死して屍拾う者無し

dokurock.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

出掛けます。

明日からドイツ統一記念日の3日まで
出掛けます。
行き先は。。。
不明です。
実はまだよく分かって無くてね。
ベルリンへ今から移動して、明日から北上する。。。
としか分かって無いのですよ。
一体クロネコはどこへ行くんでしょうね。笑
多分国外だろうなと。

それはそうと。
ドイツでは最終の飛行機に乗る時
必ず遅れます。
定刻通り出発はまずあり得ない。
そもそも定刻なのに、クロネコが乗る機体が
到着してないからね。
到着したら、機内清掃とかあるんで
しばらく待つしで。
まあ、まず三十分は遅れるね。
ダカラと言ってチェックインも遅くまで
受け付けてくれるのかというと。
そっちは定刻通りに閉まる。
この理不尽さには、まだ慣れませんわ。

そーいや、さっき中国人オンナにムカついた。
セキュリティチェックインって
欧州ではジャケット脱いだり、靴脱いだり、
ベルト外したりと忙しいんですわ。
パソコン持ってたらカバンから出さないと
いけないし。iPadもしかりで。

傾向としては、男性は女性が多い列に並んで、
女性は男性が多い列に並んだほうがスムーズなんす。
何でかというと、係員は男性と女性の両方がいるけど
男性客のボディちぇは男性係員で
女性客は女性の係員がやるからなんす。
つまり、アタイの前に女性客がたくさんいて、
彼女らがキンコンって引っかかると
いちいちボディチェックされて、
靴の裏までチェックされるんですわ。
それって時間が掛かるんだけど、
いくらアタイがレディ状態でも
女性の係員が空くまでセキュリティゲートを
くぐらして貰えないのよね。

でね、クロネコの前の女性がブーツなんて
はいてたもんだから、案の定引っかかって
クロネコはしょうがないから係員がゴーサイン出すまで
ゲート前に立って並んでたんす。
したらさー。

中国人のオンナがクロネコの事が全く見えて無いかのように
する~っと通り抜けようとしててさ。
係員から、まだまだーってストップかけられてたけど、
それ以前に、次はアタイだっつーの!!!!

と、怒りがこみ上げたので、
「ちょっと!次はアタイだよ!!!」
と、どぎつく言っておいた。
ごめんなさい。。。って相手が謝ってきたから
それで許したけど。

なんつーか、あの人たちの周りを観察しない度には
クチあんぐりだよね。
自分しか見えてない厚かましさにも仰天だし。

何より腹立たしいのは、クロネコがそんな
厚顔無恥な中国人にしょっちゅう間違われるって事だよ。
アタイそんなに常識ハズレで、行儀悪くて、
下品なんだろうかね!!!
プンスカ!

つーか、おとといも電車で向かいと隣を
アフリカ人に囲まれてさ。
フレンドリーにニイハオって挨拶してきたから
しばらく無視してたけど、あまりにしつこいから
「国間違えてんじゃねー。」
と答えたら。
アフリカ人が驚いて、日本人かーとさらに話しかけてきて。
ワッチュアネームってね。
「おまえ、アタイの事中国人と間違えたから
絶対教えてやんねー。」
で、通しましたわ。
「えー、オレ日本好きなのに教えてよー。」
としつこかったけど、
「トゥーレイトだ!」
の一点張りで逃げ切りましたわ。

くそー、アタイはあんな常識知らずじゃ無いぞー!!

中国人には厳しく注意して行こうと
本日心に誓いましたよ。
クロネコ、第三世界の人にだけ強く出てるわけじゃなくて
ドイツじんにもムカついたらやり返してますんで。

あ、こういうところがもう日本人っぽく無いのかもね。涙
[PR]
by kuronekomusume | 2012-09-29 03:15 | 日記 | Comments(0)

地下鉄工事。。。

クロネコが今のアパートに引っ越したのは
何と言っても工事がうるさかったからで。

デュス市内はもう何年も地下鉄工事をやっててね。
アタイが以前住んでたアパートの目の前が
まさに地下鉄工事現場だったんす。
昼間は車の往来があるから工場はもっぱら夜間に
行われるわけで。
夜はクロネコも寝ないといけないしで。

お互い相入れないよねってことで。
クロネコが出て行ったワケですよ。
で、今もまだ工事は続いてるから
デュス市内は工場現場だらけでごちゃごちゃしてます。
完成予定は2013年だそうですが。
ベルリンの空港の件もあるから、果たしてプラン通りに
やりきれるかどうか見ものよね~と。
思っていたり、居なかったり。

今んところ、そんな大きなミスも見当たらなそうだしね、と。

。。。
甘かったよ。
やっぱコトは起こったね。
まあ人は傷ついてないけど、損害賠償発生しそうな
事故が昨夜発生した模様。

なんでも水道管から水が漏れてたとかで。
ショッピング通りの地下が水浸しに
なっちゃったとかで。
ふん、ふん。
と、聞いててビツクリよ。
ぬわんと、クロネコが良く行くショッピング通りじゃないの。
えええええ。
しかも一番被害を受けたのはクロネコがデュスでは
最も好んでるショッピングモールの
ピーク&クロッペンブルクでしたよ!!!

