死して屍拾う者無し

dokurock.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ドイツです

いやあ、疲れたわー。
本日ドイツラントへ戻ってきましたよ。
やっぱりドイツラントはホッとするね。
メリケンは物珍しいような、
見覚えがあるような、そんな国でしたわ。
なんか、えらい金使ったなあ。
タクシーばっか乗ったからだろうね。

帰りのフライトは退屈過ぎて
死ぬかと思ったわ。
不覚にも日本語の本を一冊しか
持って行って無くて、行きの飛行機で
読み終ってたんすわ。
んで、事情があってI Padの映画も
見れなくて。
そんでもって、機体が古かったから
座席にモニターが付いて無くて。
いや、マジですること無くて。
さて、8時間もどうしよう。。。
しゃあないから寝るしか無くて。

したらさ、赤ん坊達が居たわけですよ。
で、この怪獣達が20分毎に泣くんだよ。
アタイは眠く無いけど、すること無いから
寝ようと頑張ってて、ウトウトしかけたら
ギャアギャア~始まるワケで。
マジうるせえの。
そのうち疲れて寝るだろう~って思ったけど
甘かったわ。怪獣は8時間ずっと同じだった!

退屈な上に、うるさいし、ほんと最悪でしたわ。

あしたは祝日ですー。
[PR]
by kuronekomusume | 2012-05-28 05:03 | 日記 | Comments(4)

テキサスです

今はテキサスのサンアントニオと言う街に
きてます。
こぢんまりとしてる感じに見えるけど
100万人都市で、観光客は年間1000万人以上も
来るんだそう。
おかげで、街中には有名ホテルチェーンが
わんさかあって、価格もまあまあ低めで
助かってます。
ウエスティンに泊まってるんだけど
一泊1万3千円くらいだよ。
お手軽に高級感が味わえて良いね。
外に出るのがもったいないくらい。笑

もうちょっとしたら、バーガーでも食べに
行こうかな。
今のところデブデブアメリカンを余り見掛けて
無いんだよねー。
話が違うなあ。

今日は夜ライブを見て明日また飛行機で
ヒューストンへ移動して、
またライブを見て、そんで翌日ドイツラントへ
戻ります。

テキサスは気温が高くて、もう夏!!!って
かんじだよ。
水着持ってくりゃ良かったなー。

昨日までのニューヨークも楽しかったし、
アメリカ満喫しとります。

異常にチップが高いのには閉口するけど。

ではー。
[PR]
by kuronekomusume | 2012-05-25 04:22 | 旅行記 | Comments(2)

準備大体おっけー

そして。
明日から出かけるので荷物を作ってたんだけど。

アタイ何故かスーツケースに
荷物をまとめるのにすっごく時間が
かかるんだよね。

結構ひんぱんに出かけてるんだけど
2泊三日くらいでも準備に1時間以上は
かかるんだよねー。

その理由は洋服選びのせい。
大した服を持ってるわけじゃないんだけど
ああ、どんな服を着ればいいんだろ?とか。
寒い場合はこの格好で・・・とか。
暑い場合も想定しないといけないし・・・とか。
あんまり変な格好で行くと友達がびっくりすると
いけないから、抑え気味にしないといけないしー。
でもあの服着たいしーとか。
ライブにはどの服で行こうかなあとか。
となると、あの靴も居るよねーとか。

だんだんドイツ人化してきてるのか
旅行に行く時ははいていくヤツ以外に
1足はスーツケースの中に忍ばせてます。
今回は2足も忍ばせてしまったよ。
なんせ行き先の気温差が10度以上ありそうなんでね。

あっちでいっぱい買い物するぞー!
と思ったけど、言うほどスーツケースに
余裕が無かったりして。
結構きつきつです。
でもそうやって持って行ったわりに
着ない服とかあったりするんだよねー。

