死して屍拾う者無し

dokurock.exblog.jp
ブログトップ

つーか、レイジでした♪

先日のクリス・コーネルのお葬式で
悲しそうに佇んでる
トム・モレロを見て。

んんんんん。
どないしよ、どないしよ。

行くか、行くか?!
行くか!!!

ってことで。
トム・モレロ率いるバンド
Prophets of Rage
のライブに行くことにした。

数ヶ月前からこのバンドがベルリンに
来ることは知ってて。
けどバンドのこと良く知らなくて。
これまたfacebookでトム・モレロを
フォローしてて。
去年の夏ごろかな、トム・モレロが
TTIP(TPPの大西洋バージョン)に
反対する!みたいな声明を出してて。

さ・す・がっ!
さすがはトム・モレロ!
と思っててね。
やることがかっこいいわー!と。

で、なにやらProphets of Rageという
ユニット?バンド?を新しく組んでる風で。
しかもベルリンに来るぞと。
あー。
トム・モレロすっごく好きだけど
彼の新ユニットは一体どうなんだろ?
どうなんだろ?
と思ってて。
レイジ・アゲインスト・ザ・マシーンは
見たいけど、新バンドはどうなんだろ?
みたいなね。
ありがちな葛藤。

で、チケット買わずにいたわけで。

したら、まさかのクリス・コーネルの
突然死で。
クロネコにとってのクリス・コーネルは
Audioslaveだから。
Audioslaveといえばトム・モレロだしで。
なんかこう、トム・モレロと一緒に
クリス・コーネルの死を追悼したい気持ちで。
一緒に悲しみを分かち合いたいと言うかね。
正直それが目的で
チケットを買って行ってきたよ。

ライブ会場が結構カッコいいところだったのも
気になっててね。
オープンエアで。
四稜郭みたいな湖の中にある城郭跡地が
ライブ会場だったのですわ。

会場に行ってもそのロケーションの良さは
あんまり分からないので。
ネットで上空から撮った写真を探してみた。
c0016407_02572736.jpg

カッコ良いでしょー。
城郭の北側はどでーんと湖が広がっております。
この城郭の中庭でライブがあったのだ!

この城郭の建設が始まったのは1557年だそうで。
かなり古いんだね。
この城郭はベルリン・シュパンダウと言う地区に
あるんだけども。
ベルリンっつーのは、むかーしこの一帯にあった
いくつかの小さい都市が統合されて出来た
街なので。
地区名には昔の名残があって。
場所によっては中世の城郭都市の形を残してて。
シュパンダウはそのひとつ。
だと思う。
ライブ会場にしか行ってないので
さっとネットで見た知識レベルでござんす。
つまり浅い。

ま、今後行くことがあったら
もっとちゃんと調べますわ。

実際自分が城郭の中に入るにあたっては
この美しい全貌は見えないので
脳内で描きながら進む感じ。
c0016407_03013645.jpg
c0016407_03022019.jpg
c0016407_03024445.jpg
c0016407_03031676.jpg
ココに限らず。
ドイツってこういう城壁とか遺跡とか
そういう場所をライブイベント等に
開放してるんだよね。
遺跡の中でロックなライブを
楽しめると言うね。
アタイはドイツ人のこういう
センスがすごく好きだよ。
そんで。
ドイツにはこういう場所がたくさんあるのが
素晴らしいな!って思える。
ただでさえライブでテンションあがるのに
歴史的なテンションもあがるわー!

