死して屍拾う者無し

dokurock.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧

来年もどうぞよろしく

日本は・・・
どんどんどんどん寒くなっちゃって。
もう毎日寒さとの戦いみたいに
なってきてますねー。
風が強いので体感温度はドイツラントより
寒い気がするなあ。

実家は全館暖房とかじゃないので
ほんとに寒い。
廊下が特に・・・。
コタツとストーブがある部屋以外は
ぜーんぶ寒い。

アタイの寝てる部屋もゲキサムですし。
寝るときはとにかく肩までふとんに
沈んで寝ないとスースーして
寝れないんだわよね。
寝像が悪いとこれまた・・・
手とか足とか出るとゲキサムで。
いやー。
朝までふとんにすっぽりどす。笑

いつまで実家に居るかと言うと。

明日経ちますです。
明日の飛行機で羽田へ行って。
ホテルに泊まって翌朝2日に成田から
ドイツラントへ戻るんだわ。

なんかあっという間だったなーと。

今回は精神的にヘビーだったので
ちょっと悲しくなったりしたんだけど。
でもこれからはもっとヘビーかも。

実を云いますと。
アタイのおっかさんは入院してて。
状況が思わしく無いんす。
なんか。
こうやって書いちゃうと軽くなるので
あんまかきたく無かったんだけど、
小出しにしておくと
のちのちの重さが軽減されるかなあと
思ってね。

涙が自然にあふれてきてしまうほど
悲しい気持ちがしょっちゅう
襲ってきてどうしようもなかったんだけど。
同時に。
アタイにとって家族がどんな感じで
どんだけアタイにとって大事かが
痛いほど分かって。
おっかさんとか、おとっつあんの暖かさと愛を
すごーく感じて余計に両親を好きになってしまった。
両親に愛情を感じれば感じるほど
胸が痛いというか。
悲しくて涙が止まらなくなっちゃって。

ふー。
来年はもっと耐えないといけない事態に
なるかもしれないから。
がんばらないとなー。

今年最後の記事が暗い話題だけど、
それがアタイの状況だからしょうがないわー
ってことで。

来年もどうぞよろしくです。
[PR]
by kuronekomusume | 2010-12-31 20:22 | 日記 | Comments(6)

実家です

予定通りドイツからのフライトが
うまくつながったので
22日水曜には実家に戻ってます。

ドイツでは、アタイが出発する日には
フランクフルト空港で雪のため欠航が相次いでた模様。
けど、運よくアタイはベルリンから乗ることに
なっていたので乗り継ぎがミュンヘンになってて。
まったく何の混乱もなく乗り継げた!
まさに。
運が良かったとしか言いようがない。

ベルリンでは寒すぎたので、とりあえず
早めに空港に行ったんだけど。
その際、カウンターで1本早い便でミュンヘンへ
行けないかどうか聞いてみたところ、
オッケーだよってことだったので
これまた早めに移動できたんだよね。

でもまあ飛行機は飛んだけど
この時期はどの飛行機も1時間くらい遅れて
出発してた。

ところで。
ミュンヘン空港は初めてだったんだけど。
キレイとは聞いてたけど、そんなに巨大じゃないから
国際線の乗り換えがものすごく楽だった。
フランクフルトだと汗かきかき走り回らないと
いけないけど、
ミュンヘンはかなりいい感じだよ。
そんで。
驚いたのはミュンヘン空港ではドリンクが
タダだったこと!
コーナーごとにコーヒーメーカーが置いてあって
好きなだけコーヒーとかお茶とか飲めるように
なってるのよね。
なんて太っ腹なんだろうね!
けど、確かこれどっかの空港にもあったなあー。
でもそれがどこだったか思い出せない。

日本に到着した日はとっても暖かくて
13度も気温があったんだけど。
あれよ、あれよという間に気温が下がって
今は3度くらいしかない。
そんですっごく風が強いから体感温度が
低く感じて、とにかく寒い。

そんで、そんで。
アタイの実家は日本家屋だから
とっても寒い。
マンションとかだと機密性が高いから
あったかいんだろうけど一軒家は寒いよね。
そんで。
昔の家は特に寒い。
そんでそんで。
全室暖房とかじゃないから、ちょう寒い。
寒くて寒くてこごえそうよ。

ドイツは家の中はすっごくあったかいから
リラックスできるんだけど、
日本だと体が硬くなるほどの寒さ。
これ・・・
とっても辛いんだよねー。
冬の帰省は気合がいるのだ。