ライブで着る服が分からなくならないように
アタイは毎回着る服コーディネートを
メモ帳にスケッチしてます。
1回くらいだと別に必要無いけど
昨年7回連続で行った時は毎日違う格好じゃないと
自分のなかでアウトだー!!!
と思ってたので、無理やりコーディネートを
ひねり出して、忘れないようにスケッチして
おいたのでした。
おかげで今年に入ってライブに行く際
それを見れば楽勝だったので
役に立ちましたわー。
って。
アタイってば連続ライブじゃない時は
コーディネートがかぶるっても
アウトじゃないみたいです。
一体どういう基準なのよね。

今回は灼熱地獄みたいなエリアに行くので
全く新コーディネートです。
暑そうで倒れないようにしなくちゃーと。
激しそうなら後ろで見ようと思ってます。
とか言いつつ。
気がついたら最前列に居たりするんだよね。
体力と相談だわ。

明日いよいよ未知の大陸へ行ってきますわー。
まずはNYからー。
友達が空港まで迎えに来てくれるのだ!
なおかつ、休暇まで取ってアタイを案内してくれるのだ!
持つべきものはNY近郊に住む友達だねー。

わくわーく。
[PR]
by kuronekomusume | 2012-05-20 07:00 | 日記 | Comments(2)

一日眠くて眠くて

春だからかな。
今日は一日眠たかったー。

それとも。
早起きして朝食を食べに行ったからかな。
つっても朝9時半起きだけどね。
アタイが土曜の朝に起きるには早い時間なんですわ。

昨日からコニーちゃんが来てて
金曜は一緒に日本食三昧な午後を過ごしてたので。
まさに食い倒れのしゃべりっぱなしーな
金曜日でござんしたよ。

ケーキを2個は食べたし。
お茶なんて何杯飲んだかな。
アルコールも飲んだし。
マカロンも沢山食べたし。
食事も色々食べたなー。
何件かはしごしたり。
また同じ日本のカフェに戻ってくっちゃべって。
いやー。
あのカフェ居心地が良くてさ。
いつもついつい長いしちゃうんだよね。

今回もコニーちゃんと一体何時間
しゃべってたかな。
喉痛くなったわー。
色んなネタをぴーちくぱーちく。

コニーちゃんは日本に何回も行ってるし
日本が大好きだから、やたらと
アタイの考えを理解してくれるんだよね。
ドイツ風に慣れなくてはと苦労してる点も
理解してくれて。

仕事上の悩みだとか。
女性としての人生をどうするかとか。
色々語り合ったさ。

まあ、コニーちゃんも相当変わりもんなので
なかなか楽しいんだよね。
アタイもコニーちゃんから見たら
クレイジーらしいけど
それはお互い様ってことでね。

かれこれー。
アタイがドイツラントに移住した直後から
知り合ってるからもう6年くらいに
なるんだね。
はやいなー。

今回コニーちゃんはSFファン向けのコアな
メッセに参加するために来てて。
もちろん仕事でだよ。
スタートレックとかスターウォーズの
役者さんたちが来てるんだって。
どんなメッセなんだろね。笑

コニーちゃんはマンハイムの技術ミュージアムで
働いてるんだけど、一度アタイも行ってみたいのよね。
スペースシャトルとかそっち系の展示が
多いらしくて。
面白そうよね。
なんか今やベイコクは一切予算が無くなったらしくて
宇宙関係は縮小してるみたいね。
他のルートからも似た話を聞くんで
ベイコクの財政難は深刻かと思われるよ。
今のところオランダ、ルスラントが
有力らしいです。
日本はどうなのかなー。
そういやつながりが無くも無いから
確認しようと思ったら確認できるかもー。

宇宙・・・。

ま、そんな話もしつつね。
今日はJベーカリーへ行きましたよ。
なんか知らんが、アタイのドイツ人友達は
デュスのJベーカリーがやたら好きなんだよね。
あの菓子パンとか、焼きソバパンとか
コロッケパンとか、カツサンドが
たまらなく魅力的らしいんだよねー。
アタイはそんな食べたくて仕方ない!
ってほどパン好きじゃないんだけど。
ドイツ人友達が来たら100%ここへ行ってるよ。
で、ブランチするんだわ。

