死して屍拾う者無し

dokurock.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

週末の動き

つーか、トルコのうざさが世界中に
発信されまくりの今日この頃。
良い風吹いてますね!
冬将軍ってやつでしょうか?!

プーチン閣下は
「謝らない限り許さんぞ!」
とおっしゃられて。
対トルコ経済制裁をスタートさせたようですね。

トルコ産の野菜の輸入停止とか。
トルコへの旅行を停止とか。
1月1日からトルコ人はロシア渡航ビザが必要になるとか。

きゃー!
うらやましー!
日本も便乗して、トルコ人に渡航ビザを要求すべきだよ!

ロシア人はトルコで休暇を過ごすのが
すっごく好きらしく。
以前OL時代に同僚だったトルコ人女性
その名もフラオ・エルドアンいわく。
「もー、トルコに行くとどこへいっても
ロシア人だらけでうざいし、ぞっとするわー!」
ってわめいてたんだけど。

アタイは心の中で。
「ドイツはどこへ行ってもトルコ人だらけで
うざいし、ぞっとするわー!」
と思ってました。
つーか、自分らこそ嫌われてるのに
人を嫌うというクズっぷりをいかんなく
発揮してましたというエピソードです。

ま、でも実際トルコに行くロシア人は多いみたい。
それは安価だし、なんといっても温暖だからね。
ドイツ人もイスラム色を我慢すれば
トルコも休暇に行ってもいいかなと
思ってる人結構いるもんね。
で、実際行ってみて、二度といかねーって
言ってる人も多いけどね。
海と温暖な気候があるのは確か。

今まさにロシアは冷たくて寒いので
休暇にトルコに行くぞー!!
と計画してた人多いだろうに。
どうするんだろね。
キャンセルかな。

こないだエジプトの飛行機爆撃テロで
たくさんのロシア人が亡くなったのをうけて、
とりあえずエジプト便は停止してるロシアだけど。
その間エジプトで休暇を過ごしてたロシア人に
ロシア政府は
「危ないから早く帰ってきなさい」と勧告したけど
「やだー」といって予定通り休暇を過ごす
ロシア人多数だった・・・と言う記事を読んだな。
ま、自己責任ってやつね。

でも今回は戦闘機を落とされたから
クソー!と怒ってるロシア人も多いようで。
在モスクワ・トルコ大使館前では
ものすごい数の怒りに満ちたロシア人が
トルコてめー!みたいな感じで
大使館を囲ってるようです。
と言う写真を見ました。
なので、トルコ行きをキャンセルする人は
多いのかもしれない。

ちなみに。
トルコ側も、ロシアへの渡航を控えるように!
という勧告を出してるようです。
そりゃそうだ。
今ロシアにトルコ人が行ったら
袋叩きよね。
怖くていけねー。

とはいえ。
アタイが以前会社員時代に聞いた話では
トルコ人もこれまたロシアに行くのが
好きなんだよね。
特にトルコ人男性。
目的はただひとつ。
ロシアオンナを買うためです。
これはトルコ人から聞いたんだー。
トルコのディストリビュータの社長さんが言ってたんだけど。
「うちのディーラさんに報償旅行はどこの国がいいかな?」
って聞くと、全員が
「ロシア、ロシア、絶対ロシア!」
って言うんだよねーって苦笑いしてた。
もちろんロシアオンナを買うためだよーってね。
なるほど。
なるほど。
ロシアのオンナは美しいからかー。
どうせ買うなら美女がいいよねってことね。
けど。
ロシアの女性もトルコ人男性の相手をしないと
いけないなんて。
辛すぎ。
クロネコなら舌噛み切って自害するわ。

それに。
プーチン閣下が聞いたら泣くよ・・・。
国民を守る立場の閣下にしてみたら
女性が身体を売るというのは
貧しい国の女性がすることだって
むかーしおっしゃられてるんだよね。
そうならないように国の経済を改善したい
って言われてて。
なんつー、ステキ発言なんだー!
って感動したもんだけど。
ちなみにこの発言はドイツ・ハンブルクの
有名な繁華街、レーパーバーンを訪れての
感想です。
ここで身体を売ってるのは貧しい国の女性たちで
ドイツ人女性ではないだろう?って言われてて。
確かに。
確かに。
ま、好きでそういうことやってるドイツ人女性も
いるけどね。(ジャンキーとかね)
ロシアの美しい女性たちが売られていくのは
許せん!ってことなんだろうね。
こういう国家元首に守られてみたいもんだわ。

そんなこんなで。
経済制裁発動ですよ。

昨日の夕方ラジオを聴いてたら。
「プーチンはトルコに謝罪を求めたが
エルドアンは拒絶した」
って報道されてましたわ。
ほんっとトルコは面の皮が厚いね。

月曜からパリで地球温暖化会議が開催されるので
プーチン閣下も参加されるようだけど。
本来ここでは、対IS政策について
オランド君とか、アンゲラと議論に集中するはずだった
んじゃなかろうかと思うんだけど。

エルドアンがプーチン閣下に会談を申し込んでるとかで。
おまえ、邪魔してんじゃねーよ!
ってのがアタイの意見です。
もしや、ロシアがフランスやドイツと密接になるのを
好まない勢力(要はユダヤですね)が
トルコと言うウツケモノを使って
邪魔しようとしてる?
と取れなくも無いよね。
袖にしちゃいなよー、プーチン閣下!
と言いたいけど。
プーチン閣下は大人だから、おそらく
エルドアンと会談するんじゃなかろうかと。
んでその場で。
「お前今度なめた真似したら覚悟しとけよ!」
「お前のバックについてるユダヤに伝えとけ!」
くらいは言うのかもしれんよね。

トルコは、NATOをバックにつけて、強い態度に
出てやろうと思ってたのかもしれんけど。
NATOって、あんたフランスとかドイツのほうが
力強いでしょ?
んで、今はIS対策でいろいろやってるのに
余計な邪魔をしやがるトルコに
全面バックアップとかしてる場合じゃないというかね。
おまえは、ロシアとNATOに戦争させる気か?
って言われてそうよね。

でも。
けど、トルコにはトルコの切り札っつーもんが
あってね。
あんまドイツというかEU諸国もトルコを
邪険に出来ないという弱みがあるんですわ。
それが、例のシリア難民問題。

シリア難民のほとんどが、シリアから
トルコ経由で欧州に入ってきてるんだそうで。
で、トルコ政府もゆるゆるだから
どんどんシリア人をEUに向かわせるというね。
そのせいで、ドイツもいっぱい難民が増えてきてるという。
くわえて。
ドイツ人もだんだんシリア人難民うざいなと
少しずつ思ってきてるとか。
例のパリのテロ事件をうけて、難民に混ざって
本物のテロリストがきてたらどうしよう・・・
って不安をあおられてもいるしで。
アンゲラはすっかり支持率を落としてるみたい。
まあ、感情に任せてシリア難民を受け入れたのは
やっぱ失敗だったからしょうがないよね。

ドイツ人って用意周到になんでもかんでも
オーガナイズして準備しないと気がすまない
性格の人たちなのに、
何でこんな急激に難民を受け入れてるんだろ?
って不思議に思ったんだよね。
アタイの友達いわく、
もっと前から準備してたんだよとのことだったけど。
アタイからみると、急激に見えたんだわ。
で、実際ドイツの政治家さんたちは
こんなスゴイ数を急に受けいれて~って
ぶつくさテレビで言ってたからね。
おそらく急だったのかなと。

で、このたび、トルコにお金を払うから
とりあえずシリア難民をEUに向かわせないでくれ!
ってアンゲラはお願いしたみたいよ。
トルコが海辺の警護をしっかりやれば
70%以上の難民がEUに流出せずに済むという
テストフェーズを経ての、今回の依頼だそうで。

なので。
あんまドイツはトルコに、
今回の戦闘機事件についてガミガミ言えないのかなー
って気がしてて。
ったく。
そこをまた見透かされてる感もあるよね。
もー。

パリでどういう動きが予定されてるのか
またまたウオッチせねばですわ。
けど、クロネコ今週超忙しいから
そんなヒマあるかな。
無いのにウオッチしちゃって寝不足になったりして。
わーん。
もう、世界情勢めまぐるしすぎ!
でも面白くてついウォッチしちゃうんだけど。
閣下のステキ過ぎる立ち回りが
アタイを元気にさせてくれます!
[PR]
by kuronekomusume | 2015-11-30 07:43 | プーチン大統領 | Comments(8)

サンクスギビング

ネット上で見つけた画像。
ウケルwww

c0016407_4471831.jpg



つーか。
イスラム国から不正にオイルを買っているトルコ側の
担当者というのが。
トルコのエルドアン大統領の息子らしいね。
イスラム国メンバーと一緒に写ってる写真が
出回ってた~。
あーあー。
証拠にもほどがあるわ。
まさに、イスラム国と一体化してるトルコです。

そんでもって。
もっとクソなのが。
そんなトルコからオイルを買ってる国。
そのひとつがぬわーんとJAPANです!
というオチ。
あーあ。
ニッポンが間接的にイスラム国を支援しちゃってるというね。
ほんとすみません。
今すぐ買うのを止めさせたいけど
どうすればいいのかアタイには分からん。

不買運動くらいしか思いつかないけど。
どうやって不買すればいいんだろうね。
日本でガソリンを買うときは
ガソリン会社がどこ資本でどっから仕入れてるかとか
分かればいいんだろうけど。
シェルとかBP系はそもそも避けたいよね。
じゃあどこが良いのか?といわれたら良く分からんからねえ。
調べれば分かるのかな。

アタイは当然ドイツでガソリンを入れてるんだけど。
つーか、安価なディーゼル車ですけど。
今超安くて良い感じよね~。
んで。
今のところアタイの知る限りでは
ドイツはトルコからオイルを仕入れてない・・・
と思われます。
でもちゃんと調べてないからよく分からん。
仮に仕入れてたらネット上でこれまた
情報が出回るはずなので
要ウォッチやね。

イスラム国と絡みたくないしー。
間接的とはいえ支援するなんて絶対絶対イヤ!
つーか、そもそもイスラム国以前に、
トルコともっと絡みたくないんだけど。
あー、とにかくトルコ人がイヤだ。
今日も今日とてトルコ人オヤジの
キモイおっさんにストーカーまがいの行為を受けて
さらにアンチトルコ度がアップしたクロネコ。
ただでさえ嫌いなのに、余計にアタイの
嫌悪度を上げさせてくれるトルコ人・・・