ココはね、洋服ブランドをたくさん集めて
無造作に(見える)並べ方で洋服を売ってるお店なんす。
たくさんブランドが入ってるんだけど、
日本のデパートとは違って店ごとに敷地が
区切られてるわけでも無ければ
小うるさい店員が近寄ってくるわけでも無く。
本当にとにかく並べてあるだけ感が強いかな。
なので、気に入った服をオノレで探し出して
ついでにサイズも自分で探し出して。
試着も自分で空いてるところを探して
自分で勝手にサイズがあってるかどうかを判断して。
で、フロアに一つだけあるレジに持って行く。。。
と言うスタイルなんす。

でも、フロアによっては非常に高額な(クロネコにとってはね)
ブランドが入ってるんす。
MAX MARAとかHugo BOSSとかダナキャランとかね。
で、クロネコには当然のことながら、
手だけじゃ無くて、サイズも届かないから
上のフロアには行かないんですわ。

そう。
地下フロアだと、クロネコにも買えるお値段の
洋服が揃ってるんですわ。
トミヒルフィガーとか。(買わないけど)
ディーゼルとか。(買えないけど)
。。。
買えるところだと、Guess?とか、Pepe Jeansとかね。

他にもいろいろあるけど、カジュアルで買いやすいので
クロネコは時々行くんですわ。

でね、ニュースによると、このショッピングモールの
よりによって地下が50センチも水浸し何だとかで。
。。。
クロネコまだ秋冬物買ってないのに。
おそらく台に並べてる洋服は水浸しだよね。

ああいう水浸しになった場合って
感染症を防ぐために確か薬を散布するよね!?
アタイの秋冬物が。。。

うーん。
他の街で買うかな〜。
または安売りしたりしないかな。
安い分、感染症は自己責任ってことにして。。。
うーん。

つーか、完全に賠償問題よね。

クロネコのお気に入り靴屋さんもこの通り沿いなんだけど
在庫は無事かな〜。
狙ってるブーツがあるのに。
ああいうショップって基本は地下にストックしてあるんだよね。

にしても。
この地下鉄工事もラインバーンだからね。
[PR]
by kuronekomusume | 2012-09-26 06:43 | 日記 | Comments(1)

カラオケナイト!!

クロネコ時々日本人チューザイインの
皆さん達とカラオケに行ってます。

デュスは日本人が多いのでカラオケバーがいくつか
あるんですわ。

なので、日本人ディナーなどがある場合は
大抵二次会がカラオケです。

クロネコは日本人だけの飲み会が
かなり好きでして。
お酒を飲んだらメンバーとか最終的に
どうでも良くなるのもあるけど。
やっぱり日本語で好きなことをしゃべれるのが
大きいかな〜。
どうせ歯に衣着せぬ発言のクロネコなので
飲んでも普通に好きなことを言ってます。
日本人の方がお酒の席でブラックジョークを
言っても許してくれるのもあってね。
盛り上がればオッケーな感じが強いというか。
なのdクロネコは日本人飲み会が好きなんす。
まあ、これは日本にいた時から変わってない。
クロネコは付き合いがいい方かと。

飲みの席でもクロネコは大抵楽しいです。
笑ってる感じ。

で、デュスのカラオケと言えば。
基本は韓国人経営だけど、客は日本人のみです。
で、カラオケバーなので基本は席におんなのこが
つきます。
日本人女の子だったり、韓国人だったり。
クロネコは女の子は要らないので
どうでも良いんだけどね。
むしろカラオケが重要だから。

で、どこもだいたいはフロアのステージで
歌う感じです。
ボックスじゃないので他のお客さんたちの前で
歌います。
最初は恥ずかしいかなって思ったけど
最終的には気にならなくなるよ。

今日はうちらの会社はメンツが少なかったので
他のグループに気圧されるかな〜と
思ってたんだけど。

大丈夫でした。

むしろ他のグループが歌ってる時も
ガンガン盛り上げて一緒に歌ったり、踊ったりしたので
すごい一体感でかなり盛り上がりましたよ。

クロネコも店員以上に盛り上げるからね。

お酒を飲んで歌って踊ってものすごく楽しかった。

クロネコ基本懐メロしか歌えないんだけど
今日の客層はクロネコ世代だったので
本当に楽しかったよ。

クロネコは声が低いので高音が出ないので。
明菜ちゃんのデザイアを歌いました。
みんなが盛り上げてくれたので
楽しくてスッキリしましたわ。
カラオケって楽しいよね。

また行くぞー。
[PR]
by kuronekomusume | 2012-09-22 09:49 | ドイツOL生活 | Comments(2)

