死して屍拾う者無し

dokurock.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

国連総会でのスピーチ見ました?読みました?

さっすがっ!
さっすがっ!
プーチン閣下、さっすがっす!
リスペクト!
思わず、尊敬の念と愛があふれでてくるわー!

今から動画を見ようと思うんだけど。
ベルリンのクソみたいな回線状況だと
夜えらく動画のストリーミングに時間が掛かるんだよね。
こんな首都で良いのか?
ってくらいの遅さです。
なのでまあゆっくり寝る前に見ますわ。

とりいそぎ。
まずは日本語でルポを読んでみた。
そこは信頼のスプートニクを見れば一発だからね。
スプートニクはロシア政府が運営する
各国語対応のロシア発世界のニュース発信サイト。
ユダヤ人に支配されたメディアが発信するニュースで
世の中分かった気になってて良いのか?
って思ってる人にはぴったりのサイトなんす。
ロシアのこと以外も色々面白いニュースが
多いのでおすすめ。
ロシア通とかロシア好きは絶対見てるサイトだよね。

こちらに全ルポがまとめてありますので
興味ある人はどうぞ。

クロネコざっと読んだんだけど。

もうどのテーマも真理をついたものばかりで
拍手喝采の内容。
感動のオンパレ。

クロネコがまずは感動したのがこちら。

「プーチン閣下、民主主義的革命の輸出」の結末について語るの巻

我々みんなが過去の教訓を忘れてはならない。
我々はソ連の歴史の例を記憶している。
社会的実験の輸出、自分のイデオロギー的状況から考え、
他の諸国の変化を後押しする試みはしばしば悲劇的結果を招き、
成長ではなく、退廃を招いた。

だが、他人の誤りに学ぼうという者はどうやら誰もおらず、
間違い、革命の輸出を繰り返すだけで、それが今や、
いわゆる『民主主義』(革命)という名で続けられている。」


どう?どう?
すごくない?
このロシア的言い回しがまたぐっと来るよね。
慣れてない人は、まわりくどいんじゃー!
って思うかもしれんが。
クロネコが知る限り、ロシア人ってなんか
こういうひねた言い回しが好きな民族じゃ
無かろうかと言う気がしてて。
慣れるとこれが心地よい。
と言うか、比喩をじっくり頭の中で
租借したら、何が言いたいのか?が分かってくる仕組みなんす。
まあ、これは分かりやすい例なので
そんな頭を使わなくても良くなってて。
誰にでもわかりやすく書いたんだろうかね的な。
んで、それがぐっと来る。
あえてソ連の東欧諸国への支配的な
やり方をたとえにしての、
民主主義をディスる技。
まじぐっとくるわー。

遠まわしに、民主化とか言いながら
どっかの国に介入して
ひっかきまわして、
戦争で利益を得て、
その後民主化されようがされまいが
知らん振りを決め込むような
やり方は最低だぞ!っておっしゃられてる。
まさに!
まさに!
どこぞの国がこれまで色んなところで
やってきた内政干渉的民主化だよね。

けど、この皮肉めいた真理の指摘って
西側諸国の人たちに通じるんだろうかね?
だって、そもそも西側の人って
後進国に対して、
「文化の劣る可哀想な国よ、
我々が優れた文化や考え方を教示してあげよう!
そうすれば君たちの原始的な暮らしは
我々西側のように文明的近代的なものになり
豊かになるだろう!」
って思ってるからね。
で、それが余計なお世話の内政干渉になってるんだけど。
オノレは良いことをしてるとしか思ってないから
プーチン閣下のすばらしいスピーチを聞いても
何のこと?って思ってるかもしんない。
残念ながら。
その可能性高し・・・
かなしーねー。


そしてそして次は。
「プーチン閣下、ISは無から発生したのでは無く、
不要体制への対抗武器として養育された」発言の巻。

来たね、来たねー!
そうそう。
ISはどこぞの国がじっくり時間をかけて
育てた組織なんだよね。
それを!
それをだよ!
国連総会の場で、公の場で言っちゃったわけだからー!
すごい!あっぱれ!
って話なんす。
ネット上でうだうだ言うのは誰でも出来るけど。
この立場の方が、この場でいう事に意義があるんだわ。

規模は違えど。
ヤマモトタロウちゃんが、国会で
ジョセフナイ・アーミテージレポートに言及したときも
クロネコ感動したんだけど。
誰もが知ってて、ニヒルにネットで評論してる
やばーい事柄を、あえて公の場で公式に言うってことが
とってもとっても重要なんだよね。
クロネコ、あれ以来、ヤマモトタロウちゃんを
ものすごく応援してます!
消されちゃ困るんで、守らないとね!

って。
話がまたそれたー。
戻します、戻します!
プーチン閣下はもっとすごいレベルですからね。
国際レベルですからね!

イスラム国について、
「こうした状況で国際テロリズムの脅威を声高に語るのは偽善的であり、
無責任だ。しかも麻薬売買、石油、武器の違法取引などのテロの
資金供与チャンネルには目をつぶり、また急進主義的集団を操ろうとし、
彼らを自分の政治的目的を達成するために働かせようとしている。」

って発言されてました。
プーチン閣下すごすぎ!
すごすぎすごすぎー!
好きすぎるー!笑

うまい言い方すんなーと思うのが。
誰がそれをやってるかには触れないところ。
主語が無いというか。
日本語ならそういう文体でしゃべれるけど
ロシア語もそういうのできるんだろうかね?
それとも、そういった不正行為を主語で
受動態的な感じで話してるんだろうかね?
そしたら、誰がやったかはわからんもんね。
思わず・・・
ロシア語文法までが気になるスピーチ内容でした!

そしてそして。
重要項目のウクライナ問題。
「プーチン閣下、ウクライナの国家転覆は国外から煽動発言」の巻

マジこの件は、避けては通れんよね。
はっきりさせておかないとね。
でも。
コレに関しては本当にユダヤの陰湿なやり方のせいで
ロシアが悪者と言う構図が出来上がってて
かつ、経済制裁までやっちゃってるもんだから
嘘を覆すのが本当に大変。
プーチン閣下が苦労されてるのが分かって
アタイもつらいですわ。
くそー!って感じよね。
世の中のみんな、だまされないでー!
ユダヤにバカにされとるぞー!
ってね。

ロシアのやり方って、ある意味スジが通ってて。
これも長らくウォッチしてるととても
分かりやすいんだよね。

プーチン閣下率いるルスラント

世界の人々はロシアを悪者だと思い込んで
洗脳されてるため、
ロシアは思ったことを実行する時
洗脳された人たちに阻まれてるんだよね。

で、その洗脳された人たちに
「事実は違うんですよー!」
と伝える際、
ロシアが取る手法でよく見られるのが
今回みたいなやつ。

公の場(国連総会)で、
世界が認める組織のルール(国連のルールね)を
あえて主張することで、
何が正しいのか?をクリアにさせる。
そして、その正しいことに従ってないのは
どこの国だろう?という疑問を呈す。
それは決してルスラントじゃないよ!とほのめかすんだわ。
事実ルスラントはルール違反はやらないからね。
ルール破ったが最後、ユダヤが鬼の首を
とったように攻撃してくるから
そんなへまは絶対にやらない。
んで。
ルスラントほどルールに則ってる国は無いよ!
って強調して、
あんたら西側の人間が尊重している
国連と言う組織をもっと尊重していこうよ!
と言う論法を使うんだよね。

うまいなと。
それがどこまで効用があるかどうか
分からんけども。
ちょっと考えてみたら、ルスラントはワルモンじゃ
無いってのがわかるでしょ!
って言ってるんだよね。

でもまーこれが、執拗なるユダヤの
ネガティブキャンペーンのせいで
なかなかワークしないのが悲しいところで。
それでも諦めないプーチン閣下&ルスラント!
負けないでほしいです。

そして世界の人にもこの考えが
通じるといいな!ッて思う。

それはそうと。
イスラム国へのイニシアチブについて
言及されてない気がするんだけど。
どっかに遠まわしに言ってるところあったっけ?
クロネコもう寝なくちゃいけないから
今日はチェックできないや。

また明日スプートニクがまとめてくれてることを
期待して!