でもそんなトルコよりももっと存在自体が
イヤなのがジプシーだけどね。
クロネコの中ではジプシーは人権が無い。
ジプシーはパラサイトおよび、害獣なので
人間じゃないのだ。
ひどいこと書いてる!と思う人がいるかもしれんけど。
クロネコと同じくらいの被害にあったら
誰だって同じ事を思うに違いないよ。
人間としての大事なものが欠如してるのが
ジプシーだから。
歴史とか背景とかそういうのクロネコは考慮する気とか
さらさらないよ。
だって、やつらがそもそもそういうの踏み倒して
人から何でも奪ってやる!っていうマインドだからね。
罪の意識とか無いから。
だから人間じゃなくて害獣なのだ。

「中には良いジプシーだっているよ!」とかいう
コメントは受け付けないからね!
やめてね、そんな世間知らずのトチ狂ったコメントは。

やつらは害獣なので、こっちが幾ら防衛とか
防犯を強化してても問答無用で
奪ってくるからね。
ジプシーだけに効果がある低周波マシンとか
あればいいのに!と本気で思う今日この頃。
ドイツ警察も取り締まってくれないし・・・。
つーか、数が多すぎて、なおかつ不法入国してるから
身元も不明だし取り締まれないのが現状なんだろうなと。
今日も今日とてジプシーのメス二匹に絡まれて
嫌な気分になったクロネコですんで。
もう!
国境封鎖しようよ!って言いたい。
クロネコみたいな真面目な日本人が
ちゃーんと登録して、監視されてるってのに。
不真面目な害獣が野放しで。
しかもそいつらが真面目なクロネコから
なけなしのお金を奪うという理不尽さ。
マジ納得いかねー。

おっと話がずれたわ。

トルコをディスるつもりが、
いつのまにやらジプシー叩きになっちまったよ。

トルコ叩きは・・・
もっと根深いんだわー。
クロネコの中ではトルコ人は一応人間扱いしてます。
だがしかしだね・・・。
人間だからこそのうっとおしさというか。
ややこしや~な感じかなあ。
詳細をもっと書きなぐりたいけど
そんなのちゃちゃっと書けるもんじゃないのだよ。
クロネコの感情がもやもやしてるから
それをぶつけるだけでも数時間必要。

なので、頭の悪い女みたいな感じで
ただただ感情にまかせて
トルコはクズ!
とばかり書いちゃってるのよね。
けど、クロネコが言ったとおり
やってることが本当にクズでしょ?
ロシアの戦闘機を打ち落として
かつ、パラシュートで脱出したパイロットの一人を
銃で撃ちまくって殺したんだからね。
(クロネコうっかりYouTubeで動画を見てしまった・・・)
それがトルコ。
信用しちゃいかん。
近づいてもいかん。

そんなやつらが犯罪者集団イスラム国から
オイルを買って転売してて。
それを買ってるのが悲しいことに我が祖国ときたもんで。
たく、トルコがややこしいことするから
こっちが不買運動とか
面倒なことしないといけなくなるんじゃないの。
ほんっと、トルコはろくでもないわ。

今は公にトルコ&トルコ人をディスれるので
クロネコとしては好都合です♪
今までのうっぷんがある意味晴らせて
良い感じっす~笑

つーか、ドイツの政治家もこの波に乗って
ちょくちょくアンチトルコ発言とか出てて
オモロイんだけど。
ドイツ人の本音が~みたいなね。
今なら言ってもオッケーよ~みたいなね。
ドイツ在住トルコ人もさすがに
「そんな事を言うなんて差別だ!ナチスだ!」
って騒げないでしょ~みたいな。
それでも自己正当化して主張しまくるのが
トルコ人なんだけどね。
だからウザイんだよっていう。
普通ここまで恥をさらしたら、顔を伏せて
発言を控えるもんだけど。
厚顔無恥トルコ人はそれでも気にしない!
ロシアが悪い!
くらいの考えで自己正当化を繰り返しかねないからね。

そういう態度をじっくり見ておく必要があるよね。
それがトルコだから。
いつだってそういう態度なのよ。
反省とかしないからね。
悪いのは全部相手。
自分たちは不当な待遇を受けて
差別されてる!っていうのが彼らのいつもの
発言だからね。
ああイヤだ。
[PR]
by kuronekomusume | 2015-11-27 04:53 | プーチン大統領 | Comments(6)

トルコにつける薬無し!

ぬぬぬぬー。

軍産複合体という名の抵抗勢力が~!
まだまだ悪あがきしてるんだろうかね?

クロネコの大嫌いなトルコだけど。
とうとうロシアの戦闘機を撃墜したそうで。
よくもやってくれたな!!って言いたい。
ロシア側パイロット2名はパラシュートで脱出したそうだけど
1名は地上から撃たれて亡くなったとのこと。
戦争だから人は死ぬけど
ロシア側の軍人の死亡は初めてかな。

10月末にロシア民間飛行機が爆弾テロにあって
その際224名が亡くなってる。
これは戦争の被害者といえるよね。
パリ同時多発テロの死者数より多い。

今回のロシア戦闘機撃墜について
トルコいわく。
「ロシア側が領空侵犯をして、警告したが
無視したので打ち落とした」
とのことで。
ロシア側は領空侵犯はしてないと主張。
プーチン閣下いわく、国境から1キロ離れてたそうです。
戦闘機でいう1キロって・・・
クロネコ軍事マニアじゃないから良く分からんけど
かーなーり、難しいラインなんじゃないのかな?
ちょろっと飛んだら1キロなんてすぐだもんね。
車でさえすぐだから・・・戦闘機だとどうなんだろね。
両者の主張は食い違ってるね。
それが戦争だけど。
クロネコは当然のことながら、プーチン閣下の
主張を全面支持だよ。
つーか、どんなことがあってもトルコの主張なんて
アタイはぜーったい支持しないんだけど。

今この時点でロシアの戦闘機を
打ち落とすということが
どういうことになるかを
分かっていてやったんだと思うけど。

トルコとしては、イスラエルとか
NATOの後ろ盾があるし!
と強気になってたのか。
つーか。
トルコがNATO加盟国だったのを
アタイは今知ったよ。
しかも、ドイツより先に加盟してるときたもんだ!
何でかな?
好戦的な国民だからかな。
ま、CIA率いる米国にとっての敵国と
国境を接してるからだろね。
でもなーんかトルコがNATOを名乗るのって
違和感だわ~。

にしても、今それやるかな?!
ってことを平気でやってしまえる神経が
さすがはトルコ人気質。
全体を読む力とか無いんだろうね。
まあそれがトルコだから。

今回の撃墜でプーチン閣下はトルコに対して
当然怒り心頭で。
トルコに対して「犯罪」「裏切り者」と
おっしゃれてますね。
クロネコ激しく同意だわ。
プーチン閣下のトルコ評はちっとも
間違ってないからね。
それがまさにトルコの本性だから。
クロネコがいつも言ってることだもの。
トルコ人を信用しちゃいかんよー!
ってね。
あいつらクズだから。

あいつらはイスラム国を金銭的に支援してるクズだから。
同情の余地無し。

にしてもさ。
ほんの一週間前にトルコの大統領と
プーチン閣下は会談をしてるんだよね。
クロネコも記事に書いたけど。
プーチン閣下ときたら、よくもまああんな盗人国民と
紳士的に付き合えるもんだわ~
と感心してたんだけど。
そんなプーチン閣下の紳士的な対応を
踏みにじるのがトルコ人気質。
なんせあの人たち紳士じゃないですから。
野蛮で下品だから仕方ないっちゃー仕方ない。

けど、こうなったら。
ロシア側は、例のやつを公にどーんと証拠として
出すべきよね。
そう。
イスラム国からオイルを買ってる国のひとつは
トルコですよー!ってやつ。
そんで、世界中に証拠付きで突き出してやるべきよ。
いままで温情措置で見せずにおいたけど。
もうそんな必要ないでしょ。

クロネコみたいにロシアのニュースを
きちんとウォッチしてると
トルコが火事場泥棒だってのは知ってるけど。
普通のニュースには出てこないでしょ。
だから、いよいよ普通のニュースに出すべきなのよ。

って。
普通のメディアっつうのがまたユダヤに
占有されてるから。
つまりイスラエルのバックというかね。
イスラエルはもちろんイスラム国の支援国だから。
普通のメディアに有益な情報がなかなか
出てこない・・・というか全然出てこないのよね。
イライラする~。

でも今はネット社会だから。
割とネット民たちは正しい情報を得てて。
特に軍事マニアなんかはコメントとか
読んでるとクロネコと同じ見解なんだよね。

一般の既存メディアのニュースしか見てない人が
ゆがんだ情報というか。
ユダヤのバイアスがかかった情報しか
入手できてないんだろうなと。

クロネコは両方をチェックするんだけど。
時々頭がこんがらがるよ。
だって。
既存メディアのニュースって、
どこをどう分析したらそういう見解にになるの?
っていう書き方をしてるからで。
どっから指摘したらいいんだろ?
って頭がグラグラしちゃう。
面倒くさいから指摘なんてしないけど。

でもさー。
既存メディアで記事を書いてる記者さんたちこそ
頭がおかしくならないんだろうかね?
まあ、お金を貰って、情報統制したい側の
言うとおりの見解で記事を書いてるだけだから
なんとも思ってないんだろうけど。
けど、記者なら一応はネット情報にも
目を通してるだろうし。(通してないのかもしれんが)
または、英語だって分かるだろうから
英語情報にも触れることがあるだろうし。
(まさか日本語の情報のみなのか?)
そうすると、自分が書いてることが
実はかなり偏った狭い内容でしかないことに
気がつくと思うんだよね。
そうすると頭が混乱したりしないのかな?
あちら側の人間だったらそんなの
平気だったりするんだろうかね?
それとも狭い見解を本気で信じてるんだろうか?

