持していいんだって。
他の街では今のところ違法だけど
デュスでも街中で匂いがするから
そのうち他の街でも解禁になるのかもしんない。
アタイはマリファナはおろか、
タバコも吸った事が無いんだけど
何でかカナビスの匂いは好きなんだよねー。
「あー、誰かマリファナ吸ってる~」
って空気中の匂いをかぐのが好きなんす。
副流煙の弊害は無さそうよね。笑

c0016407_6494569.jpg

それにしてもたっくさんの人が来てた。
主に若者。
そんで主に外国人。
c0016407_6502213.jpg

このフリマが出てる地帯こそ、かつて壁が
あったところなんじゃないかなーと。
狭いんだけどね。
金網とかわざと残してるんじゃないかなーと。
c0016407_651847.jpg

金網の外から見るとこんな感じ。↓
c0016407_654457.jpg


金網の反対側はスタジアム。
こっちは旧東側なんだよねー。
c0016407_702815.jpg

スタジアム側の階段は落書きがたくさん。
若者が座ってる様子がこれまたアナーキーな情緒を
かもしだしてるなーと。
ベルリンだなーと。
絵になるなーと。
c0016407_711743.jpg


さてさて。
肝心のお買い物写真はといえば。
まずは一番のお気に入りピンクの革ベルト風カバン。↓
一目ぼれで買ってしまったー。
2ユーロ値切って18ユーロだった。笑
かなり気に入ってる。
c0016407_73776.jpg

次は水玉ネックホルダーとカバン。
服は街中で70%オフになってたので買った。笑
これワンピに見えるけど違うよ。こんなに
細い人は居ないと思うんでね。笑
カバンはフリマで買ったやつ。
この古臭いカバンも気に入ってる。
値切って13ユーロだったかな。
c0016407_78634.jpg

同じお店にルイヴィトンのバッグも飾ってあったんす。
お店のおばちゃんに値段を聞いたら30ユーロって
言われて。
なかなか珍しい形だったし思わず買おうかと
思ってしまったけど、
他のカバンが全部古いガラクタ風だったから
真贋のほどがどうにもねえと思ったのと、
そもそもアタイはブランド物に興味が無い
のに、それをフリマで買うのもなあと思って。
なおかつそれが偽物だった日には
気まずいなーと思ってね。
偽物もドイツ国内なら誰にもバレ無そうだけど。笑

この魚のピアスもフリマで買った。
手作り作品らしいよ。
他にも色んなカラーバリエーションが
あったらしいけど全部売れちゃったー
ってお店のお兄さん(作者)談。
c0016407_711422.jpg

ココのフリマでは外国人アーティストも
自分の作品を売り出してる風だった。
なんかどれも安くて30ユーロを超える品は
ほとんど無さそうに見えたかなー。

こちらは黒のワンピースと赤い革の財布。
革の財布はフリマで10ユーロだった。
ネコちゃんの版押しが施してあって
大変可愛かったので買った。
ワンピースも写真では分かりづらいけど
実際着てみるとラインがフェミニンでステキなんす。
c0016407_7141737.jpg


写真は無いけど他にも何着か買った。
とにかくお金使ったなー。
でも楽しかったー。
買い物で欲しいものを変えたときは
気分がスッキリするね。
[PR]
by kuronekomusume | 2010-05-18 07:15 | 旅行記 | Comments(0)

ベルリンから戻りにけり

先ほどベルリンから帰宅ー。
今回は電車を使ったので移動時間が結構長かったかな。
4時間も電車に乗ってると飽きてくる・・・。

今日のベルリンはぽかぽか暖かくなってきて
散歩をしててもいい気持ちだったー。

来週末も暖かくなるといいなあ~。
と言うか、暖かくなってくれないと
大変困るなあ~。

今回はかなり買い物をしまくった!
久々にベルリンのショッピングエリアに
行ったもんだから、もう楽しくて、楽しくて♪
気がついたら予算オーバーどころの騒ぎじゃなかったね。

本当は仕事用に買わないといけない服が
あったんだけど、それらは一着も買わず
遊び用の服をたくさん買っちゃったー。
うれしー!