アタイ、ライブに行く前に
Prophets of Rageの動画を
ひとつだけ見たんだわ。
したら、ボーカルが黒人さんで。
ありゃ。
ありゃ。
と思ったけど、曲調はまさに
レイジ・アゲインスト・ザ・マシーン
だったから。
ま、いっかー。
みたいな気分で行ったのよね。
でもファンがヒップホップ好きの
黒人ばかりだったらどないしよ・・・
クロネコ完全にアウェーになるな・・・
とか思ってたけど。
杞憂でした。

普通に黒づくめなロックファンしか
居なかったので。笑

でも、クロネコほんとよくわからず
トム・モレロとクリス・コーネルを
追悼するんだー
くらいの気持ちで行ってたもんだから。
それに黒人の顔とか興味ないから
最前列とか行く必要ないなって
思ってて。
開演前の会場も心配になるくらい
ガラガラだったので
余裕かましてたのよ。

したらね、前座が始まる頃には
わんさか人が集まってきて。
あら。
あら。
みたいなね。
クロネコ、顔は近くで見る必要が無い
とか思ってても。
周りがわんさかステージに近づきだしたら
負けてはおれん!
って気持ちになっちゃうんだわ。

でも最前列はもう埋まってたので。
気が付いたら。
群集の中。
前から5列目くらいの。
周りは全部ドイツ人男性。
平均身長180センチ。
完全に・・・
完全に囲まれたっ!
みたいなね。

でもまだ余裕こいてて。

前座の後セットチェンジがあって。
8時前だったから
もしかしたらもう一組くらい
前座がありそうだなーって思ってたら。
黒人のノリノリなDJが出てきて。
ヒップホップ調なのに、
ロックのヒット曲パレードみたいな
DJをはじめちゃうもんだから。
みんなノリノリになってきて。
アタイも楽しくなってきて。
つーか。
ターンテーブルをキュッキュ回すタイプのDJって
久々に見た気がするんだけど。
いまどきのDJってターンテーブル
回さないよね?
よく知らないけど。
全部打ち込み系みたいなイメージが
あるんだけど。
黒人ヒップホップ&ロックンロールDJは
まわしてました!
それがまた良い感じだったよ。

で、ノリノリしてたら。
すそから出てきたよ。
トムモレロ&Coが!
わー。
わー。
いつもどおりの赤シャツ。
なんか、先週のお葬式で姿を見た後
(って単にネットで見ただけね)
こうやってベルリンでまた
見れるのが(こっちは本物ね)
不思議な感じになった。
そんで。
嬉しくなった。

と思ってたら。
ライブがさー。
ライブがさー。
すんげえかっこよくて。
c0016407_03035979.jpg
c0016407_03035979.jpg
と思っていたら。
周りが・・・周りがっ!
いきなりのモッシュですわ。
ドイツ男児、大暴れですわ。
クロネコ、ピーンチっ!
って思ったけど。
なんかもう楽しくなってきたので
アタイも小さいながらも
ずーっとジャンプしまくって
モッシュの波に飲まれてたよ!
よく考えたら、アタイ今まで一度も
モッシュの波に入ったこと無かったのよね。
なので今回初モッシュの波!

とはいえ、この巨人たちに阻まれたら死ぬんじゃ・・・
って言う恐怖心があったので
つーか自己防衛で
とりあえずど真ん中とかは避けて。
モッシュの端っこで波を楽しむ~
みたいなね。
ヘタレだけどそれが限界よ。

ドイツ男児は見境無く暴れてるようでいて
割とちゃんと周りを見てて
倒れた人とかいたらすぐ
みんなで引っ張りあげるんだよね。
なので。
アタイも何かあっても大丈夫だろー!
くらいの気持ちでガンガン暴れたのでした。
c0016407_03033425.jpg
つーか。
モッシュ、楽しすぎ!!
今更ながらこの楽しさが分かったという!
これまでびびり過ぎてたのかも?!
いや、でもやっぱ怖いからねー。
死にたくないし。
怪我したくないし。

ドイツ人はライブ中もガンガン
ビールを飲むのよ。
ビールを入れてるプラスチックカップって
結構頑丈に出来てるんだけど。
あれをみんな放り投げるんだよね。
だからどこからともなく
あれが飛んでくるのよ。
当たると当然痛い。
落ちてるのを踏んでも下手したら
足をひねるから。
なんか危ないのよねー。
とかいいつつも。
あんま気にせず暴れちゃったわ。