寒い。
[PR]
by kuronekomusume | 2010-12-25 20:43 | 旅行記 | Comments(0)

飛行機は大変

とりあえず、ベルリンには無事
到着しとります。
予定より二時間も余計に時間が
掛かったけど、それは果たして
天候のせいなのか、はたまた
航空会社エアーベルリンせいなのか⁈

ま、エアーベルリンのせいでしょうね。
だって、まず搭乗時にいきなり機体が
故障しちゃって。
違う機体が用意されて、無事飛べたのが
一時間後。

んで。
ベルリンのテーゲル空港に着いて
荷物が出て来たのが一時間後。
しかも、コペンハーゲンからの到着
レーンにアタイのスーツケースは
どんぶらこと流れて来た。
たまたまアタイが注意深く、
というか、疑り深く隣のレーンを
チェックしてたから良かったものの‼

ったく。

しかもね、機内でもなかなか凄まじい
経験をしちゃったよ。
なんか悪天候のせいか、途中やたらと
揺れたのよ。
かなり激しい縦揺れで。
アタイは紅茶とオレンジジュースを
のんでたんだけど。
このままでは中の液体が溢れ出るわいっ!
と思ったアタイと隣のポーランド人は
急いでそれぞれの手にカップを持って
縦に揺れる機体とバランスを取ろうと
したわけなんす。

ポーランド人は因みにコーラとコーヒーでした。

けどね、容赦無い縦揺れにうちらは負けたんす。
見事にバランスを崩しましたのよ。

クロネコはすんでの所で機転を効かせて
腕を通路側に出したので、幸いにして被害者は
最小に食いとどめましたよ。

そう、紅茶は無事だったけど、オレンジジュースは
カップごと通路にばら撒きましたとさ。
カップはプラスチックだったけど、バキバキに割れて
ましたわよ。

つーかね、アタイのせいじゃないから
通路はオレンジジュース浸しになったけど
知らんぷりしといた。

下手したら紅茶で火傷するところだったからね。
つーか、ジャケットにジュースが掛からなかった
のが何よりラッキー。

ま、スッチー達もオノレのバランスを取るので、
いっぱいいっぱいでアタイのジュースには全く
気が着いてなかったよ。

ポーランド人は前のトレイがコーヒーとコーラで
ブレンドされて、水浸しだったよ。

二人で想わず笑っちゃった。

恐るべし乱気流。
トイレに行ってなくて良かったー。
違う液体で濡れネズミになるところだったからね。
[PR]
by kuronekomusume | 2010-12-20 06:18 | 日記 | Comments(0)

大雪でフライトが心配

あー、大雪だよ、大雪。
幸いにもデュスは大した事無いんだけど。

明日から出発するもんだから
空港の離着陸情報チェックしまくりざんす。
明日まずは何故かベルリンに行くんだわ。
ほんと、我ながら何でベルリンに
行くのか良く分からんのだけど
ちょっとした手違いがありましてね。
とりあえず何の用も無いけど
1泊だけするんだわ。
月曜は早朝出発だったかな?って
さっきフライトスケジュールを見たら。
夕方出発だった。
わー。
マイナス3度の中で何をしましょ。
一応靴用のカイロを持って行こう。
寒さとの戦いになるかも。
もー。
何で手違いを起こしちゃったんだろ。
ことごとく判断ミスが続いたんだわよねー。
自分のミスなんだけど。

ま、ベルリン滞在は良いとしても。
問題は飛行機がちゃんと飛ぶか?
なんだよねー。
とりあえずデュスーベルリン間は
問題は無さそうなんだけど。
遅延が多そうでビクビク。
ベルリンの空港が閉鎖されてない限り
大丈夫っちゃー大丈夫なんだけど。
明日は良いにしても。

問題は月曜だよ。
月曜はベルリンからミュンヘンに
飛ぶ予定なんだけど。
コレがずれたら日本に飛べなくなるから
超大変な事になるんだわ。
一番心配よね。

ミュンヘンは豪雪地帯なんだけど
いっつも雪が降るから
ある意味雪には強いんだよね。
だからあんま心配してない。
ベルリンさえ問題なければ
ちゃんと定刻通りにミュンヘンに着くからね。

今んところ閉鎖っぽいのは
ロンドン・ヒースローと
パリ・シャルルドゴールだよね。
フランクフルトも多少やばそうな報道を
目にしたんだよねー。
前回冬に日本帰省した際も
パリ空港が閉鎖になってて。
てんやわんやだったんだけど。