しばらく飛行機に乗りたく無い

コレで一旦クロネコの出張シリーズは
終了かな〜と思いたい。
出張はいろいろな話が聞けて
興味深いんだけど。

やっぱ移動が疲れる。

今日はマシだったけど、
マドリードはアクセス悪すぎて。。。
多分イベリア航空だとメジャーターミナル
なんだろうけど。
クロネコはルフトハンザだったので
何やらはしの方でさあ。
しかもちっさい飛行機だし。
その割に席がまばらに空いてるしで。

バルセロナとはえらい違いよ。
あっちの便はもうすこし大きかったし
何より満席だったんでね。
ま、確かにバルセロナの方が海もあるし
楽しいもんね。

今日のシャルルドゴール空港も
マイナーな扱いで昔のターミナルでしたわ。
前回パリへ行った時はエアフランスだったので
新しい大きい方のターミナルだったんだけど。
今回は七十年代にでもタイムスリップしたような
不思議なデザインのターミナルでした。
昔の映画で未来を予想したようなデザインなんす。
古いんだけどそういうデザインって今見ても
新鮮で面白いね。
クロネコは結構好きです。
エレベーターとか歩く歩道が昔の目で見た
近未来デザインなんす。
デザインに凝ってるから余りショップの入り込む
余地が無くてほとんどお店も無くてさ。
時間つぶしには辛いけど
美しいデザインを保つにはコマースな臭いが強い
ショップ系は排除されるべきなんだろうね。
でも昨今の空港ではコマース優先だから
それは無いんだろうけど。
とにかくタイムスリップした感じで
面白かったな。

クロネコ今日は昼過ぎに着く便に
乗ったから、お昼を食べそこねるかもと
不安になってさ。
アタイあんまりパンを連続して食べるのが
苦手だし、サンドイッチとか好きじゃないし。
ダカラといって食べそこねるのは嫌だし。

なんちゅーわがまま。

なので。
今日はおにぎりを持って行った。
朝自分で作ったやつをね。
パリに着いて、近未来デザインターミナルの端っこで
食べてから事務所へ行きましたとさ。

クロネコってば欧州在住なのに欧州の
食べ物があまり得意じゃないのですよ。
困ったもんですわ。
でもオニギリは美味しいね。

あと。
シャルルドゴールにはルフトハンザのラウンジが
あったので、無事はいれて良かった。
ルフトハンザのラウンジはショボいんだけど
って、他知らないけど。
でもネットがタダで使えるので便利なんす。

にしても。
パリの空港は黒人だらけやね。
ロンドンより多いんじゃないのー
ってくらい黒人だらけ。
空港にだけ居るとどこの国に来たのか
分からなくなるよね。
いやー。
アフリカまで行かなくてもパリで
黒人に出会えるよ。
コロニーの影響なんだろうね〜。
[PR]
by kuronekomusume | 2012-09-20 05:55 | ドイツOL生活 | Comments(2)

待ち疲れたわ

つーかさ、アタイ今スペインはマドリードなんかに
居たりするんだわ。
しかも空港で薄らぼんやり座って、
かれこれ五時間になるかなあ。

もういい加減待ち疲れたかんじ。

仕事で初マドリードだけど。
空港とオフィスを往復しただけなので
味気ないよ。

他の出張者はアムスへ飛ぶ時間が早くてさ。
タクシー代を浮かせるため、みんなに合わせて
移動したけど、アタイのフライトは四時間も後でさ。

おまけに。
デュス行きフライトときたら、一時間も遅れてやがる。

一体いつになったらデュスに帰れるんじゃ。

マドリード空港ショボくて時間潰し出来ないし。

ちなみに。
明日はおフランスに出張。
疲れた。
[PR]
by kuronekomusume | 2012-09-19 03:47 | ドイツOL生活 | Comments(2)

ライブハウス

昨日はひっさびさにケルンへ行ってきた。
アタイがケルンへ行くのは主にライブが目的なんだけど。
昨日もそうでした。

でも初めての小さい小さいライブハウスで
最大でも200人ちょいしか入れなそうな感じの。

ケルンは何度も行ってるけど毎回ライブホール近辺しか
うろついたことが無くてさ。
今回もそうだったけど、小さいライブハウスは
街中にあるので、とっても面白い場所で
近辺を歩いてるだけで楽しかったよ。
ま、例のごとく低脳なヤツに侮蔑的な事を
言われたりはしたけど。
完全無視したよ。

それにしても活気があって面白い面白いところだったなー。
ツルピカ~みたいな響きの名前の通りです。笑
本当はツルピッヒャーだけどね。

ライブは四つのバンドが出演してて。
彼らはイスラエルのバンドでさ。
みーんな本国じゃそれなりに知名度があるらしく
その分演奏力も抜群だったよ。
けど、知名度が全く無いもんだから
ガラガラでさー。
こんなハイレベルな演奏をこんな安価で
じっくり聞けてクロネコはラッキーだったね。
多分、こんな小さいライブハウスじゃ本来は
アマチュアに毛の生えた演奏を下手な人たちしか
普段は来ないんじゃ無いかな〜と思ってね。

