死して屍拾う者無し

dokurock.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

クロネコ、レズ疑惑

いやもうね、今日も言われてね。
「クロネコさん、レズかと思いました。」
ってね。

さすがに3ヶ月以内に二人から
言われたら。
え?
え?
ってクロネコも戸惑いますわって話。

30歳前後の日本人女性二人から
3ヶ月以内にアタイは、
レズだと思ってました!
って言われたんすよ。

一回目にアタイに言ってきた女子は。
中学高校と女子高育ちで。
女子としか会話したことがありませんでした。
って子なんす。
ちなみに彼女は近々結婚予定だから
ヘテロだよ。

まあ、人のこと読み間違えることも
あるわなー。
くらいに思ってたし。
アタイの古くからの友人なんかには
ほとんどネタっぽく、
「ウケルでしょー、アタイがレズだって!」
みたいに言ってたのよ。

したら、今日は別の女子が。
彼女は30歳かな。
クロネコさん、絶対レズだと思いました。
って伝えてきて。
しかもねー。
彼女はバイセクシャルなんだそうで。


クロネコ驚愕っすよ。

経験者の目から見て、アタイはレズに
見えるってことらしいんでね。
マジで?
マジで?
え、どこが?
何が?
どうして?

って焦りましたわー。
つーか、今もなんか焦ってるけど。

いやまあ確かにアタイは
美人女性とか、かわいい女子とか、
熟女系で色っぽい女性とか
大好きだし。
若くてかわいい子なら知り合いたいなー
とか思って声を掛けることも
無きにしもあらずではあるけど。

だけど!
だけど!

いつもここに書いてるとおり
アタイは根本的には
女嫌いなんすよ。

女はヒステリーだし、
感情的だし、
話がつまんないし、
オチとか無いし、
会話が浅いし、
自分勝手だし、
気を使わせるし、
自分は気を使ってる振りして
実は良い人を演出してるだけだし。
優しい雰囲気を出してる割に
他人には冷たいし。
口ばかりで実は相手のことを
思いやってないのに、優しい自分すごい!
みたいな空気を出すし。
すぐ張り合ってくるし。
なんだかんだいって人のこと馬鹿にしてるし。
自信家で自分は他の女より上だと
思ってるし。
陰険だし、意地悪だし。
何考えてるか分からんし・・・
というかたぶん何も考えてない。

とにかく、女は嫌いなんすよ。
苦手。
いつも書いてるけど一人なら
クロネコも相手に出来るし
なんとか太刀打ち可能だけど。
集団だと無理。
三人以上は疲れるだけ。
気を使いすぎてどうにかなるわー
って感じ。

幾らかわいい子でも歳をとったら
うっとおしい性格になるんだろうなと
思ってる。

そんぐらい女が嫌なのに。

何故にアタイがレズなんじゃー!
って思うわけで。
ほんと、掘り下げて聞いていかないことには
納得いかないわー。
ポテンシャルがあるってことかな?
クロネコもしくはバイセクシャルか?
自分ではまだ気がついてないとか?
いやー、未開のゾーンだわ。
でもクロネコそんな性癖無いし
開発したいとも思わんぞよ。
むしろNGだし。
いやー。
どういうこと?
ってほんとプチパニックよ。

つーか、アタイはどっち側になるんだろ?
どっちとかそういうの無いのかな?

ベルリンはレズビアンカップルが
結構いて、よく見かけるんだけど。
パッと見てすぐ分かるのは
片方がオナベっぽいからなんす。
いかつい体つき、いかつい動き。
見た目も短髪でカッコいい感じで。
クロネコそういう見た目じゃないのよ。

だからといって。
女っぽいわけでもなく。
女子力むしろ低めだからね。
ガサツだし・・・。

だから、クロネコありえないと思うんだけど!