グーテナハト!
ロシア万歳!
プーチン閣下万歳!

c0016407_5555386.png


そういえば。
RTと言うみどりのロゴのテレビ局は
ご存知ロシア政府がバックアップしてる
ロシアの通信テレビ局なんだけど。
ロシアトゥディって名前なんす。
でもどっかの日本人が、
「ロイター通信」って訳してて。
だから信用できるみたいなかんじで
世界情勢を分析されてたことがあって。
ユダヤに毒されてないメディアだから
信用できるのは確かなんだけど。
ロイターは違うっしょー!
と思ったことがあったのを今思い出したわ。
[PR]
by kuronekomusume | 2015-09-29 05:56 | プーチン大統領 | Comments(2)

スーパーヒーロー登場ですよ@国連総会

シリア問題ですが。
ここへ来て一気にクロネコも国際情勢に
注目するようになりましたー。
いろいろ追いついてきたよー。

と言うか。

プーチン閣下率いるルスラントが
出張ってきたからね。
いよいよスーパーヒーロ登場ですよ!って話。

最近の世界情勢では、
ベイコク(軍産複合体ってやつですか)が
世界のどっかに火をつけて紛争を起す。

そのうちどうにも手がつけられなくなる。

EUなども手がつけられなくて困る。

ルスラントが颯爽と登場!
問題を解決~。

なのに何故か世界のメディアの風潮は
ルスラントが引っ掻き回して世界をおかしくしている
悪者だ!と言う扱いになる。

なんか知らんがルスラントに経済制裁が下る。

みたいなパターンが多いよね。

なので。
シリア問題だって別にルスラントが出張る必要は
無いっちゃー無いんだけど。
むしろほっておけば良いのに的なね。
勝手にベイコクに自分で終結させればいいのに。
そんで、なんか知らんが欧州各国は
難民被害がすごいことになってるけど
それだって別にルスラントが世話してあげなくても
良い話だしね。

でも。
それでもプーチン閣下率いるルスラントは
スーパーヒーロだから、最後のお掃除を
引き受けてくれるんです。
すごいね。
まさかの登場だもんね。
クロネコも期待どころか、考えても無かった展開だよ。

自分で色々調べたり分析するには
時間が無さ過ぎるので。
いろんな方の分析を読んで
ほほーと自分なりに考えをまとめてます。
んで。
それを元に勝手に自分で妄想を膨らまして
もしかしてこういうこと?
などと考えをめぐらしてる状況です。
いやー。
まじで、こういう展開になるとルスラントって
ほんと頼れるよねー。

国際ジャーナリストの田中サカイさんの
分析によりますと。
28日に行われる国連総会でのプーチン閣下の
スピーチがカギとなるだろうって話です。
いずれにしても、国連のバックアップを受けて
(もしやするとベイコクが反対するかもしれんが)
シリア問題を公式にルスラントが解決することで
話が決着するやもしれんねーって話です。

田中サカイ氏によれば、イスラム国は米国が育てた
組織であるとのことで。
何度も繰り返しかかれてますね。
ネット上には同じ意見を良く見かけるし。
そもそもあんな組織が自然発生するわけないので
おおよそはベイコクと言うか、軍産複合体が
バックについてるんだろうなとしか思えないよね。

ベイコクも一枚岩ではないので、
戦争したくてウズウズしてる派と
止めさせたくてどうしたもんかと頭を悩ませてる派(オバマはこちらと言われてるね)の
せめぎあいが続いてるんだよね。
ウズウズ派がイスラム国を支援してるので
そこを抑えたいオバマ君だけど、
うまくいかないので、
もうここはプーチン閣下にお願いしちゃおうかな~
ってことになってるんだそうです。

そうか、そうか。

それにあわせて。
続々といろんな国がルスラントがイニシアチブを
取ることに賛同し始めてる。
ドイツラントのアンゲラが一番最初に
ぜひお願いします!と言ったんだそうで。
田中氏の分析は24日にアップされてるんだけど
昨日26日にはオーストラリアの首相も
賛同を表明してた。
そんでもって。
先ほどイギリスのキャメロン君も賛同してた。
フランスも賛同だろうし。
と言うか、難民がわんさか押し寄せてて
困ってる欧州にしてみれば
プーチン閣下、たすけてー!状態だから
ぜひよろしくお願いします!だと思う。
うん、うん。
アタイも同じ気分だよ。
プーチン閣下にしかもう解決できない状態になってるからね。

もう・・・面白くなってきた!
としか言えないよね。
クロネコ、わくわくしてます。
28日の国連スピーチが楽しみ過ぎて!

そう思っていたら、今朝どなたか日本人のかたが
分析を書かれてる記事を見かけて
ちょっと寝ぼけながら読んでたので
誰の記事だか覚えてないし
再読できないのが残念なんだけど。

彼の分析に寄れば、
今大騒ぎになってるVW不正問題が
ベイコクの嫌がらせでは?と書いてたんす。
クロネコ、その記事を読んでほほー!
と思ったよ。
さもありなん!だからね。
そりゃまあ不正は良くないし、
不正はあったんだろうけど。
それが暴露されたのは、規制を仕掛けていた
ベイコク市場だったんだよね。
そんで他の国での販売にも飛び火して
大騒ぎになってるんだけど。

ベイコクって、何かあると他国の自動車産業の
スキャンダルを暴く傾向があるよね。
トヨタもやられたし。
でも、そもそも釈然としない理由で
大騒ぎされてネガティブキャンペーンを
やられちゃうんだよね。
トヨタのときはブレーキが利かなくなるとか
そういうのだったっけ?
でも訴えた人が借金まみれで怪しい人で
どうのこうの~みたいな話で終わった気がするけど
最初のスキャンダルの方は大騒ぎしたのに
結論はうやむやになって報道されずじまいだったんだよね。
あんときは、
日本人としてすごく悲しい気分になったもんだよ。
トヨタとソニーってある意味、日本人としての
アイデンティティだからね。
ソニーは今少しずつ回復してるらしいけど
買収されたんだかなんかで
外資になっちゃって、かつての勢いはどこへやら~
になっちゃってそれも悲しい感じだったけど。
トヨタをたたかれると気分が落ちるっつーかね。
別にアタイはトヨタ車に乗ってないけど。

あの時当然既にクロネコは何らかの
ベイコクの嫌がらせを疑ってて。
絶対にやらせに違いない!と思ってて。
でもそんな妄想めいた話をドイツ人には言えないなーと
思ってて。
でもでも、トヨタ車はそんな不良品じゃないんだからー!
とも思ってて。
で、ドイツ人同僚たちと当時
トヨタの安全性について話したら、
ドイツ人的には、ドイツにはドイツの独自検査機関があって
そこが安全だと保障したらみんなそれを信じるんだよ
との意見があってね。
ベイコク人がごちゃごちゃ難癖つけようが
知ったこっちゃ無いわー
って言ってたんす。
クロネコこの言葉に感激しちゃってさー。
さっすが、車の国の人たちだけあるわー!

そんなこんなで。
ドイツ国内でのトヨタ車への信頼性は
落ちなかったのでした。
すんばらしー国民たちだ!
と思ったのはもちろんだし。
かの当事国であるベイコク人だって
その後もプリウスの売り上げが
順調にアップしてたってことだから
と言うか、西海岸じゃオシャレな人は
プリウスに乗る~みたいな風潮になってたそうだから
あんま嫌がらせは影響を受けなかったのかなと。

ベイコクは米国産自動車が売れないのに
日本車ばかりが売れて憎いー!
ってことで嫌がらせをしたんだろうなと
アタイは思ってたんだけど。

日本人がトヨタ車で嫌がらせを受けると
アイデンティティが傷つくように、
自動車大国ドイツのドイツ人たちも
間違いなく今回の不正発覚で
ショックを受けてるに違いないと
アタイは思う。
今アタイの周りには一般的ドイツ人の
男性が居ないもんだから
確認のしようがないけど。
以前の職場はそりゃー車好きたちで
あふれかえってたんすわ。
こいつらマジで車好きなんだなーって思ったし。
ホント、自国の車に誇りを持ってるよねー
って感じ入ってて。
ドイツ人にとって自動車そのものが
アイデンティティになってるのが
つぶさに見て取れたんだよね。
なのでショックもでかいだろうなと。

NSAやCIAを通じて、おそらく米国側は
VWの不正にずいぶん前から気づいてたんじゃなかろうかと
その方は分析されてて。
そんで。
いざって時に、このカードをきって
ドイツ人をぎゃふんと言わせてやろう!
と思っていたに違いないと書いてて。
クロネコ、ほんとになるほどねーと思ったんすわ。
この分析あたりだろうなと。

で、何で今ぎゃふんと言わせたいのか?というと。
それは上述したイスラム国問題が絡んでるんじゃ
無かろうかと言うのがその方の分析だった。
つまり。
アンゲラがいのいちばんにルスラントが
シリア問題でイニシアチブをとる事に賛同したのが
原因じゃなかろうかと言うことで。