四つともいい音出してました。
個人的には二つ目のロックな音が一番好き
だったかな。

最初、ライブが始まる前に気さくな女の人がいて
ドイツ語で話しかけてきたから
クロネコも気軽におしゃべりしてたのよね。
したら、徐々に彼女の周りに女の客が
集まり出してさ。。。
何なんだろうと思ってたら、四つのバンドのうちの
一つで、しかもボーカルでした。
クロネコてっきりスタッフの人かと思ってたよ。

しかも去年彼女はドイツのテレビ番組にも出てたとかで
そこそこ知名度があるらしくてさ。
ネーナのオーディション番組で勝ち抜いて
ネーナと一緒にツアーもやったとかで。
へええええ。
クロネコってば全然ネーナファンじゃ無いから
しらなかったわ。
けどその番組はポスターとか見てたから知ってるよ。
Voice of Germanyって言うやつです。

彼女はシャロンって言うんだけど
ベリーショートでボーイッシュな雰囲気です。
声もハスキー。
で、彼女のファンは一見してアレだと分かる人達でした。

もうね。皆さん揃いも揃って短髪女性ばかりなんす。
で、女性同士のカップルばかりで。
中には綺麗な顔のこも居たけど、総じて残念な感じかなあ。
にしても。
一度にこんなたくさんのレズビアンと場を共にしたのは
生まれて初めてかも。
シャロンがレズかどうかは知らないけど。
彼女はレズから支持されるタイプってことが分かったよ。
なるほどね。
中にはお母さんと来てる13歳くらいの女子も居てさー。
彼女は最初シャロンに会えた感動で震えがきてたみたい。
気さくなシャロンが、もう大丈夫?って声を掛けてあげてて。
その子は目がハートになってたよ。
非常に可愛いコだったけど、全身ボーイッシュな出で立ちでしたわ。

宝塚にいれあげる女性たちの心理かな。

クロネコ的には、とっても気さくでオープンで
優しいシャロンに。。。アタイも何だか心を奪われそうになったわ。
キャー、危ないー。

けど、クロネコが気に入ったロックバンドのボーカルさんも
非常にキュートでさあ。
こっちにもメロメロになりそうだったわ。
でもクロネコ、自分より足の細い男性には
コンプレックスを感じるタイプなのでかろうじて
押しとどまってCDを買わずに済みました。
何のこっちゃ。

でもかっこ良い女性とか、綺麗な女性って良いよねー。
クロネコはレズでは無いけど美しい女性を見るのが
大好きだから、じーっと見ちゃうのよね。

一ヶ月くらい前だったか、友達の友達が結婚するから
ベルリンでパーティーを開くというので。
クロネコは全然関係が無いんだけど、
加えて面識も無いんだけど、パーティーに行ったんだわ。
ロックばーをかしきってのパーティーで、
アタイの友達のバンドが生演奏をしてたんだけど。
ボーカルの女性がかっこ良くてさー。
アメリカ人だけどドイツ語ペラペラだった。
ロカビリーファッションが決まってて
アコギを演奏しながら歌い上げてる姿とか
ハスキーボイスとか。
歌唱力がまた素晴らしくてさー。
クロネコは見惚れて聞き惚れてました。
彼女がまた気さくでさ。
ソロで活動しててそれなりに知名度があるらしいんだけど。
クロネコは知らなくてさー。
トリニティよ、よろしくね!
って言われてポーッとしてたからなー。
美女に弱いクロネコなのでした。

ま、友達に聞けばトリニティのバンド名とかすぐに
わかるだろうしねー。
と、思ってたら既に一ヶ月経過。

話はまたケルンに戻って。
その小さなライブハウスなんだけど。
バーがあってさ、そこでドリンクを作ってる女性を
見てたら、どうにも見覚えがあってさ。
誰だっけ。。。と考えてたら思い出した。
以前、おっ掛けてたミュージシャンのツアーバンドの
ギタリストだよーと。
クロネコ何度かしゃべったことがあるんだけどな。
いつも通り名前が思い出せない。

なので、話しかけることに。

今晩は。
あなたには双子の姉妹が居ますよね?
バンドでギターひいてる。。。
っていうと、彼女はにこやかに、居るわよ、ネッシーでしょ!!
と答えてくれて。
しかも、このバーで働いてた女性ともクロネコは
一度ライブ会場で挨拶してるんだよね。
彼女も覚えてるわ!
とのことで。
ま、ギタリスト本人には会えなかったけど、
彼女の双子のお姉さんには会えましたわと。
面白い偶然だねー。

まあ、そういうメジャーじゃ無い地味なライブも
たまには面白いよね。
イスラエル系はマジでクオリティが高かったですわ。

でもなんかすごく疲れ果てて今日は一日ダラダラしてた。
来週は出張だらけで体力勝負になりそうです。
大丈夫かな〜。
頑張らねば。
[PR]
by kuronekomusume | 2012-09-17 07:03 | ロッキン・ライブ | Comments(0)