本当に「間違った毒された考え方で
世界の人々を毒するのは止めなさい!」
って思うわ。
でもそれをやるのがマスコミってやつだもんね。
プロパガンダだもんね。

何を信じるかは自分で決めなくちゃ。

にしても。
シリア内戦問題で。
フランスがロシアと協力体制になるかもー
とか。
ベイコクもロシアと強力するかもー
って話が出てからの
このトルコの攻撃だからね。

トルコつまりNATO的、
というか軍産複合体としては
ロシアと仲良くしたくないわけで。
バカなトルコに一番前で余計なことをやらせて
ことを複雑にしよう・・・という勢力があるんだなと
言うのがわかるよね。

まあ、でも普通に考えると。
これはロシア有利だよ。
どういう手を打つんだろうね。
まずはトルコを犯罪者としてさらし者にして。
国際社会で孤立させちゃえー!
ってかんじかな。

今後も要ウオッチです。

つーか、イスラム国を空爆して鬼退治を
しているロシアの戦闘機を空爆するとは・・・
ほんとにトルコの頭の悪さにあきれるわ。
おまえは何やってんだよ!ってかんじよ。
イスラム国に代わってロシアを攻撃してるのか?
ってことだからね。
おまえはオフィシャルにイスラム国側に
着いたんだな!ってことだからね。
(非公式にはずーっと着いてたけど
今はもう公式だからね)
イスラム国のオイル輸送タンクローリー500台を
ロシア軍が爆撃したことで、そのオイルで
儲けてたトルコが怒って反撃に出たのかな?
呆れる。
いずれにしても、クズだよトルコは。
自分で証明してるんだから世話無いわー。

プーチン閣下、トルコはイスラム国と同等と
みなして良いんじゃないでしょうかね。
とクロネコは思います。
[PR]
by kuronekomusume | 2015-11-25 07:11 | 日記 | Comments(6)

ロシア機への爆弾テロリスト許さず!

ひょっえー!
プーチン閣下ってば、もうモスクワに帰国されてる!
トルコのアンカラとモスクワってそんな近かったっけ?
意外と近かったのかな・・・。
よー分かりませんけど、昨日の夕方トルコにいらして
今日はもうモスクワでバリバリお仕事されてます。
さ・す・が!

そんで。
昨日の今日でまた進展がすごくて
プーチン閣下の仕事の速さは尋常じゃないね~
とこれまた感服してる次第です。

昨日サミットの後でジャーナリスト向けに
質疑応答をされてたんだけど。

あ、イスラム国を経済的に支援してる国の
証拠写真は衛生写真で撮影済みらしく
プーチン閣下はそれをG20の会場で参加国に
見せてあげたみたいだよ。
要は、イスラム国がシリアの石油を奪って
それを支援国に売って、支援国がタンカーで
運んで売りさばいてるんだけど。
支援国が石油代としてお金をイスラム国に払ってるから
いつまでもイスラム国がのさばってるんだ!
ってことよね。
そこで石油を買わなけりゃイスラム国の
資金がストップするのに、買っちゃうから
やつらのようなくずが野放しなんだ!ってことで。
そんなことをしてる国は最低だぞ!というね。
ま、トルコなんだけどね。

あと、別のジャーナリストが質疑応答の場で、
ハロウィンの日にエジプトで墜落した
ロシアの飛行機事故について
犯人は特定できたのか?みたいな
質問があがったんだよね。

それに対してプーチン閣下は
「現在エキスパートたちが全力で分析をして
追跡調査をして原因を調べているので
それらが明確になるまでは原因についての
言及は避ける」
って答えられてたのよね。


今日のプーチン閣下は。
と言うか、ロシア政府の結論は
「テロリストによる爆弾攻撃を受けた」
でした。
連邦セキュリティサービス長官の報告によると
1kgのTNT爆弾が仕掛けられていたことが
判明したそう。
その報告を受けてプーチン閣下は
許しがたいテロの行為に怒りと涙を滲ませて
じっくりと語られています。
無期限でどんな手を使っても犯人を
探し出して罪を償わす!と
強く発言されてました。
シリアへの攻撃の手も緩めないとのことです。
c0016407_5552847.jpg


表立っての戦争と(シリア空爆)、
敵からは一般市民が襲われるという現実。
非武装の一般市民が巻き込まれるとは
とにかく許しがたい行為。
戦争にルールなんて無いんだ。
あることになってるけど、
国家間の紛争に、テロリストが市民を襲うことで
反撃・・・というのが昨今のやり方なのか?
それとも戦争なんてそんなもんなのか?
なんかもうめちゃくちゃ。

けど。
すぐに民間航空機を襲うというやり方には
ある意味共通性があるよね。
ロシア側はもうテロを仕掛けた側が
どこの誰なのか検討がついてるんだろうね。
後はそれをどうやって明るみに出して
償わせるのか・・・
ロシアなりのやり方でやるんだろうね。
ロシアはとにかく今回のテロを
許さないだろうからね。
c0016407_55669.jpg


そんでもって。
シリア攻撃だけど。
ロシアとフランスが手を組むことになったとかで。
ついでにベイコクも手を組むんだとかで。


とうとう一緒にやるんだ・・・。
つーか、フランスはなんでベイコクと
手を組んでたんだっけ?ってのが
アタイの中の疑問なんだけど。
カナダ、オーストラリアも一緒にやってたんだっけ?
NATOのしばり?
でもそれならオーストラリア関係無いよね?
カナダはこないだ政権が変わって
ベイコクグループから抜けたんだったよね?
うーん。
なんでおフランスは一緒になってやってるのかな?

ここ最近フランスでテロが頻発してるのは
そのせいだよ・・・ってドイツの新聞が書いてたけど。
確かにそうかも。
ちなみにドイツは参加してないからね。

何故おフランスがベイコクの手先みたいな
ことをやってたのかが理解できないのだ。
そんでもって。
このたび、晴れて?!ロシアと一緒にやることに
したよーってことで。
前々からロシア側は、西側(つまりNATO軍ね)に
一緒に協力してやりましょうよ~って声を掛けてたんだよね。
でもベイコクジャイアンが「いやだ~」と言って
蹴ってたというね。
何回アプローチしても蹴られたんですよって
そのインタビューでもプーチン閣下は
言及されてたね。

まあ、ベイコクはイスラム国を支援してるから
ロシアと一緒に本気でイスラム国をつぶすとなると
それはちょっと~ってことで事実上無理だったってのが
本当のところだけど。
プーチン閣下はそこを分かっててお誘いしちゃうんだから
なんてイケズなんだろうね!笑

でも!
さっきニュース見たら、そのベイコクさえもが
一緒にやりますって言ったみたいだから。
どえらいこっちゃ。
もうイスラム国からベイコクは手を引くことを
決めたってことよね?
支援止めますってことでしょ。
アサド君をいじめるのも止めますってことでしょ。
・・・。
ロシアの戦略勝ちだわこれは。
そして。
ロシアに応援を依頼したアサド君は素晴らしいね!
やっぱりカダフィー大佐が殺されるのを見て
「こりゃあ自分だけじゃベイコク&イスラエルに
やられちまう!しかもメディアに自分は悪役扱いされて
世界中の人に悪人だから死んでもいいと思われちまう~」
と思ったかどうだか知らないけど。
守護神プーチン閣下率いるルスラントをバックにつけて
見事ユダヤの思惑から抜け出すことに成功しそうな
感じになってきたね。

よかったよかった。

そして。
おフランスも今回ロシアの力を借りるんだから
借りたものは返さないとね。
ってことで。
ウクライナ問題はそのうちロシア側が正しかったという
決着がつくんじゃなかろうかとアタイは期待してるんだけど。
うふふ。
クロネコの興味関心はいつもそこですから。

プーチン閣下率いるルスラントはアサド君のシリアを
助ける代わりに。
そしてイスラエル、ベイコクのユダヤをやっつける代わりに
自国民を犠牲にしてしまった・・・から。
国民を愛する国家元首としては断腸の思いに
違いないだろうね。

にしても。
フランスはなんか良く分からんなあ。
おそらくはフランスもベイコク同様、
一枚岩じゃないんだろうね。
オランド君の手が届かないところで
いろいろ動いてる勢力があったりするんだろうかね。
クロネコはおフランス情勢はさっぱりですから
なんか良く分からんわーとしか
言いようが無い。
結局はニセハタなんだろうけど
目的がいまいち分からんなあと。

犯人はニセハタ作戦だから死んでないけど、
一般市民は悲惨さを演出するために
殺されてるという・・・
911のような最悪のニセハタ作戦といえるんだろうね。
どんどんボロが出て、テロ事件の嘘が
暴かれていくんだろうね。
今後も要チェックだね。
[PR]
by kuronekomusume | 2015-11-18 06:14 | プーチン大統領 | Comments(4)

ニセハタなんだろうかね?

う・・・・ん。

時間が経つにつれ。
こういうテロ事件が起こると、
ちょこちょこ見かけるようになるのが
「ニセハタ作戦ですよ」説なんだけど。
今回もクライシスアクターを使ってますよ!
な、説を見かけるようになってきたよね。

実はテロリストは誰も射殺されてないとか。
市民も誰も死んでないとか。
そういうやつね。

いや、まさかね。
ほんとにニセハタなんだろうかね?
目的を達成するために、そんなことをやるやつらが
本当にいるんだろうかね?
って半信半疑だけど。
ニセハタだとしたら、誰も死んでないってことだから
良かったわってことになるよね。
少なくとも市民は巻き込まれてないってことで。
だと良いんだけどなあ。

ニセハタなら、無名のバンドのライブ会場が
狙われたのも分からないでも無いし。
仕込み俳優を配置しやすいだろうからね。
バンドもグルなのかね?
もう、何を信じれば良いのやら!

こないだのパリ新聞社のテロも
誰も死んでない説があるよね。
果たして果たして。
真偽は不明。

けど。
雑なやり方でボロが出まくりで有名な
ニセハタ作戦といえば。
「ボストンマラソンテロ事件」だよね。
これはもう疑いようの無いニセハタ作戦なのは
周知の事実だけど。

あの時、なんであんな猿芝居をしてるんだろ?
ってのがみんなの疑問だったけど。
本番は他で予定してたから、
ボストンで予行をやってたのかなって
思えなくも無いよね。

つまり、今回のパリテロ事件ですかね。

けど。
正直いって。
あのボストンマラソンのニセハタ作戦の
からくりを知って以来、
クロネコはこういうテロ事件が起こると
もしかしてまたニセハタ?って疑うように
なっちゃってたんだけど。
でも今回のパリの件は、さすがにニセハタは
無いだろう~って思ったんだけど。
たくさん亡くなられてるし・・・とかね。
でもそれもこれも演技なんだとしたら!
いやー、クロネコまだまだだわ~
としか言いようが無い。
逆にニセハタなら本当に良いんだけど。

でも目的は何だろうね?