あんこ白玉団子を買ってきたので
さっき食べたんだけど。
うますぎた・・・。
赤福を思い出させるようなコシアンが~
クロネコ本当はツブアン派なんだけど
赤福が食べれない身の上としては
コシアンも捨てがたいわ~と思った。
パンより団子を買いに行きたいな!
って思ったね。

お昼過ぎにはコニーちゃんはマニアが集う
SFメッセに出かけて行ったよ。

二人っきりで会うのは初めてだったので
ここまで一緒にしゃべったことが
なかったんだけど。
色々おしゃべりできて楽しかったな。

デュス在住でコニーちゃんのお友達の
ベトナム人女子とも知り合ったよ。
日本語が話せて頭が良くてキュートな子でねえ。
見た目は日本人そのものでしたわ。
でもドイツ生まれのドイツ育ちで
なおかつ日本文化がすきだと言う。笑
家も近所なので今後いろいろ遊べるといいかもー。
若手との交流は楽しいね。

さてさて。
明日からクロネコは休暇です。
うれしいなー。
[PR]
by kuronekomusume | 2012-05-20 06:41 | 日記 | Comments(2)

ひさびさにリラックス

今日は久々に休みだった。
本当に久々に休んだー!!!って気分。

2週間ばかり週末もメッセに
行ってたからかなーと。
代休も取ってないし。
2日ほど会社に行かない日があったけど
家で仕事しまくってたしで。

今日は本当に心底リラックスー。
久々のゆっくり睡眠~。
アタイは睡眠が何より好きなんでねえ。
ほおっておいたらいつまでも
寝てられる。
でも今日は12時間睡眠でストップして
久々に家の掃除をした。

これも。
ちゃんと週末が無いと出来ないんだよね。
時々クイックルは掛けてたけど。
それじゃどうしてもすっきりしないんだよね。
どうしても掃除機を掛けて
モップ掛けもしないと
イライラが募ってくるんですわ。
でもちゃんとした休日じゃないとリラックスして
掃除が出来ないんですわ。
クロネコってば融通が利かない。

そんでもって。
春になったらやらなくちゃーな窓拭きも。
久々にやりましたー。
そんなのもっとしょっちゅうやれよって話だけど
つい面倒でねえ。
でも春になると日差しが明るくなるから
窓が汚いと目立つんですわ。
なので。
やっと窓を磨いた。
けど、最近暴風雨が多いからまたすぐ
汚くなりそう・・・。

あとは、アイロンがけと
台所掃除も残ってますー。
なんだかんだやると掃除って
少なくとも2時間はかかるんだよね。
毎日やってりゃそんな掛からないのかも
しれないけどアタイは基本週に1回なので
大抵2時間はかかるんですわ。

あー、でもモップ掛けすると
すっきりするねー!

明日はコニーちゃんが泊まりにくるので
もう少し念入りに掃除せねばね!

言い忘れたけど本日は祝日ですー。
なんかキリスト教関係の休みだったような。
良く分からんけど祝日です。笑

こちらは・・・↓
メッセで入手した印字サンプル。
どこのメーカーだったか覚えてないけど
ジェルトナー採用印字なので、部分的にジェルが載ってて
とても見栄えがよいのですよー。
キティとかバービーのサンプルも配ってたけど
クロネコは迷わずバットマンを選んだよ。
バットマンは映画も好きだけど
アニメが何より好きなんでね!
ついでにスーパーマンももらってきた。
バットマンはその日最後のサンプルだったから嬉しいっ!笑
額を買って部屋に飾らねばねー。
c0016407_4311314.jpg

[PR]
by kuronekomusume | 2012-05-18 04:26 | 日記 | Comments(0)

インスパイアー!