いやー。
上手く行きますように!!
って祈るのみだよ。

成田からドイツに戻る帰路は
フランクフルト行きなんだけど。
大雪とかにならないように祈るのみだよ。
万が一大雪で閉鎖になっても
他の航空会社に振り分けられやすくするために
成田便を選んであるんだよね。
成田だと乗り入れ便が多いからどうにか
なるかなーと思って。
羽田だと欧州行きは2便しか無いと
思うんで冬はリスクが高いなーと
思ってね。

あー。
雪よ、溶けてくれ。
降らないでくれ。
雪なんてホント嫌いだー。

ところで。
思ったよりスーツケースがガラガラなんだよね。
ワインが一本入ってるんだけど
割れないか心配。
一応布でぐるぐる巻きにしてあるけど
なんせガラガラだからさ。
ベルリンで色々お土産を買い込むかなー。

って。
その前に飛べるんだろうか?

なんか、今年はフライトに気を揉んだ
一年だったなー。笑
まったく!

あ、そういえば。
毎年年末あたりに自分でまとめてる
「読書感想」だけど。
明日から旅立つからとてもじゃないけど
まとめてる暇は無さそう。
来年やるかなー。笑
12冊読めたかどうか自分でも
分かってないんだよね。
多分大丈夫だと思うんだけど・・・。
[PR]
by kuronekomusume | 2010-12-19 08:54 | 日記 | Comments(2)

今日は大雪のはずだった

今朝の10時くらいには
会社の人事部から通知メールが出て
「気象庁から大雪警報が出てるので
帰れる人は早めに帰宅してください」
ってことだった。

前もって今日は大雪になるって
知ってたので、
雪が降り出したら早めに帰ろうとは
思ってたけど。
さすがに朝10時に帰るのはね・・・
と思って多少仕事を頑張りましたよ。
アタイは明日で仕事納めなのに
終わってないことが山積みでねえ。
多分実家に帰省中も仕事をする羽目になりそうよ・・・。
ま、どうせ実家に居ても暇だから
いいんだけどね。

結局アタイは3時に会社を出たんだけど。
今日はちょっと病院に行ったり
薬局に行かなきゃならんかったから
パティの送迎を断ったのよね。

したら最悪だったわ。
まずね、雪のせいで電車が大幅に遅れてて。
寒い中20分も待たされたー。
つらいー。

で、電車に乗ったら、途中で電車が故障しちゃって。
ま、コレはドイツラントでは年に数回は
起こり得ることだから驚いたりはしないんだけど。
でも寒空で乗り換える羽目になると
そりゃまあブーイングどすわ。
雪降ってるしね。
もー。

で、まあ何とか病院にも行き、
薬局にもよって、スーパーで買い物もして
やっと家に帰り着いたら5時だったよ。
ちきしょーめ。
せっかく早く会社を出たのに
あんま効果の無い帰宅時間じゃないのよ。

パティの送迎のありがたさが身にしみたー。

でもまあそれでも早い時間だったから
とりあえずリンゴの赤ワイン煮でも
作ってみたりなんかして。
ご飯も久々にちゃんと作ってみたり
なんかして。
最近手抜き気味だったんでねー。笑

でまあ、あとうたた寝なんぞもしてみたり
なんかして。
最近のアタイは帰宅後暖房の前で
あったまってると、だんだんうとうとしてきちゃうのよ。
そんで1時間くらいは暖房にひっついて
眠っちゃうんだよねー。
これが気持ち良くてー。

おかげで夜なかなか寝付かれないときてる。
最悪のスパイラルなんだけど
ここ2週間くらいはこんな調子なのよ。
ま、冬休みが入るとこのスパイラルからも
すっかり抜けられることでしょー。
来週には日本だからねー。
日本はドイツラントより気温が高めだけど
だからと言って劇的に高いわけではなくて。
期待より低いと言った方がいいかな。
アタイの実家って寒いんだよなー。
って言うか日本家屋は寒いんだよねー。
暖房が効かない構造だもんねー。
つらいよねー。

東京ではホテル泊だから温かいと
思うけど・・・。
実家は寒いんだわー。
寝るとき顔とか肩が冷えまくるって言う
例の寒さだよー。
辛いわー。
ドイツラントは家の中はとーっても
あったかいからねー。
逆に日本に帰省すると風邪を引くのよねー。
気をつけなくちゃー。