要は・・・。
ベイコクの中には、ルスラントとドイツラントが
親密になるのをすごく恐れる勢力があって。
その勢力というのが戦争したくてウズウズしてる派
だろうって話です。

なので、賛同した直後にVW事件が明るみに
出てきたんだろうと。
VWグループってものすごい巨大グループで
あの車もあの車も今はVW傘下なの!
ってくらいVWグループに取り込まれてるんだよね。
てっきりイタリア車かと思っていたら
ドイツ車の下にいるよー的な。
今面倒くさいから調べて書いたりはしないけど
ウィキとか見ればすぐ分かるくらい
かなりの数の自動車ブランドがVWグループに
入ってます。
んで。
世界売り上げナンバーワンを去年くらい
達成してなかったっけ?
ベイコクでの売り上げも当然良かったし。
トヨタが確かベイコクはまた抜き返した気がするけど。
要は、VWの勢力はすごいことになってるんだよ。
それを当然ドイツ人はみんな知ってる。
今回辞任した会長だって、すんごい金額の
給料をもらってるって常に記事にされてたし、
今回辞任したことで何故かすごい金額の
ボーナスも支給されることになってるし。
とにかくドイツ最大の企業なんじゃないの?
ってくらいすごいのだ。

なので、ルスラントとドイツ政府が
親密にしようってんなら、
財源のひとつをネガティブキャンペーンで
潰しちゃうよ!っていう脅しをかけてるのかなと
言う読みなんだよね。
くー、さすがは軍産複合体!やることが
半端無く嫌らしいね。
クズ以下だから仕方ないんだけど。

クロネコ的には。
こないだフランスからドイツに飛んでた
ジャーマンウィングスの墜落事故も
ベイコクの仕業だと思ってる。
アタイが思うにね、
飛行機は簡単には落ちないんだよ。
ちょうどこの事件の前後に
日航機墜落事故の真実みたいなことを書いた
ブログにたどり着いてね、
あれはミサイル攻撃で落とされたものだった
と言う説があってね。
クロネコその説を読んだ時は驚愕したんだけど。
でもどれもが納得のいく話で。
日航機も打ち落とされたのか・・・と。
興味ある人は「日本の黒い霧」を読んでみてね。
信じる信じないは自分で決めればいいと思うし。

でね、ジャーマンウィングスの件も
確実にベイコクにやられたんだろうなと思ってて。
それはやはりルスラント絡みかなと。
正攻法で、ドイツとフランスがルスラントに近づこうとすると
それを嫌がるベイコク側が、脅しをかける構図じゃ
無かろうかと思ってて。
これクロネコの妄想かもしれんのであしからず・・・

ウクライナ問題が長引いてて。
EUはルスラントに経済制裁を今も実行中だけど。
実際問題、ドイツやフランスの企業等にも
経済制裁の影響が出てきてるんだよね。
特にフランスは農業国で、作物を輸出してるから
そこんところ困ってるって話で。
で、独仏がルスラントと対話しようかなと思ったら
ベイコクが脅すわけで。
人命を奪ってまでもね。
ほんとにどこまでも卑怯きわまりないよね。
(何度も書くけどクロネコの妄想だよ)

それで、正攻法はダメだと諦めたのか
どうだか知らないけど。
ルスラントと独仏はつながってることは
間違いないと思う。
んで。
アタイが勝手に考えたのは。
もしかしたら、アンゲラがシリア難民を
受け入れることにしたのは、
その後の展開つまり
ルスラントがシリア問題に介入しやすくなるように
ってのもあったのかなーと。
だって普通に考えてだよ、いきなり
「難民さん、いらしゃーい!」って言ったら
怒涛のごとく人が押し寄せて
パニックになることは容易に想像がついたはずで。
そこまでのんびりしてないでしょーって話で。

難民を受け入れてドイツの労働者不足を
解消したいって思いもあっただろうし。
かつ。
人道的に困った人を救いたいとも思ってただろうし。
世界へのイメージも良くなるし。
他の思惑のほうが強いとは思うけど。
でももしかするとその後の展開さえも
見越してたのかもしれないなと。
時期的に考えてもね。

今の難民溢れ状態なら、
ドイツがルスラントを支持しても
ドイツ国民は反対しないだろうしね。

とにかく。
役者は揃いましたよ@ニューヨークだよね。
そんでもって。
条件も揃ったね。

軍産複合体はロシアとドイツが繋がるのを
嫌がってるって話だけど。
じゃあ何で10年以上前に、
プーチン閣下とシュレーダー君は密接に
繋がってたんだろね?
当時嫌がらせは無かったんだろうかね?
アタイはドイツに居なかったので
当時のことが良く分からんのだよ。
気になるなあ。

ちなみにだけど。
日本とルスラントが近づくのも
当然ベイコクは好きじゃないから
とことん潰しにくるよね。
いつも絶対つぶされてる。
議員なんて逮捕されるもんね。
そんで。
中国と繋がるのも好きじゃないよね。
だから中国と敵対視するような
情報操作を常にやってるよね。
中国が戦争しかけてくるぞーみたいなやつとか。
あ、アベ首相が自らやってたね。
どんだけベイコクの思いのままなんだー
みたいなね。

ま、そういう感じで勝手な妄想を
繰り広げております。

プーチン閣下のシリア介入がうまく行ったら。
難民はシリアに戻るんだろうかね?
とりあえず、流出は止まるんだろうか。
けど、優秀な人は既に出て行って
シリアに居ないかもしれないよね。
貧乏人しか残ってないとか?
どうなるんだろね?
そんな人間を人間とも思わず
戦争をしかけたくてウズウズしてる派って
一体何なんだろうね。

そんなこんなで、EUのロシアへの経済制裁が
さっさと終わることをクロネコは一番祈ってます!
プーチン閣下がんばってくださーい!
[PR]
by kuronekomusume | 2015-09-28 02:00 | プーチン大統領 | Comments(8)

ガンは怖くない

徐々にがん患者が日本で増えてきてるのか?
はたまた単に芸能人が罹患してるだけなのか?

事実関係はよく分かりませんが。

罹患された俳優さん女優さんが最後の力を振り絞って
マスコミの前に姿を現すと、
その激ヤセぶりに見てるほうは震撼するよね。
と言うか。
死相が見えてどうにも心苦しくなる。
「ああ、この人もう長く無いんだな」ってのが
分かっちゃうよね。
今井さんも川島さんもすぐ分かったよね。
で、案の定・・・。

それでも死ぬ前にもう一度フラッシュを浴びたい!
と思っちゃうのが芸能人なんだろうかね。
最後まで自己顕示欲が強いのね。
醜い姿はさらしたくないって思わないもんなんだなと
言うのがアタイの感想です。

そして乳がんに罹患された例の鬼嫁さんですが。
彼女も相当な自己顕示欲なんだなあと思っちゃった。

クロネコは罹患した際に、クロネコを知ってる人には
病気のことを知られたくない!
って強く思ったもんです。
理由は二つあって。
同情されたくない!(今までどおり接してもらえなくなるのが嫌)
ってのと。
病気のせいで差別されるかもしれないという恐れ、
からです。

このブログを読んでくださってる人たちは
基本実際にはお会いしたこと無い人ばかりだから
まあいいかーと思って術後1ヶ月くらいで
ここではカミングアウトしたけど。
結局は誰かに聞いてもらいたかったのかもしれないので
ある意味アタイも自己顕示欲が強いんだと思う。

ちなみに。
元同僚たちはアタイが療養で休んでたので
何らかの病気になったことは知ってるけど
病名までは知らない人も多々いる。
ドイツのオフィスの人は全部知ってるだろうけど
アムス本社の人は病名知らずの人が多かったんで。
んで日本本社の人は知らない人がほとんどかな。

そんで。
大学時代とかそれ以前の同級生には
知らせてないのでみんな知らない。
10年後くらいに言うかもしれないけど
基本は言わないと思う。

ドイツ人や外国人の友達にも言ってない。
多分今後も言わないと思う。
加えて。
新しくベルリンで知り合った人たちにも
当然言ってない。

つまり、よっぽど仲の良い友達の
数人にしか言ってないんだよね。

でも例外はある。
たとえば。
新しく知り合った人とか、
今まで教えてなかった友達の近しい人が
ガンに罹患した場合。
友人たちはとても悲しむだろうし、
本人も遺伝しちゃうんじゃ?と不安になると思う。
そんな場合は、不安になる必要は無いよ!
と強く言い切るようにしてるんだけど。
背景を知らないと、
「何でクロネコは偉そうに言い切れるわけ?」
って反感買っちゃうだろうし。
「何を根拠に言ってるの?」
とか思うだろうから。
しょうがなく・・・アタイの経験を話すわけよ。
したらまあ、説得力が半端無いので
いきなり信用度があがるんで
こっちが面食らうんだけど。
つまり、時と場合によってはカミングアウトしてます。

