死して屍拾う者無し

dokurock.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 07月 ( 1 )   > この月の画像一覧

ドイツが王者!

おめでとー、ドイッチュラントッ!
c0016407_7551568.jpg


いやー、ジリジリしたねー。
クロネコも見てましたけど。
まさに互角でどうしようかと思った。
ボール占有率はドイツの方が高かったし
何度もゴールを狙ってたんだけど。
なんだかゴールが決まらなくて
まさにジリジリ。
延長戦になってもうどうなるんだろーと
思ってたんだけど。
マリオ・ゴエッツエが美しいゴールを決めて。
!!!
すごかったねー!
あの瞬間ドイツ全土が揺れたと思うな。

いやー、残りの数分が長かったのなんの。

ほんと、ドイツが優勝できて良かったです!

毎回いいところまで行くけど優勝出来ずー
が何度も続いてたので
どうしたもんだろ感があったけど
ついにやりましたねー!
クロネコもうれしいです。

最近忙しくて正直最初の1試合くらいしか
ドイツ戦は見れてなかったんだけど。
なんつーか。
ドイツチームってスピードとパスまわしが
すごいよね。
これくらいのレベルじゃないとダメなんだなー
ってのがひしひしと伝わってくるよね。
あのスピードには感嘆しちゃったよ。
延長に入っても攻撃の手を緩めない
あきらめない精神もすごいなーと。

つーか、アルゼンチンのディフェンス力も
すごかったね。
あの壁は突破できるのか?って
思いながら見てたもん。
でもまあ結局わずかな隙をついて
スピードサッカーでドイツが決めたんだけどね。
神業的だったねー。

いやー、ほんとすごい。
ドイッチュラント、おめでとー!

シュヴァインシュタイガーはケガがすごかったね。
あんだけ敵に攻撃されて血を流しながらも
勝ち抜いたんだからうれしいだろうね。

明日以降・・・ドイツ中の人たちが
仕事に集中できないんだろうなー。
みんな浮ついて浮ついて。笑

つーか、優勝決まった後ピッチに
選手の家族がどしどし入ってくるのに驚いたな。
彼女だの、嫁だの、子供だの。
何か面白いよね。
クローゼは双子の息子がいるのかな。
超かわいいんだー。
ポドルスキーの息子もかわいかったなー。
お父さんについてまわっててねー。
なんだかラブリー。
あの子らもサッカーやってるんだろうね。
将来が楽しみねー。

それよりも。
皆さん気がついたよね?
決勝戦会場にプーチン閣下がいらしたことを!
クロネコは当然気がついてましたよ。
つーかね、facebookの閣下ファンの人が
「今日の決勝戦会場にプーチン大統領が居ます」
って書いてあって。
えー?まさかー?!
って思ったんだけど。
試合開始前にカメラがアンゲラを写してて。
アンゲラは1試合目も見に行ってたけど
ドイツが決勝進出したら絶対にまたブラジルに
行くんだろうなーと思ってたので
驚かなかったけど。
その二つか三つほど左の席に
ぬわんとぬわんと。
プーチン閣下がいらっしゃった!
おおお?何故?何故?
と最近サッカーから離れたクロネコは
最初その理由が分からなくて。
もしやー?と思って
2018年ワールドカップ開催地を
見ましたところ。

ありました、ありました。
次回開催地はモスクワなんだね。
納得!
それでプーチン閣下もブラジル入りしてたのね。
そっかー。
ってことは、プーチン閣下は最初から
決勝戦を見るつもりだったんだー。
うーん。
クロネコちょっとファンとして遅れてるね。
でも知らなかったのにちゃんと決勝戦で
見れたのは何だかやっぱりつながってるよねー。笑

ハーフタイムのときニュースを見てたら
プーチン閣下とアンゲラがウクライナ問題で
会合を持ちましたって言ってて。
くー、さすがやなーって思ったよ。
なんつーか、ドイツもルスラントも外交力が
抜群だよね。
ドイツラントがワールドカップで決勝進出を
決めたのって3日くらい前でしょ?
決勝進出が決まってからアンゲラはブラジル行きを
決めたはずだから。
それを見越して会談をアレンジしてたのか、
この3日以内にアレンジしたのかは
分からないけど。
臨機応変に場をセッティングできちゃう
両国の外交力にほほー!と思ったのよね。
日本だと体裁を気にしたり、別の国に
気を使いすぎて、ベストタイミングを逃しそうな
感じがするからね。
プーチン閣下にしてみたら、邪魔者の居ない
ブラジルならアンゲラにちょこっと何かを
言ったりしやすいのかもしれんし。
いいねー。
いいねー。
c0016407_757255.jpg


と思いながらハーフタイムもご満悦の
クロネコだったのでした。
ちなみに閣下は延長戦まで見ていらしたよ。
最後アンゲラにおめでとうの握手をしてる
シーンが流れてたので。

ま、とにかく。
ドイツラントおめでとー!笑
うちの外は花火の音がすごいよー。
外に行ってパブリックビューイングに
参加しようかと思ったけど
途中雨が降ってたし、寒いしなーと
家の中で見ちゃいました。

南米大陸開催のワールドカップで
欧州の国が優勝するのは史上初なのよねー!
とにかくドイツが王者だわ!
[PR]
by kuronekomusume | 2014-07-14 07:55 | 日記 | Comments(4)