オランド君がテロの直後に誰の仕業かを
やたらめったらスピーディに確定してた
印象はあるよね。
もう犯人が分かったんだーってアタイも思ったもん。
そこまで分かってるのに、みすみす
パリで7箇所も同時多発テロを起されて
市民を殺されちゃってるんだ・・・みたいなね。
んで。
フランス軍は昨日には報復とばかりに、
シリアのISISを空爆したよね。

えらく展開速くない?
と、思えなくもないよね。
たとえ、ニセハタ作戦じゃないにしても
展開が速いという印象はあるよね。

まあ、もともとフランス軍はシリア空爆を
やってたんだけど。
今回は効果的に空爆を成功させて、テロリストどもを
殺しました的な記事を見かけたよ。
って。
って。
一年以上ベイコクと一緒にイスラム国を空爆してて
特に効果も無かったのに。
なんで急に効果が出せるんだろうね。
パリがテロに襲われたから?
それとも、今までは遊びだった?
急に本気出すことにしたってこと?
ロシア軍が本気出して1ヶ月ちょいでISISI軍の施設を
空爆しまくってるのを見て、自分たちがちゃらちゃら
してたのが明るみに出て、あせりだしたってこと?
やれば出来るんだぞ!ってフランス国民に見せたかった?
でもそのためには大義名分が必要だった?

うーん、ようわからんわー。
でも。
とりあえず、今回のパリのテロで
フランス国内&それ以外の国から
イスラム国はクズだから殺しても良い!っていう
免罪符を得たわけだから。
やりたい放題やっちゃいますよ~な状態にはなってるよね。
けどさ。
今のシリアはアサド政権なんだけど、アサド君はこれまで
おそらくは一度もフランスに対して(というかベイコクに対しても)
オフィシャルに「イスラム国のテロリストをやっつけてください!」
って依頼してないと思うんだわ。
つまり。
今もフランスは勝手にシリアを空爆してるってことなのかね?
それってイリーガルなんじゃないの?
あんたらこそ、シリア国民からしてみたら国家の顔した
テロリストじゃないの?って話じゃないのかなあ。
って気がするんだけど。
アタイの勘違いかな。

視点を変えて。
テロがあったし、シリアからテロリストが
入ってきたってことみたいだから。
ドイツにしてみたら。
これで公に「シリアからの難民をストップ出来る」かな。
ま、すでに怪しいのが入ってきてるって説もあるけどね。

今日から(昨日から?)トルコでG20が開催されてて
我らがプーチン閣下も参加されてるよね。
んで。
プーチン閣下がジャーナリストの前でまたまた暴露発言しちゃったよね。
「40カ国がISISを金銭的に支援してる。そのうちの数カ国が
G20のメンバーだ」ってね。
もちろんロシアはロシア諜報機関経由でちゃんと証拠を持ってるよ。
もうこうなったらその国の名前を名指しで暴露しちゃってよー!
ってアタイは思うんだけど。
って。
ベイコク、イスラエル、サウジ、トルコ、カタールは
すでにわかってるよね。

プーチン閣下のすごいところは、
「証拠付きでイスラム国支援国家がどこだかロシアは把握してるんだぞ!」
「イリーガルにシリアのオイルをISIS経由でさばいてる国がある!」
ってジャーナリストの前で発言して。
前に書いたけど、それのひとつがトルコなんだけどね。
で、プーチン閣下はそこまで言っておきながら
しれーっとその該当国の元首と会談とかやっちゃうんだよね。
まあ、ベイコクは一枚岩じゃないから別にオバマ君と
会談してても何の違和感も無いんだけど。
たとえば、サウジとか。
c0016407_764532.jpg


たとえばトルコとか。
c0016407_77422.jpg

トルコストリームについて会談したんだそうで。
プーチン閣下すごいね。
いくら戦略とはいえだよ、頭にきてる相手と普通に会談
&商談できちゃうところが尊敬よ。
クロネコだと対トルコは感情が邪魔してビジネスライクに
会談とか出来ないもん。
まあ、そこは素人と、世界が認めるナンバーワン国家元首との
差ではあるんだけど。
比べるなんてあつかましいことやっちゃいけないよね。笑
いやー、プーチン閣下はすごいわ。
けどこのやり方で、会談(商談)をロシアに有利に
持っていこうと言うことなんだろうね。
場合によっちゃお前んところのイリーガル行為を
世界にばらすぞ!ってことだもんね。
でも、しれーっとスプートニク経由とかで日ごろから
ばらしてるんだけど。わはは。
やっぱプーチン閣下すごいわ。
大尊敬!

そーいやさ。
11月30日から12月頭にかけて。
パリで世界環境会議が開催されるらしくて。
世界100カ国から首脳陣が集まるんだとかで。
表向きは環境会議だけど、実際は国際問題とか
軍事的な話し合いがあるだろうと言われてて。
んで。
「アタイはその会議のスケジュールを昨日目にして
テロもあったし、まだパリは非常事態宣言中だし
普通に考えて、これは中止だろうな~」
って思ってたんす。
したらさっき、ロシア大統領府が、
プーチン閣下は参加します!って
コンファメーションを出してたんだよね。
え?まさかの参加?
危なくないのかね?
って思ってさ。

でも。
もしもだよ。
あのテロがニセハタだったんだとしたら。
そりゃあ危なく無いよね。
会議参加ノープロブレムだよね。
・・・。
うーん。
どうなんだろね。
クロネコにはわからんわ。
でもプーチン閣下はお分かりなんだろうね。

そんで。
今月末のパリ行き決定ってことなのかなあ。
閣下の安全が確保できるのなら
アタイは見守らせていただくのみだわ。
ファンならジタバタするんじゃない!ってことだからね。
シリア問題解決に向けて前進するかな~。

今日、ハッカー集団アノニマスが「イスラム国」に
宣戦布告したって記事を読んだんだけど。
イスラム国にサイバー攻撃をしますってことらしいんだけど。
それって。
CIAをサイバー攻撃するってことなんだろうかね?
だとしたら面白いな。わはは

そういえば。
こないだ目にしたけど。
ロシアに対するウクライナ問題のEU経済制裁は
あと半年延長されることになったみたいね。
くそー!
EUは本当にもうダメなんだろうかね?
完全に乗っ取られてるんだろうかね!
でもプーチン閣下は諦めませんからね。
っていうかさ、経済制裁が長引くと困るのは
ロシアだけじゃなくて、むしろロシアと貿易をやってる
EUの国々なんだよね。
EUロシア間の貿易額はかなり高いからね。
フランスの農業も大打撃を受けてるって話だし。
もう、さっさと経済制裁を解除しなさいよー!
って言いたい。
にくいわ。
[PR]
by kuronekomusume | 2015-11-17 07:07 | 日記 | Comments(2)

市民が犠牲だなんて。

色々分析をしたら、誰の仕業とか、
何の目的で~とか色々背景はあるだろうけど。

市民が犠牲になるのはショックが大きいよね。
まあ、あちらはそれが狙いなんだろうけど。

クロネコとしては。
ライブ会場が狙われたってのが
もうどうにもこうにも許せんっ!
って気持ちでいっぱい。

ライブ会場だよ、ライブ会場。

狙われたバンドはメタルバンドらしく
かなり知名度の低いバンドだったとか。
(ラジオで聞いた)
ってことは。
かなり~コアなファンが見に行ってたってことでしょ。
バンドメンバーは無事だったそうだけど。
売れてないバンドとしては、
自分らのライブに来てくれてるファンが
テロの犠牲になっただなんて。
ショック過ぎるだろうし。
ファンとしても何でこのバンドが狙われるんだ?
って感じだろうし。

つーか、なんでメタルなんだ?
とか。
なんで売れてない無名バンド?とか。
いろいろ疑問はあるよね。

ベルリンのロック系ラジオ、スターFMいわく。
「ライブ会場のオーナーがユダヤ人だったから
アラブ系(パレスチナ?)が狙ったのでは」
って説もあるとか無いとか、言うてましたわ。

いやもうね、ライブ好きなクロネコとしては
こういうのほんと許せない!
って気分なのよ。

けどさー。
普通ライブ会場って規模の大小を問わず
セキュリティチェックがあるんだよね。
要は、武器を持ち込んでないかどうか
って言うチェックをされるんだけど。
今回は、銃をちらつかせて有無を言わせず
中に入ったんだろうかね?
それともセキュリティを撃ち殺して
中に入ったんだろうかね?
その辺ものすごく知りたいな。

以前どっかでテロとか関係なく
どっかのキチガイが、
銃を持ってライブ会場に押し入って
バンドメンバーを撃ち殺すとかそういう
事件無かったっけ?
それもファンとしては耐え難いよね。
自分の好きなアーティストが目の前で
撃たれるわけだから。

あー、こんな世の中に誰がした?

にしてもフランス狙われてるね。
意図的なもんがあるんだろうけど
かなりフランスがターゲットだよね。

そんでもって。
サッカーの試合会場近くでも爆破が
あったんだよね。
そのサッカーの試合ってのが
ドイツ対フランスという・・・。
これは仕組まれてるよね。
偶然じゃないよ。

ドイツとフランスといえば。
ジャーマンウィングス墜落事件も
フランスからデュッセルに飛んでた便だったよね。
そんで狙われたのがドイツの旅客機。
独仏絡んでる。
偶然じゃないよね。
アタイの中ではあれは事故じゃ無いよ、事件だよ。

独仏が言うこと聞かないなら
市民が犠牲になるぞ!
っていうどこぞの誰かの警告なのか。
ロシアに近づくと許さんぞ!
って言うね。

はたまた、戦争に参加しようとする勢力が
マッチポンプ的に仕掛けてるのか。
で、フランス側も対テロ戦争と言う名の下に
戦争に参加したくて仕方ないのかもしれんし。

それとも普通に軽く考えると、
イスラエル系とマケインの最後の悪あがきと
言うのがもっともわかりやすい説かなと。
ISを使ってるところがなんともね。

まー、それらのどれかだろうなーと。

でもほんとライブハウスを狙うだなんて!
ゆるせんわー。

ベルリンは今んところ、何事も無い感じです。
クロネコでも人が多いところは避けようかな。
あとイスラム系が多いところも避けようかな。
って。
普通にアタイの生活圏にいれば
どっちも避けられるって話なんだけどね。

うーん、ドイツも狙われるんだろうかねえ。
どうなんだろね。
政治家のコメントを見てたら、
ドイツは自発的には戦争には参加しない!
って言ってたけどね。
つまり、テロの標的にはならんはずだ!
ってことなんだろうけど。
フランスって自発的にシリアに爆撃に
いきまくってるよね、確か。
それが関係してるんだろうかね。

アサド君が、今回のパリ同時多発テロは
自分ところのせいで犠牲者を出してしまった・・・
って言ってるみたいで。
なんか。
アサド君も大変だよね。
かわいそうになってくるわ。
この人のどこが独裁者の悪者なのよって話。
どこぞの勢力が作り上げた悪者説とはいえね。
アサド君もふんばれー!
プーチン閣下が護ってくれるから。