優れたものを見ると人はインスパイアされるよねっ!

クロネコはメッセ会場で話題のメーカーによる
プレゼンをいくつか見たんだけど。

うーんとうならされるプレゼン力でしたよ。

さっすがベイコクは違うねー!
って言ってたらドイツ人同僚が
「いやいや日系企業も悪くないよー」
って言ってくれた。

いやね、でもね、段違いなんす。
ベイコクっつーか、ユダヤ系のあのプレゼン能力ってのは
はんぱないんすよー。
ま、金もすっごいかけてるけどね!

彼らが伝えようとしている内容も非常に興味深いけど
クロネコたちには、プレゼンのアイデアってのが
もうインスパイアされまくりでしたよ。

すげえや!ってね。

オーディエンスに以下に分かりやすく伝えるか!
オーディエンスの注意をいかに引き続けられるか!

やっぱコレだよね。

自分がプレゼンをするようになると
人がどう見せてるか?が気になってくるから
面白いなーって思う。
うん、うん。
次回プレゼンのアイデアが出来たぞー。
ネタをパクらせて貰おうかと。笑
楽しみ、楽しみ!
[PR]
by kuronekomusume | 2012-05-14 07:05 | ドイツOL生活 | Comments(0)

また無駄な出費が・・・

また無駄な出費がかさみそうな
そんな不吉な予感が漂ってますわー。

ああ。
自分が嫌になる。
またこういう余計な悩みが増えるんだよね。
困ったわ。
解決策が見えつつあるけど・・・
助けてくれる人を探さないといけないんだよね。

わーん。
やっぱ今後のことを考えて色んな
保険に入っておこう!
と思ったクロネコでした。

いざってときに備えて・・・
弁護士保険もはいっとくかなー。

ああ。
ドイツラントで生きていくのは
ほんとに世知辛いよ。

がんばって働いてもオノレの馬鹿な行動で
お金が逃げていくー。
とほほー。
[PR]
by kuronekomusume | 2012-05-14 06:55 | 日記 | Comments(0)

何でも紙なのだ

こないだも書いたけど。
ドイツほど簡易包装文化な国は
無いのでは?ってくらい
すべてが簡易包装。

人様にプレゼントをするのは好きな国民だから
それにともなうラッピングは必須だと
思うんだけど。
不器用なのか、センスが無いのか
どうにもアタイにはいまいちなんだよね。

普通にスーパーとかそういうところじゃ
簡易包装でも別に問題ないけど。
デパートが簡易包装なのは
やっぱりアタイ的にはガッカリなのよね。
まあ、ドイツラントじゃデパートって
言ってもそんな大したもんじゃないんだけど。
でもさ、1万円相当のものを贈答で
買った場合は、それなりに梱包して欲しいものなのよね。
けど、そんなものは絶対に無い。

前にも書いたけど。
割れ物の場合は、割れないように紙で
くるくるっと包んでくれて。
その次に普通は箱だよねーって思ったら
大間違いで。
普通にデパートの薄手のビニール袋に
ぽいっと入れてくれます。
え?え?包装は?プレゼントなのに?
え?え?って思って聞くと。
「ああ、文具売り場の角にコーナーがあるから
そこでやってもらって。」
って言われる。
で、そこへ行くと。
いよいよ割れ物を箱に入れてくれるものかと
期待して、「これ割れ物なんですよ」と
伝えてみたところで。
ラッピングコーナーにいるおばちゃんに
あっそとばかりに返されて。
驚きに紙でラッピングが始まるんですよ。
そう。
割れ物なのにその上から紙でラッピング。
驚くわー。