寒いの嫌いー。

そうそう。
ドイツラント全土は雪に覆われた
みたいだけど。
アタイの住む付近はそこまでじゃなかったっぽい。
明日降るんだろうかね?
それとももう終わりかな?
このレベルなら助かったーって感じ。
でも今日は結構ミゾレ風だったから
明日路面が凍結してない事を祈るわー。
あれは事故の元だからねー。
ねー。
スパイクとか持って無いしねー。
[PR]
by kuronekomusume | 2010-12-17 08:11 | 日記 | Comments(0)

ビデオ撮り

今日は仕事でビデオシューティングを
やりましたどす。
クロネコはカメラの前に立ったのは
生まれて初めてだったんだけど。
社内用ビデオだし、
短い時間だったしで
全然緊張せず。

それよりも。
オーストラリア人のデビットと
コンビを組んで会話をするって言う
ビデオだったので。
デビットは背が高いので
例のごとく背の低いアタイは
始終上を見上げにゃならんくて
それが疲れたかなー。
でも正味1時間も無かったと思うから
そんなには疲れなかったかな。
でも結構英文をカミまくりだった。
普段ゆっくりしか英語を話せないのに
早口で読んだから難しかったわ。

撮影は新製品紹介ビデオだったんだけど。
本来はアタイ担当の機種じゃないけど
担当者がインフルエンザで倒れたため
代打クロネコがバッターボックスに
入ったってワケなんす。

サユリさんのほうが上手だけど腕を
骨折中だからカメラの前に立てないし。
アキバは英語が流暢だけど
ビジュアルが理由で以前
カメラテストに落ちてるんだわ。
で、アタイにお鉢が回ってきたってわけ。
ちなみにアタイはその当時カメラテストに
参加してなかったので、ビジュアル的に
問題があるか無いかは不明。笑
でもプロのカメラマンにカメラテストを
してもらって、「あんたはダメ」
って言われたら、決して演技が本職じゃ
無いにしても傷つくよね。
ドイツ人てばなかなか酷な事をやるなーって思う。

撮影では後でCG処理をするんだとかで
真っ青なスクリーンをバックに
チラホラとセリフを言いましたどす。
出来上がりが楽しみ。笑
クロネコの発音がやばくないことを
祈るのみー。

クロネコはセリフを覚えたのかと言えば
んなワケ無くて。
あらかじめ作られてるセリフがあって
それがモニターに映し出されるのだわ。
プロンプターって言うんだとさ。

カメラが数台あるから、色んな方を
向くんだけど、
色んな方向にモニターがあるので
たとえセリフの途中でもすらすらと
続きが言えちゃうって仕組み。

テレビのニュースキャスターとか
司会者ってカメラを見ながら
すらすらと説明してるように見えてるけど。
あれは確実に
プロンプターを読んでるんだろうなー
って今日自分がやってみて
トリックが分かったかも。笑
でもカメラはそれが分からないように
上手く撮れるんだよねー。
面白い!

普段えらそうに役者の演技を
うまいだの下手だの書いてるけど
カメラを意識しつつ
セリフをどもらないように
イントネーションとか
アクセントに気をつけつつ
なおかつ体に動きも加えたりするとなると。
かーなーり難しい!
とちるね!

アタイは自分で自分のことを下手ッぴだと思うけど
でも本職じゃないからねー。
役者はそれが仕事だからやっぱり
下手じゃダメだと思うわけで。
アタイは下手でも良いわけで。
自分にはとっても甘いわけで。笑

次回の出演があるかどうかは
未定だけど、
良い経験になりましたどす。
楽しかった!

けど女優と言うよりはキャスターって
言った方がいいような設定に
なってたかも。
[PR]
by kuronekomusume | 2010-12-16 06:15 | ドイツOL生活 | Comments(0)

また積もった・・・

今日は日本人飲み会と言うか
忘年会だったんだけど。
アタイの大好きなシャチョーが欠席だったので
いまいち盛り上がらず・・・。
シャチョーが居るとオモロイんだけど
居ないと逆にツマンナ過ぎるのだ。

日系通りの居酒屋に入ったのが
夜の7時で。
10時過ぎに外に出たら
一面真っ白だった!