にしても。
にしても。
きな臭くなってきたね。

ちなみに一日前にベイルートでもテロが起こってるんだけど
そっちは全然報道されないという不公平さ。
そんなもんよね。
[PR]
by kuronekomusume | 2015-11-15 08:20 | 日記 | Comments(10)

メッセとか外食とか

ヴェジメッセに昨日行って来た。
ヴェジと言うよりも。
ヴィーガンだったけどね。
入場料は10ユーロだけど、アタイは
チケットを貰ってたので無料では入れた♪

ものすごい混みあってて
大盛況でござんした。
ビオメッセより混んでたんじゃ?
ってくらい人がきてたね。
特に若い人が多かった印象。
20代、30代の若者多し。
c0016407_4352463.jpg

ヴィーガン食材が大盤振る舞いで
試食し放題で。
クロネコ大喜びで色々試食しちゃったわー。

特においしかったのが
ココナツヨーグルト!
クロネコあんまココナツが好きじゃ無くて
まあ目の前にあれば食べるけど
でもこの世に無くても全然平気!
ってくらいどうでもいい食材なんだけど。
なんか知らんけど、今ココナツブームだよね。
厳密にはココナツオイルブームかな。
ココナツオイルなんてもっとどうでもいい!
と思ってるんだけど。
日本だけじゃなくて、ドイツにも
ココナツオイルブームは押し寄せてます。
まあ、こういうのはアメリカ発で
どこぞの三角目ロゴの支配者層が
一気に世界中に広めるものだからね。
ドイツもご他聞にもれずでござんすよ。

けど、アタイはココナツオイルの味が
好きじゃないのと。
異様な人気っぷりも胡散臭くて。
避けてます。
あんま身体に良くないんじゃないの?
と言う直感が働くこともあってね。

かつ。
ココナツフレークの入ったお菓子が
ヴィーガン用に結構売ってて。
まあ、アタイとしては食べても問題無いし
むしろ食べたほうがいいんじゃないの?
ってくらいいつも視界に入ってくるんだけど。
ダークチョコをコーティングした
ココナツバーみたいなやつとかね。
で、一度試しにこないだ食べてみたんだけど。
・・・。
うーん。
やっぱあの食感と味がどうも好きになれんわ。
シャカシャカした食感が美味しいと思えないし。
ほんのり甘いのもあんま好きじゃない。

だからココナツミルクもそんなに好きじゃなくて。
ココナツカレーとか、甘いのがなんかねえ。
カレーなのに甘いとかってね。
チリ効かそうよー的な。

とまあ、そんな感じで。
食べはするけどココナツは好きじゃないな
と言うのがアタイの感想だったんだけど。
昨日食べたココナツヨーグルトは
新しい味わいだったのよ!
なんつーか!
ココナツ特有の甘さが無い!
おそらくはヨーグルト用の菌が発酵してて
ココナツくささを消し去ってるのでは
無かろうかと!
そんでもって濃厚な味わい!
うまい!うますぎるー!

その製品を買えばいいっちゃあ
買えばいいんだけど。
クロネコ自分でヨーグルト用に
玄米乳酸菌を培養してますからね。
えっへん!
クロネコそれで週に最低2リットルは
豆乳ヨーグルトを自作してますからね。
玄米乳酸菌培養暦は2年半なので
まあまあ美味しいのが作れるんだわ。

市販のビオ豆乳ヨーグルトは
固まりが悪いからか、コーンスターチで
ごまかしたりしてるけど。
アタイの豆乳ヨーグルトはそんなこと
してないので混ざり気無しなのだよ。
そんでもって100%ヴィーガン。
植物性です!
味は独特だよ。
毎回微妙に味が違うのは発酵ならではかなと。
まろやかなときもあれば、
酸味が強いときもあるしで。
そこがまた乳酸菌が生きてるんだな!
って感じで気に入っております。

知り合いのヴィーガンの人に試食させたら
うーん・・・ってうなってたけどね。
残してたから好きじゃ無かったんだろうなと。
勿体無いー。
億単位で乳酸菌が生きてるのに!

あ、話はココナツヨーグルトでした。
そう、自分で乳酸菌を培養してるので
ココナツヨーグルトも自作しようかなと
思ってて。
ココナツミルクが割高だから
気が進まなかったのはあるけど。
今ちょうど家にココナツミルクの
缶詰もあるしで。
うん、うん。
試す価値ありだ!
明日かあさってやってみよー。

メッセ会場の外には、クレープ屋台が出ててね。
ヴィーガンかつビオときて。
グルテンフリーのクレープ屋さん!
ありえん!
ありえーん!
嬉しすぎて飛びついたわ~。
そば粉のクレープにダークチョコを乗せたやつを
いただきました!
そば粉うまし~。
ダークチョコうまし~。
c0016407_4312072.jpg


クロネコ夏にパリに行った際に、
そこらじゅうで見かけるクレープ屋に
ふらふら何度も近づいては
「ああ、この生地には絶対牛乳が
はいっとるよね。
かつ、ヌテラは白砂糖がはいっとるよね。」
と自制して食べるのをあきらめたのよね。
そもそも。
こういう屋台で、オーガニックとかまず無いし。
質悪いし。
でも、分かっててもたべたーい!
ってのが屋台だけど。
今回はすべてクリア。
合格にもほどがあったからね。
ペロッとすぐ食べてしもたわ~。

ヴェジメッセと、共同開催だったのが
ヒーローメッセ。
ヒーローと言う名前がついてるけど
要は、アンチ・グローバリゼーション的な
シンポジウムみたいなメッセで、
自然や環境に優しい素材で作った衣料とか
赤ちゃん用グッズとか、
食材とか、環境エネルギーとか
アンチ銀行制度とか
まあ自然と人間に優しいライフスタイルとは?
みたいなものを提示してくれるメッセでした。

こちらは代替エネルギーの電力会社
リヒトブリック。
クロネコはちなみにここの電力会社を使ってます。
ドイツは自由化されてるから、
どこでも好きな電力会社を選べるのだ。
c0016407_4343276.jpg


ちょっと食べ過ぎたかも~と思ったので
メッセ会場から自宅まで歩いて帰りました。
12キロくらいかなあ。
足が痛くなったわ。
シュプレー川に掛かってる、ベルリンで一番古い跳ね橋。↓
1780年ごろ建造されたそうです。
爆撃にやられなかったのね。
c0016407_4371839.jpg


ただいま絶賛建築中のお城。↓
第二次世界大戦で大破して、その後廃墟となっていたところを
東ドイツ政府が帝国主義の象徴は壊せ!ということで
全部取り壊したんだよね。
んで、そのあとアスベストだらけの東ドイツ議事堂を
作ったんだけど。
それもドイツ統一後に取り壊されたんだわ。
確かそれが10年位前。
長らくここは更地だったけど、多くの反対意見を
押しのけて、お城を再建することになったんだよね。
税金の無駄遣いジャー!という意見は
今も多いんだけど。
まあ、いずれ観光収入でペイできるんじゃないかなと
アタイなんかは思うけど。
お城のドームが、なんだか原爆ドームに見えて
仕方の無いクロネコです・・・↓
つーか。
コンクリのお城って情緒が無いよね。
でも新規で建てるなら現在の建築基準に合致
させないといけないから仕方が無いんだろうなと。
ちなみにお城の真裏にはドイツ外務省の建物があります。
c0016407_4384251.jpg


でも途中ちょっと寄り道して
ごはん食べちゃった。笑
外食です。
ヴェトナム風創作スシ和食料理で、
まあまあ人気のお店DUDUです。

前回きたとき頼んだフィッシュサラダボールが
美味しかったのでまた頼んだんだけど。
前回ほど感動しなかったんだよね。
お米が美味しくないなって思ったら
味がいまいちな気がして。

下にお米がしいてあって。
その上に、サーモンとかの刺身がのってて。
あとはエビフライも刺されてて。
アボカド、トマトものってて。
ルッコラとか葉っぱ系サラダも
どどーんと乗ってる。
ゴマミソのソースがたっぷりかかってて
このソースがすごく美味しいんだよね。
熱いのと冷たいのが同居してる
不思議どんぶり。
この発想日本人には無いよね。
お米がタイ米みたいなやつなので
やっぱ刺身とはあわないね。
前回気がつかなかったから
今回お米が間違えられてたのかも。
お米は大事。
c0016407_444188.jpg


そのあとまた散歩がてら家まで
てくてく。
途中ショップとかギャラリーとか立ち寄ってみたり。

この猫のライトアップされた影絵風
照明がかわいいなと。
c0016407_4514227.jpg

c0016407_451596.jpg


いっぱい歩いた土曜日でした。
[PR]
by kuronekomusume | 2015-11-09 04:52 | 外食レポ | Comments(4)

トルコ人嫌い度がまたアップするわ~

やっぱりトルコ人はクソでした。
ってのが分かる記事が最近
スプートニクによく出てる。
スプートニクと言うのは、ロシア政府が各国の言語で
独自に発信している世界ニュースサイトのことです。

クロネコ自分の直感を信じて大正解だわ。

トルコ人は信用出来ない。
トルコ人は自分さえ良ければ良いと思ってる。
トルコ人は自分の権利ばかり主張する。
トルコ人は口八丁。
トルコ人はいい加減。
トルコ人は下品でがさつ。
トルコ人はうるさい。
トルコ人は良い人ぶって人をだまくらかす。
トルコ人は被害者意識が高い。

他にも数え上げたらきりが無いし
トルコ人をディスり出したらエンドレスだけど。
上記がすっと出てくるアタイのトルコ人観。
あとアタイの知ってるトルコ人は
ドイツ在住トルコ人です。

けど。
トルコ在住トルコ人はもっと最悪だった。

だって。
あのイスラム国を支援しちゃってるんだから。
スプートニクがちょくちょく暴露してるよね。
ウケル。

イスラム国のパトロンといえば。
ベイコクと言うか、
米の軍産複合体が世界共通事実だと思うけど。
イスラム国を支援かつ、作り上げたのは
ベイコク様よね。
で、その次に知られてるのがイスラエル。
うん、うん。
ユダヤ最悪~。
そんでもってサウジも良く出てくる名前だから
割と知られてる。
そんでそんで。
あんま知られてないんじゃ感があるのが
トルコですよ、トルコ!
あとカタールもね。
とにかく。
トルコはイスラム国支援国家です。