ま、アタイの事だから1着はそんな
高くないんす。
アタイって安いものをたくさん買うタイプなんでね。
高いもの1着買いとか、滅多にしないなー。

あとね、今日はプラプラ歩いてたら
偶然にもフリーマーケットに出くわしたんす。
んで。
ひやかし程度にのぞいて見るかなあ~
って一歩足を踏み入れたんす。
あーあー、ガラクタだらけだねえ
って思いながら歩いてたんだけど
だんだん、「あれ、良く見たら可愛いものも
あるじゃないのー」って気分になってきて。
単に目が慣れただけかもしんなんだけどね。笑

何か気がついたら、古着ならず古カバンを
買ってしまった!
あと新品の革のバッグも!
ネコの財布も!
魚のピアスも!

明日気力があれば写真を載せますわ。
気力があればね。

やっぱ、ベルリン楽しいー!
なんか一瞬去年とかドレースデンに
浮気しそうになってたけど
やっぱベルリンだよなって思った。笑
なんつーかね、規模と勢いが違うんす。
クロネコの細胞にパワーが注入された感じ。
なんか生き返ったよ。
もうデュスなんて退屈~って思ったけど
ベルリンを楽しむにはそれなりに資本が
無い事にはねえ・・・。
なのでデュスで頑張って労働にいそしみますわ。
そんでベルリンでお金を使えばいいんだもんね。

あー、それにしても新緑の季節のベルリンは
いくら気温が低くても最高に楽しい。
今日は15度以上あったのでもっと素晴らしかった!
カフェとか、ショップとか全部最高!
気分が満ち足りてますよん。

今週末もまたベルリンなり!
嬉しいっ!

おやすみなさい。
[PR]
by kuronekomusume | 2010-05-17 06:08 | 日記 | Comments(0)

今ベルリンなんだけど

いやー。
寒いね。
寒いよ。
アタイは人一倍寒がりなんだけど。
それにしても寒いと思うよ。
まったく出かける気がしない。
さすがにベルリンまできてそれは
もったいないから、そろそろ散歩にでも行こうかと思う。
今日のドイツラントは祭日だから
お店が全部閉まってるんだよね。
それも出かける気を失わせる要因。

寒いなあ。
5月なのにー。
もっとあったかくなると思ってたのに。
グチグチ言いたくなるほどよね。

行きは電車で移動したんだけど。
クロネコどうやらムシの居所が悪かったみたいで
非常に珍しいことだけど隣に立ってた
ドイツ人のオジサンにクレームをつけちゃった。

というのもね。
電車が満席だったんす。
んで。
とあるオッサンが、奥さんを席に座らせたものの
自分の席までは確保できなかったようで。
自分は奥さんの隣、つまり通路にたってたんす。
けどね。
ドイツ人ってかなりデカイんす。
だからそのオッサンもかなりでかかった。
つまりね。
他の乗客が通路を通るたびにオッサンが
とってもオジャマ虫だったんす。
でもそれだけでクロネコはクレームしたりしないよ。
アタイはちゃんと座席予約してたので
ゆったりすわれてるはずだったんでね。

けどね、
ドイツ人にはさらなる特長があるんす。
そう。
彼らはやたらと荷物が大きいんす。
電車で旅行するひとたちの荷物を見たら
本当に驚くよ。
一体なんであんなに荷物が大きいんだろ?ってね。

通路を通る人達はデカイ荷物を
ユラユラしながら抱えて、
そのオッサンの隣を通り抜けるもんだから
なんとかオッサンをよけたとしても
彼らの大きな荷物がアタイにガンガン
あたってくるんす!!
痛いとかっていうよりも
とてもじゃないけどゆっくり座ってらんない!
コレは!
コレは!
さすがのクロネコも怒るべき時なんじゃないかと
思いましてね。
ええ、ええ。
言うてやりましたがな。

あなたがたってるせいで、通る火との
荷物がアタイに当たって超痛いので
何とか空いてる席を探して座って下さい。
そこにたたないでください!

ってね。
オッサンはやっとオノレが邪魔だったことに
きがついてくれたみたいで
別の空いた席に座ってくれた。
ああ,良かった!