雪がまた積もりやがりましたよ。
せっかく週末に完全に溶けてくれたのに。
またもや振りだし。
真っ白に積もってた。

まだ誰も歩いてないところを
さくさく歩いて駅前まで歩いてたら
空気が冷たくて気持ちよかったー。
それに夜でも雪が積もってると
ほの明るいのよね。
静けさの中の散歩は心がリラックスできたかも。

で。
駅前でタクシーに乗ったんだけど。
タクシーの後輪がすべってすべって。
ちょっとした勾配のある坂道で
タクシーがずり落ちちゃって。
全然前に進めなかったんすー。
普通ドイツラントではみんな12月前には
冬タイヤに変えちゃうので
タクシーは商売道具だから当然変えてるんだけど
さすがに街中じゃチェーンを巻くまでには
至らんのよね。
でも今日はすべったよー。
運ちゃんもびびってたね。
なんか申し訳なかったのでクロネコは
チップを多少弾みましたとさ。

明日は電車が混みそうだなー。
なんかね、雪が降るとアウトバーンが
凍結するから、除雪車が出ることには出るけど
すべる車が出てくると危ないから・・・
って。
割と電車通勤に切り替える人が多いんだわ。

で。
コレが通常から電車通勤を行ってる
アタイには大迷惑なんすー。
だって。
だって。
混むからで。

アタイの会社は郊外にあるから
基本は空いてる路線のはずなのに
わんさか人が乗ってきて
ぎゅうぎゅうなんす。
ただでさドイツ人はガタイがデカイのに
着ぶくれた人たちがたくさんだから
もう車内がおしくら饅頭。
もー。
もー。
もーっ!
東京じゃあるまいし、通勤ラッシュなんて
耐えられんわいっ!
って朝からご機嫌斜めなクロネコなのですわ。

つーか、通勤ラッシュがあると
ドイツで働いてる意味が無くなるからね。
いつでも座ってゆったり仕事に向かえる
ってのが一番のポイントなのにー。
にー。

それもこれも。
雪が悪い。
ライン地方は雪が少ない地方のはずなのに。
この寒すぎる冬が悪い。

明日はちょっと早起きすっかなー。

いや、クロネコには早起きなんて
無理でしょー。
って思ったそこのあなた!
大正解どす!
クロネコは早起きするくらいなら
ギュウギュウの電車に乗ってでも
遅い時間に会社に行く派です。

じゃあ、文句言うな!って話だけど。
文句言わないとなるとブログに書くネタが
なくなるからそれはそれでしょうがないって話。笑

さ。
今から寝ますです。
グーテナハト。
[PR]
by kuronekomusume | 2010-12-14 08:32 | 日記 | Comments(0)

プーチン閣下オンステージ♪

Y子さん!!!
クリスマスプレゼントどうもありがとうございますっ!
しかと受け止めましたですー!!

超ステキな贈り物ですねえ。
うっとりですわー。

NHKだけじゃ足りなくて笑
閣下のサイトでオリジナル動画もチェックしちゃいましたです。
ステキすぎー!
赤いバラの花束を贈呈しにステージに
駆け寄りたい気分でいっぱいになりましたよー!

なので、
皆さんともこの平和に満ちた気持ちを
ぜひともココでシェアしなくちゃね。笑

小児ガンを患うお子様たちへの
国際チャリティコンサートイベントが
サンクトペテルブルクで開催されたようでして。

世界の著名人たちに混ざって
ホスト国であるルスラントのVIPの中のVIP
プーチン閣下も参列されてたようなんですが。

白いバラが飾られたテーブル席に
いらっしゃる閣下。↓
スマイルがキューと過ぎっ!笑
c0016407_8512486.jpg


が!
がー!
今回の閣下は一味違うんですよね~。
こんな面までお持ちだったとは
世界中のファンも意表をつかれたんじゃないかなあと。

ほんっとに閣下ってばいくつの顔を
持ってるんだろうねえ。
多才にもほどがあるなー
ってつくづく感心しちゃいました。
こんな凄い人がいていいんでしょうかねえ。

カッコよすぎー!!!

c0016407_852131.jpg

そうなんす。
閣下はね、チャリティイベントのステージで
ピアノ弾き語りを
披露してくださったんすよー。
びっくりでしょ?!
びっくりでしょ?!
こんな才能があったとは!ってアタイも
びっくりだったもん。
いやー。
パソコンのキーボードをたたく姿は
まずお目にはかかれんとファンは
思っていたんだけど。
よもやピアノの鍵盤を叩く姿を
拝見出切るとは思ってなかったので
本当にアタイにはサプライズだったー。
と言うか。
ステキすぎー!
さらに惚れたー!

