死して屍拾う者無し

dokurock.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

不正アクセス多発~

なんか最近不正アクセスが多くて。
一体どういうことなんだろね?

facebookで不正アクセスの通知が多くて。
先週なんと3回もあった!
で、毎回パスワードを変更しないといけなくて。
パスワードって考えるの面倒くさいんだけど・・・。

放置してもいいかなと一瞬思ったけど。
でもなんかやっぱり変えたほうがいいかなと
思って変更してたんだけど。
三日連続だと疑問符が湧き起こるよね。

最初は台湾からのアクセスで。
次は福岡で。
その次は大阪からのアクセスでした。

日本人がアクセスしてるのかね?

けどなにゆえにアタイのfacebookに?
なんでなんでなんで?
のほほんとした生活の写真くらいしか
アップしてないのにな。

参院選のころは多少政治的コメントとか
シェアとかもしてたけど。
今はそんなでもないし。
米国の大統領選挙は何も良いねを押してないし
何もシェアしてないから
米国はfb不正アクセスには関係ないかなと。

だとすると。
一郎率いる自由党を時々、いいね!
してるからかな。
でもそれは今に始まったことじゃないし。

はたまた、プーチン閣下ファンクラブをフォローして
いいね!を押してるからかな。
でもそれももう何年もやってることだし。
いまさらねえ。

あとは、医療全否定とか
製薬会社全否定とか、
遺伝子組み換え全否定とか、
農薬全否定とか、
福島原発全否定とか、
伊方原発全否定とか、
東電全否定とか。
福島原発由来でべくれた食材は不買だ!とか。
ワクチン反対!とか。
癌は治る!とか。

そういう記事にいつも良いね!を押してるくらいで。

それって普通のことでしょ。
何も変じゃないと思うし。
当然のことをしてるだけだから
これが原因とは思えないけど。
しかもアタイ発信側じゃなくて
共感してる側だからね。
アタイには影響力は無いし。

だからそれくらいでウォッチされるとは
思えないんだよねー。
でも支配者層側からしてみたら
たとえ単に共感してるだけの人でも
コントロールしたいことと反対の立場の人間は
誰であろうと不正アクセスで
痛い目みせてやる!
っていう戦略なんだろうかね?

まあ、アカウント停止とかそういう
ハイレベルなことにはなってないので
あんま深刻では無いと思うけど。

だた、3日連続不正アクセスってのが
なんか引っかかるわーと思ってね。
犯罪者がアクセスしてるんじゃなくて
アタイは運営側かなと思ってるんだけど。

と思っていたら。
今日はぬわんとアタイのヤフーメールも
不正アクセスがあったみたいで。
パスワード変更しなさい~って表示が出たのよ。
アタイのメールアドレスはずっとヤフーなんだけど。
かれこれ・・・15年近く使ってて
一度もパスワード変更をしたことがなくて。
不正アクセスも一度も無かったんだよね。

でもここへきての不正アクセスですわ。
今度は中国からの不正アクセスだそうで。
一体どういうこと?
何が起こってるんだろ?
と無い脳みそを使ってちょっと考えてみたけど。
やっぱよく分からんわーという結論に。

facebookの通知案内先は
ヤフーメールにしてあるんだよね。
だからそれに関連してメールの方もアクセス
されたのかな?
と思えなくも無いわけで。

いずれにしても。
気持ち悪いわ。
一体どういうことよ?!

もっと誰にも分かりづらいパスワードに
変更したほうがいいのかなあ。
けど、そうすると自分も忘れそうで。笑
それが一番の問題ですわ。
今回の不正アクセスですでに何度も変えてるから
忘れないようにしなきゃ!
って毎日反芻しております。
でも忘れそう・・・

これ以上不正アクセスが起きませんように!
なんといってもパスワード変更が
面倒くさいので。
[PR]
by kuronekomusume | 2016-10-21 05:47 | 日記 | Comments(0)

アメリカ人大丈夫か?笑

今日たまたま同じトピックで
アメリカ人とドイツ人と話すことがあったんだけど。

って、その前に。
お久しぶり~投稿になってましたねー。
なんか精神的に落ち込んだり
イライラしたり、
人に腹が立ったり、
かと思うと、友達が会いにきてくれて
ほろりとしたり。
そうこうしてたらバカボンのパパと同い年に
なっちゃってました。

ま、相変わらずアタイを取り巻く状況は良くないんだけど
もうしょうがないわーと言う心境かな。
腹の立つ相手にも、なんというかあきれた気分が
勝っちゃって。
腹が立たなくなったし。
こいつはダメだ・・・という諦め。
けど、アタイに諦めさせてる分相手が
うわてなのかもしれんね。
ちきしょーめ。
相手だけがラッキーになる結果になってきてて
それがまたムカつくんだわ。
アタイはなんだか悪いカードを
引いちゃった感が満載っす。

けどねー。
そう思ってる反面。
アタイ割と対人運が良いと感じてて。
なんつーか、割と人からアタイは好かれてるんじゃ
無かろうか?と最近特に感じるんだよね。
なんかそんな気がする今日この頃。
人から好かれるって嬉しいよね。
なので、なんか状況が悪いにもかかわらず
割とハッピーだし、元気だったりするというね。
我ながらポジティブー。

そうそう。
じゃあ、本題にね。
いつものトルコネタね。
つまり、トルコむかつくんじゃー!!!
が話のベースにあるからね。
そこんとこヨロシク!