ってことで。
クロネコは多少ゆったりした気分で
電車のたびを4時間耐えることが
出来たのでした。

帰りの電車も戦いかもしれんね。
なんせ今ドイツラントは連休中だからさ。
ベルリンに遊びにきてる人多しなんす。

さてと。
そろそろホントに出かけますわ。
散歩散歩。
[PR]
by kuronekomusume | 2010-05-13 23:13 | 日記 | Comments(0)

2回繰り返すの相

あー、まだまだ時差ボケが体を支配中。
夜になると急激に眠くなるんす。

眠い、眠いー。

加えて。
ドイツラントったら。
超寒い。
嘘みたいに寒い。
今5月中旬だよね?って何度も暦を
確認しちゃうくらい寒い。
気温が10度だよーっ。
冬中着てたコートをまだ着てるよ。
クリーニングなんていつ出せるのかねえ。
街の中を歩いてるとブーツを履いてる人多し。
寒いからね。
今日なんて風もあったし、雨までぱらついてて。
寒いのなんのって。

今冬じゃないよね?
春はどこへ行った?
夏は本当に来るんだろうか?
ってついつい悲観的になるよね。

そうそう。
今月のアタイは「2回繰り返す」
の相が出てるみたいで。
大変珍しい事が起こってるんす。
なんとね、つい先週末にニッポンから
帰国したばかりだけど今月末に
またニッポンへ行くんだわ。
今度は仕事なんだけど。
いやー。
こんなことは滅多に無いことだから
一生に1度のことかもしんない。
そんで。
今週末はベルリンに行くんだけど。
なんと来週末もベルリンに行くんだわ。
これもなかなか珍しい話で。笑
なおかつ。
今月はラムシュタインのライブも2回行くんだわ。

ね。笑
「2回繰り返す」の相が出てるでしょ。笑

ま。
そんなこんなで、つい先月までの
どひま~な毎日が嘘のようになってきてる。
急に忙しくなると脳みそが止まってたから
そのスピードについていけない。
処理速度が遅くて、かなりもたついてますです。
覚える事が多くて四苦八苦。

とにかく。
これから6月末までは人生でこんなに
忙しくなった事はないかもってくらい
忙しくなる予定。
いやね、仕事自体は中くらいの忙しさなんだけど
ライブが仕事の合間にたくさん入っててね。
ライブと出張をじゅんぐりにこなすという
かつてないスケジューリングになってるんす。
果たしてアタイの脳みそはそんなに
チャカチャカと切り替えられるんだろうか?
っていう不安を抱えてるんですわ。
アタイったら大丈夫かなー。

仕事に集中できるかどうかが不安点。
自分の中での勝負どころなんす。
がんばりますです。
ファイト、オー!
言語の切り替えも心配ざんす~。
ファイト、オー!
[PR]
by kuronekomusume | 2010-05-12 05:55 | 日記 | Comments(2)

日本5月パート1

ねむい・・・ね・む・い・・・
時差ぼけが・・・治らない。

日本に居る間も時差ぼけで辛かったんだよねー。
アタイいつも時差ぼけになるんす。
日本に帰った時は夜全然寝れないんだわ。
眠りにつくまでに1時間近く掛かったりして。
普段2分以内に眠れちゃうアタイには
それはもう地獄の辛さなんす。
色々忙しく歩き回って疲れてるのに
寝れないのはつらいよねー。
遊びで帰省してるのにフルで体が
なじむまでに1週間近く掛かるんす。
んで。
今回は1週間ちょいしか日本に居なかったから
時差ぼけが治るころにはドイツラント。

今度は逆に眠くなるんだー。
夜9時くらいには眠くて眠くて。
10時半くらいにはベッドだよ。
ただこれはあまり問題が無いんだよね。
普段午前中は頭がぼーっとしてることが
多いんだけど。笑
日本から戻ってきた直後は頭が
スッキリしてて仕事にも集中できるんす。

ま。
そんなこんなで日本滞在写真を少し。
今回はちょっとしか撮ってない。
なんせほとんど実家でうだうだしてたんでね。
撮るようなものは余り無いんだわ。笑

にしても。
天気良くて気持ちよかったー。
半そで持って帰って無かったので
ちょっと暑かったけど
どこに行っても皆長袖なのがびっくりだった。
気温25度以上は半そでだと思うんだけどなー。
ちなみにドイツ人は25度超えるとノースリーヴだよ。