たとえ、その弾き語りがピアノに
集中してて、歌声がマイクで拾えないくらい
小さい声だったとしても
それでも感動しちゃったよー。
だって閣下だよー。
元KGBオフィサーだよー。
ルスラントの首相だよー。
こないだはF1マシンを運転してた人が
ピアノ弾いてるんだよー。

ファンならずともそのギャップには
完全にやられてしまうわよー。
ノックアウトだよね。

歌ってた曲はソ連時代の歌で
「祖国はいかに始まるか」
って曲なんだそう。
祖国はいかに始まるか・・・って。
いかにもソ連時代~って感じのタイトルですわねえ。
それを今ステージで披露しちゃう閣下の
選曲がステキすぎる。

閣下は昔からこれが持ち歌なのかなあ?
最近猛練習して弾き語りが出来るように
なったわけじゃなさそうよね。
確かむかーしからの親友の人が
オーケストラの団員だったから
彼に手ほどきを受けたんだろうかね?
とか思いながら見入っちゃったわー。
ステキステキステキー!

ブラボー!!!
ってスタンディングオーベーションしたいところだし
「アンコール!」って叫びながらステージに駆け寄って
SPに連行されたい気分でいっぱいになったわー。
ミーハー心をくすぐられまくり~。
閣下ってば最高のステージングだよね!

って思ってたら。
ココで終わらないのが閣下の閣下たる
ゆえんで。
なんとねー、今度はおもむろにステージの
中央に歩んでいって
スタンドマイクを握りながら
違う曲を歌い始めちゃったのだよー。
!!!
カラオケだー!
閣下のカラオケだー!
c0016407_9151195.jpg

感動的!

ガンの子供たちへの閣下の気持ちが
すっごく伝わってきたー。
少なくともアタイには伝わった!
しかと伝わったから!

ってアタイは思ってるんだけど
メディアは閣下が何かするたんびに
「次期大統領選に向けて存在感をアピールしてます」
って必ず報道するんだよねー。
そんなの再来年なのにー。
ま、もしかしたら閣下サイドが情報をかく乱
するためにそういう情報を流してるのかも
しれないから何とも言えないんだけど。

アタイらファンとしては、大統領選は
まだまだ先でも、それを見据えて閣下が
いたるところで存在感アピールのパフォーマンスを
繰り広げてくれるなら、
それに越したことは無いんだけどね。
だって、見たこと無い閣下がいっぱい見れて
超楽しいんだもん♪笑

けどさー。
同じく大統領選に参加する意欲と存在感を
アピールしてると言われてる人がいるよね。
日本のメディアと日本の外務省がそう主張してる
んだけど。
その人とはメドちゃんで。
メドちゃんのアピールの仕方といえば・・・
北方領土に無理やり上陸って言う方法なんだけど。
・・・。
閣下はF1カーに乗ったり、歌を歌ったりと
平和的なのに比べて、
メドちゃんは日本の領土に勝手に上陸するって言う
きな臭い手法だよね。
と言うか、その外務省の読みは本当に正しいのか?
って疑っちゃうよね。
メドちゃんとかプーチン閣下が何かする度に
「大統領選を見据えて存在感をアピールしようとしてる」
と分析するのは・・・安易な感じがしちゃうなー
とアタイは思っちゃう。

何と言うか。
色々考えたり、ジャーナリストの意見を読んで
アタイなりに思ったのは。
メドちゃんは存在感をアピールするために
北方領土に行ったのでは無いと思うのよね。
そんなことだけのために行くような人じゃないし、
そもそもメドちゃんは閣下の手を離れて
謀反を起こしたりはしませんからー。

話を戻しましてと。笑
閣下がステージで歌ってたのは50年代に
アメリカで流行った「ブルーベリーヒル」
って言う曲なんだそうで。
クロネコはそんな曲知らなかったわ。
今回閣下が歌ってるので知ったレベルだけど
チャリティイベントに参加してた
米国人有名人たちは大喜びだったから
かなりアメリカじゃ有名な曲なんだろうね。

つーか。
閣下ってば英語で歌ってて。
この曲が流行った時期とか考えると・・・
閣下は割りとリアルタイムで覚えたんだろうかね?
って言う疑問がよぎるよね。
冷戦中のソビエトユニオンで敵国の曲を
覚えてただなんて。
しかも閣下は曲がり何もそれを取り締まる側
だったのに。
・・・。
どんだけソビエトユニオンの規制が
ゆるかったのかを物語るステージングだなあ
って思っちゃった。
共産主義の本場ルスラントよりも
東ドイツのほうが取締りが厳しかったっぽいんだよね。

にしても。
閣下はホストとしても一流だなーって思った。
だって英語で米国の曲を歌うだなんて。
ちょっと迎合しすぎじゃないの?
ってアタイなんぞは思っちゃったんだけど。
でもまあアタイは閣下のファンだから
閣下がやることに対しては盲目的に
全てを受け入れるからね。