でね、アタイがさらに気に食わないのは
ラッピングコーナーで働いてる
手馴れたオバチャンでもラッピングは
完全なるキャラメル式なんすー!
アタイはね、あのキャラメル包みが
どうにも嫌いでね。
あれって小学生がやるようなラッピングじゃないの?
って思うんですわ。
なんかコワザでも入ってたり、包み紙が
キレイなら許せるけど。
全然そんなんじゃないし。
テープベタベタ貼るし、それが見えやすいしで。
とにかく。
贈答品台無しなんすー!!
つーか、割れ物を紙で包むだなんてー!
メーカーは箱を用意してないのかっ!
って思うよね。

まあ、それもデパートだから仕方ないかーと
諦めてたんだけど。
こないだサユリさんへの誕生日プレゼントを
買いに行ったお店はモット高級店だったんすよ。
そこはマイセンとか売ってるお店で
たとえセールになってるティーセットでも
1000ユーロもしてたんですよ。
それって10万円以上だからね。

まあ、それでもアタイが買ったのは
小さいやつですからやっぱり1万円ちょいだったんだわ。
でも一応高級店だし、マイセンだから
箱だと思ったんだわ。
したらまたラッピング専門です!っていう
おばちゃんがいるコーナーへ行って
やってもらったんだけど。
ぬわんと。
割れないように茶色の紙で最初に包んだ後は
やっぱり紙での包装だったんす!!
クロネコびっくりしすぎて言葉が無くなったよ。
こ、これは・・・!ってね。
いやね、まあまあキレイに紙で包んで
くださりはしましたよ。
でもさー、割れ物だよー。
マイセンてば箱用意してないの?
って思っちゃったよ。
1000ユーロ以上からしか箱に入れてくれないのかな?
バラ売りは箱に入れてくれないのかな?
マジで驚くよねー。

でね、いきなり普通の話になるけど。
今日パン屋さんへ行ったんすよ。
ドイツのパン屋さんてのはケーキも売ってるんですわ。
アタイの前にいたお客さんがケーキを
5,6個買ってたんだけど。
ぬわんと。
それを包んでいたのも紙だったんすー!
か、紙でケーキを包むって一体!!!
ってクロネコまたショックですよ。
ケーキってやつは箱だよね?
アタイは箱じゃなきゃイヤだよ。
なぜに紙なのだー!!!
底には厚紙のようなものがしいてあるんだけど
それらをくるっと包むのは紙でした。
あー、いやだ。
こういうのってパン屋だからなのかな。
ケーキ専門店だと箱なのかな?
ってそんなケーキ専門店自体が
あんま無い国なんだけどね。
なんせケーキは長い間、パン屋の専売特許でしたんで。
最近のこじゃれたカフェならケーキが
あるんだけどねー。

それで思い出したんだけど。
ドイツラントってば確かアイスも紙で
包むんだよね。
一度やられたことがあるよ。
アイスを紙で包むって・・・
カルチャーショックですよ。
アイス屋さんで買うと体験できるあるよー。
おそろしーよねー。
なんで紙なんだー!
ドライアイスとか絶対無いねー。

何でもかんでも紙で包むのが好きな
ドイツ人なのですよ。
でもラッピング技術はアタイ的にはアウトだよ。
ななめ包みは日本発に違いないよね。
アレを一度会社で普通にやってたら
ドイツ人の同僚に「あんた何やってるの?」
って言われて間違いみたいに言われたもん。

やっぱりラッピングは自分でやるしかないね。
でも高級品はお店にやってもらいたいよねー。
ドイツで物を買うなってことかなー。
[PR]
by kuronekomusume | 2012-05-12 06:38 | 日記 | Comments(0)

ゆりは臭いがきついからねー

今日も家で仕事してたー。
週末は2日間ともメッセへ行きます。
行ったり、行かなかったり。
行ってない日はオフィスへ行ったり
自宅で仕事したりで。
この状態が来週水曜まで続く~。

家に居るからと言ってゆっくりしてられないのは
やっぱりアタイが貧乏性だからかもねー。

夕方スーパーへ行ったら
明日が全世界的に母の日だからか
お花を売ってたのですよ。
アタイは基本的にお花も植物も
自分じゃ買わないネコなんだけど。
何となく欲しくなって買っちゃった。