何でトルコが?!って言うと、
石油パイプラインの利権争いとか、
クルド人との民族争いとか
背景はいろいろあるみたいで。
クルドはアサド派だから、
じゃあその敵であるイスラム国側につく!
とかそういうことなんだろうかね。
基本あいつらは自己中で自分の利益のために
動いてるだけなので、
自分に利が無いとわかったら
平気で寝返るから、ポリシーは無いと
思ってていいんじゃないかな。
侍の国のアタイらには理解できない思考回路だよね。
ま、そういう構造のようです。

1ヶ月ほど前に、プーチン閣下がベイコクで
ジャーナリストに説教されてた動画を
アタイは文字起しして記事にしたんだけど。
あの時、プーチン閣下が
「イスラム国がシリアの油田を占拠して、
そこから他の国にオイルを販売している。
何故イスラム国からオイルを買ってる国は
批判されないのだ?」
って指摘されてたよね。

プーチン閣下は、このイスラム国から
石油を買ってる国を具体的におっしゃられなかったので
それが一体どこなのかアタイも分からなくて
気になってたんだよね。
で、そういう風に記事にも書いたけど。

そのクソみたいな国が判明したよ。
トルコです。

マジでクソやね、トルコは。
火事場泥棒みたいな低俗なやつらだよ。
もうドイツに入国させんといてくれ。
ビザとか廃止でいいんで。
日本もトルコ人に渡航ビザ必須にしたほうがいいよ。
あんなやつらに温情措置とか不要だから。

ちなみに。
スプートニクによれば
トルコに加えて、イラクも購買&販売しちゃってるそうです。
情報元はトルコの元議員だそうよ。

つまり。
シリアの油田をイスラム国が占拠。
そこにトルコとイラクのビジネスマンが
やってきて、直接購入。
んで、自国経由で他の国にオイルを売りさばく。
結果・・・イスラム国が金銭的に潤う。
アンド・・・トルコとイラクも金が入って潤う。

一応、世界的に見て、
傀儡テロリスト集団とはいえ、
シリアの人たちを蹂躙してるイスラム国は悪でしょ。
そいつらからオイルを買って転売してる
トルコとイラクは何なのよって話。
ほんと。
プーチン閣下の言うとおり、なんで
トルコとイラクが批判されないのよ?!って話。

トルコでは今テロが多発してて
いろんなところで爆破事件が起きてるニュースを見るけど。
そりゃまあ、自分で火種をまいてるんだから。
なんとも言えないよね。
けどさ。
アタイがイスタンブールに昔いった際、
(7,8年前かなあ)
ありとあらゆる建物に入る際に
手荷物セキュリティチェックがあったから
(デパートでもあった!)
常にそういう危険と隣り合わせの国なんだろうなと
言う認識を持ったのよね。
隣国とも常に火種を抱えてるって話だったし。
自分の目で見て体験した上で得る知識は
何ものにも変えがたいし、
確信を持って判断できるようになる!
ってのがアタイのポリシーなのだ。

なので。
トルコでの今の爆破騒ぎは珍しく無い気がしてる。
平和主義を貫いてるのに、爆破騒ぎが
多発してるんだったら気の毒に・・・って
言えるけど。
火事場泥棒みたいなことをしてて、
クルド人とももめてて~
その上爆破騒ぎとなると、
いくら親切丁寧がモットーのクロネコでも
自業自得とまでは言わないにしても
同情出来んわーって思う。
せめてイスラム国からの石油転売から
手を引きなさいっ!!
としか言えないなあ。

スプートニクによれば。
油田を占拠してるイスラム国のやつらも
そのうちロシアが一掃するそうなので
そうすればすべて片がつくのかなあと。
ロシアが鬼を成敗すれば、
油田も無事シリア政府の手に戻るんだろうね。

スプートニクはさすがロシア政府が発信してるだけあって
ユダヤ支配の既存メディアと視点が違ってて面白い。
なんせ、コンセプトが
「他が語らないことを伝える」だからね。
クロネコの好きなメディアです。

ただね、ちょっと記事が簡潔過ぎて
物足りないときがあるから
もうちょい長々背景を書いてくれればなあと
と思うことがある。
ドイツ語版だともうちょい詳しい場合があるから
日本人向けに簡潔にしてるのかもね。

あと、ロシア語から直訳してるのか
言い回しが、ちょっとくどいと言うか
分かりにくいことがあるんだよね。
それでも本当のロシア語からの直訳だと
もっと分かりにくいから、かなりかなり
日本語として伝わりやすく意訳されてるのは
分かるんだけど、それでもまだまだ~感が
あるかなあ。

スプートニクがしれーっと色々暴露してくれるのを
今後も楽しみにしてまーす。
[PR]
by kuronekomusume | 2015-11-03 06:15 | 日記 | Comments(17)

マトリックスとはシステムだ!

面白そうなブログを見つけた。
平日は時間があまり無いので
また週末にでも読もうかなあ~。

マトリックスパラダイムの記事だけしか
まだ読んでないけど。
おお!
おお!
そうか!
そうだったのか!

と言う気分になった。
映画マトリックスは大ヒットしたし、
アタイは当時キアヌファンだったのもあって。
全シリーズ映画館に見に行ったし
好きな映画だったけど。

この方のブログの記事を読んで。
「マトリックスとはシステムだ」
がしっくり来た。
腹に落ちた。
そういうことか!
なるほどーって感じ。

またあの映画を見返してみたくなったなあ。
にしても。
当時のキアヌ若過ぎ!笑

下の20の兆候チェックをやってみたよ。
クロネコ・・・まだまだマトリックスの住人だ!笑



「あなたがまだマトリックスに住んでいるかもしれない20の兆候」


1.人生を楽しむよりも、ローンの返済のために自分の時間のほとんどを費やしている
→クリア。そもそも持ち家が無いから。涙

2.週末が待ちきれない
→時々待ちきれないときがあるなあ。

3.自分の成功は、乗っている車の種類や、住んでいる郊外の住宅地の場所、所有している住居の大きさで判断している
→時々そういう気分になるなあ。

4.裕福な者は地球から略奪する行為の報酬を受けているが、地球を救おうとしている者は笑いものにしている
→クリア

5.自分が楽しめない仕事に従事し、情熱が持てない仕事やキャリアに就いているという不幸な状態は稼いだお金で相殺されると考えている
→難しいね。他の人を見ると、たいていの人はそうやって自分を納得させてるんだろうな
と見えるし、お金があるのがやっぱりベターなのかしらと思ったりもする。
まだアタイには迷いがあるんだろうね。

6.何か薬を飲めば、病気は治ると考えている
→クリア。薬で治る病気は無い!が今の自論なので。

7.健康的でオーガニック、新鮮な食べ物を食べることに専念している人は変人で、かなり加工され、栄養がほとんどない食べ物を食べることが普通だと考えている
→クリア。クロネコ、変人扱いされてる気がするもん。笑 変人上等じゃー!

8.ものを買うと幸せになれると考えている
→これは難しいなあ。だって買い物するといい気分になるからねえ。物欲至上主義ではないけど
完全否定もしないなあ。

9.テレビのニュースを見て、それが真実だと信じている
→クリア。幸い、15年以上前に卒業してます~。

10.自分が生き残るために不可欠な自然界や環境に関することよりも、自分がひいきにしているスポーツのチームにもっと関心がある
→クリア。

11.経済の成長と発展は望ましいことで、グローバリゼーションによって雇用が創出されると信じている
→クリア。これは会社員時代に疑問を持つようになったなあ。
終わりの無い成長プランは何のためのものなのかと。
市場は飽和状態なのに新モデルを売り続けて環境破壊をしてるのでは?と。
グローバリゼーションで単一化される社会なんて退屈の極み。


12.ステータスクオ(現状維持、体制)に従い、行われていることに対して疑問視したことがない
→クリア。クロネコは超疑問視するタイプだからね。

13.交通渋滞や汚染、五感に負担がかかりすぎている状態は、普通の日常生活の一部であると考えている
→クリア。体のほうが先に拒否反応を出してくれるよね。

14.複数の政党の間には違いが存在し、政党間の違いが本当の変化を生み出すと信じている
→うーん、これは難しいかも。何故なら、クロネコはオザワイチロウを支持しちゃってるからで。
クロネコにとっては政治とか政党はゲーム感覚に近くて、期待とかそういうのより
自分のオシメンがどういうアドバンテージを取れるかをウオッチするのが楽しい感じかなあ。


15.テロリストはあちこちに潜伏していて、あなたやあなたの住んでいる地域にとって脅威だと考えている。現実的にはテロリスト攻撃に巻き込まれるよりも雷に打たれる可能性の方が150倍高いという事実はさておいても
→うーん。テロリストはあちこちに居そうな気がするベルリンライフですんで。
でもそれも作られた幻想なんだろうね。ドイツ諜報機関なんて特に自分たちの
存在意義をアピールするために、テロの脅威をメディアを使って信じさせたり
してるんだろうなと。
イスラム嫌いのアタイには、この脅威論から卒業するのはまあまあ難しいことかも。

16.GMO(遺伝子組み換え)食品や、農薬まみれの果物や野菜を食べても大丈夫だと考えている
→クリア。無知って怖いよね。

17.マスコミは独立していて、偏向していないと考えている
→クリア。んなわけ無いじゃんかね。いまどきそんなの信じてるお花畑さんなんて居るのか?!笑


18.メディアから絶え間なく流れるスポーツやどうでもいい話、セレブのゴシップなどの娯楽がニュースだと考えている
→クリア。ニュースだとは思ってないけどゴシップネタは好きなんだなあ。笑

19.携帯電話の基地局の隣に住むと、電波がよく届くのでクールだと考えている
→おお!ってことは基地局の近くは危ないってことかー。そっかー。
クロネコもまだまだね。

20.最新のテクノロジーが使われたガジェットの販売開始日の行列に待っていることがある
→クロネコはアーリーアダプターじゃないからね。
むしろスケプティカーに近い。つーか最近は資金不足なので
とてもフォローできないという悲しい現実がねえ。苦笑
つーか、行列に並んでも平気なのは好きなバンドのライブくらいだよ。

著者:アンドリュー・マーチン


以上です。
あー、マトリックスがまた見たくなってきたー。
DVDを買うかなあ。
もう今なら二束三文で売ってそうよね。
ブルーレイで見たいなあ。
[PR]
by kuronekomusume | 2015-11-03 05:42 | 日記 | Comments(0)