ビールを買ってきた人も
モッシュの中を歩いてたら
ジャンプする人たちにガンガン当たられて
ビールの中身はこぼれまくり~
みたいなね。
そんな感じよ。

そんで。
オープンエアだから。
タバコ吸いながらライブを見てる人もいるし。
ハッパ吸いながら見てる人もいるので。
なんかそこらじゅうマリファナ臭すごしで。
おもしろさ倍増のライブだったわ~。

c0016407_03034708.jpg
つーかね。
黒人、黒人言ってたけど。
ボーカルは二人居てね、
一人はパブリック・エネミーのボーカルだったんすわ。
それがその黒人。
ひどい言い方してごめんなさいませ~。

しかもねー。
このライブ。
Prophets of Rageの曲は2曲しか
やってなくて。
あと何曲かはパブリック・エネミーで。
もうあとは。
オールモスト・・・
レイジ・アゲインスト・ザ・マシーン
でした!!
でした!!
いえーい!
もうレイジのファンしか居なかったわよ。
みんなで暴れた。
レイジで暴れた。
す・ば・ら・しー!!!

ある意味、ザック無しのレイジでしたわ。

そりゃまあ、ザックの声は秀逸だけど。
でもクロネコ的には。
ザック無しでも問題無いわーってくらい
ツインボーカルが良い感じだったし。
なんといっても。
バンドが結局全員レイジのメンバーだから
違和感無いわーって言うね。

結局。
レイジってトム・モレロたちが
やってくれてればボーカルはアウトソーシングで
どうにかなるんだなって思っちゃった。

そんで。
ザックが居ないレイジと言うのは
それはまさにAudioslaveのことで。
最後の方にトム・モレロが
「クリス・コーネルの死を追悼して
今からライク・ア・ストーンをやるから
一緒に歌ってくれ。
歌詞を知らないやつは彼のために
祈ってくれ。」
って言って演奏を始めたんだわー。

トリビュート。
ボーカル無しのライク・ア・ストーン。
誰も変わりは居ないってことなんだなと。
だからボーカルの位置は空席。
けどアタイにはクリスが見えたわ。
演奏がまたディープでね。
一緒にクリスのことを祈ったよ。
トム・モレロのソロギターで
クロネコ、泣きました。
今思い出しても泣ける。



c0016407_03043910.jpg
ギターのトム・モレロ、
ベースのティム・カマーフォード、
ドラムのブラッド・ウィルク。
それにクリス・コーネルがいたら
オーディオスレイヴだから。
クリスじゃなくてザックだと
レイジ・アゲインスト・ザ・マシーン。
それでも無く、パブリック・エネミーだと
プロフェッツ・オブ・レイジという。
なんつーか。
ボーカルチェンジで生き残り続けるバンドって
珍しいよねー。
このバンドくらいじゃないのかな?
それもこれも。
トム・モレロのカリスマ性があるからよね。

彼らは今回は主にフェスに参加してるみたいで
単独ライブは恐らくベルリンのみなのだよっ!
だからさっきセットリストを見たら、
フェスよりも演奏してた曲が多かった!
ラッキー過ぎるぅ!
最後はもちろん
killing the name ofだったよ。
ボーカル氏が
「次はモースト・デンジャラス・ソングだから」
って言うのと同時に始まったという。
もう会場はモッシュの嵐で。
大盛り上がりで終了したのでした!

2時間弱のライブでずーっとジャンプしてたから
翌日全身筋肉痛だったけど。
ほんっとに楽しかった!
ジャンプしながら笑ってた。
マリファナ臭のせいか?!
レイジのせいか?
いやー。
とにかく行って良かった。
結局レイジのライブだったからね。
得した気分。
そして見逃さなくて良かったー!っていう気分。
危なかったー!って気分。
クリスありがとー!って気分。

15度しかなくて肌寒かったし
途中小雨も降ってきて。
なのに薄着で行ってしまい
久々のオープンエア、いろいろ間違えたな・・・
って思ったけど。
ライブ中ずっと暴れてたので
すっごく暑くなって
汗かいて良い感じに出来上がったよ。
ライブの後ビール飲みながら帰りました!