こちらはいつも行く近所のうどん懐石「G屋敷」さんにて。
散歩がてら行けちゃうし、
味も美味しいし、
何と言っても建物が有形文化財なだけあって
大変趣があって落ち着くんす。
なのでクロネコ一家全員ココがお気に入りなんだけど。
町内の人たちには不評だったりするんだなー、これが。笑
友達いわく「高い!」からだって。笑
確かに。
うどんは安い食べ物なのにココは懐石だから
コース料理なんす。
コースの最後にうどんが出てくる仕組みだから
安くて3千円くらいするんだよね。
うどんに3千円も掛けるさぬき人は
あんま居ないんだろうなーと。
うちの両親は他県からの移住者だからねー。
と言っても30年以上住んでるけど。笑

c0016407_5134355.jpg
c0016407_5135659.jpg

c0016407_5141047.jpg

c0016407_5142457.jpg


別の日にはおばあちゃんを訪ねがてら
墓参りに行く事に。
途中の景色を車の中から撮ってみた。
山を見てると緑が多くてとってもキレイ。
この季節最高ねー。
c0016407_5165068.jpg

川にはこいのぼりが。
そよそよ~。
5月だね~、いいね~。笑
c0016407_5163781.jpg

こちらはお墓から一望できる景色。
c0016407_5171461.jpg

クロネコこのお墓に来るの一体何年ぶりだろー。
もしかしたら10年ぶりくらいかもしんない。
うちのおばあちゃんは徳島シティに住んでる
んだけど、お墓は徳島県の中央くらいに
位置してるんで結構遠いんす。

小さい頃は夏休みとかに行ってたんだけどなー。
んで蚊に食われて最悪だったんだけどなー。
おばあちゃんと一緒だったから
電車移動で結構大変だった。
暑い中汗をかきかき出掛けてたんだわ。
あまりに暑いから田んぼ沿いの水路を
歩いてたんだわ。
したらそん中にアマガエルが
たっくさん居てねえ・・・。

そう。
クロネコは昔からカエルがどわい嫌いなんす。
恐怖症と言うか。
もう気持ち悪くてしょうがない。

何でかって言うと。
その醜い容貌はもとより、色も嫌いだし
粘着質な体も嫌いだし。
そんで何よりも許せないのが
飛びながら移動するところ!!!
ひゃー!
思い出しただけでも体中にサブイボがーっ!
とにかく嫌いだよ。
あいつら予測不能な動きをするからね。
そんでアタイはカエルが大嫌いだ!って
思ってるのにカエルはアタイに向かって
やってくるんだよね。

そう。
小学生の頃ここのお墓参りに行った時も
カエルがアタイの足の上に乗ってきたんだよねー。
あの時は恐怖の余り叫びまくったなー。
おばあちゃんは笑ってたけど・・・。
殺虫剤みたいなのでカエルを
殺せるやつがあれば最高なのにー。

ちなみにココのお墓は、
おっかさんの方のお墓なんす。
けど今回は何故かおとっつあんとアタイと
姉さんで行った。
墓掃除をして、お水を入れ替えて
樒を差し替えて。
ふーと一息。
したら、おとっつあんが
あれ?何で私がココのお墓を
掃除してるんだろ?って言ってて。
確かに。
関係が無いもんね。
受ける。笑
でもまあ墓参りは心が清くなるね。
しかも5月だと蚊とか居なくていいね。
うん、うん。
暑すぎずいいね。
次いつ行けるか分からないので
写真を撮っておいた。笑

おとっつあんの方のお墓は岡山県にあるので
これまた長らく行ってない。
いつ以来だろー。
そっちも蚊が多いんだわー。
加えて。
蛇も出るんだわー。
カエルは居ないけど
確実に蛇が出るんだわー。
通称カラス蛇っつーのがね
どでーんとお墓の近くの道に寝てるんだわ。
カラス蛇って言われるだけあって
黒いんだわー。
恐ろしいねー。
だからなかなか行けない。
お祖母ちゃんが亡くなった後
行こうと思ってるのにまだ行けてない。
あ。
アタイもし結婚しないまま
今の姓のまま死んじゃったら
あのお墓に入る事になるんだよね。
それは。
それは。
ちょっと嫌かもしんない。
カラス蛇ちゃんとの共存は
難しいかもしんないんで。
だからと言ってカエルだってもってのほかだし。

クロネコは死してしかばね拾う者無しの
精神だから、お墓には入る必要が無いのよね。
これは。
心しておかねばね。
親族にはくれぐれも言っておかねばね。
「クロネコがドイツラントで朽ち果てようとも
その遺体はドイツラントで永遠に眠らせて
おいてくだせえ。
引き取る必要はござんせん。
どうかそのままで放置してくだせえ。」
とね。
そうだった、そうだった。