要はね、インターナショナルチャリティ
イベントだったからか、
各国の有名人が参加してて。
そこにはなんとなんと。

ケビン・コスナーやら。
(閣下が歌ってる時スタンディング・
オーベーションだったのでアタイ的には
急激にケビンコスナーの高感度が上がったよ。)

ミッキー・ロークやら。
c0016407_9112378.jpg


さらにはシャロン・ストーン姐さんやら。
姐さんも閣下のステージングの時
ノリノリでござんしたよ。笑
c0016407_9121943.jpg


ってもう。
閣下は米国からの参列者たちの心を
かなりワシづかむことに大成功してたから。
一流のエンターテイナーとも言えるよね。
お見事だなーってここでも感心しちゃったわ。

閣下は、ものすごーく気持ち良さそうに
ブルーベリーヒルを歌ってたよ。
なんかとっても平和な空気が流れてて
アタイも癒されましたです。
来週一週間も頑張れそう~みたいなね。
c0016407_916325.jpg


他にはおフランスから
アランドロン氏とか、ジェラルド・デバルデュー
なんかも来てました。
c0016407_914396.jpg


なんか・・・
参列者がかつての有名俳優・女優って感じで。
80年代のスター大集合だよね。
こういう人たちってチャリティとかに
顔を出すのが仕事になってるんだろうかね?
そういうので出演料貰ったりするのかな?
招待されてお金が出るのなら
どこの国へでも出かけていく・・・
っていうイメージがあるよね。
主義主張とか関係なくて。
彼らに言わせれば「小児ガンのチャリティだから
主義がある!」ってことなんだろうけど。
でもなんか・・・。
大義名分があって、お金がもらえて、
メディアが集まる華やかな場なら
どこにでも行くのが彼らなんだろうなー
って思ったし。
主催者側もそういう人たちを華として招待すれば
話題性が出るからってことで。
持ちつ持たれつなんだろうなー
って思いながら見てました。笑

でも閣下も相当アメリカ勢に迎合してる
感じがしたんだけど。
一体何故じゃろ?
実はシャロンストーンのファンだったとか?
はたまたケビンコスナー好きだったとか?
そういうことだったりしたら
また面白いんだけど。
違うかなー?!笑

ま、そんな邪推は抜きにしても
閣下のステージングに癒されたわ。
そんで。
閣下の多才な能力にまたまた感服。
緊張しないタイプなんだろうかね?
何だかんだと目立ちたがりなんだろうねー。笑

閣下は何をやっても存在感抜群でござんすよ!

Y子さん、本当にステキなプレゼント
ありがとうございますっ!
[PR]
by kuronekomusume | 2010-12-13 09:21 | プーチン大統領 | Comments(4)

全部手元に戻ってきた!

えー、本日再度レストランに行って
昨日の忘れ物を引き取ってきましたです。
すべてちゃんとありましたです!

良かったー!

お店に何度電話しても留守電だったので
ええい、直接行ってやる!
と訪問してみたところ、
ちゃんと置いてくれてました。
ありがとー。

9割型あるだろうなー
とは思ってたのよね。
だって最後の方の客だったし。

そこのお店は年に1回くらいしか
行けてないんだけど
クロネコのお気に入りのお店なんだわ。
いつもココにも書いてるんだけど
リュリュって言うお店なんす。
店内は狭くて隣のテーブルの人が
トイレに行く時は席を立たなきゃ
ならんくらいなんだわ。

で、常に満席。

でもねー、食べ物も美味しいし
お店の雰囲気も好きなのよね。
壊れた感じのアンティーク家具を
無造作に並べてて。
壁には昔の女優とかモデルさんの
白黒写真が飾ってあるのだ。

でねー。
何が素敵って。
お客もコレまたいけてるんだわー。
女性が特にねー、可愛い客しかいない。
オサレ~な客しかいない。
スリムな客しかいない。

そんでそんで。
客の半分くらいは外国語しゃべってる。
・・・。
納得だわなー。笑

いやね、とにかくアタイの好きな
お店なんだわー。
そのお隣にあるシャウケルシュトゥール
って言うバーも大好きなんだけど
今回は行けなかった。
誰か一緒に行ってくれる人大募集なんだけど
なかなか見つからんのよねー。
ロック系だから若手がいいかもなー。笑