今日アメリカ人女子学生と話してたんだけど。
なんつーか。
アメリカ人めでたいわ!って思った。
彼女は学位もとってる風で
賢い子っぽかったんだけど。
なんつーか。
ありきたりというか。
彼女の意見がアメリカの大半の意見とは
思わないけど。
でも良識&教養のある人の意見が
浅すぎると、
アメリカ大丈夫か?と思うというかね。
ま、アメリカが大丈夫じゃないのは
最近世界の常識になりつつあるけど~。
アンチアメリカのクロネコとしては
アメリカ覇権時代の終焉が近づいてるのが
とっても嬉しいんだけど。

ほんとはアメリカ人は
嫌いじゃないのよ。
好きってほどでもないけど、
なんか可哀想~って同情心のほうが
強いかなあ。
偽ユダヤたちに食い荒らされて
めちゃくちゃにされてるのが
なんとも哀れで。
反面、これがいずれ日本やドイツにも
波及してくるんだ・・・と思うと。
ああなっちゃおしまいだ!って
参考にもなるという。

話を女子学生に戻すと。
アメリカ人の話題はやっぱり
大統領選ってことで。
で、教養のあるアメリカ人はおおむね
トランプをアスホールと言うと思うんだけど。
彼女もしかりでした。

まあ、トランプ君はお下品だし
発言内容が極端で過激だし、
なんといっても差別的だから
教養のある人たちは眉をひそめるんだよね。

移民&難民受け入れ反対!
ってのを下品な言い方で表現しちゃうから
いけないんじゃなかろうか?
とアタイも思うんだけど。
まあ、トランプ君自身が下品だから
しょうがないんだろうなと思うし。
さらに、アメリカの恐らく大半を占める
無知で無教養なおバカな人たちには
低レベルな発言とか言葉遣いをしたほうが
ストレートに響いて、共感を得やすいから
そうしてるのかな?
と思ったりもして。

アタイは個人的には、ヒラリー婆さんと
トランプ爺さんしか選択肢が無い大統領選って
アメリカ終わってんな・・・としか思えないけど。
でもまあ、ヒラリーは軍産複合体の傀儡だから
あの婆さんが大統領になったら世界がさらに
混沌化するので、すごく嫌なんだわ。
そもそのあの婆さん、精神的にも肉体的にも
狂ってるよね?
つーか、今メディアに出てきてるのは
影武者説が高いよね?
生きてるんだろうかね?
みたいな・・・。
あの911追悼記念式典で早退して
車に乗る際にぶっ倒れる映像をみたけど。
ありゃー、相当病気が進行してるよね?
あんなのが大統領になれるのか?
みたいなね。

まあ、そう思うとトランプ爺さんのほうが
マシかなーって思うくらいで。
トランプ爺さんのいいところは
米軍を日本から撤退させる!って言ってる点に尽きるよ。
ほんと、ぜひお願いしますわ!って感じ。
アベシンゾーも真っ青な政策を打ち出して欲しいよ。

移民&難民政策については、
正直アメリカがどうなろうと知ったこっちゃ無いし
そもそも、中東を荒らして難民を増やすようなことを
しでかしたのはどこの国だよ!って話だから。
お前んところで尻拭いするのが筋ってもんだろ!
って感じなのよね。
なんでドイツが受け入れんといかんのじゃ?
ってのがアタイの意見。

あ、そう思うと。
今日のアメリカ女子学生には言いそびれたなー。
彼女としては、移民難民を受け入れるのは
問題無いと思う・・・みたいな意見だったので。
アタイはそれを聞いて驚いたから
ソフトにアタイの意見を言っておいたんだけどね。

ベルリンにはイスラム系の移民が一杯いて。
トルコ以外にも一杯いて。
さらに難民まで居ると言うね。
ほんと最悪なんだけど。
ただ、エリアによってトルコがいないところも
いっぱいあってね。
アタイの住んでるところとか、職場付近は
すっきりしててイスラムがいないんだわ。
けど、ノイケルン地区とか、クロイツベルク地区には
もうほんっとわんさか居る。
ここどこの国?ってくらいわんさか居る。

で、女子学生はまさにそのノイケルン地区に
住んでるらしくて。
日々イスラム系の人たちを見かけるとのことで。
彼女いわく、
こうやって違う文化同士が同じところで
一緒に暮らせてるのをみると
とても興味深いし、移民受け入れを考えてる
アメリカの参考になると思う!
みたいなことを言ってて。