けどお墓って不思議だよね。
遺骨が入ってるはずだけど
よくよく考えたら仏教だから魂は
お墓には無いはずなんだよね。
魂はあの世に行ってるんだったよね。
でも何となくそこに居る気がしちゃうのは
日本人だからなんだろうかね。
そんでもって。
ココのお墓はさらに不思議だった。
お墓の入り口に鳥居さんがあったんす。
でもお墓は仏教系。
まさに神仏混合ざんす。
頭こんがらがりそうだけどそれが普通って
思える日本人は最高だよね。
神は一人じゃないのだ。

帰りにおばあちゃんちに寄って
おばあちゃん特製巻き寿司を食べた。
とっても美味しかったー。

他の日にはいつもどおり中学時代の
友達とご飯を食べに行った。
もう20年来の友人なんだよね。
クロネコったら高校時代の友達とは
一切縁を切っちゃってるので
地元の友達はいつも会ってる人たちだけなのだよ。
今回は卒業アルバムを見ながら
誰が今どこで何してるトークで
盛り上がった。笑
結構驚いたのが割りとみんな地元で
暮らしてるらしいってところ。
地元愛強い人が多かったことに
アタイは大変驚いたなー。
外国でプラプラしてるのって
アタイくらいかもしんないぞよ。
地元愛強い割りには誰も同窓会の音頭を
取らないから未だかつて一度も
同窓会が催された事がないんだよね。
これやいかに。

そーいえば。
話をしてる際、
彼女たちにアタイがおとっつあんと
とっても仲良しなんだよーって言ったら
大変驚かれた。
普通女子はあんま父親とおしゃべりが
続かないもんだから
1時間が限度だよーとのことだった。
話題が無いし、結構きついーって言ってたな。
一緒に旅行とかもってのほかだー!
とも言ってた。
そうなんだー。
ふーん。

って思ったのでこの話をおっかさんに
してみたところ。
「なんかそういうのが普通みたいね。
あんたらが二人で旅行した話を他に人にすると
驚かれるよー。」
とのことだった。
クロネコはおとっつあんとしゃべってると
話題が尽きる事が無いんだよね。
色んなことについて本当にたくさん
話が出来るからね。
政治だって、経済だって、仕事の事だってするし。
下手したら色恋ネタも多少あるし。
(さすがに人の事についてだけどね。笑)
あとは家族の事も話すし、
近所の話もするし、
ドイツラントの話だってするし。
とにかく色んな話をたーくさんするんだよね。
おっかさんは感覚の人だから
真髄を理解してくれてないかもーって
気がするけど、おとっつあんはロジカルに
理解してくれてるのが分かるので
しゃべりやすいんだよね。
おっかさんとのくだらないおしゃべりも
大好きなんだけど。笑
それも気楽だからね。

クロネコは歳をとればとるほど
おとっつあんと仲良くなってる気がするなあ。
けど。
多分これはアタイが変わってるんじゃなくて
うちのおとっつあんが変わってるんだと思う。
そうに違いない。
ふふふ。
そう思うと、クロネコは
もっとおとっつあんを好きになって
さらにリスペクトしちゃうなー。笑
自慢のおとっつあんなのだよ。

今度はおっかさんともっとゆっくり
時間が取れるといいなー。
前回は一緒に鎌倉に行ったりしたので
楽しかったんだけどねえー。
とはいえ。
今回もぐだぐだなおしゃべりを
してたんだけどね。

まあ。
1週間だけだったけどゆったり出来たかな。

フライトの前日にバスで大阪入りしたので
少しだけ買い物をする時間があった。
難波駅ヨコの新しいホテルに泊まった
んだけど。
コレがすっごく良かった。
なんかかなりキレイで整ったホテルなのに
一泊素泊まり6千500円だった!
じゃらんネット予約最高だね!笑
しかもねー、このホテルはバスターミナルの
真横にあるから、関空への移動もらくらくなんす。
今は関空発着で帰省するときは
このホテルを使うぞーって思った。
ホテルモントレ・グラスミアって言う長い名前のホテル。
窓から見た大阪。

部屋に空気清浄機がついてて
シングルで予約したけどツインをあてがわれてて
アメニティも充実してて
そりゃあ最高なんす~って友達に伝えたら
「それって普通じゃない?」って言う冷めた
反応だったんだよね。
そんなもんだったっけ?
うーん。
クロネコの感覚が貧乏化されてるんだろうかね。

