死して屍拾う者無し

dokurock.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 09月 ( 1 )   > この月の画像一覧

絶賛増量中

ちょーっと仕事に慣れてきたかなー。
とはいえ、まだまだなんだけどね。

でも。
少しは自分のことにも時間が取れるように
なってきたかもしれない。

そうそう。
何か知らないけど。
最近デブ化してます・・・。
困ってるけど、異常な食欲を抑えられない。
どうしよー。
もうまさに人生最高の重さです。

ジョギングしてても体が重くてね。

最近の洋服ってストレッチ素材ってやつが
多いもんだから
気がついたときにはだいぶ巨大化が進んでたのよね。
あちゃー。

異常に食べてるのがいけないのは
十分承知してるんだけど。
なんせ食べるのが止められない。
暴食しすぎは良くないのに・・・。
困った困った。

炭水化物を取りすぎてると言う説があってね。
パンをすごく食べてるからね。
それかなーと。
あとね、食事の後におやつを食べるのが
何よりいけないんだよね。
ご飯食べた後に、
ナッツ類をひたすら食べちゃうのよ。
そんで。
ドライフルーツなんぞもむさぼり食っちゃう。

そんでそんで。
最近の極めつけは。
ミューズリですよ。
あれは健康の代名詞だけど。
食事の後のおやつの後にどっさり食べるのは
誰も推奨してないんだよねー。
だけどこれがまた止められない。
普通のミューズリに豆乳かライスミルクを
かけて食べてるんだけど。
美味しいのよねー。
レーズンの甘味が後を引くって感じで。
その後さらに。
クランチータイプのミューズリーまで
スナック菓子のように食べてるから。
そりゃあ太るでしょーって話。

アタイぜんぜんチップスとか
チョコとかは食べないのよ。
でもその代わりすごい量の↑を食べてるから
太るんだろうね。
それにさー。
ビオの食品てば美味しいんだよね。
まさに止められないとまらないってやつ。

お腹周りが急速に巨大化しております。
よろしくないねー。
よろしくないねー。
とりあえず2キロは落とさないとなー。

と思いつつも。
また今日もナッツ&ドライフルーツを
買っちゃったのよね。
なんて意思が弱いんだろー。

けどさ。
今身をもって分かるのは。
ベジタリアンが決して痩せてないのは
こういったものを食べ過ぎるからだろうなと。
肉食べないなら痩せるのかと思いきや
そうでもないのね~ってやつです。
むしろ太ります。
でもでも。
ヴィーガンです!って人は太ってないんだよね。
おかしいな。
アタイはむしろヴィーガンに近い方なのに。
なんでー?!
なんでー?!

ってそれは食べすぎだから。
それに尽きるわ。
食べる量を少しずつ減らしていくぞ!
と毎朝誓ってます。
(あまり守られてないけどねー)

今窓の外のプランターでひっそりと
シソが育ってます。
ニートさんにもらったシソの種を植えたのが
確か7月だったかと。
そのあと芽が出て、少し葉っぱも出てきたときに
何者かによって葉が全部もぎ取られてたんす。
プランタには葉は落ちてなくて。
誰か・・・アタイのシソを食べた?
としか思えないような感じの犯行現場で。
・・・。
・・・。
すっごく考えたくないけどもしかして
もしかしてもしかして・・・
またネズミか?
と言う嫌な予感が。
二日間で全部ごっそり葉っぱが無くなってたのよ。
アタイのシソが・・・。
これほんとショックだからね。
大きく育つ前にやられてたし。

くそー!
くそー!
誰だよいったい!

と思いつつまた数週間放置してたんす。
で、ある朝カーテンを開けたら。
おや?
おや?
シソがまた葉っぱを出してる!
うれしー!
前回より大きな葉っぱだ!
これは大事に守らなくちゃね。
まだ前回の犯人には見つかってない感じだし。
ネズミにだけはやられたくないからね。

ついでに。
となりに植えていたミントも
枯れ果てたかと思いきや。
また生えてきたー。
ミントってほんと強いよね。
ファイトケミカルを感じるねー。
シソもファイトケミカルだ。
ネズミになんて負けないぞ!
ぜったいアタイが収穫してやるー!

と思ってます。

痩せなくちゃ。
[PR]
by kuronekomusume | 2014-09-14 05:45 | 日記 | Comments(6)