トム・モレロ、ありがとー!
また来てねー!

c0016407_03045732.jpg






[PR]
# by kuronekomusume | 2017-06-10 03:42 | ロッキン・ライブ | Comments(0)

注意喚起メール

クロネコの大きな勘違い
かもしれないんだけど。

海外在住者は、一応その国にある
日本大使館または管轄の領事館に
「在留届け」なるものを
出しておかねばならないんだけど。

ワーホリ滞在者とか、
学生とか、
滞在期間が短い人たちとか、
要は、適当な意識の人たちは
在留届を出さないケースが
昔からあるみたいで。

在留届が出されてないと
日本大使館としては
その国に邦人が今現在
一体何人いるのかが
把握できないと言う問題が
あるのではと思う。

滞在期間が1年とか2年しかない
人たちと言うのは、
「すぐ帰国するしな」
「面倒くさいしな」
って言う理由から届けを
出してないんだと思う。

届けを出さずしてその国に
留まることなんて可能なのか?!
って思うかもしれないけど。

可能です。

国によって違うけど
少なくともドイツは可能ですわ。

ドイツに滞在するには
3ヶ月以内ならビザは不要。
旅行とか長期出張とかね。

で、3ヶ月以上留まりたい人は
ビザが要るんだけど。
前にも書いたけど、ドイツは比較的
外国人にゆるーい国なので
たとえここ1年で多少はビザの認可が
厳しくなってると言っても
それなりに条件をクリアしておけば
ビザが下りないってことは
まず無いと思ってて良いと思う。

最低限度条件として、
貯蓄額を提示、
収入予定を提示、
健康保険を提示、
があるんじゃなかろうかと。
よく知らないけど。

前に書いたかどうか忘れたけど。
日本人はドイツでワーホリビザを
取得できる。
取得権利は30歳の誕生日まであるはずで。
それはフランスやイギリスでも
あるんだけど。
ドイツのすごいところは、
たとえば28歳の日本人がふらーりと
ドイツにやってきて、
あ、この国面白そうだから
もうちょい長く滞在したいなー
ワーホリビザがあるんだー、
じゃあワーホリビザを取得しちゃえ~
と思って、その場で外人局に行けば
取得できるんだよ。
すごくない?
これ凄いと思わない?
ドイツ・・・ゆる過ぎるんじゃ?
って思うくらいゆるい。

なんとなーく、アタイなら
一度日本に帰って、
必要書類を揃えて
そんでもって在東京ドイツ大使館に行って
嫌味な日本人のオバサンにへいこらして
やっと取れるんじゃなかろうか?

などと思うかもしれないけど。
そんな必要ないんだよねー。
ビザ無しで来て、そのままビザの申請が出来て
さらっと住み始めることが出来るのが
ドイツなのだー。
す・ご・い!

あ、そういえば。
アタイが最初にドイツに移住しにきた時も
ビザ無しできましたわ。
東京に住んでたときに心配になって
一応ドイツ大使館に電話して
問い合わせたら、
「あなたビザ無しでドイツに仕事しに
行こうだなんて一体何考えてるんですか!」
ってすっごく怒られたのよね。
その時既にアタイは仕事先が
決まっていたので
その旨を説明したけど、
ほんっとに東京のドイツ大使館の女性は
感じが悪い人で、
偉そうな言い方しかしなくて
人を叱り飛ばしておきながら
特にアドバイスもしないしで。
マジむかつくなこいつ!
って思ったんだけど。

勤務予定のドイツにある会社の
人事に電話して、ビザとかどうしたら
いいでしょうか?って問い合わせたら。
「何も無くていいから、そのまま来て!
余計なビザとかあるとややこしいから
絶対ビザとか取らないでね~。」
って言われたと言う。
で、そのままドイツにはいって
仕事先で書類をもらって
そのまま外人局に行ったら
すぐ1年間の就労ビザが下りましたよって言うね。
ドイツ大使館のババアは偉そうなだけで
何も分かってなかったと言う。
ほんっと、そんなやつが窓口なんだから
納得いかないよね。