なじめない。。。

いい加減。。。
日本のスポーツニュース見出しで
ブンデスリーガの事を「ブンデス」だけで
表現するのはやめてくれないかな〜。

ドイツのサッカーチームにたくさん日本人選手が
やってきて活躍されてるのを見るのが嬉しいし
とても尊敬してるのよね。
で、それがニュースになって、ドイツ関連のことも
報道されるのが嬉しいんだけど。

このブンデスって言う書き方にはどうにも
馴染めないんだわ。

日本人ってなんでもかんでも短縮するのが好きだし
短縮するのをヨシとするきらいがあるのは
クロネコだってよーく知ってる。

だけど。
クロネコは細かいところが気になるタイプなので
本来と意味合いが違ったりすると
どうにも許せない気分になるんだわ。

ちょっと本筋からはズレるけど。
ドイツのチューザイイインやその家族達が
ドイツの都市名を短くするのにも
クロネコは眉をひそめてるような堅物なんですわ。
例を出すと…
デュッセルドルフをデュッセルと言ったり。
フランクフルトをフランクと言ったり。
何じゃそりゃ~な短縮が多くてうんざりなのよね。
ドイツ語がしゃべれない人達の通称なのかなあと
思ってるんだけど。
どうなんだろうね。
だとしたら、ドイツ語しゃべれないのに住んでるからって
ツウぶった呼び方してるんだとしたら
それもどうなんだろうね…
と、ひねくれクロネコは移住してきた頃から
思ってたりします。
そもそもドイツ人がそうい短縮系を使ってるのは
聞いたことが無いんだよね。
つーか、その呼び名じゃドイツ人に通じないでしょ…
って気がしますしね。

そうそう、ブンデスでしたわ。

そもそもブンデスってどういう意味なのかというと。
名詞のder Bund (連邦、連盟、同盟)が変化したもので。
ドイツ語は名詞と名詞をくっ付けて長い名前に出来るんだけど。
そん時に前の名詞にsをつけるんですわ。
前にくる文字によってはesとなったりね。

なのでブンデスときたら、必ず後ろに他の名詞が
つくわけなんす。
だからブンデスだけで切るのは文法的にあり得ないし
見ていてイライラしちゃうんですわ。

しかもね、このブントは連邦って意味だから
英語だとフェデラルかな。
何でサッカーのニュースに連邦って書いてるんだろ!?
って意味合いからしても間違えてるしで。

ドイツは地方分権国家なので、国家規模の事を
指す場合はこの連邦のって言うブンデスがつくんですわ。
ブンデスって書かれてたら、裁判所なんかも
州立裁判所じゃ無くて国のほうなのねーと
判断できたりするわけですよ。

そもそもドイツ自体、国の正式名称が
ブンデス・レパブリーク・ドイッチュラントですからね。
で、アンゲラはブンデス・カンツラリンで
連邦首相ですからね。

国のありとあらゆる機関の名前には大抵ブンデスが
ついてるわけなんす。
国会はブンデス・ターク。
連邦国防軍はブンデス・ヴェア。
連邦銀行はブンデス・バンク。

サッカーに関してもブンデスリーガと言うのは
ナショナルリーグと言う位置づけなんす。
だから意味合いとしては
コレをナショナルと呼んでるようなもんなんす。

もうね、いくらなんでもひどすぎるわよって
常々クロネコは思ってるわけなんす。
ネットニュースの見出しだと文字数に制限が
あるのかもしれんけど。
じゃあ他の国で活躍してる選手同様に
選手名だけで良いじゃないよって思うんす。
無理にリーグ名まで書く必要は無いじゃないのと。
しかも文法的に間違えてまで。。。

って、そんなことに目くじら立てて
シワを増やしてるのは、クロネコだけかもしれんが。
でも間違いは間違いなんじゃ!!
と言いたいわけなんす。

でもそれをいうならバイトって言う呼び名も
どうなんだって話で。
そもそもはドイツ語の「労働」とか「働く」の
die Arbeitからきてるよね。
全く持って本来の言葉の意味をすっ飛ばした
短縮系のバイトが通称になっちゃってて。
ドイツ語の片鱗も感じさせない言葉に進化したパターンと言うか。
でもクロネコってばこれに関しては、
なんかもうあれだけ市民権を得たのなら
ヨシとするか~って完全なる負けネコで。
譲歩しちゃってるんだよね。
だからいつかはブンデスもどうでも良くなるのかもね。

。。。
いや、ならないだろうね!!