おっかさんの写真の横に並べよーと
思ってね。
けどさ、黄色いバラは必ずゆりと
セットになってて。
おっかさんはゆりが嫌いだったのよね。
理由は臭いがきついからですよ。
入院患者は病気だから臭いのきついものが
体にこたえるのよーって昔から
おっかさんが言ってて。

そういえばさ、おっかさんの葬儀のときに
近所のお友達のかたが花束を持ってきて
くださったんだけど。
それがよりによってゆりだったんだよね。
しかも結構おっきい花束で。
参列者の人にはバラを一輪ずつ
棺に入れてもらうようにしたんだけど
結構お棺の中はお花でいっぱいになって
しまってね。
そのゆりの花束はとてもじゃないけど
棺に中には入らなかったわけですよ。
けどさ、なんか知らんけど年配の女性って
「ぜひお花も棺と一緒に~」
的なことを涙ながらに伝えてくるんだよね。
クロネコ悲しみの中でも冷静に
「えええええ~、おっかさんゆり嫌いだったのに」
って思ってたのだよ。
でもまあ参列してくれてるし、見てるし、
なおかつ高そうだったしで。
無視するわけにもいかないので
火葬場で棺の上に置いて一緒に焼いてもらっといたんだよね。
ちなみにおっかさんのお友達って人には
「私の花束はぜひとも棺の中に入れてくださいー!」
的な人が数人居て、ほんとどうしたもんだろ・・・
って思ったんだよね。

棺はそんなに大きくないですから。
なおかつ、既にバラの花でいっぱいですから。
他の花を入れるとなんかバランス悪いですしー。
そんでもって故人には花の好き嫌いもありますからー。

とね。
これは教訓だよ。
いくら仲良し(大抵自分がそう思ってるだけの場合が・・・)でも
家族がお葬式をやってる場合は、
あんま我を通されると困るんだよねーって話。

あとついでに書いちゃうと。
葬式に行けないからと言って
義理を欠いちゃおしめえよ!って思ってるのか
どうだか知らないけど。
葬式の後に線香あげさせてくれ的な感じで
別途自宅を訪問するのはマジで勘弁して欲しいなっ!
ってことだよね。
あれ本気の自己満足だと思うんだよね。
自分は葬式には行けなかったけど、それでも故人を
偲びたいので何とか自宅に訪問して
遺族と悲しみを分かち合いたい・・・的なね。

けどさ。
その人たちは遺族の友達じゃないからねー。
話合わないし。
そもそもこっちも予定あるし。
アタイんちの場合は仏壇無いし、線香も無いし。
なおかつ、暖房も無い部屋だったし、
加えて座布団も無いしで。
ほんと。
人を迎える準備全く出来てない家ですからー!
って感じで。
来たがる人たちをことごとく断ったんだけど。
これがアポ無しで来る人もいるんだよねー。
したらさすがに追い返せないよねーと。
おとっつあんだって疲れてるんだから
そっとしておいてあげてよと。

自分の友達が亡くなったら葬式に行くべきだよね!
うん、うん!と家族でうなづきあったのでした。
葬式に行けない場合は、実家には行ってはいけないよ。
本当に迷惑だから。
必ずしも仏壇とか無いから。
ひっそりと自分だけで友人の死を悲しむのが一番だよ。
自己満は自己満で片付けるべしだなと。

あ、そんなこと書くつもりじゃなかったのにな。

結局。
バラとゆりはばらしてしまって。
バラだけおっかさんの写真と一緒にかざってる。
ゆりは玄関にかざった。
臭いがきつくなったらドア閉めちゃえばいいしね。

c0016407_675829.jpg

[PR]
by kuronekomusume | 2012-05-12 06:20 | 日記 | Comments(0)

返り咲きましたよ!

本日5月7日月曜日はプーチン閣下の
大統領就任式だったんだよね!