ちなみにね、
ヘテロの日本人女性からみると
クロネコがレズなんてありえないー!
ってことらしいんだよ。
でも前述したバイセク女子いわく
「そういう経験が無い人には
見分けられないんだと思います」
ってことらしく。
ほ、ほ、ほんと?!!!
マジで?
みたいなね。

いやー、深いね。
クロネコどうなる?笑
[PR]
by kuronekomusume | 2016-04-07 04:36 | 日記 | Comments(1)

パナマペーパーズ

ぬおおおお。
今度は、
パナマペーパーズ・スキャンダルですか!
なんだか大変な騒ぎになりそうな予感という
記事を見かけて。

パナマペーパーズって何?
と思ってね。
日本じゃあんまメディアは報じてないとか。

ドイツのメディアは絶対報じてるよねー
と思ってグーグルドイツで検索したら。
(つーか、アタイのWinOSはドイツ語なので
デフォルトがグーグルドイツなんだけどね)

ズート・ドイチュ・ツァイトゥングの記事が
トップに出てきて。
これ、南ドイツ新聞っつーんだけど
ドイツじゃまあまあ大手新聞にあたる。
というか。
ドイツでは基本地方紙が力を持ってて
南ドイツ新聞も田舎の新聞社と思われがちだけど
そんなことはなくて、
大手ドイツ新聞社に相当する。
むしろ首都の名前を冠にしてる
ベルリーナー・ツァイトウング(ベルリン新聞)なんかより
はるかに大手というか、信頼されてるといえるよね。
フランクフルター・アルゲマイネなんか有名よね。

とはいえ。
どこの国も既存メディアなんぞは
基本御用メディアだってことがばれてて。
このご時勢ネットでいろいろ暴露されてるもんね。
アタイらゴイムたち(いわゆるユダヤ支配者層から見た
アタイら奴隷はゴイム=家畜と呼ばれてるんだって)
を都合よく洗脳するためのツールだからね。

なので。
南ドイツ新聞てばスゲー!
世界を揺るがすスクープじゃん!
さすがドイツのジャーナリストたち!

だなんて。
アタイは思いませんよ。

でも、何がどうなってるのかを知っておくのかは
大事だからね。

クロネコが現時点でサラーっとネットで
読んで理解した内容は。

-どっかの誰かが匿名で2015年のいつだかに
南ドイツ新聞に、パナマペーパーズなるものを
情報提供してきた。

-パナマペーパーズっちゅうのは、
タックスヘイブンのパナマにある弁護士事務所
Mossack Fonsecaが世界のお金持ちたちの
マネーロンダリングや脱税とかを手助けするために
悪事を働いてた業務内容の文書(ペーパーズ)の
ことなんだそうで。

-で、このペーパーズは2.6テラバイトもあるんだそうで。
ものっすごいデータ容量なんすよと。
1977年から2015年までの脱税を手助けした業務を
文書化したものってことで。
いわゆる、脱税の証拠ってやつね。

-取引することにした南ドイツ新聞は
俺らだけじゃ手に負えねーと思ったのか否か
ICIJ(International Consortium of Investigative Journalists
=調査ジャーナリストの国際コンソーシアム)に協力を依頼して
一緒にペーパーズの内容を解読したんだそうで。
といっても膨大な量だから、一部しか解読できてないとかで。

-その後世界各国の400人にも及ぶジャーナリストたちと
連携して、このリーク内容をシェアして
寝る間も惜しんでペーパーズ内容を分析して
色々準備をして2016年4月4日に世界同時に
オープンにしたんですよ。

ってことのようです。

にゃるほど。

ちなみに。
ブルームバーグの記事によりますと。
ロシア政府の見解を日本語で書いてるんだけど。
「パナマ文書はプーチン氏が標的。
ロシアの不安定化を狙っている」
とのことで。

にゃるほど。
にゃるほど。
さもありなんだ。

どっかで読んだのは。
ウクライナ問題とか、シリア問題が発生したとき
対露制裁が発動して、
ユダヤ軍算複合体側は、ロシアの海外口座を
凍結したらしいんだわ。
それでプーチン閣下たちを兵糧攻めにしようと思ったとかで。
でもそんなのお見通しだったロシア側は
どうにか兵糧攻めを逃れたんだとかで。
それはタックスヘイブンにお金があったからとか
マネーロンダリングをやってたからとか。
で、今回をそのロシアをまた追い詰めるために
パナマペーパーズを公開したとか。
にゃるほど。
純粋なドイツ人を利用するのは
賢い手といえるしね。

でね、この南ドイツ新聞ときたら。
2015年からこの情報をオープンにする時を
待ち続けて、用意周到に準備してきただけあって。

メイキング映像というか、
プロモ映像を作っちゃってるんですわ。
南ドイツ新聞の今回のスクープ担当者たちが
自分らがこのプロジェクトをどうやって
組織して、世界中のジャーナリストを仕切って
この日の情報解禁日に備えてきたか?
どうやってこのリーク情報を分析して
脱税をしてる世界の金持ちたちを
暴き出したか?
を得意げに語ってるんだよね。