病気で差別はされないと分かったけど
同情されるのは嫌なので
(そこはやはり気が強いのだ)
必要が無ければ言わなくていいかなと思ってる。

それでも。
クロネコはソーシャルワーカーの真似事
みたいなことをやってます。
と言うのも。
元同僚はクロネコの病名を知ってるので
彼らの家族や友人が乳がんに罹患したり
他のガンに罹患した際に、
「クロネコ、情報求む!」
とメールしてくるからなのだ。

そんなときは、クロネコの経験を話すようにしてる。
面識無くても直接ご本人に連絡して
お伝えするのもいとわない。
クロネコの経験が影響を与えることは無くても
情報のひとつとしてね。
しかも。
アタイの決断は、「抗がん剤拒否」なので
誰か知ってる人のツテで、
そんな経験をしてる人が居たら情報を知りたい!
と思うこともあるかもしれないなと思ってね。
病院で、抗がん剤を拒否するのは、
並大抵のことじゃないんでね。
周りはみんな薦めてくるし。

なので。
クロネコは自分のことをお話してます。
と言うか基本はメールかな。
後は当時つづったブログのリンクを送ってみたり。
そんな感じです。
なんだかんだ・・・色んな国の人から聞かれて
今まで7人くらいに回答したかなあ。
今も一人の方にメール回答したところです。
多少は希望を持ってもらえるといいなと
願いながら・・・。

結局決めるのは自分だからね。
そんで治療をやるのも自分。
生活スタイルを変えるのも変えないのも自分。
全部自分でしか出来ない。
自分の身体は自分で守るしかないんでね。

情報と選択肢はたくさんある。
それをどう判断するかも自分。
人のせいには出来ない。
そもそも罹患したのも自分のせいだからね。
人のせいじゃないし、
遺伝のせいでもない。

でも。
自分の身体のことって、とことん本気になれるからね。

何も考えたくない!って人は
家族や医者の薦める治療を受けるのがいちばんだよね。
身体はいちばんキツイけど、
考えなくて良いのである意味楽ちんです。

鬼嫁さんは。
さきほどコストコ推しだったという記事を読んだんだけど。
そもそもコストコって何?と思って調べたよ。
なんせドイツにコストコは無いので。
欧州ではUKとスペインにしか無いんだって。
アメリカの会員制大型ディスカウントスーパー
のことらしいけど。
ここ数年日本でも店舗数を増やしてるのかな。

ドイツには津々浦々までディスカウントスーパーの
ALDIとLIDLがあるんでコストコの入る隙ゼロなんだろうなと。
アルディがあるでい~
とオヤジギャグをかましたくなるくらい。
すみません・・・汗

どこの町、どこの村に行っても、ALDIとLIDLは絶対ある。
断言できる。
あとは、REWE、KAISERS、NETTOと言うスーパーのチェーンも
津々浦々にまで浸透してる。
ドイツってスーパーの種類は多いんだけど(10種類くらいかなあ)
それらが全国どの村にでもあるから、すごいんだよね。
どこまで標準化されてるんだ?ってくらい徹底的だよ。
逆に言うと、日本でいうところの、ご当地スーパーは
ドイツには無い。
買収されたのか、価格競争に勝てないのか分からないけど
存在しない。
どれもドイツの会社だからグローバル化と言うのは変なので
ナショナル化というかね。
しいて言えば。
ビオのスーパーだけ別格かな。
ビオは多少値が張ってても良いという前提があるので
存在しうるんだろうなと。
ビオスーパーがんばれー!

えっと、コストコの話だね。
鬼嫁さんがコストコでリピート買いしてるものが
上記リンクに載ってたけど。
アタイなら、これらの食品がいかんかったねー
って思うわ。
そもそもこの食材どっから来たんだろう?
って話だし。
添加物が半端無いよねーって話だし。
もうとにかく身体に悪いものしか使ってないんだろうな
としか言えない。
鬼嫁さんにはコレを機に、ぜひ開眼して欲しいな。

けど彼女は抗がん剤治療を受けるんだよね。
乳がんの抗がん剤効果は良くて5%だよ。
そもそも抗がん剤は効かないんだけど。
あーあ、としか言えない。
誰か教えてあげなよーって思う。
長生きしたいんでしょ的なことを医者に言われたんだろうかね。
アタイも当時医者に「80歳まで生きたいでしょ!」って言われたけど、
「いえ別に」って答えたから医者苦笑いだったなー。笑

どの病気でも抗がん剤は効かないです。
残念だけどそれが事実。
WHOでさえみとめてる。

でもガンは怖いよね。
普通の人は怖いと思うよね。
アタイは・・・今となってはぜんぜん怖くなくなったけど。

むしろガンになったことで
生活スタイルとか食生活がめちゃくちゃだったことに
気づけたので感謝してるくらい。
そんで、今ベルリンに来れたのも
どう考えても罹患したからで。
それが無かったら今もズルズルとデュスに居たと思う。
なので、ガンサマサマみたいな感じ。
そりゃまあ辛い思いはしたし、
二度とあんな思いや経験はしたくない!と
思ってるけど。

だからこそ。
他の人たちには「大丈夫だよ。不安になる必要は無いよ」
って言いたいというか。

じゃあどうすればいいのかといえば。
ウツミンなら自分で調べろ!ッて、つきはなすと思うし。
人に何でも答えを求めてる時点でお前はダメだ!
って言うと思う。
まあ、確かに自主性は必要。
人に依存してる時点で、ダメだからね。
そんな人は病院に行って、医師の診断に従ってください
って感じだもんね。
アタイもそう思う。

でもまあ。
ガンへの不安を払拭する情報をアタイも発信するならば。

「がん検診を受けるな」
がいちばん重要かな。
これ無意味だから。

罹患した際、心底悟ったよ。
こんな無意味なこと無いな!ってね。
だって、がん検診を受けたって、ガンを防げないもん。
それはガンになってるかどうかを調べるだけで
防ぐためのもんじゃないでしょ。
本気で防ぎたいならほかの事をしなくちゃ。

それに。
がん検診を受けたがために、誤診されて
手術しちゃってるケースも多いから。
ドイツに関して言えば、
ものすごい誤診も多いんでね。
クロネコでさえ2,3回誤診されてるし。
アタイの知り合いも何人も誤診されてる。
医者を盲目的に信用してはいけません。

実際アタイの隣のベッドにいた女性は
手術をしてガンじゃないことが分かったから
ガン検診が余計なことだったんだよね。
ご本人は「検査を受けたことで手術をして
ガンじゃないことが分かったので良かった」と
思ってるだろうけど。
胸にメスをいれたんだからそう思うしかないだろうけど。
それはまさに、ソーカ学会信者と同じ思考回路だよね。
「信心が足りないから不幸が訪れたんだ、もっと祈らなくては!」
ってやつ。
それに気がつかない人はカルトにやられやすいタイプかもね。

乳がんに関して言えば。
「マンモグラフィーは受けてはいけない」
絶対に受けてはいけない!
と声を大にして言いたい。
受けると発ガン率が1%ずつ上がっていく。
そもそも日本人は乳腺密度が濃いので
マンモでは乳がんが発見されにくいとのことだし。
とにかく受けてはいけない。

ちなみにクロネコは・・・
何度か受けました。
多分4回くらいは受けたと思う。
手術前と手術後に漏れなくセットになってたんで。
バカだよねー。
ものすごく後悔してる。
これだけで発ガン率4%アップだよ。
最後の2回は嫌々受けた。
で、最後に受けたのは1年以上前。
マンモはやばいよーという情報を目にするようになって
止めたいなと思ってたので、
今はきっぱりさっぱり止めたけど。

自分の反省をふくめて言いたい。
マンモは不要です!と。

そもそもね、
貧乳の人は受けても意味が無いんだよ。
技師の人や医者ははっきり言わないけど。
それっぽいことを何度か言われたんで。
マンモって片胸ずつ、サイド二箇所から
板を押し付けて胸を挟んで胸部を撮影するんだけど。
貧乳でも巨乳でも痛いことには変わらないと思う。
でも貧乳だと挟む物が少ない分特に痛いんじゃ
なかろうかと。
マジ痛いー!って感じなんでね。
で、そんだけ痛い思いをしても、貧乳だと
思いのほかきちんと写りきってないなーって
ことになって、医師は最終的にはエコーで状況判断
するんだわ。
え?
エコー?
みたいな。
それならあの痛みは不要だったんじゃ?
ってくらいの拍子抜け度だからね。