クロネコの食生活と世界ベジタリアンランキング

まずは。
クロネコの食生活について書きます。

クロネコは魚介と卵を食べるので
ベジタリアンでは無い。

ドイツとか欧州で外食する際、
お肉を食べないとなると
メニューの中から魚料理かベジタリアン向け料理を
探さないといけない。
アジア系レストランだと、肉の代わりに
豆腐を使ってる料理とかがあって。
欧州系レストランだと野菜ベースのメニューになる。

でも。
ベジタリアンっちゅうのは、ラクトベジタリアン
っつーカテゴリが本当はあるんだけど
基本乳製品はオッケーよっってことに
なってるので。
チーズだの、バターだの、ヨーグルトだのが
ほぼ100%含まれてるんだわ。
なので、洋食レストランでベジタリアンメニューを
気軽に選ぶと、うっかり乳製品を口にすることに
なりかねないのよね。

クロネコは料理に肉とか
肉のスープが含まれてた場合、
あっちゃーと思うけど、まあ口にするのは
しょうがないねと諦める場合があるんだわ。
まあ、基本口に入れる前に気がつくから
ほとんど間違えることはないけど。
(日本の茶碗蒸しって時々ミンチ肉が
入ってて驚くよね)
肉はあきらめても、乳製品はどうしても口にするのが
嫌なんだよね。
アタイにとっちゃ毒物ぐらいの扱いなんす。

まー、とはいえ。
クロネコの食事制限を知らないお友達が
良かれと思って、ミルクチョコとか
プレゼントしてくれることが
チョコチョコあるので。
そんな場合は、かたくなに固辞~っつうのは
どうも好きじゃ無いし、
なんか感じ悪い気がするので
一口は食べることにしてる。
人間、義理人情を欠いたらおしまいだからね。
誕生日は解禁日だし。
あとは旅先でどうしても
食べるものが無い場合もあるので
そんなときは、一緒にいる人たちの
空気をぶち壊すのも嫌なんで食べます。

そんな例外を除いては
基本は乳製品を徹底的に避けてる。
クロネコってば、やる!と決めたら
ストイックにやるからね。

とはいえ。
やっぱ欧州人てば乳製品が大好きな
人たちだから。
ありとあらゆるものに入ってる。
とことん入ってる。
ベジタリアンとか全然ダメ。
普通に乳製品が含まれてしまうのよね。

ラクトース(乳糖)アレルギー向けに
ラクトース無しの乳製品もあるけど。
あれもラクトースを抜いてるだけで
乳製品に変わりは無いからねえ。

ラクトースといえば。
アジア人は特にラクトース耐性が無い人が
多いっていうよね。
欧州にもラクトースアレルギーの人が
そこそこいる。
なので、ラクトース抜きの牛乳とか
チーズが売られてるんですわ。
ちなみにね、アタイの日本人友達に聞いたんだけど。
日本の牛乳ってメーカーが最初からラクトースを
抜いてラクトースフリーにして売ってるらしいよ。
知らなかったでしょ?笑
アタイも知らなかった。
日本でなかなかラクトースアレルギーの人に
出会わなかったのはそのせいかな。
アタイの友達はドイツに移住してから
ラクトースアレルギーに気がついたんだそうで。
日本に住んでた頃牛乳を飲んでも
なんとも無かったから、絶対自分は耐性がある!
と思ってたらしいんだけど。
ドイツでアレルギーテストをしたら
陽性だったんだって。
ちなみにテストは、ラクトースのみを飲んで
身体の反応を見るらしいんだけど
二三日のたうちまわったらしいよ。
怖いテストねえ。

話し逸れたけど。
要は、アタイが乳製品を避けようと思ったら
外食ではヴィーガン食を取るしかないわけで。
ヴィーガンってのは動物性が一切無い食事のことなんす。
肉、魚、卵、乳製品がアウト。
ついでに、ハチミツもアウト。
アタイは魚も卵もハチミツも食べるけど
洋食だと、自分はヴィーガンなのよ!
ってアピールをしないと
うっかり乳製品を食べさせられるからね。

ほんと洋食は難易度が高いんだよね。
その点、アジア料理を食べに行くなら
アタイは選択肢が増える。
アジア食には魚介があるからね。
気兼ねなくメニューから選べるので嬉しい。

ただし・・・。
アジア食、特にベトナムとか中華、タイ料理には
落とし穴があるんだわ。
つーか、日本食も同等かそれ以上にやばいんだけど。
それは。
グルタミン酸ナトリウムに侵されてる点。
これ困るよね。
クロネコ、グルタミン酸も当然避けてるからね。
日本では味の素が有名よね。
あれほんとに身体に悪いから。
日本の食べ物ってかなりのものに
あれが入ってて、どんだけ身体を
蝕みたいんだ!って話。
なのでまあ、アジア食を食べに行くときは
しょうがない・・・とあきらめて行きます。

あと、外食だと野菜や果物がビオ食材であることが
ほとんど無いので、
農薬とか遺伝子組み換え食品を
取り入れることも覚悟しないといけないんだよね。

ドイツはトルコからも安い野菜や果物を
仕入れてるんだけど。
トルコ産の生鮮食品って立派に育ってて
見た目もきれいなんだよね。
だけど。
ものすごい数の農薬が使われてる。
こないだARDの動画で見たんだけど
ブドウだけで9種類も農薬が検出されてたし。
恐ろしいよね。
まあ、普段からトルコ人のいい加減な
メンタリティを見てる分・・・
トルコの農家が農薬を無分別に
使いまくってるとしても不思議じゃ無いというね。
まあ、農薬を使いまくってるのは
トルコだけじゃなくて、他の農業大国も
同じなんだけど。
ドイツだってそうだしね。
トルコだけをターゲットにするなーって話よね。笑

ビオのスーパーでビオの野菜・果物を見ると
分かるんだけど。
モノによってはいびつな形だったり、
貧相な見栄えなのよね。
それって、化学肥料とか農薬を使わない場合
そうなるんだってことだから。
逆に見た目が立派過ぎるのは何故?と
感じる自分で居たいわーと。

でもまあ低コストだし美味しいから、
おそらく外食産業はそういう農薬まみれの
食材を使ってるんだろうなと。
それも覚悟しないといけない。

なので。
クロネコが外食するときは、
「まあいちいち気にしすぎてもな~
たまにだし良いか~」
と思うようにしてる。
つーか。
ほとんど外食しないので、あんま覚悟とか
しなくても良いんだけど。笑
たまに、あれ食べたい!と思うときに
外食するくらいで。
基本・・・月に一度も外食しない。
デュス時代は結構外食してたので
えらい違いです。
今はお金が無いからしたくても
出来ないとも言えるけど。笑

魚に関しては。
クロネコあまり気にしません。
魚ってビオとか意味が無いし。
養殖の鮭とかは
ものすごい量の抗生物質を投与されてて。
サーモンのピンク色を出すために
なにやら科学的なものを注入されてるとのことで。
それ以前に、グリルしたサーモンは脂っこすぎて
食べてると気持ち悪くなるってのもある。
こないだ見た動画で、
養殖サーモン(ノルウェーサーモンってやつね)と
天然サーモンの脂のノリを比較してるやつがあって。
脂の差がすごかったんだわ。
それ以来、クロネコは天然サーモンを
食べるようにしてます。
冷凍だし、パサパサしててクロネコの知ってる
サーモンっぽさは無いけど、
それはそれで美味しいので。

そういえば、こないだドイツの漁業関係のお仕事を
してる人から聞いたんだけど。
サーモンに関してはビオは規制がゆるいし
養殖だと結局病気を避けるために
多少は抗生物質を投与してるらしいので
あんま意味が無いとのことだったわ。
まあ、クロネコそもそも養殖サーモンが
好きすぎるー!ってタイプじゃ無いので
へえそうなんだくらいの感じで
聞いてたんだけど。
魚介自体にビオを求めてないんでね。

アタイが魚に対して最近意識して
取り組んでるのは、
自宅から出る洗剤下水を石油系ではなく
自然に優しいビオ洗剤下水にすることくらいかな。
下水がいずれは海を汚すから
石油系だと魚に影響が及ぶのでね。
アタイは魚を食べるのが好きだから
海を汚さないようにしたいなと
思ってるのだ。
地道な活動だけどがんばるよ。

クロネコあと、グルテン抜きもやってるから
これまたアタイの外食の選択肢を狭めて
かつややこしくしてる。
グルテン抜きっていつも書いてるけど
小麦無しだからね。
パン、ケーキ、クッキー、パスタ、
ピザ、その他麺類すべて食べない。

まあ、これもアジア料理を選べば
なんとかなるんだけど。
お米を食べればいいからね。
ココナツカレー豆腐バージョンとか。
お寿司とか。
ま、なんとかなります。

小麦抜きはね、ほんと最初の2週間くらいは
パンをむさぼりたーい!って気分になって
辛かったけど。
それ以降は割りと平気かな。
アタイ、ケーキとかクッキーが好きだから
それは今も時折辛いわー!って
思うけど。
でもその山も越えた。
いつも書いてるとおり、小麦をやめると
肌がもうね、一段とツヤピカになるんだわ。
シワとかゼロだよ。
そんでね、手荒れも減った。
これは食器洗剤を変えたのが良かったのか
小麦抜きが良かったのか不明だけど。
たぶん相乗効果かなあという気がしてるけど
ものすごく手がつるつる。
今の時期、空気が乾燥してくるから
肌荒れしやすいのに、
クロネコのお肌は抜群に調子がいいよ。
もうニキビも出なくなった。

アタイはグルテンアレルギーじゃ無いし、
リーキーガット症候群でも無いんだけど。
中学生のころアトピーを治すのに
小麦を断った時期があって、
そのとき結構肌が改善されたので
おそらくあんまり小麦と相性が
良くないんだと思うのよね。
でもその後は普通に麺類を
食べたりしても別にアトピーは
再発しなかったので、
小麦に耐性があると思ってたんだけど。
耐性はあるけど、そんなに合わないのかなと。
だから。
今ものすごく調子がいいんだわ。
体調が抜群なんす。
体力がさらにアップしたというか。
疲労感が全然無いのだ。
そりゃまあ運動しすぎると体が
肉体疲労を感じるけど。
そういう疲労じゃなくて、
仕事の後、どっと疲れて動きたくない・・・
みたいな倦怠感に近い疲労感が
まったく無くなったんす。
まあ、前からあんま無かったけど
今は皆無。