例として。
プーチン閣下の名前を挙げてるんだわ。
・・・。
あんたら。
意図的やろー!
ってクロネコならすぐ気がつくけど。
普通のマトリックスの住民たちは
「うわー、プーチン脱税してるんだ!」
って思いながら見るでしょうね。

けど、わざわざプロモ映像まで作って
いかにしてプーチン閣下が脱税してるかを
俺たちは暴き出したか?!を
得意げに語るだなんて。
これ。
何が目的なんだろ感があるよね。

一応ね、情報提供者も南ドイツ新聞も
税金逃れをしてる人たちが罰せられるべきだという
正義感からこの情報を公開した
って言ってるんだけど。

でもね、このプロモビデオによると
例に挙げてる名前が
プーチン大統領と、アサドくんとかなのよ。
偏ってない?
偏向報道じゃない?

ちなみにどうやって暴いたかというと。
最初は世界の要人たちの名前で
ファイル内を検索したんだそうで。
でもそれじゃ見つからんことが多くて。
プーチン閣下が仮にそういうことを
やってたとしても、自分の名前で
登録なんてしないだろうし、
そもそも自分でパナマの法律事務所と
やり取りもしてないと思うんでね。
ってこれはクロネコの見解だけど。笑

なので。
南ドイツ新聞の記者たちは
プーチン閣下の家族とか(娘の名前とかね)
友人の名前を検索してみたんだそうで。
そしたら古くからの大友人の名前が
出てきたんだそうで。
チェリストの人で。
ってその人の映像を見てアタイも思い出したわ。
確かに彼はプーチン閣下の大友人でございますわ!
ってね。
クロネコは大ファンだから閣下のお友達のことも
把握してるのです。
で、それがアタイには裏目に出た的なね。
でもいいの。
ファンはそれくらいでは辞めませんから。

だだのチェリストが、何ミリオンドルもの
お金を持ってる時点でおかしいはずだ!
友人を使って閣下が脱税してるといえる!
と正義感溢れる南ドイツ新聞の記者は
語ってましたわ。
はい、はい。
確かにその通り。

つーか。
プーチン閣下をプロモの題材に利用するなんて!
ってクロネコは腹が立つけど。
まあ報道にはインパクトが必要だから
ある意味閣下を使うのはメディア的にみれば
正しいやり方っちゃーやり方なのよね。

ただ、ロシア政府筋の話を汲み取れば
やっぱり閣下を槍玉に挙げるのが
目的でしょー!
ってとれるっちゃーとれるよね。

でね、南ドイツ新聞はプロモ動画で
プーチン閣下を攻撃してるけど。
それ以外の人たちもオープンになってるよね。
クロネコがドイツ語のサイトで
現時点で以下の人たちを見たよ。

ドイツ
F1ドライバー:ニコ・ローズベルク
秘密警察元職員:ヴぇルナー・マウス
企業家:アントン・ポールマン

アルゼンチン
サッカー選手:ライオネル・メッシ
現大統領

イギリス
現首相の父親:イアン・キャメロン

アイスランド:元首相
エジプト:前大統領の息子
ウクライナ:ポロシェンコ大統領
中国:習近平の兄弟
イラク:首相

その他、FIFA役員、
ジャッキーチェン、王族等々。

にゃるほど。
この中では確かにプーチン閣下が
一番知名度もあるし、
叩き甲斐があるよね。
ちくそー。

でね、南ドイツ新聞のサイトに
本件についてよくある質問コーナーが既に
設けられてて。
そこにも書いてたんだけど。

「何でドイツの現役政治家の名前が無いんですか?
何でアメリカの政治家の名前が無いんですか?」

って質問があって。
それに対して南ドイツ新聞は
「ペーパーズの中にドイツやアメリカの
現役政治家の名前は見当たりませんでした」
って答えてた!
以前ドイツの政治家だった人の名前を例にあげて
一人買いてたけどね。

これうそっぽくない?
なんでアメリカ人が脱税してないの?
んなわけないでしょー。
一人も居ないなんてありえないわ。
ドイツの政治家だってしてるでしょー。
怪しい。
怪しすぎる。
情報操作してないか?
とクロネコは思う。