事実クロネコはBカップなんす。
でね、ドイツ女性はホルスタイン~って感じで
巨乳さんが多いんだわ。
だからマンモで中のほうまで写さないと
状況が分からん!って話なんだろうなと。

あと医師いわく。
エコーはデータ蓄積が出来ないけど
マンモは撮影するから、定点観測に適してる
そうで。
なるほど。
そういう応酬話法ですかーな感じ。

でもそれももうおしまい。
クロネコは卒業しましたので。
なので。
罹患してない人はわざわざ自分で
ガンになるリスクを犯す必要は全く無いんだから
やらないでいいよ!
と言えるのだ。
ほんと無駄だから。
バカなクロネコが自分で人体実験までしたことを
シェアしてるんだから、なんとか分かってほしい!
って気持ちでいっぱいです。

でも私クロネコと違って巨乳だからマンモじゃないと
分からないはず!とか思ってる人がいたら。
上述の通り、乳腺密度とかの問題もあるし。
逆に。
なぜ医療側はマンモを促進するのか?
を考えた方がいいよね。
「乳がんを予防するためでしょ!」
って言う答えしか出せない脳内お花畑さんとは
クロネコ、口を利きたくないな。

「乳がんを早期発見するため」だよね。
推進する側の視点だとそれは予防ではなく・・・
治療したいから。
病気でもない人を治療したり。
本当に病気の人を治療したり。
ポテンシャルのあるカスターマーを
見つけて、商売に変えていく。
それが資本主義社会の仕組み。
当たり前の経済活動。
それに自分が乗るのか乗らないのか。

でも。
「がん検診を避けるだけじゃ
ガンを予防できないじゃないの!」
って意見には。
ライフスタイルを改めるしかないよねって話。
コストコに行くなって話。笑
LIDLとALDIに行くなって話。
クロネコLIDLに週に一度は行ってるけど笑
食品は買わない。
ゴミ袋とか電池とかスポンジとかそういうの買ってます。
食品はビオしか買わないんで。

アタイはビオ食材しか買えなくなっちゃった。
これもある意味病気。
ALDIやLIDLもビオ製品を売ってるけど
地産地象じゃないので、
クロネコはベルリンのご当地ビオスーパーの
食材しか買わない。
(ブランデンブルクの農家から仕入れてるから)

ビオじゃなくても。
添加物や化学薬品を使った食材は
避けたほうが良いよね。
食材を買うときは必ず裏面のラベルを
見なきゃいけない。
何が入ってるかを確認すべし。
それ基本だよね。

あとは。
日本に居るなら伝統的な発酵食品を
摂取すべし。
納豆、ぬかづけ、甘酒・・・いろいろあるよね!
もちろん化学調味料を使ってないやつね。
ミソ、醤油も。
砂糖は精製砂糖は絶対アウト。

まあ、体に良い食品なんて
ネットで調べたらわんさか出てくるから
簡単に調べられると思う。
食べたものが自分の身体を作るんだから
それを意識すればいいだけだよね。

日本人は意識せず普通に暮らしてたら
年間8キロの添加物を摂取してるんだそう。
8キロだよ。
恐ろしいね。
そりゃガンにもなるわーって話。

あー、それからそれから。
乳製品を止めればさらに完璧です。
ガンになるのが嫌なら乳製品を止めれば良い。
コレで大分変わります。
ビオとかビオじゃないとか関係なく
牛乳自体がアウト。

理由は簡単。
そもそも牛乳は成長を促す成分で出来てて
子牛が一日に1キロ成長できるようになってる。
つまり牛乳は子牛の飲み物です。
人間用じゃない。
ガン細胞の成長促進も促しちゃうんだよね。

加えて。
市場ニーズにあわせるため、乳牛さんが
お乳をいっぱい出せるよう
ホルモン剤が投与されてる。
そのホルモン剤がアウト。
同じく。
妊娠している牛(ホルモン分泌過多)から
摂ったミルクを市場に出してる。
ついでにこの乳牛たちは最終的に
ミンチ肉にされるので
ミンチ肉も危ないんだよ。
つまり体内のホルモンバランスが崩れるので
ホルモン系の病気になりやすくなる。

とにかく危険度マックス。

カルシウムがたくさん摂取できるでしょ!
って思ってる人は情報が古いです。
プロパガンダです。
牛乳を摂取してる国ほど乳がん罹患率が高い。
カルシウム含有度は高いけど
牛乳に含まれるカゼインが体内で
消化される際に、カルシウムを必要とするので
むしろ体内のカルシウムが無くなってしまう。
牛乳を多く摂取する国ほど、
骨粗しょう症が多いのはこれが原因。

がん予防は発想の転換が必須。
医者信仰が強い人はアウト。
頭の良い人ほど医者コンプレックスが強いので
思い込みを変えるのが大変なのかも。
権威主義に無意識に従っちゃうんだろうなと。
賢いお医者さんがいってるんだから~と
思ってる限り難しいのかも。
そんで病院と無縁な人も無意識に医者信仰に支配されてるから
いざとなったら発想の転換が難しそうに見える。
無学無教養な人も権威に弱いし
優しそうなお医者さんがいうことをちゃんと聞いて~
って思うんだろうね。

あとありがちな思い込みが。
「今の医学は進歩してるから」ってやつね。
クロネコ断言しちゃうけど。
「今もむかしも医学は進歩してません!」
特にガンに関してはおそらく意図的に進歩してない。
医療機械は技術的に進歩してるし、
金儲けの仕組みも巧妙度が進歩してるけど
実体験で分かったけど医学は進歩してないよ。
患者が居ないと困るのが医学業界だからね。

ああ、本当にこれ以上犠牲者が出ませんように!
と思うと、他にやることいっぱいあるけど
つらつらブログを書いてしまう。
ここを読んでる皆さんは、せめて気に
とめてくださいねー。


鬼嫁さんに気づきがあると良いなと思うけど。
なんか無理そうな予感。
乳がんは死亡率が低い病気なんだから
本気で治す努力をしてほしいものです・・・。
マンモとかピンクリボンの広告塔には
ならんといて欲しいなー。
そんでそれに影響される女性が出ないことを
願ってやまない・・・。
彼女は大々的にカミングアウトしたぶん、
大きな流れに乗らざるを得ないだろうから
難しいだろうね。

まとめ。
ガンになるのが嫌なら

「がん検診は受けない」
「免疫力をアップさせる」
「大型スーパーの気持ち悪い食品や添加物を食べない」
「乳製品を止める」
「ピルの摂取を止める」
「便秘を解消させる(最低一日一回必須)」

まー、他にもいろいろあるけど今健康な人なら
上記を気をつけるくらいでいいんじゃないかな。
罹患した人は当然気をつける項目がもっと増えるよ。
血縁者が罹患してる場合は、徹底したほうが
いいかもしんないね。

そして。
自分の身体の声を信じる。
YOUR LIFE IS IN YOUR ARM

以上です。
[PR]
by kuronekomusume | 2015-09-27 04:47 | 日記 | Comments(6)

グルテンフリーのケーキとパンケーキ

グルテンフリーのパン屋さんに
今朝行ってきたー。
ので写真載せます~。

本当は明日のおやつにしたかったんだけど。

目の前にあるものは全部食べる主義なので
今頃胃で消化されてる最中ですわ~。

ココのパン屋は全部グルテンフリー。
かつ。
ビオでござんした。

おそらく。
今後ドイツと言うか、ベルリンでは
グルテンフリーがもっと流行ってくるんじゃ無かろうか?!
と思ってます。
なんとなく。
勘だけどね。

c0016407_1325345.jpg


日曜だったからか?!
品数少なめ~な印象。
または売り切れだったのかな。
アタイが行ったのは11時半頃なんだけど。
土曜のほうが賑わってるのやも。

c0016407_1335471.jpg

c0016407_1342415.jpg


c0016407_1351970.jpg


クロネコが買ったパンとケーキ。↓
c0016407_1424653.jpg


右上のゴマが乗ってるのがパンです。
米粉を使ってて、中はふんわりしてて
ヒマワリの種なども入ってて
歯ごたえが良くて美味しかった~。
プレーンでそのまま食べたけど
マーガリンとかジャムをつけても美味しいかも。