クロネコ一応ドイツ語学科卒だから
どうにも言葉本来の意味を無視されると
ダメなんだわ。
一貫性は無いんだけど。
ブンデスはまだまだ譲れませんよ。

とりあえずはウサばらしで、
この不思議なドイツ語短縮系について
完全にネタにしてドイツ人に聞かせてますよ。
ま、ドイツ人にしたらブンデスだけじゃ意味をなさないから
何でそんなことになるんだ…って感じみたいですが。

そーいや、話変わるけど。
こないだベルリンからデュス行きの飛行機に乗ったら
国内線のビジネス席って単なる前の方のシートだから
エコノミー客はビジネス席の人を見ながら
オノレの座席まで行くでしょ。
で、たまたまこないだビジネス席の客の顔を見たら。
その人と目が合ってさ。
うーん、どこかで見たことあるような。
知り合いだったかな〜。
で、二度見して思いついたのが。
ボルシア・ドルトムントの監督、ユルゲン・クロップ氏ですよ。
かーなーり似てる気がしたんだけど。
服装もいつもテレビで見るのと一緒でパーカーだったし。
でも、クロネコあんまり記憶に自信が無くてさ。

いやでも、ドルトムントって空港あるから
わざわざデュスには飛ばないよね。
しかも他の乗客が極めて普通で誰も浮き足立って
無かったので、多分クロネコの思い違いかなと。

けどさ。
クロネコってば割りとドイツの有名人と
出会う率高いんだよ。
全然ファンじゃ無いし、名前もうろ覚えだったりするから
誰だっけ?って考えこまないと
いけないことが多いけど。
ぱっと見オーラ全開の人もいるので、そんな時は
周りの人にあれは誰?
って聞いたりして確認を取るんですわ。
確認しても名前も顔も知らないんだから
意味無い気がするけど。
クロネコの身体を流れるミーとハーの血が
騒ぎ出すので確認せずには居られないんす。
けどひとかどの人は着てるものも違うし
やっぱりオーラがありますわ。

こないだはベルリンのベトナム料理屋で
Euro Visionに以前優勝して一躍スターになった子が
来てたよ。
って誰のこっちゃって話だよね。笑
いやー、名前をまた忘れちゃってさ。
顔はわかるんだけどねー。
ま、そんなのばっかりです。
[PR]
by kuronekomusume | 2012-09-17 06:04 | 日記 | Comments(4)

買い物

今日は平日でしたけどショッピングに
仕事のあと出掛けた。
アタイは基本ショッピングは土曜日派なんすけどね。

水着が欲しいな〜と思ってさ。
いつものプール用にもうひとつね。
つーか、急にがくんと寒くなっちゃってさ。
セパレートタイプの水着だと水にはいる時
すっごく寒いし、泳いでる時も
お腹が冷えるんじゃ無いかな〜って思って。
ワンピース型のをひとつ買いましょうかと。

でも。
その前にパソコンの下見に家電量販店へ。
って、既に何回もいろんなショップを
まわってるんだけど、まだ買ってないのよね。
欲しいモデルは絞られてきたけど
オンラインで買うか、ショップで買うか悩んでるし。
来週中くらいには買いたいところだけど。

結局別のフロアで何故か思い立ってCDを数枚買った。
CD買うのなんて数年振りくらいじゃ。。。ってくらい
長らく買ってなかった。
最近って本当にCDショップが廃れてるんだな〜
ってのをヒシヒシ感じるよね。
いまどきCD買う人ってほとんど居ないんだろうね。

でもさ。
クロネコは昔のネコだから好きなアーティストの
アルバムはどうしてもCDで買いたい派なんだよね。
アートワークとかも見たいし。
歌詞も読みたいし。

でも。
ショップに行っても売れ筋しか置いてないから
本当に好きなバンドのアルバムは発売時か
Amazonで買うしか無いんだよね。
ま、それで良いんだけど。
それさえ難しい場合はしぶしぶiTuneですわよ。

本当にクロネコは浦島太郎だな〜って思うんだけど
なんなの、あのアルバムの値段は!!!
安くてビックリするよね。
結局ショップで安く出てたのでレディオヘッドの
昔のアルバムを買ったんだけど。
二枚分で千円切ってた。。。
昔は一枚で輸入版でも二千円はしたやつが五百円以下。
えらい世の中になったもんだねえ。
ホワイトストライプスのアルバムも六百円程度で買った。
あー、安いね。

と、思ってiTuneストアを見たら。
こっちも同じくらい安くてたまげた。
つーか、iTuneてば、ものすごい手軽だね。
十秒くらいでアルバムが買えちゃうんだもん。
名の売れてるアーティストは今の方が
一曲からでも買ってもらえるから儲かってるって聞いた事が
あるような。。。記憶が定かじゃ無いけど。

CDは諦めてプラシーボはiTuneで買いましたわ。
部屋で聞く時にステレオと接続出来ないのがねえ。。。
IPhoneとドッキング出来るステレオを買えって
事なんかね〜。
うーん。

結局今日はトータルで六枚アルバムを買ったよ。

で、水着ね。
スポーツショップまで歩いてるうちに
寄り道多しで。笑
靴屋にも入って見たりして。
試し履きなんぞやってたら。
気持ち良いほどクロネコの足にピッタリくる
靴があってね〜。
ね~。
買っちゃいましたわ。