あと、よくある質問のところに
「パナマペーパーズを一般公開する予定は?」
ってのがあって。
南ドイツ新聞は一般公開するつもりは無いらしいよ。
自分らは税務署じゃないし、
国は既にこの件を把握していて
脱税調査を進めているから必要ない
みたいに答えてた。

えー。
じゃあ何で得意げにスクープしてるんだろ?
世間を混乱に陥れるため?
誰かをターゲットにしてどこかの国を
転覆させるため?
なんか。
中途半端にオープンにするほうが
憶測を呼ぶと思うんだけど。

そんでもって。
「パナマペーパーズにある個人名も
オープンにする予定はありますか?」
についても。
オープンにはしないってさ。
そんな無名の人をいちいちさらしても
誰も興味が無いだろうからって。

・・・!
なんつー身勝手な見解!
でもプーチン閣下のご友人の名前は
いの一番にさらしてるよね。
それ、一般人じゃないの?って思うけど。
なんか。
やっぱり偏向報道だわ。
けど。
報道する側が自由に報道内容を選んで
インパクトがあるように編集(操作)
してるってのがよく分かる回答だよね。

以下興味ある人はリンク先にてどうぞ。

ちなみにプロモ動画によると、
日本のヤクザとか
イタリアマフィア、
ドラッグディーラー、
その他もろもろの世界の犯罪組織の名前も
あるらしいよ。

つーかさ。
こんなやばいデータについて、
いくら報道機関とはいえ
南ドイツ新聞の何人かの社員たちは
このプロモビデオで顔出しで
得意げに語っちゃってるんだけど。
普通に考えると。
身の危険があるよね。
このプロジェクト担当のひとたちは
こんな情報を報道したら
世界でも名高い犯罪組織から
殺されかねないよね?
報道しなくてもデータを持ってるということが
あっち側に分かっただけでも社員全員殺されるよね?

なのに、どうして平然と顔出しして
これからまだまだ解明されていくでしょう的な
コメントをこのプロモ動画でやっちゃってるんだろ?
ってのがアタイの一番の納得いかない点で。
この人たち、まさかこのご時勢で、ジャーナリズムとか
ピュアに信じてるんだろうかね?
でも動画のコメントを聞く限り
信じてるっぽいんだよなー。
こういうのが一番手に負えないよね。
けどさ。
動画の撮影とか、シナリオが絶対あると思うんだわ。
アタイは仕事で撮影をしたことがあるから
ドキュメンタリーといったって
シナリオありきなのが分かるのよ。
シナリオに沿って語ってるからか
緊迫感を出したそうな演出なのに
記者たちには一切緊迫感が無い。
落ち着いてるし、
世紀の大スクープなのに
身の危険さえ感じるほどなのに
なんか普通に淡々としてて
なんというか・・・
超ドイツっぽいし、ドイツ人ぽい・・・。
つーかコメント自体、スタジオで撮ってるし。
事務所でデータ解析をしてる絵面だって
やらせっぽいイメージ画像だし。

なんか。
ほんと用意周到だよね。
どっかの組織がバックについてるのかね?
とか。
誰かの差し金か?
とか。
陰謀論ばかり読んでるクロネコは
かんぐっちゃうんだなー。

日本の大企業とか、政治家の名前も
入ってるらしいので、
徐々にオープンになっていくんだろうね。

にしても。
ドイツってこういうタックスヘイブンに関わる
データリークスクープが
ちょくちょくあるよね。
何年か前にもあったんだけど
あれはどこの国だったっけ?
ドイツ政府相手に、リーク情報をデータで
引き渡す代わりに金クレ!っていう
恐喝か?みたいなスキャンダルもあったよね。
ドイツ政府は真偽が定かじゃないデータに
お金を払うのを最初ためらってたけど
リーク元が、サンプルに一部情報を政府に渡したらしくて
それが偽物じゃないと判明して
結局ドイツ政府はそのデータを買い取ったんじゃ
なかったっけ?
で、そこに載ってた脱税者たちが
処罰されたかどうかは・・・
クロネコちょっと分からんのだけど。
政府が隠蔽しちゃってたら不明だよねー。

にしても。
どうなるパナマペーパーズ!
引き続きウォッチだねー。
アメリカ情報でてこーい!笑
ユダヤ情報でてこーい!怒

はい。
こちらが南ドイツ新聞渾身の
プロモ動画ですっ!
パナマペーパーズ!