夜もぐっすり寝れるし・・・ってそれは
前からだけど。
睡眠に関しては、以前より寝起きが
すっきりするようになったんだよね。
というか、毎朝睡眠6時間か7時間で
完全に目が覚めるようになったんすー。
恐ろしい話でしょ?
クロネコは惰眠をむさぼるのが
何よりも至福と感じるネコなのに・・・。
それが出来なくなるなんて。
・・・。
それって老化かしら?!笑
ま、老化かもしれんし、グルテン抜きの
せいかもしれんし。
どっちだか分からんけども、
目覚ましよりも先に目が覚めちゃう。
けどその後意地になって
うとうとしつこく寝ますけどね。
でも以前みたいなぐっすり深い二度寝は
出来ないんだなあ。
やっぱ老化かしら。
ま、どっちでもいいや。
何故なら、身体はすっきりしてるからで。
とはいえ。
さすがに土日はうだうだしつこく
ベッドに居て、うとうと寝てます。
だって、それが何より好きなんでね~。笑

そうそう。
グルテン抜きね。
疲労感は無いし、運動すると身体の切れが
良いしで。
本当にいいこと尽くしだよ。
なので、グルテン抜きが止められない。
とりあえず、12月中旬に日本帰省するまで
グルテンを抜き続けようかと考え中。

にしても。
クロネコって、食に関して
ものすごくうっとおしいでしょ。
味とか以前に食材の質が気になるというかね。
病的~って思われるかもしれないけど。
色々裏を知ると嫌になってくるんで
仕方ないんだわ。
でも外食時は、アタイが行き先を決めれば
同行者はアタイがややこしい人間だと
気がつかないんだなー。笑
人んちに招待してもらうにしても、
クロネコのややこしさを分かってくれてる人んちか、
同じくヴィーガンの人のところしか
行かないから、今のところ問題無い。

あと、クロネコ食べるもの無いんじゃないの?
って思われるかもしれんが。
これがあるんだな。
ありすぎるというか。
しかもビオだと味が美味しいんだよね。
なので食べ過ぎて太ってるのよ。
つーか、クロネコは
ある意味偏食かもしれんね。

今ね、年末の帰省に向けて
凝りもせずダイエットをやってるので
こんなもん食ってるんだ感満載だけど
アタイの食べてるものを紹介しますと。
って、そんなの興味無いだろうけど
まあ、アタイのブログですんで
そこは我慢してちょうだいなと。笑

アタイ、今は基本一日1.5食です。

朝の10時ごろに
豆乳ヨーグルト、
野菜フルーツスムージ
を食べる。
それ以外にもなにかちっさくつまんだりもする。

お昼は3時ごろ。
キャベツのサラダ(アマニオイルとビネガードレッシング)
野菜スープ(トマト、キャベツ、玉ねぎ、セロリ、パプリカ)
ゆで卵
玄米ごはん(アマニオイルと醤油をかけると卵かけごはんの
味になって超絶美味しい!)
カボチャの煮物や、ひじきの煮物

その他に、
チアシードプリン(豆乳と抹茶入り)や
豆乳チャイラテや
豆乳抹茶ラテを飲んだり。
オハギを食べたりもしてます。

そんな感じかなあ。
夜は今は控えてる。
そのおかげもあって、多少体重が落ちてきて
ダイエットに対するやる気が続いてるんだー。
もうちょいがんばるわー。

なんか最近、玄米は砒素を多く含む
とかいう記事を読んでしまったので
玄米の取りすぎはよろしくないのかなあ
と思ったりもしててね。
なので、週末はそば粉のパンケーキを
焼いて食べてます。
相変わらずのパンケーキ好きですんで。

いろんなヴィーガンとかグルテンフリーレシピを
見かけるので、ためしに作ってみたいんだけど。
今ダイエット中だし。
かつ、一日1.5食だから、いつ作るの?
みたいな感じでなかなか実行できないんだわ。
しかも、外食してみたいところもあったりするしで。

それにしても。
今日はビオスーパーをはしごしたし、
グルテンフリーのおやつもたくさん見かけたんだけど
アタイってばどの誘惑にも打ち勝てたんす!
ほんの数週間前までなら絶対買い食いして
食べてたはずなのに。
クロネコ偉いぞ!
もうちょっとダイエットだ!

でも今までのダイエットと違って
あんま精神的に辛くない。
我慢してる感じが無いというか。
いわゆる、ニセの空腹を克服してるのかなあ。
お腹空いてないのに、食欲があって
美味しそうなモノを見たら
食べたい!と思ってすぐ食べてたからね。
自分の中のその食い意地を乗り越えるのが
一番大変でね。
「お腹が空いてるから食べる」
という基本が出来なくなってて。
「食べたいから食べる」は身体に
負担をあたえるからダメなのに。
いやー、まだまだ克服できてると思えないから
精神鍛錬は続くよ。

アタイの食生活はこんな感じです。

アタイの食とは関係無いけど。
ちょっと統計情報を載せておこうかな。

今年9月30日だかにOECDが発表した
「もっとも肉を食べる国ランキング」
200カ国で牛、鳥、豚、羊の消費量を
比較したランキングだそうで。↓
年間一人当たりの肉消費量。
(1ポンドは約456グラム)


1位 オーストラリア 205ポンド
2位 アメリカ 201ポンド
3位 イスラエル 190ポンド
4位 アルゼンチン 187ポンド
5位 ウルグアイ 183ポンド
6位 ブラジル 172ポンド
7位 ニュージーランド 162ポンド
8位 チリ 160ポンド
9位 カナダ 155ポンド
10位 マレーシア 121ポンド


南半球の肉食っぷりすごいね。
アタイ一生南半球に行かなくていいや。
つーか、南米すごすぎ。
大腸ガンの多い国は、間違いなく
このランキングと比例すると思うよ。
マレーシアは宗教の関係で確か鶏肉の国だよね?
鳥だけで10位以内ってどんだけ鳥食ってるんだ?って
感じね。鳥だと大腸ガンの危険性は無いから
大腸ガンランキングにマレーシアは無いだろうなー。
つーか、ドイツ人ってアタイの目から見て
すっごい肉食べてるイメージがあったけど
10位以内に入ってないから
まだまだなんだね。笑
ちなみに去年のドイツの肉消費量は
ドイツ史上最高だったらしいんだけど
それでも世界は遠かったってことなのね・・・。
ここにランクインしてる国ってどんだけ
肉食べてるんだろねえ。

ついでに別の統計も。
「世界でもっともベジタリアンに
不親切な国ワースト5カ国」

ベジタリアンなので、肉、魚を食べない人が
食事に困る国ってことね。

1位 フランス
これは納得だね。
肉料理多いもん。
それはさておいてもベジタリアン向けの
メニュー自体がほとんど用意されてないという不親切さがね。
ついでにありとあらゆるものに乳製品が
使われてて、乳製品を避けるのはほぼ不可能なので
ヴィーガンには難しい国なのです。

2位 アルゼンチン
まあ、上記の肉消費ランキング4位の
肉大好き国だからね。
肉食わないやつは来るな!ってことなんだろうね。
こっちこそ行きませんので!って話。笑

3位 日本
キャー、ワースト3位にランクインしちゃってるよ。
日本人ってお肉食べないけど、
基本和食はダシベースだから魚を使ってるので
アウトみたいです。
ベジタリアンは精進料理を食べるしかない!と
かかれてた。笑

4位 スペイン
スペイン料理はかなりお肉を使うし、
卵も魚介もふんだんに使うから
ベジタリアンには厳しいようです。

5位 キューバ
お肉系料理が主体らしいので
レストラン等で旅行者として外食するのは
難しいみたい・・・。

このランキング面白いねー。
というかアタイには参考になるわ。
お肉食べまくる国でも、
オーストラリアや、アメリカにはその反動なのか、
ベジタリアンや、ヴィーガンが多いからね。

逆に。
ベジタリアンフレンドリーな国
ベスト5は・・・

1位 インド
ぬわんと、インドがもっとも肉の消費量が少ない国だそう。
人口多いのに肉消費量が少ないだなんて
環境に優しい国なのね。
人口の40%がベジタリアンだって。
加えて人口の8割がヒンズー教で、ヒンズーって
卵と乳製品も摂らないって書いてあった。
ヒンズー教徒全員が厳密に守っるのかなあ。
アーユルベーダってヒンズーと関係あったっけ?
あれは乳製品摂るよね。
ヴィーガンの人はインド好きが多いイメージがあるけど
アタイはなんちゃってヴィーガンなので
インドに行くことは無いだろうな。
というか、行きたくないな。

2位 エチオピア
エチオピア正教という宗教があるんだそうで
水曜と金曜はお肉食べない日で、
加えて宗教行事で肉断食もあるそうなので
ベジタリアン食がポピュラーなんだって。
エチオピア料理って手で食べるやつよね
一度食べたことあるけど、
もう別に食べたいと思わないな。

3位 イスラエル
イスラエルは世界肉食ランキングも3位だけど
ベジタリアンフレンドリーランキングも3位という。
これはまさに肉食への反動なんだろうかね。
人口800万人に対して20万人がヴィーガン
らしいよ。
クロネコはユダヤ嫌いだから
イスラエルなんて一生行かないけど。

4位 ジャマイカ
人口の10%がラスタファリ主義者と呼ばれる人たちで
彼らの食生活は基本ベジタリアンなんだそうです。
その影響でベジタリアンの外食選択肢が幅広いんだそう。
ラスタファリ・・・初めて聞いたけどレゲエとか関係
してるんだね。

5位 シンガポール


ちなみに、ベジタリアンに親切とか
不親切とか誰が決めてるの?って思うかもだけど。
アメリカにHappy Cowという団体があってね、
そこが世界各国のベジタリアン、ヴィーガンの
レストラン情報をデータベース化してて
ベジタリアンが世界のどこへ行こうとも
簡単にレストランが見つけられるように
なってるんだわ。
そこのデータベースを元にランキングを
出してるようです。

ちなみに、ちなみに。
そのHappy Cowが今年出した
「世界でもっともベジタリアン、ビーガン
フレンドリーな街」は。
ぬわんと、ベルリンなんすー!
エルサレム、ロンドン等を抜き去って
ベルリンが今最もホットなんだよ。
それクロネコも日々実感してる。
ベジタリアンフレンドリーなのも
含めると(つまり単にメニューに
ベジタリアン用って書いてあるくらいのレベルも入れて)
今ベルリンには300件も
ベジタリアンフレンドリーなレストランが
あるんだよね。
スゴイ数だと思うわ。
ま、そん中の完全ヴィーガンは
50件くらいだけど。
それでも多いよね。
クロネコも全部周りきれないはずだわ。

以上話題がとっちらかったけど。
クロネコの食生活と、
世界ベジタリアンランキングでした。
[PR]
by kuronekomusume | 2015-11-01 06:43 | 日記 | Comments(5)