たまには街中に出かけて遊ぶのも良いね。

でも買ったものは忘れないように
しなきゃねー。

今街中はすっごく混んでるんだよねー。
クリスマスマーケットも混み混みだけど
みんなクリスマスプレゼントを
買いに街中に繰り出してるもんだから
そりゃーすごい人出なんすー。
人に酔いそうよー。

ベルリンも凄そうだなあ。
ちょっとしたチケット手配の手違いで
(今度は自分のミス)
何故か週末に一度ベルリンに行く羽目になってるんだわー。
で、その足で日本に帰省するのだ。
なんか今年はやたらとベルリンから
日本に飛び立つことが多いような・・・。
って単に2回目なんだけど。
ベルリンからは直便は出てないので
またどっかに飛ばなきゃならんのよねー。
あ。
ベルリンは雪なんだった・・・。
寒そうだなー。
失敗したなー。
買い物でもすっかなー。

今年はまだクリスマスマーケットに
行ってないんだけど。
多分来週一度行く事になりそうな感じかなー。
元気なら行こうっと。
でも同行者が全員ドイツ人同僚だし
全員の平均身長が180センチだから
参加するの止めたいんだよねー。
背が高い人たちと一緒に居ると
なんか立ち食いとか立ち飲みとかで
目線が合わないから疲れるんだわー。
だわー。
座るとクロネコは座高が高めだから
割と近い目線になれるんだけどねー。
ねー。涙

それにしても。
昨日もって帰るのを忘れてたものが無事でよかったわー。
また買いに行くのって面倒だもんねー。
そろそろ日本規制の荷造りをせねば。
[PR]
by kuronekomusume | 2010-12-13 08:36 | 日記 | Comments(2)

今日一日がどうだったか

今日のデュスはあったかかった!
多分気温5度くらいあったんじゃないかなー。
いいね、いいねー。

しかも雨が降ってたりもしたもんだから!
いえい!
雪が溶けましたですー!
これで路面は完璧元通り!
嬉しいなったらうれしいな!

クロネコは雪があんま好きじゃないんだわ。
と言うより、
雪が固まって氷になってるのが
とっても苦手。
ま、それはみんな同じだろうけどね。

アタイは通勤で歩かなきゃいけない
距離が多いもんだから
凍結路面は嫌なのよねー。
神経使うし、
それでもツルツルすべって危ないしで。

かなり疲れるんだわよ。

って思ってたら。
同僚のサユリさんが凍結した路面で
すべって転んで手首の骨を折って
しかもそれが右手で。
仕事できないー
ってことで先週一週間は自宅待機だった。

ので。
アタイも何かと忙しくなっちゃって。
てんやわんやでござんしたよ。
毎日家でも仕事するほどの。
でも今まで結構ヒマヒマだったから
急に忙しくなっるとからだが追いつかずで。

やっと1週間過ぎたんだけど。
何だか金曜アタリから首のコリがすごくて。
なんかね、夜自宅で仕事をすると
アドレナリンが多少出るのか
寝付けなくなるんす。
だからなるべく仕事は家に持ち帰らないように
してるんだけど。
でも間に合わなかったから今週は
しょうがなくてね。
そしたら案の定何日間かは疲れてるのに
頭が起きてて、なかなか寝れなくて。
首と肩が凝りまくってて。
偏頭痛まで起きて。

今朝は最悪でござんしたよ。
余りにだるかったので、
なんか微熱っぽいし
頭痛なりやまずだしね。
家にある常備薬を色々飲んでみたところ。
イブとか熱用の薬とか葛根湯とか。
1時間くらいしたら頭がすっきりしてきて。
お掃除と洗濯がすいすい出来るようになった。

いやー。
まるで風邪薬のCMのように
元気になってたよ。
そうすると今度は暑くてね。
部屋を開け放して掃除してました。

夜はYちゃんと会う約束してたので
どうなるかと思ったけど
元気良く待ち合わせに行けました。

!!!
って。
って!
今すっごい事を思い出した!
思い出した!
なんと。
最後に行ったお店に、今日買ったものを
すーべーて忘れてきた!
きゃー!
ショックすぎるー!
お店の人は置いてくれてるかなー。
・・・。
誰も盗んでないかなー。
お店を出たのが夜12時を過ぎてたから・・・
まだあると思うんだけどなー。
明日電話してみなきゃ。

バカすぎるー!

ショックざんす。
買ったものは部屋のオーデコロンと
友達へのプレゼント。涙

わーん。

もう今日のブログはココで終了ざんす!
明日電話だー。
[PR]
by kuronekomusume | 2010-12-12 09:37 | 日記 | Comments(2)