下の白っぽいのがシュトロイゼル・クーヘン。
シュトロイゼルは本来バター、砂糖、小麦粉で
作るふりかけみたいなやつで。
ケーキの上にそれが降りかかってるんだけど。
このケーキはヴィーガンで、グルテンフリーだから
他のもので代用されてて。
一応アタイは本来のシュトロイゼルクーヘンも
食べたことがあるので、それを想定して食べたもんだから。
・・・。
うーん。
なんか違う。
というより、ぜんぜん違う。
やっぱ、モドキ系って無理が出るねーの典型。
こういうのは無理やり同じものは作らないほうが
良いんだろうなとアタイは思う。
だって、本物の方の味を想定しながら
食べちゃうから、どうしても違いが如実になって。
味が悪いなあというネガティブな評価になって。
余計に寂しい気分になるからね。
ぜんぜん違うものを、それそのものとして
食べると美味しい!って思えるので
「モドキ系イミテーション料理」は失敗が多い
というのがアタイの考えと言うか評価です。

なので、このシュトロイゼルは二度と
食べないだろうな。

左上はブラウニーなんだけど。
こいつは美味しかった。
モドキにもかかわらず!笑
ヘーゼルナッツで作ってるんだけど
本来のブラウニーに引けをとらない味わいで。
むしろ米粉の味がアタイは好きかも。
じゃあ、モドキ系が必ずしもダメってわけでは
無いのでは?ってことになるけど。
まあ、まれにこういうこともあるのね的なね。
ココアの分量が多いと味わいが強くなって
満足感が刺激されるのかも。
これまた食べたい~。


そんで。
昨日書いたとおり、自分でもパンケーキを焼いた。
豆乳を切らしてたので、豆乳クリームを
使ったので濃厚な味わいになったような。
入れたのは、以下の材料。
基本いつもこの材料で作ってて、
あとは気分によって粉の種類を変えてる。
分量は全部目分量。

ココナツ粉(3分の1くらい)
米粉(3分の2くらい)
ベーキングパウダー
麻の実
豆乳ヨーグルト(市販のやつ)
豆乳クリーム

オリーブオイル



ココナツ粉は粉の状態ですでに
あのココナツの甘い香りが漂ってて。
出来上がったパンケーキの生地も
ほの甘い感じになった。
ので、しょっぱい系のものを
乗せるとあまり合わないかなーと言う印象。
c0016407_148162.jpg


パン屋に行った帰り、八百屋でイチジクを
買ったので(ビオじゃないけど)
イチジクの生ジャムを作って乗せてみたら
良い感じでマッチして美味しかった。
いずれにしても甘さ控えめ。
その後ケーキを食べたりしたので
甘いもの食べてるんだけど。汗

結局クロネコはどれくらい食べたんだ?
って感じよねー。
自分でも良く分からんけど
かなりたくさん食べたのは確か。

今から走ってきます。
一応ジョギングは続けてる。
特に予定が無ければ週末は土日とも
走ってて。
最近は平日の朝プールにも行ってる。
ひと泳ぎしてから仕事してるのだ!
一人じゃ朝起きられないから
プール友達と一緒にがんばることにしてて。
日独女子水泳部を発足させておりますっ!笑

けど。
朝泳ぐと。
ものすっごくものすっごく気持ち良いんだよね。
泳いだ後、疲労感とかあるのかな?と
最初は恐る恐るだったけど。
これが。
疲労感ゼロなんす!!!
むしろ、身体の血の巡りが良くなるのか
身体も精神もものすっごく良い気分で
最高の状態になるんだわー!
ご機嫌になるし。
とにかく良いことずくめなので
朝の水泳部は続けるしかない!と思ってます。
今週も行くぞー!
おー!
[PR]
by kuronekomusume | 2015-09-21 01:52 | 日記 | Comments(0)

グルテンフリー続けてます!

なんだかんだ言いつつも。
クロネコのゆるゆるダイエットは
続いております。笑

約1ヶ月間にわたって、
かつて日本で大流行したという
「脂肪燃焼スープダイエット」を
実行してみたんだけど。

効いたような効かなかったような。

一週間のプログラムをこなすと
2.5キロくらいは減るんだけど
その後リバウンドするんだよね。
でも最初のすさまじいほどの体重ほどには
リバウンドせず、ちょっと戻るみたいな。
で、また1週間プログラムをやって
またちょっと戻るみたいな。
三歩進んで二歩下がる的な。

でもねー。
なんか我慢我慢のストレスがだんだん
強くなってきて。
過酷やわーと。
脂肪燃焼スープダイエットで検索すると
大体同じプログラムが出てくるので
分かると思うんだけど。
最初の4日間がきつかったかなあ。
スープはどんだけ飲んでも良くて。
初日はプラス果物のみで、
二日目はプラス野菜のみで、
三日目はプラス果物と野菜のみで。
四日目はプラス豆乳とバナナのみという。
過酷過ぎるよね。
分量はどんだけ摂っても良いらしいけど。
果物のみとか野菜のみっつーのが
だんだんストレスになってきてねえ。
5日目は肉(アタイの場合は魚)を食べていいんだけど。
たんぱく質が久々すぎて胃がキリっと
痛むくらいの感覚があったりね。

最初の1週間は平気だったけど
2回目、3回目はだんだん身体が覚えてきたのか
気分的にも飽きてきてねー。
6日目はプラス魚と野菜だったかな。
で、7日目が野菜と玄米。

確か、5日目くらいから目に見えて体重が
減ってくるのよ。
だからやる気が継続すると言う。
でも最初の3日があまり効果が無くてね。

最終的に8日目には元に戻るから
今はこのダイエットやめちゃいました。
けど。
スープは続けてます。
つまり、普通食に戻したけど
スープは引き続き摂ると言う。
したらねー。
引き続きすこーしずつ体重が落ちてて。
あら。
ストレス無いのに体重が落ちるだなんて!

ってことで。
とりあえずこのスープだけは継続しようかと。

炭水化物抜きはまあまあ辛いので
とりあえず玄米を摂ると言うことで
自分を許すことにして。
白米は避けようかと思ってます。
白米大好きなんで週に1回は許してるけど。
自分にゆるいクロネコですから。

でも玄米も好きでさー。
いっぱい食べちゃうから要注意なんす。

そんでそんで。
実はちょっとはまってるのがグルテン抜き。
これもなんだかんだと1ヶ月続いてるんだけど。
グルテンは完全に抜いてます!
クロネコえらいぞ!

だって、グルテンってことは小麦だからね。
小麦完全抜きの生活を続けてるってことなのよ。
パン、パスタ、ピザ、うどん、そうめん、蕎麦。
クッキー、ケーキとすべて避けてる。
クロネコはそもそも乳製品を摂らないので
もともとヴィーガン用のパンやケーキ、クッキーを
食べてたんだけど。
さらに小麦抜きをやるようになったので
選択肢せばまる、せばまる!笑

最初は辛かったけど。
これがまた。
ベルリンてば、グルテンアレルギー対策の
食べ物が増えてきてて。
クロネコの選択肢が見え隠れしてるのが
危険なところ・・・。
そんでもって。
自分でもセーフな食べ物探しが得意になってきてて。

今のクロネコでも食べられるものって何?
みたいな感じでガンガン探すから。
そんで、見つかっちゃうのが怖いところで。
見つけたら買っちゃうし。
そんで食べちゃうし~と。

美味しくてつい食べ過ぎるのが
玄米パフライスのビターチョコ掛け。
もちろんビオなんだけど。
これが、最初はまあ美味しいけど
はまるほどじゃないなーと思ってたのに。
アルナトゥラというビオスーパーチェーンが
出してるオリジナル製品を食べたら!
はまりました。
やばし。

他のメーカーも出してるけどアルナトゥラのが
一番美味しいんですよーって言う
知人の推薦があってね。
試してみたら、まじ味が違う。
全国チェーンのドラッグストアdmでも
アルナトゥラ製のやつを売ってるんだけど
とにかく人気があるようで
どこのdmでもこの商品だけはソールドアウト率が高い。
無いとなると余計に食べたくなるもので。笑
見つけると買っちゃうと言うね。
で、一気に食べちゃうから危険なのだよ。

ダイエットしてるんじゃ?
って言う突っ込みはスルーしますよ。笑
ま、とにかく美味しいので手に入る人は
一度試してみてくださいなー。
6枚入ってて1.05ユーロとお得です。笑
Vegan, Bio, glutenfreeと三拍子そろってます。笑
c0016407_4175357.jpg


はまったと言っても、上記のライスワッフルは
週に一度も食べてないくらいなんだけど。
実はもっとはまってしまってるものがあって。
これも食べ比べた結果、アルナトゥラのが
一番美味しくてかつ、お得だったんで
ご紹介しちゃうけど。笑
セサミ・クロカントというお菓子です。
もうこれね、毎日食べてる。
ものすごく好き過ぎて困ってる。
超うまいんだー。
c0016407_52515.png