ああ、水着まで遠いな。
でも行きましたよ。
スポーツショップへ。
水着売り場へ。

でもさ。
ココがデュスなのを忘れてた。
そう、サイズ大きめのご婦人方が多い地域なんすよ。
もうね、クロネコが着れるサイズのワンピース型水着は
二個しかおいてなくて。
全然買いたいと思えないデザインでさ。
L以上のサイズはどっちゃり置いてあるのに。
どんだけ巨大な女だらけなんだよ、と。
確かにプールには、あなた球体ですか?ってオバサンが
たくさんいるから、この品揃えは間違えて無いんだけど。
クロネコは買えない。

でも隣にもう一個デパートがあったので、そこのスポーツエリアへも
いってみましたよ。
で。
そこには十個はあった。
本当はアリーナかスピードの水着を買おうと
思ってたんだけど。
クロネコのサイズにはそんなの全然無い。
ノーブランドしか無いから、そっから選びましたよ。
なんの変哲もない黒い水着を。
ま、バーゲンで二千円近くに値下がりしてたので
それでも良いかなと。
けど、マネキンのところには鮮やかなアディダスの
水着が飾ってあってさ。
クロネコも出来ればアディダスが欲しいわあと
思ったけど、やっぱりサイズがさ。。。
ドイツ女ってば上にも横にもデカすぎなんじゃ。

こないだ買ったばかりの水中メガネが早くも
壊れそうなので、また新しいのを買ったり、
こうなりゃ水帽にも手を出したれ~と購入。
ドイツのプールでは帽子を着用せずとも
泳いで良いんですわ。
つーか、帽子かぶってる人は一人か二人しか
いませんのでね。
でもクロネコ、これ以上髪の毛が痛むと年齢的に
リカバーが難しくなってくるし、
水中メガネを髪の毛直にやると痛いのもあって。
正統派なスタイルを導入することに。

明日はプールへ行きます!
空いてると良いな〜。
[PR]
by kuronekomusume | 2012-09-14 08:40 | 日記 | Comments(2)

羨ましい話ですこと。

秋田県知事がこないだ犬好きなプーチン閣下に
秋田県をプレゼントって記事は読んでたけど。
そのワンコちゃんの名前が「夢」ちゃんになるって話で。

つーかさ、いい加減どこの国の偉いサンたちも
プーチン閣下に犬をプレゼントするのヤメようよってのが
アタイの気持ちなんだけど。

どっか、ブルガリアかどっかの首脳もあげてたよね、
あのモコモコのカワイイやつを。
あの犬今頃巨大化してそうだけど。
つーか、閣下の愛犬コニちゃんは今も元気なのかなあ。
黒のラブラドールね。

そういえば、誰かが閣下にトラの子供も
プレゼントしてたよね。
まあ、閣下はシベリアンタイガーの保護活動を
やっていらっしゃるので、そこの仲間に加えさせたのかもしれんし。
又は自宅で飼ってらさしゃるのかもしれない。。。
って、ワンコが食べられちゃうから
それは無いか~って思ったりしてて。

そこへきて秋田犬でしょ。
そのうち土佐犬とか、柴犬なんかも送ることに
ならなきゃいいけど。

で、今日のヤフーニュースですよ。。。
そんあ秋田県知事にプーチン閣下からお返しのプレゼント!!!
シベリアン猫ちゃんだそうで。
う、う、う、羨ましすぎるー!!!
秋田県知事が羨ましいいいいいいー。
ええ、ええ、秋田犬のときも半分やっかみでしたわよ。
けどお礼のネコちゃんに関しては。。。
半分どころかまるまるやっかみだよ。

そもそもアタイはネコちゃんが大好きだし。
それを事もあろうか、プーチン閣下から贈られるだなんて。
!
!
恐悦至極にもほどがあるよね!!!

うらやましすぎてうらやましすぎて。
いいなー、秋田県知事ってな良いな〜。
プーチン閣下と動物の架け橋良いな〜。
閣下次は人間の形をしたクロネコとか欲しくないかな〜。笑

つーか、シベリアンネコちゃん、検疫所のせいで
180日も成田空港留めみたいね。
日本の動物検疫は異常に厳しいので有名だけど
長くて一ヶ月だと思ってたからビックリ。
例外措置無しなんだ。。。

よくこれのせいで海外チューザイイインが
海外で飼ってたペットを日本に持ち帰るのを
断念するんだよね。
で、誰かに引き取って貰うって話をよく聞くよ。

ちなみにドイツはおいぬさまな国だからゆるゆる
みたいです。

それにしても。
閣下にネコちゃん賜るだなんて。
ナデナデしに秋田まで行きたいくらいだよ。

にしても犬のお礼に猫だなんて。
粋だよねー。笑

うらやましい。。。。
[PR]
by kuronekomusume | 2012-09-13 07:08 | プーチン大統領 | Comments(2)