クロネコも数日前まではきちんと頭に
入ってたんだけど、あまりの忙しさで
せっかく今日自宅に居たのに
ライブ映像を見逃したよ。
気がついたらニュースになってた。

つーかね、ドイツラントでは今国内で
議会選挙をやってるところが多くて
そっちのニュースがメインなんですわ。
なおかつ。
昨日サルコジ君が敗退してオランド氏でしたっけ?
新しい人がフランスの大統領に決定しちゃったもんだから
そっちを大々的に報道してて。
なんともルスラントニュースは後回しでしたよ。

にしてもさ。
新しいフランス大統領の奥さんって。
めっちゃ美人だよねー!
大統領はしがないオッサンだけど、奥様うつくしー!
整形美人のサルコジの嫁より数倍キレイー!

社会主義政党?が躍進したもんだから
ドイツラントの社会主義政党SPDも活気付いてる模様。

そんなこんなで。
現在おフランスとルスラントの2国の首脳が変わりましたよー。
韓国も変わったんだったっけ?それともまだ?
クロネコは韓国が好きじゃないのでどうでもいいんだけど。
次はアメーリカかな。

プーチン閣下が表舞台に返り咲きますよ~。
わくわーく。

今日はまずはホワイトハウスで議会に
別れを告げられたようです。
4年間首相のお仕事を頑張れてたからね。
お疲れさまー。
クロネコとしては・・・今後も首相サイトを
残しておいて欲しいんだけどな。
何故って。
あのサイトにはホワイトハウスや、
閣下のご自宅兼仕事場のバーチャル動画があるし
なおかつ、絶滅危惧品種の動物を救うべく
活動されてる動物大好きプーチン閣下の
特集サイトもあるしで。
(アムール虎やドルフィンやらを保護しようという活動ですよ)
それよりなにより。
閣下の4年間が詰まった写真がわんさか
掲載されてるから、ファンとしては今後とも
このサイトを残して欲しいんだよねー。
ぜひぜひー!!
c0016407_6585868.jpg


そしてお昼前くらいかな。
プーチン閣下の大統領就任式がスタート@クレムリン。
c0016407_6593949.jpg


クレムリン大宮殿の様子はこちらで見てみてね。笑
ソ連時代に中が壊れまくってどぎたなくなってたところ
エリツィン時代に大プロジェクトで修復したらしいよ。
写真資料が無かったから昔の絵を参考に修復して
キンキラキンの大宮殿に戻ったようです。

で、こちらの赤い絨毯の上を衛兵さんが
歩いてます。
右側の彼が手に持ってる台帳みたいなヤツの上に
閣下が右手を置いて
「大統領になります!」って宣誓するんだよね。
これは歴代大統領が使ってるやつなんですわ。
左側の首飾りは・・・良く分からんけどこれも
大統領就任に必要なアイテムなんでしょうな。
c0016407_725958.jpg


で、ゲートが開くと・・・
あちら側にはプーチン閣下が!!
じゃじゃじゃーん!登場ー!
c0016407_76599.jpg

そして赤絨毯の上を皆さんに見守られながら
ちょっと緊張気味のプーチン閣下が歩いて行かれるわけですよ。
閣下の歩き方には特徴があって、
左手だけを前後に振りながら歩くんだよね。
右手は固定されてて特徴的です。ふふふ
c0016407_772419.jpg


そして宣誓。
色々今度は大変な戦いになりそうだけど
閣下のことを応援してるファンがたくさんいますからねー!
少なくともアンチベイコク主義者は全員が閣下に
期待を寄せてるしね。
ま、そんな人たちが居なくともアタイら
純粋な閣下のファンがついてますんで!
c0016407_781536.jpg


そして。
就任式には、信頼する支持者や友人が招待されてて。
ぬわんと。
シュレーダー君が居た!
ドイツラントのテレビニュースでも流れてたけど
プレジデント・オブ・ロシアのウェブサイトにも
載ってたので、やっぱりシュレーダー君と閣下の中は
相当絆が厚いと見た!
いいねー。
リュドミーラ様と握手をしてるシュレーダー君。
SPDの復活なるか?!
c0016407_7103350.jpg