・・・。
どんだけお花畑なんじゃー!
と思ったのでした。

ドイツ人にしてみたら、
文化的背景、宗教感が全く異なるイスラム系とは
もう半世紀近く共存を試みてるにも関わらず
まったくもって状況は改善されてないし
ぜんぜん共存できてないし、
イスラム圏のやつらもドイツ社会に溶け込む気が
まったく無いしで。
幼稚園、小学校、中学~とトルコ人との軋轢があって
それは職場まで引き続いてるしで。
とにかくトルコとかイスラム移民たちと
ドイツ人の間には根深いいろんな問題があるんだわ。

なのに。
同じ通り沿いを、ドイツ人とトルコ人が混ざって
歩いてるのをみて、
異なる文化同士でも一緒にすめるはず!
って思ってるんだとしたら、
バカとしか言いようが無いわ・・・
と思っちゃった。
ま、言わなかったけどね。

それよりも、
ビジネスが絡むと最悪だよ。
とか。
物事の達成レベルが日本とかドイツと比べて
すごく低いんだよ。
とか。
宗教観が違うから理解しあえないよ。
とか。
伝えておいたわ。

そんで。
難民問題も、軽く考えない方がいいわよとね。
教養のある難民なんて来ないから。
ドイツだって1年前に、シリア難民を受け入れる!
って決めた際、とりあえず教養のあるシリア人を
受け入れて、労働力が不足してるドイツの市場を
カバーしよう!
みたいな政府の説明を信じて、
ドイツ人てばピュアな心で、戦争被害にあってる人たちを
救わなくては!って受け入れたんだけど。

アタイは、イスラム系とドイツ人が合わないのは
分かってたので、ドイツ人てば何血迷ってるの?
って仰天したんだよね。
なので、知り合いのドイツ人に、何やってるの?
やめたほうがいいよ!
って言いまくってたんだけど。
そん時の知り合いのドイツ人の回答が上記の
ピュアな慈善心に満ち溢れたものだったんだよね。

で、半年もしないうちに、現実をみて
ドイツ人は後悔してるんだわー。
全員じゃないけど、アタイが話した人は大抵
後悔してる風だったよ。
実際ふたを開けてみたら、教養のあるシリア人なんて
全然居なかったし。
すごい税金を投入してるし。
すごい数の難民が来て、治安が悪化してるしで。
なんか・・・・思ってたのと違う・・・みたいなね。
いっぱい受け入れすぎたのは失敗だと思う
って思ってるドイツ人がすごく多いんじゃ
無かろうかとアタイは思うよ。

アメリカ女子には、
イスラムとかトルコ系はうちらアジア系に対して
差別的な態度をとってくるから
アタイは嫌いだ!って言っておいた。
彼女は白人だし、お花畑だから
差別はどんなところにでもあるしって言ってたけど。
まあ、彼女には分からんだろうなー。

そんな教養ある賢いアメリカ人たちの甘い考えで米国も
移民&難民を受け入れることになるのかもねー。
ま、上述したようにアメリカはよそで紛争をわざと
起こして、罪の無い人たちを虐殺し続けてる国だから
その尻拭いを自分たちでしよう!
と思ってるんだったら
そうすればいいとアタイは思うよ。
というか、そうしてくれ!って感じだわ。

そんで。
別のドイツ人の知り合いとも話してたんだけど。
アタイはトルコはどうもねー
って言ってたら。
「え、でもクロネコはアジア人だから
特にトルコ人に対して問題とかないでしょ?」
って言ってきたので。
「あるっちゅーねん!」
と、答えておきましたわ。
もちろんやつらの傍若無人な態度とか言動とか
うちらアジア人を差別してくる点とか。
もろもろね。
彼はとっても驚いてたよ。
まさかトルコがそんなことをしてるとは!みたいなね。
でも実際そうだからね。
それがトルコですから。

そうそう。
シリアといえば。
シリアの男はものすごい女性差別的みたいよ。
最近のベルリンのドイツ語語学学校には
クラスにだいたいシリア人がいるらしくて。
すんげえ嫌な感じのやつだらけみたい。
女を蔑視してて、差別的なことを言われるとか
無視されるって話をちょくちょく聴くからね。
うえー。
クロネコは、そんなやつらとは死ぬまで
絡まないで行こうと決意しました。

そんな感じです。
クロネコ相変わらず差別的なので。
ついでに黒人も嫌いだからね。
理由はガサツで礼儀知らずでバカだから。
黒人は男も女もアタイは嫌い。
近づきたくなーい!
けど、向こうから近づいてくるからイヤー!

ある意味トランプ君よりも差別的な
クロネコなのでした。
[PR]
by kuronekomusume | 2016-10-14 05:03 | 日記 | Comments(4)