買い物する時間は結局3時間も無くて
かなりバタバタだった。
ドラッグストア、ユニクロ、ツタヤ、
本屋さん、スーツショップ、
お茶屋さん、スイーツショップ、
そしてブックオフとまわりましたがなー。
ブックオフは安く本を買うために絶対行くんだよね。
池波正太郎先生の本と佐伯泰英さんの本を
数冊ずつ買いましたー。
既に2冊読んでしまったー。涙
やっぱ歴史小説は最高。
面白すぎー。

その後大阪の友達数人とツルハシで合流。
焼肉の町だと思ってたら行った先は
てんぷらのお店だった。
かなり飲み屋な感じなので味も良かったよ。
夜遅くまでおしゃべりして楽しかったー。

昨日からすっかりホームシックだよ。
頭の中がニッポンチャチャチャなのだ。
でも週末ベルリンに行くから
すぐチャンネルが切り替わりそう。

以上。
[PR]
by kuronekomusume | 2010-05-10 06:03 | 旅行記 | Comments(0)

帰宅いたし候

先ほどデュスの自宅に到着なりー。
ドアツードアで18時間くらいかなあ。
ちと疲れたのでデュス空港からは
タクシーを使った。

関空からのルフトハンザも
満席じゃなかったので
アタイの隣の席は空いてた!
またまたゆったり窓際2席を
一人で占領していい感じだったなー。

LHってエアバスなんだけど
トイレが階下なのですよ。
まとめて6個くらいあるので
混んでなくてコレもいい感じ。
って。
行きの便ではそれに気がつかず
一番後ろのトイレを使ってたんす。
かなり空席だらけだったけど
トイレの数が少なすぎーって思って
実家でしゃべってたら
おっかさんが
「あら、あんた知らんの?
階段下りたところにトイレがあるんよ。」
って教えてくれた。
なるほどー。
そんな設計の機体は他じゃ未経験だったので
知らんかったわー。
かなりゆったりしてて良いと思うな。

LHを使ったのは8年ぶりくらいだったけど
かなり良いと思う。
お値段が時と場合によって高いのが
難点だけど、クロネコの好きな航空会社に
ランクインしたなー。
あとフランクフルトでの乗り換えもちょっと
きついかなあ。
あの空港めちゃくちゃ規模が大きいから
移動が大変でね。
かなり歩かされるのだよー。
デュスの小さい空港に慣れた身にはきついかな。笑
他にはブリティッシュエアも好き。
加齢臭さえ無けりゃJALも好き。笑
なんせ日本人オヤジ搭乗率が高いからね。

好きじゃないのはフィンエアー。
機体が古いし、エコノミーだと個人モニターが無いんすよ。
今時ありえないよね。
それに乗り換え時間がやたら長いのも難点。
あとオランダKLMも以前乗った際、
機体が古くてあんま好きじゃなかった。
と言うよりアタイはオランダ語が嫌いだから
周りからオランダ語が聞こえてくると
気が狂いそうになるからって理由なんす。
でも月末KLMに乗らないといけないんだよなー。
覚悟しなきゃ。
エアフランスも遅延が多いから
あんま好きじゃない。
こないだ乗ったオーストリア航空も
機体が古くて近距離でも辛かったから
今後は避けたいな。

欧州域内だとエアベルリンとか
ジャーマンウィングスが好きなんだけど
最近の行き先とマッチしないので
結局ルフトハンザが多くなってくるんだよね。
最近やたらLH贔屓かもしんない。笑

ちなみに乗った人いわく
ドバイ経由のエミレーツはそんなに良くないらしいよ。
なんせ南回りだから日本に帰るには時間が掛かり
過ぎるんだよね。
機体は新しいらしいけど中はそんなに良くない
って聞いたなあー。

また火山灰が出てるっぽいね・・・。
6月末まで出掛ける予定がてんこ盛りだから
影響を受けないといいな。

今回は・・・
顔そりシェービングとファンデーションを
買い忘れてしもうたー。
3万円以上ドラッグストアで買い捲ったのにー
それで買い忘れてるアタイって・・・。
ドラッグストアって楽しいよね。
楽しすぎて何時間でも居られちゃう。
んで、余計なものをたくさん買っちゃうんだよねー。
ついでに薬もいろいろ買ったからなー。

そういえば梅干も買い損ねた。
次回は忘れないようにメモしておかなきゃ。
ノートPC用バッグも買いたいな。
日本製はデザインも豊富だし、何と言っても軽量だからね。
[PR]
by kuronekomusume | 2010-05-09 02:48 | 日記 | Comments(0)