そういえば、先日熊谷徹さんの経済評を読んでて
分かったんだけど。
ドイツラントの経済が絶好調なのは、決してアンゲラの
政策が功を奏したわけではなくて。
ドイツ経済を立て直したのはシュレーダー政権だった!
って言う分析なんだよね。
ああいうのは数年経ってからジワジワと効果が
出始めるから、今まさにドイツ経済が上向きなのは
シュレーダー君の成果である!って話だった。
なるほどねー。
確かにシュレーダー君は公共事業の種まきも
やってたもんね。
アンゲラ率いるCSUはそのレールを走ってただけなのだ。

そう。
欧州経済はかなり低迷してて危ない!って
報道されてると思うけど。
それは「ドイツラントを除く欧州経済」なんだよね。
ドイツラントは物凄く好調です。
日本じゃ報道されてないのかな?
スペインがガタガタだし、イタリアもあんなだし、
フランスも赤字だし、ギリシアが足を引っ張るし。
とにかく、全体的に赤字だからドイツラントも
一人勝ち状態でうはうはだけど周りに気を使って
あまり騒いでないんだよね。
とにかくドイツ経済はすごく調子が良いし
今後も強固なんじゃないかなーって気がする。
アタイが思うに、製造業がある国は強いね。
金融みたいな浮ついた商売で食べてる国は
あっという間に足をすくわれるんだなーって思う。

クロネコはシュレーダー君のことも好きなので
ぜひとも返り咲いてくれないかな!
っていつも思ってるんだわ。

メドちゃん、4年間お疲れ様!
色々ありがとうねー!
今後も閣下と一緒にルスラントを盛り上げていこう!
c0016407_7192669.jpg


ちなみに。
ドイツラントのニュースでは、モスクワ市内で行われてた
反プーチン閣下デモの様子も報道されてたね。
1万人規模が閣下に反対してデモをしてたんだとかで。
警官と衝突してたくさんの逮捕者が出た・・・って言ってた。
まあ、まだまだ沢山の人たちがアメリカにコントロール
されてるんだなーって思ったね。
自由主義とか甘い言葉に惑わされる愚民はどこにでも居るからな。
ドイツテレビ局のキャスターが
「次の大統領期間はプーティンにとっても
色々と苦難が強いられるものになりそうです・・・」
って言ってたけど。
ほんと、まさにその通りだろうな。
次々と仕掛けてくるベイコク(なのか、ユダヤ系金融資本なのか)の
ワナに対峙しないといけないわけだからねえ。
まあ、基本的にあちらが使う手は
「自由と民主主義を押さえつける暴君プーチンをリコールせよ!」
ってやつかなあと。
それしかやつらの手段は無いからね。
でもそれを指示してるアメリカに自由が無いのにっていう
矛盾に早くロシア人にも気がついてほしいな。

ああ言うのはたきつける人たちがいて、
そいつらはベイコクから金をもらってるんだよね。
それも知らずに一緒に騒いでるバカが
一番利用されてるんだけど。
バカだから気がつかないんだよねー。

プーチン閣下が必死の思いをして守ってるものを
自分から差し出そうとするなんて
どんだけ頭の悪い人たちなんだろ!
って思うけど。
まあそれも1億4千万人の人口のうちの
たった1万人だから、
日本の売国奴に比べたら大した事無いかな。

にしても。
プーチン閣下の今後は本当に正念場だろうね。
今回の戦いは激しいものになると思われます。
ココに中国やインドがどう絡んでくるか?で
また情勢が変わってくるから、見ものではあります。

とにかく、プーチン閣下お帰りなさい!!
[PR]
by kuronekomusume | 2012-05-08 07:26 | プーチン大統領 | Comments(4)