[PR]
by kuronekomusume | 2016-04-06 05:43 | 日記 | Comments(9)

モノは大切に直して使おう!

ベルリンは先週末だったか夏時間になってから
突如明るくなって。
春がきたのですわー!

ひゃっほーい!

って嬉しいのはアタイだけじゃなくて。
もう街中みんな浮かれてますわ。
薄暗い季節よ、さらばー!
みたいなね。

もう急に明るくなるから
驚くんだけど。
窓ガラスの汚れが目立つじゃなーい!
とか。
埃がめにつくー!
とか。

ま、そんなかんじで。

とにかく明るくなったのが
嬉しいクロネコでございます。

今朝は久々にジョギングをしたよ。
考えてみたら・・・
今年初かも!
最近はウォーキングばかりで
走ってなかったのよね。
久々にあったかい春の陽気の中を
走ったら気持ちよく汗をかいていい気分。

んで。
夕方もずっと明るいもんだから。
久々にちょっとお裁縫をしました。

というかね。
いろんなところが破けてきちゃってさ。
昔のアタイなら、
あー破れた捨てよ!新しいの買おう!
って感じだったけど。

今はお金も無いですし。
それにまだ使えるじゃないのー!な
ケチケチ心まで生まれて。

縫いましたよ。

まずはリュックサック。
ナイロン製だけど、破れてきたら
中が見えちゃうから危険だわーと思ってね。
2年間毎日使ってるとさすがに
破れてくるのね。
でも修復したからまだまだ使うよー。

そんで。
あとはズボンの穴ね。
なんつーか。
後ろのポケットの上あたりに
二つほど穴が開いちゃって。
肌が見えちゃうじゃないのーみたいなね。
なのでツギハギをして縫いましたわ。
戦後か?
みたいな気分になったよ。
でもまだユニクロズボンはくからね。
布が擦り切れたらおわりだけど
穴ならどうにか修復できるもんね。

そんで。
残りはうすでのセーター。
これまたH&Mのやつだから安物なんだけど。
角にひっかけて穴が開いちゃったのよね。
で、しばらくそのまま着てたんだけど。
ついでだしなと縫いました。
なので今後は問題無い感じかなと。
ま、お天道様の下ではツギハギ度が
分かってしまうけど。
色が黄色で気に入ってるので
しつこく着る予定。

あとねー。
ダウンジャケットもボロボロでね。
年末に新しいのを買おうと思ったんだけど、
いやまてよ、まだ今のやつ着れるぞ!
と思いとどまって買わなかったのよね。
たぶん・・・6年くらい着てるかな。
袖とか破れてきたし。
今度の冬は絶対買い替えなきゃ
いかんのだけど。
まあ今はこれで行こう!と思ってて。
そしたらね。
ぬわんと。
土曜に気がついたんだけど
ダウンジャケットのポケットの中に
穴が開いてたのよ。
で、それまで知らなくて。
普通に車のキーを入れたのよね。
しばらくしてポケットを探ったら
・・・。
あら?
あら?
え?
車のキーが無いんですけど!
え?
えー!!!!

みたいな。
プチパニック。
というか大パニック。
スーパーの中を歩いてキーを捜して
外もキーを捜しながら歩いて。
でも見つからず。
レジの人に聞いてもそんな落し物は
届いてないっていうし。

ぴぴぴぴ、ピーンチ!

ってもうホント焦ってね。
なによ、このポケットー!
なんで穴が開いてるのよー!
と手を突っ込んでね。
ふと気がついたんだけど。
ダウンジャケットには裏地があったのだよ。

お!
お!
おおおお!
みたいなね。
分かる?この気分がアップする感じ!笑
つまり。
ポケットの穴から落ちた車のキーは
裏地の中に落ち込んでたんす!
おお!
おお!
ありがとう、セーフティネット!

てなわけで。
無事にカギは発見できたのですわ。

ダウンジャケットはもうそろそろダメだね。
とにかくポケットにモノを入れるのは
よそうと思ってます。

けどアタイ、ケチケチなのかどうなのか
自分でも分からないけど。
まあまあモノを長く使えてるんじゃ
無かろうかと思って。
それはいいことだよね。
うん、うん。
今後も修復しながら長く使おう!
と思ったのでした。
[PR]
by kuronekomusume | 2016-04-04 06:01 | 日記 | Comments(2)