クロカントというのは、そもそもカラメル糖と
アーモンドで作ったお菓子のことらしいんだけど。
この子はセサミつまりゴマちゃんで作られてる。
ゴマが50パーセント。
あとは、ライスシロップと黒糖のみが
原材料です。
もちろんビオ。
こいつがねえ、歯ごたえも良くてねー。
一度食べだすと一袋食べきっちゃうと言う
危険な子でねえ。
一袋で500kcalいっちゃってるし・・・。
この子も全国のdmで手に入ります。
ついでに、他のドラッグストアやビオスーパーにも
類似品があるんだけど。
クロネコの調査では、一番コスパが良いのは
アルナトゥラのセサミクロカントでした。
16枚で1.75ユーロなので
高いんだか安いんだか良く分からんのですが。
クロネコちゃらんぽらんに食べちゃうし・・・。

ココナツまぶしてるバージョンもあるけど
アタイあんまココナツ好きじゃないみたいで
そいつにはまることは無いなと安心してるんだけど。
今日見つけてしまったのが、
セサミにチョココーティングがしてあるやつで。
こいつがもう!うまいのなんのって!
もちろんビターチョコね。
やばい、やばすぎる~!
って感じの美味しさ。
幸い、これまたあんまどこにでもは置いてないので
大人買いする心配は無さそうという。
もう、アルナトゥラってば商品開発力高すぎ~。

そんでもって!
クロネコがゴマちゃん同様はまってるのが
アマランサス・バーですよ!
アマランサスってのはインカ帝国時代から
穀物として食されて来ていたもので。
ここ最近の健康ブームで、スーパーフードの
一種としてとっても人気が出てきてる穀物なんす。
栄養価が非常に高くて、
たんぱく質、カルシウム、繊維、
りん、カリウムなどが豊富なんだそうです。

見た目とかはアワとかヒエみたいな感じで
スープに入れたり、雑穀ごはんにしたり
するんだけど。
ポン菓子のようにして売ってることに最近
気がついてねえ。
しかもビターチョココーティングバージョンもあってねえ。
食感はやわらかい雷おこしみたいな感じ。
c0016407_533355.png


ゴマちゃんと違って、スーパーフードだから
こいつは結構高いのよ。
雷おこし一本が1ユーロもするんだよね。
でもでも。
美味しいから買っちゃう。
ヘルシーだし、まあいいか!と自分をまた
ゆるゆるに許しつつ。
って言うか、贅沢だよね。
ビオでヘルシーなおやつをむさぼるだなんてね!

なので、仕事が終わった夜に
じっくりアマランサスを味わいながら食べるのが
ココ最近のクロネコの贅沢です。

アマランサスとゴマちゃんには
糖分も入ってるんだけど。
太らないと言う嬉しい誤算があってね!
なのでついつい食べ続けてます。

明日は、近所にグルテンフリーのパン屋なるものを
発見してしまったので行ってきます!
危険やねー。笑
基本グルテンフリーのパンは米粉を使ってることが
多いので。
米は太るからね。
ほどほどにせねばね。
でも楽しみ~。
わくわーく!

食べるの辞めてるようでいて食べてるから
ダイエットしてるのかしてないのか
よく分からんけど。笑
そういうゆるい感じが長続きの秘訣かもしれん・・・
と自分に言い訳しつつ。
これだからクロネコ痩せないのよーという
外野の声はミュートにして。笑

でも!
小麦抜きは思った以上に身体に良いので
まだまだ続ける予定。
小麦を我慢するという精神的ストレスも徐々になくなってきたし。
本当は9月いっぱいで止めようと思ってたけど
たまたま最近知り合った人が
グルテン抜きをやってる女子だったので
こりゃーいいやーと一緒に続けることにした。
一緒にやる人がいるとなんか楽しくなるねー。
彼女はドイツ人なので、
グルテン抜きは死ぬほどつらい!って
嘆いてたけどね!笑
パンの国の人にはつらいだろうねー。

クロネコはパンケーキが大好きでね。
大抵日曜はパンケーキを焼くんですわ。
でもパンケーキは普通小麦粉で作るので
しばらくやめてたんだけど。
代替品が見つかっちゃったから
パンケーキ再開です!
そば粉とか、栗粉とかで作ると
とーってもうまいのだ!
栗粉が特に美味しい!
(高いけど・・・)
そんでもって、先週日本に帰国した女子から
ココナツ粉なるものをもらったので
明日はそれもトライしてみたいと思ってる。
代替品がありすぎていろいろ試さなくちゃ
いけなくて忙しいわ!笑
ちなみにそば粉はすっごくもっちりするので
腹持ちも抜群でございます。
もちろんどれもこれもビオだよ。
クロネコ自分で作るものは基本的に
魚以外はぜーんぶビオ食材です。
ああ、唯一調味料の醤油とお酒だけが
ビオじゃないなあ。
でもそれくらいだわ。
塩や砂糖も全部ビオだし。
お味噌はビオの玄米ミソを使ってるんでね。

外食した時はビオじゃないけど
自炊なら基本ビオで網羅してます。
というか、ビオ以外買えなくなっちゃった・・・
ある意味病気よねー。
でもベルリンなら安価に手に入るので
それでいいじゃーんと思ってます。
ビオラブのビオオタク道を順調に突き進んでますっ!
[PR]
by kuronekomusume | 2015-09-20 04:46 | 日記 | Comments(0)

難民がわんさか押し寄せてます~

アタイぜんぜんテレビ見ないもんで。
時折ネットニュースを見るくらいで。
または街中の新聞の見出しや
雑誌の見出しをチラ見するくらいなので。

割と世情に疎かったりします・・・。

なんせテレビ見る時間が無いから。
と言うか。
そもそもアタイんちテレビ映らないんだわ。
電波が入らないんす。
テレビはあるんだけどねー。
なのでテレビ見ないんだわ。

ネットニュースもたまーにドイツ語のサイトを見るくらいで
ほとんど見てなかったんだよね。

なので。
気がついたら、シリアから難民がドイツに
押し寄せてました。
みたいな状況です。

シリアって何か戦闘状態だったりしたっけ?
くらいの平和ボケ状態のクロネコを
お許しくださいませ。
そういや、ISISとか言うのがあったなーと。
そういや、なんかもめてたよなーと。
どうせまたシオニストども率いる
軍産複合体が余計なことをしでかしてるんだろうなと。
それくらいの認識だったのに。

よもやの難民ですよ。
そういや、7月ごろなんかメルケルが
難民申請にうんたらかんたら~みたいな
ニュースを見たなあと。
それがこんなことになっとるとは!

浦島太郎状態ですわ。

クロネコむしろね、日本の安保法案とか
反対デモとか、国会中継とか
そっちはかなり詳しく見てたんだよね。
まさに灯台下暗し。
いかんね、こんなことでは。

けどさ。
アタイの生活圏におかれましては~。
シリアからの難民を目の当たりにするような
光景はまったく目に入ってこないんす。
アタイの住んでるところも。
アタイの通勤路も。
アタイの勤務先近辺も。
基本アラブ系とか居ないし。
トルコ人だって、大家以外は目にしないし。
イスラム系事態がアタイの生活圏には
いないんすわ。
超すっきり~な環境。
(あ、思わず本音が笑)
なんせクロネコはトルコ人とか嫌いだからね。

ベルリンでも南のクロイツベルク地区なんぞに
足を踏み入れようもんなら。
もうそこはオリエンタルランド・・・
ディズニーランド・・・じゃなくて。
オリエンタルそのものなんす。
ここドイツか?ってくらいアラブ系が
うようよしてる。
右翼じゃないよ。
とにかく、街の様子も人の様子も
がちゃがちゃした雰囲気で。
中近東にでも来たのかしら?って感じになるんだよ。
なので、そっち系が好きな人には
たまらん場所といえます。
クロネコは、はっきり言いますけど、
あのごちゃごちゃした民族感とか大嫌いなんだわー。
見た目も人となりも、うるさいし
下品だし、教養が無いのがダダ漏れ出し。
とにかく嫌いです。
差別と言われようがなんといわれようが嫌いなんだわ。

