死して屍拾う者無し

dokurock.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

自分診断テストをやってみた笑

facebook上でテストがシェアされてて
面白そうなのでやってみた。
フェースブックやって無くても出来ると思うので
暇な方はどうぞー。笑

まずは「あなたの心の国民性はどこ?」


クロネコの結果は
ドイツ人であった欲しかったけど?!
でもアタイ自分で自分のことドイツ人と同類とは
思えないから(ドイツ人のこと大好きだけどね)
多分違うだろうなーと思ってやってみたら。
フランス人でした。

評価内容はこちら。
フランス人ってこんな良い人たちなんだっけ?
そうは思えんがね。
あ、でもアタイ、フランス人と気が合うんだわ。
結構フランス人好きです。

アタイは決してボランティアとか慈善事業は
好きじゃないはずだけど。
でも当たらずといえども遠からず感はあるかもなあ。
c0016407_813756.jpg


んで、次はこちら。
「あなたの実年齢を当ててみてもいいですか?」
アタイの結果はこちらです~。笑
実際の半分近くの年齢になったので
調子こいてます。
けど、子供ってことだよね・・・。
それもどうなのか。
c0016407_815243.jpg

こちらで出来ます。


あと、前世はどこに住んでましたか?
ってのもあったので、やってみた。
こちらは英語かドイツ語しか無くて日本語版は無かった


クロネコの結果は・・・
これこそドイツだと思ったんだけど。
意外や意外。
日本でしたー!笑
c0016407_8172624.jpg


自分のエネルギーカラーは何色?
って言うのもやってみたんだけど。
アタイは赤でした。
なんだか分かる気がするな。
それに評価内容もポジティブで気に入ったー。

暇な人はトライしてみてねー。
[PR]
by kuronekomusume | 2015-04-06 08:18 | 日記 | Comments(4)

ライブに行きましたー♪

水曜にライブに行って来たー。
仕事を無理やり終わらせて行ったんだけど
普段一日中たち仕事なのに、
さらにライブで何時間も立ち尽くしたもんだから
そりゃあ足が痛いよって話で。
しかも。
先週末の土曜は友達とクラブでオールナイトで
遊んじゃったもんだから。
テクノで踊るのって何年ぶりかね?と思いつつ
お酒飲んで楽しく踊りすぎちゃったので
今週は朝身体が重くてね。
でも起きると元気に身体が動くから不思議で。
超体力アリアリなんす。

でもさすがに今日は疲れが溜まって一日ダラダラしてましたー。
ひっさびさに12時間睡眠とっちゃったよ。
ほんとクロネコにしては久々。
と言うか今年初かも!
そんでやっとこさ、足の痛みも治まりつつあるよ。
でもさっきジョギングしちゃったー。
ジョギング大好きなので休日は絶対走りたくなるんだー。
でもでも、最近プールを解禁しちゃったから
その誘惑もなかなかのもんでね。
明日はプールにも行きたいな。
泳ぐ方があとで全身筋肉痛みたいになって
疲労感が半端無いんだよね。
でも止められ無いと言う・・・。

そうそう。
ライブの話ね。

ライブはアポカリプティカです。
フィンランドのチェロ・メタルバンドなんだけど
(つーか、てっきりスウェーデンだと思ってた)
先週の土曜に何気なくフェースブックをやってたら
アタイはたぶんアポカリプティカをフォローしてたらしく。
(それさえも記憶に無いくらい)
急に画面に
「4月1日ベルリンで公開録画ライブをやります。
興味のある人はこちらで申し込んだら当たります!」
的なメッセージが出てきてさー。

おお!
おお!
アポカリプティカのライブかー!
久々じゃないのー!
たぶん10年ぶりくらい?!
しかも無料だよー!
とか思いながら適当にウェブ上から登録してみたんだわ。
ま、あたればラッキーかなくらいの気持ちで。
したらその数秒後にメールが届いて。
「当日は18時半までにスタジオに来てください」
って書いてあった。
あ。
あら、あっさり当選だわーと。