朝からプンスカ

今朝もラインバーンにやられた。
ラインバーンときた日にはいろいろやらかしてくれるから。
油断も隙もない電車だよ。

そう、ラインバーンってのはデュス近郊を網羅してる
鉄道会社のことです。

いつもいろいろ書いてるけど。
本日もやられたよ。
いやね、駅の電光掲示板の表示が実際ホームに
入ってくる電車と同期が取れてないのは
よくあることだし、そこまで徹底させるのも
酷だよね。。。って譲歩してたよ。

けど、今日はとうとう電車そのものの表示が
行き先と違う表示になってて。
もうどうやってアタイの乗りたい電車を見分けりゃいいんだよ!
って途方にくれたんす。

で、これまた驚くことに。
アナウンスも無けりゃ特に誰かが教えてくれるわけでもないと言う。
どんだけ不親切な鉄道会社なんだって話。
ついでに言えば。。。
その場に居合わせてて、分かってた人も何故か居たんだけど。
こいつらも教えてくれないという徹底ぶり。

で、クロネコはどうなったかと言うと。

どんだけ電車の表示を見つめても違う行き先が
書いてあるし。
番号も違うし、電光掲示板に至っては一切何も書いてなくて。
どないしようかと思ってたら。
毎日見かける乗客が何人か居てさ、その人たちも
あたふたしてて。
困惑してる感じで。
でも困惑しながらも乗り込んでて。

クロネコは運転手のところへ行って
この電車はクレーフェルト行きですかね?
って聞いたら、そうだよって言われたので
ちくしょーめ!!
って思いながらギリ電車に飛び乗れたんす。
これ逃すと20分待ちだからね。。。

でね、ドア付近に居たら、女の子が
これクレーフェルト行きですか?
って聞いてきたから、そうだよってドアを開けてあげたんす。
でも微妙にドア付近が混んでたみたいで、その子は
アタイの隣にいたオッサンに
「すみませんが、少し詰めてもらえませんか?」
ってお願いしたんですわ。
もう、ほんっとに普通のことでしょ?
けど、そのオッサンが言ったのは
「見りゃわかんだろ!! もうギュウギュウなんだよっ!」
って、その女の子に怒鳴り散らしたんす!!!
く、クロネコ超驚いたわ。
普通この場面で怒鳴るか!?って話で。
悪いのは彼女じゃなくて客を混乱させてるラインバーンだし。
つーか、そもそも混んでるって言っても
東京のラッシュアワーに比べたら屁でも無い状態で。
なんせ隣の人とくっついても居ないくらいの
ユル混み状態ですよ。
今一歩中ほどに詰めたらその子一人とか余裕のスペース。

その子はオッサンの剣幕に驚いたのと
急いで乗らないと電車が出発しちゃうからって
別のドアに走って行ったんだけど。
無情にもドアは施錠されちゃって電車は出発しちゃったんだよね。

クロネコその子を助けられなかったことが
悔しくてさー。
もうちょっと数秒あったらアタイがスペースを
開けれてたのにって思って。
っていうかね、その子ってば、うちの会社のインターンに
来てるスウェーデン人だったんす!
クロネコ顔は知ってたけど名前を知らなくてさ。。。
なんか、とにかくドイツ人オヤジの仕打ちに
ものすごく悔しくなった朝でしたわ。

しばらくして空いて来たから座席を見つけて座ってたら
アタイの前に誰かが座ってきて。
顔を見たらそのオッサンでさ。

もうクロネコすっごくムカついてたので
ずーっと目の前のオヤジを睨みつけてたよ。
こんのクソおやじがー!!!
よくもアタイんところのインターン生をいじめやがったなーってね。
何も言えない自分にも腹が立つし、何も出来なかった自分が
情けないってのもあって。
そのオヤジを観察してて思ったのは、ちょっと挙動不審系だったので
神経病んでる人だったのかも。
または無職で仕事を探してる系かなーとか。
だからといって、オノレの不幸を他人に当たり散らすんんじゃねえよ!!
って話なんだよね。
けど、残念ながらこういう不機嫌を他人に撒き散らすタイプは
ドイツ人に非常に多いんだわ。
だからドイツ人は不機嫌そうって言われるんだよね。
アレ、ほんと迷惑よ。

お前の人生が不幸だろうが知ったこっちゃねえんだよ!

って言えたら、どんなにかスッキリするだろうねえ。

とりあえず、今日はスウェーデン女子を見かけなかったので
明日会社で見かけたら謝っておこう。

つーかさ、電車では別の部署のドイツ人社員も見かけたんだよね。
で、そいつは同じミーティングにも出たことがあるし
しゃべったこともあるのに、
電車の中からアタイの事も見てたのに
電車がクレーフェルト行きだとはアタイに
教えてくれなかったんだよね。
クロネコの中で彼の株はダダ下がりですよ。
しばらくは社内ですれ違っても無視しようと思う。

あー、チクソーめ!!

他にも腹が立つ乗客エピソードがあるんだけど。
別の時に書きますわ。
とにかく煮え繰り返ること間違いなしなエピソードですから。
[PR]
by kuronekomusume | 2012-09-13 06:42 | 日記 | Comments(0)