でもまあ、イスラム系よりもっと嫌いなのは
ジプシーだけどね。
あいつらは虫けら同然の扱いで問題無いと思ってます。
人間扱いしなくて良いやつらです。
こんなこと書いちゃうなんて、クロネコやばいよー!
って思うかも知れんけど。
あんだけ被害にあったら、誰だって嫌いになるわ!
って話ですから。
クロネコとにかくジプシーだけは許さねえ!
って心に決めてますんで。
存在自体が許せんのだよ。
あいつらが生きてること自体が邪魔。
人が苦労して努力してるものを
横からかっさらっていくのがやつらのナリワイだから。
そんなのアタイは許しませんことよ!
って話。
ちなみに今はジプシーと呼ばずに
バルカンと呼ぶのがポリティカリーコレクトのようです。
ジプシーは差別なのかも。
差別とかそういうの通用しないのが
やつらなのに、気を使うのがアホらしいわーと。
アタイは思ってます。

まあ、なので泥棒ジプシーに比べれば
イスラムなんてマシも大マシなんだよね。
とはいえ。
やっぱりイスラムだから、根本的に
アタイとは合わないんだけど。
考え方とか、物事に対する判断とか
基準とかすべてが合わないし。
あわせたいとも思わないし、
そもそも向こうも絶対合わせてこないし。
一生平行線だなーみたいな。
なので、そっちがその気ならこっちだって
平行線上等じゃないの!って感じです。

そんでシリアですよ。
正直言って・・・ドイツラントってばどうなっちゃうの?
ってのがアタイの感想だよ。
80万人も受け入れちゃうんだー的な。
シリアの人口が2千万人のようなので
そっから考えたら4%だけど。
でもベルリンの人口が300万チョイだから
25%以上にあたるわけで。
といっても。
全部が全部ベルリンには来ないし、
来て欲しくないし(これはクロネコの心の声ね)。
ドイツ全土に振り分けるとしても。
そもそもドイツの地方都市は人口が少ないから
なんだか割合的にインパクトでかいよねって話だろうね。
田舎の村とか30人も住民が居ないところに
シリア人が10人もきちゃったら
もうそこはシリアワールドになっちゃうだろうし。
どうなるんだろうねー。

アンゲラが「ドイツラントへいらっしゃーい!」
と言ったので、
今わんさかとシリアから難民が押し寄せてるけど。
陸路をドイツラント目指して大勢がやってくるもんだから
国境を接してる国々が今大変なことになってるみたいね。
ハンガリーとか超怒ってて。
ドイツふざけんなっ!
とか言ってたりするみたいで。
クロネコ、ハンガリーに超同情しちゃう。
関係無いのに、シリア人の大移動で通過されちゃうから
やつらが通った後にはゴミの山~みたいになってるし。
ぺんぺん草も生えなくなるわーって感じかな。

ハンガリー人てば、何気に正直だよね。

ドイツ人はウェルカム!って言ってるだけあって。
本音なのかどうなのか知らんけども。
一応国民の表向きな総意としては
「シリア人のことお助けしましょう!」
みたいなムードだし。
実際、続々と到着するシリア人を
ボランティアが世話焼いて助けてるんだよね。

先週アタイの日本人友達が遊びに来てくれて
この件について話したんだけど。
「ドイツ人って・・・すごいよね」
の一言に尽きたわ。

クロネコ的には。
「ドイツ人は不安を抱かないのかな?」とか。
「言うてもイスラムでっせー。軋轢がまた生まれないのかな?」とか。
「こんだけの人を受け入れるって本気なんすか?」とか。
まあ、色々疑問がうずまいてくるんだけど。
つーか。
マジで受け入れるんだーって感じかな。
いやまあアタイも受け入れてもらえてる外人の一人ですけど。
アタイは難民じゃないからね。

聞いた話では。
教養のある人たちを難民審査でチェックして
受け入れるって聞いたんだけど。
つまり、低脳なやつらは追い返すよってことなのかな。
治安を悪化させる要素を持ってる人も追い返すよってことかなと。

一旦入っちゃった人をちゃんと管理できるんかね?
って気もするけど。
もう入管管理局とか、外人局は年末まで休み無しよね。
とりあえず各都市が難民収容施設を準備してるけど。
「アンゲラ、急にGOサインとか出さんといて欲しいわー。
もっと早く言ってもらわないと大わらわでパニくっとるっちゅうの!」
みたいなコメントをどっかの市の政治家さんが
おっしゃられてました。

そんでもって。
今はオーストリアから鉄道でドイツに入国出来なくするよう
一旦電車を止めてるらしいんだけど。
そんなことしたって、陸続きだからどっかからドイツへ
入っちゃうだろうねーとニュース報道では言ってて。
そりゃそうよねと思ったわ。

とにかく大変なことになっとります。
ジプシーとか蹴散らす勢いでシリア人が
わんさか押し寄せてるからね。
80万人受け入れますわーと言っても
その審査を受けるためにものすごい数のシリア人が
今後も押し寄せてくるわけでしょ。

どーなっちゃうのドイツラント!!!

ってのがアタイの気持ちですよ。
とにかく、治安が悪化しないことを
切に願ってます。
犯罪、泥棒、殺人、レイプとかそういうの
ほんとナイン・ダンケなんで。
超心配~。

つーか、そもそも。
なんでアンゲラはウェルカムって言ったんだろ。
そこんとこアタイは聞き逃してるんだわ。
なんせテレビ見てなかったので。
いきなり気がついたらシリア人で
あふれてたんで。
入り口んところ見逃しててさー。

そんでもって。
ドイツ人は極度に「人種差別をしてる」と
言われることを嫌うのと、恥だと思ってるから。
ナチスの反省で、きちんと教育を受けたドイツ人は
「外人排斥は人にあらず!」
と強く思ってるんだよね。
なので、ネオナチとかもう絶対に許さん!
みたいな風潮が強くてね。
つまり。
「シリア人とか迷惑なんだけど・・・」みたいな
言動も許されない雰囲気になってるっぽいです。
メディア上ではね。
一般社会ではどうなのか、まだドイツ人と
この件で話してないので分からんが。
本音は違う可能性はあるよね。
けど、誰も言えないみたいな。

そんで。
トルコ人のときみたいに
(労働者としてトルコ人を受け入れたけども
ドイツ社会に馴染まず、軋轢を生んでる)
シリア人ともまた溝が出来ちゃうんだろうかね?
でも。
一応教養のあるシリア人を受け入れることにしてるし、
彼らもドイツ語勉強してがんばります!とか
言ってるから、そこらへんは大丈夫なんだろうかね。
どうなんでしょ。
英語はしゃべれる人たちが多いってことらしいけど。

なんか・・・シリア人の心配してるけど。
実を言うとベルリンにいる日本人もたいがいが
似たようなもんかもなーって気がする。
ドイツ語全然しゃべれなくて、
適当な感じで暮らしてる人多いからね。
英語でどうにかなるわーみたいな。
ビザとか下りてるし。
なので。
シリア人も口座の残高が結構あれば
余裕でビザが下りるんじゃなかろうかと。
そんな気がする。

ドイツ人って基本ドイツ語をしゃべらない人には
冷たかったりするから。
その冷たさに耐え切れなくなって
ドイツというか、ドイツ人嫌かも・・・みたいな感じで
ドイツを出て行く外国人ってまあまあいるので。
シリア人もそうなるかもしれんね。
ドイツ人ってば・・・笑

クロネコ今回ちょっと思い出したのは
チャウシェスク政権を逃れて難民として
ドイツに逃げてきたチリ人だなあ。
あの当時、富裕層またはインテリ層が
難民として受け入れられたらしく
特にベルリンにはチリ人が結構いるんだよね。
他の町では出会わなかったけど
ベルリンにはまあまあ居る。
当時東ドイツが受け入れたらしいんだわ。
で、彼らは見事インテグレートしてて
元が賢い人たちってのもあってね。
何の軋轢も無くドイツ人として暮らしてるよ。
まあ、チリ人はイスラムじゃないという
大前提があるからねえ。

果たしてこのシリア人大移動はどうなるんでしょー。

ちなみに。
今日のニュースによると。
あまりの人数が押し寄せてるので
一旦官邸は、シリア人受け入れをストップしますわー!
と急ブレーキを踏んだようです。
んなこと言われても、
「一旦ウェルカムって言っておいて、やっぱダメです~」
なんて通用しませんよねってキャスターが言ってました。
ドイツ人・・・と言うかアンゲラ政権・・・
見通し甘すぎじゃござんせんか?ってことかな。

今後はちゃんと世情をチェックします。
クロネコの生活圏にシリア人が見受けられたら
また書きますわー。
今のところクロネコの心境はハンガリー人と同じです。
とだけ言っておきます。
治安が悪化しませんように!!!
それだけがアタイの願いです!


にしても。
陸続きってのはすさまじいねー。
[PR]
by kuronekomusume | 2015-09-14 04:44 | 日記 | Comments(15)