でもまあ仕事がそんなに早い時間に終わるとは
思えないしなーと。
当日の様子を見ながら決めようと思ってたんだけど。
なんかその日はとんとん拍子で時間があるような
雰囲気になってきてね。
18時には出発しないと間に合わないなーと
思ってたんだけど。
ライブ用に着替えてメイクしてちょうど18時でした。
ので。
行きましたよー。

着いたら会場に入るファンの大行列で
あられそぼ降る中、1時間外に並んだよ。
でも不思議と・・・
寒さを感じないと言うか。
アタイも強くなったもんだ。
一応厚着はしてたけど、足元も冷たくないし
平気のへいざでござんしたよ。

でもねー。
やっと中に入ったら。
クロネコ完全に出遅れてた。
確かに土曜に受け取ったメールに書いてあったのよ。
遅く来ると見えづらい場所になりますからねって。
なんのこっちゃ?!と思ってあなどってた自分が悪い。
なんとねー。
会場のど真ん中に縦に3本もどでかいコンクリの柱が
あってさー。
要は・・・柱が邪魔で何も見えないんす!!!
ありえないがなー!
ってくらい何も見えない。
早く来た人たちはベストポジションを陣取ってて
ちゃんと見えてる風だったけどねー。
かなしー。
↓この写真は無理やり身を乗り出して撮った写真。笑
c0016407_4404027.jpg


だがしかしですよ。
音は良かったねー。
サウンドが良けりゃそれでいいじゃないかと。
アポカリプティカの演奏すばらしかったー。
感動感動。

10年前に彼らのライブを見たときは
ラムシュタインの前座だったんだよね。
しかも二日連続で見た。
けどさー。
アタイってば前座嫌いのクロネコだから
だんだん飽きてきて。
はやくラムシュタインを出してくれーって気分だったと思う。
そんでもって。
当時のアポカリプティカはインストゥルメンタルのみで
歌無しだったんだわ。
4人で激しくチェロを弾くスタイルね。
だから、クロネコには何か物足りない感があってさー。

けどけど。
今回はボーカルも時折入るライブで。
とっても良かった。
やっぱ歌があるほうが迫力が出ていいねー。
そんで歌があると、歌無しのインストのみも余計に
栄えて良く聞こえるしで。
相乗効果アリな気がしたなー。

と。
ファンじゃないクロネコにこんな偉そうなこと
言われたくないだろうけど。
ま、正直なアタイの感想ですんで。

ライブに行く前に、アタイが最後にアポカリプティカを
見たのっていつだったっけー。
って考えてて。
あー、ラムシュタインの前座だったから
10年前ざんすねー。
と思ったんだけど。
でもなんとなくそれよりも最近に見た覚えが
あるんだけどなーとさらに考えてて。
で、思い出した!
3,4年前にイギリスのメタルフェス
ソニックなんちゃらに行った時に
そんときもラムシュタイン目当てで行ったんだけど。
確かアポカリプティカもラインナップに入ってたんでした。

でも。
ライブを見た覚えが無いんだよなーと。
アタイはあのフェスでプラシーボを見て
プラシーボ熱が再燃したんだよね。
(デビュー当時ファンだったのだ)
いまやプラシーボ大好きクロネコになっております!

うーん、でもアポカリプティカのライブを見た覚えが無いのに
アポカリプティカを見た気がするのはなぜ?
と思ってはたと思い出した!
うしし。
クロネコ確かあの時ライブの後にパスを貰って
パーティ会場に行ったんだった。
したらアタイの隣のソファにアポカリプティカの
メンバーが居たんだった。
で、隣に居たイギリス女子と
「あれってアポカリプティカだよね。ひそひそ」
と話したんだった。
でも特に興味なかったから話しかけず~で。
だってアタイはラムシュタインのファンですからね。
浮気はしないんだー。
出来ればプラシーボのブライアンを間近で見たかったんだけど。
それはかなわずで。

だからアポカリプティカを最近見た気が
してたんだー。なっとくー。
でもライブはその日じゃなかったのか
ステージが違ったのか、見てないんだなー。
残念なりー。

この人たちバリバリのメタル風な外見で
微妙にアイラインとかひいちゃってるし、
長髪メンバー居るし、
黒い服装だから、ファンもそういうやばい系かなと
覚悟してたんだけど。
ベルリンのファン層はいたって普通でした。笑
黒い服装の人のほうが少ないくらい。
ところどころラムシュタインTシャツ着てる人がいたから
ラムシュタインつながりで来てる人たちもいたのねー
とか思ってたんだけど。
かくいうアタイがそれですからね。
アタイはクロークにラムシュタインパーカーを
預けてたので、ぱっと見はそうは見えなかったはずだけど。

あとで、フェースブック見てたら(クロネコってばフェースブックばかり
やってます。笑)
クロネコのラムシュタインファン仲間のドイツ人女性が
アポカリプティカライブ写真をアップしてて驚いた。
おー。
あの中に知り合いが居たとは!
早く知ってれば、あの行列を割り込めて
彼女と一緒に先に入ってアタイも前の方でチェロ演奏を
見れたんだわーと思うと。
ちと残念。

でも。
アポカリプティカは秋にベルリンに戻ってくるとのことで。
そん時はちゃんと見える場所まで行くよー。
リベンジさせてもらうよーと。
楽しみざんすー。

つーか、今回の公開録画は5月にテレビ放送されるんだとかで。
ARTEと言う独仏共同テレビ局の番組なんす。
アタイんちテレビ映らないけどネットで見れるんだろうかね。
アタイは間違いなく映ってないです。
なんせ、柱の影にいましたんで。

とにかく。
秋のツアーが楽しみです。

If you were dead or still alive,
I don't care, 
I don't care ♪

↑この大ヒット曲がすごく好きなんだけど
あんまアポカリプティカっぽくないよねー。
だから好きなのか?笑

c0016407_440570.jpg

[PR]
by kuronekomusume | 2015-04-04 04:41 | ロッキン・ライブ | Comments(4)

えらい老けてますな~♪

今騒ぎを起しちゃってる、ウエニシサユリ議員でしたっけ。
彼女のやったことうんぬんは、まあ置いておいて。
と言うか、あんま興味ないんだけど。

それよりもー。
彼女の年齢を見てビックリしたわー。
この方31歳なんだってね!
なんつー、老け具合!!
貫禄って言った方がいいんだろうかね?

彼女がやったことを責め立てずに
見た目について感想を書いちゃうクロネコは
正真正銘オバハンみたいで申し訳ないんだけど。

アタイは動画を見てないので
写真しか見れてないんだけど。
動いてると歳相応に見えるんだろうかね?
写真だと服装とか髪型とかもあるけど
顔がもうなんというか、ぱっと見40歳に見えるよね。
むしろそれ以上に見えるというか。
よく言う、美魔女みたいな感じ。
実は48歳だけど42歳に見えるでしょ~的な
顔みたいな印象を受けました。

なのに、なのに31歳だなんてー。
どんだけ老けてるんだー!
って話です。
アタイが知る限り、他の日本人女性は
そこそこ歳相応に見えるから
この方が特殊なんでしょうねーと。

でもなんか。
服装とか雰囲気とかが、演歌歌手みたいな
もっさい感じがするよね。
でも色気はあると言う~。
まつばらのぶえさんに似てるかもー。

などと。
くだらないことを思ってツラツラ書いてる
イースター休暇初日なのでした。
連休の無駄遣いってやつね。笑
[PR]
by kuronekomusume | 2015-04-04 03:43 | 日記 | Comments(2)