ドイツは外国人のビザ認定の規定が
しょっちゅう変わるんだよね。
アタイが知る限り1年単位で変わってると思う。
で、在日本ドイツ大使館の日本人職員は
そんなことまったく理解できてないと思う。
ついでにいえば。
ドイツにある日本大使館の職員も
把握できてないと思う。
一番把握してるのは、当たり前だけど
ドイツの「外人局」の職員だから。
別の国の別の管轄だから
分かってないのは今思えば当然で。
だから、大使館に頼るのは間違いなのよねー。
彼らにビザを支給する権限は無いので。

そんなこんなで。

ドイツで日本人がビザが必要になったら
行くべき場所は、
外人局なのよ。
日本大使館では無いのだ。
だから・・・
ビザさえ下りちゃえば、
在留届なんて出す必要が無いでしょ?

パスポートが期限切れしたら
それは日本大使館に行かねば
ならんけど。
でも。
その時も在留届とか関係ないからね。
たぶん、あれは任意なんだと思う。
マストじゃないのだ。

ってことは。
自分で自分の在留情報を
日本大使館に知らせておかねば!
って思わない限りは、
大使館も把握してませんわー
ってことになるわけで。

そんなもんなのです。

クロネコはとりあえず在留届を出している。
で、在留届を出す際に
任意でメールアドレスも書き込めるのよね。
アタイはメールアドレスも登録してるので。
大使館からの情報がメールで
時々送られてくるんだわ。

主に・・・
「注意喚起メール」
なんだけど。

最初のころは、あまりメールが来なくて。
ここ2,3年で増えた気がするなあ。
月に2,3回は送られてきてるような。

昔は、スリとか泥棒に気をつけよう!
みたいな内容が多かった気がするけど。
今はもちろん
テロに気をつけて!
が多いよ。

1月ごろだったかな、
反捕鯨団体がデモを予定してるから
街中ですれ違っても近づかないように!
みたいなメールも来たよ。
反捕鯨というか、反イルカ捕鯨だった。
内容読んで、クロネコはかなりムカついたんだよね。
だってあいつら反捕鯨団体ときたら
まずは日本大使館前でデモをやって
その足で、その日に予定されてる
日本祭りの会場までデモ行進をして
祭りの会場前で抗議行動をする予定
って書いてたからで。
ムカつく。
まじムカつくんじゃー、エコテロリストどもめ!
と思ったのでした。
つーか、日本祭りって基本はアニメとかマンガとか
コスプレだらけの祭典だから
来場者はアニメオタクのドイツ人なんだよね。
彼らに向かって抗議行動をしても
意味が無いと思うのよ。
「おまえら日本ファンを止めてしまえー」
ってのが真意なら効果はあると思うけど。
「イルカ捕鯨をするなー!」って
コスプレをやってるドイツ人に言っても
意味が無いよね・・・と。

あのエコテロリストどもは
ヴィーガンなんだろうかね?
豚肉食べるのに、イルカは可愛そうとか
って主張はアタイは認めませんからね。
なんならクロネコの方が
肉食べないからね。
アタイ相手に抗議したいなら
まずは肉食べるのをやめてからにしろー!
話はそれからだー!
って思ってます。
けど、シーシェパードは割りとヴィーガンの
人が多いから、ある意味議論すぐ開始出来る
っちゃー出来るんだよね。
したこと無いけど。笑

あ、話がそれた。
つまり。
注意喚起メールが大使館から
よく送られてきますよって話。

最近の傾向としては。
ゴルゴマンガが新しくアップされましたよ!
が多いかな。

何のことかと言うと。
なんか知らんけど、外務省はゴルゴ13を使って
外国に住んでる日本人に
「テロにあわないようにするには」
みたいな注意喚起マンガを作ってて
それをシリーズ化してて
新作がアップされるたびにメールで
連絡してきてくれるんだわ。

メールのタイトルが
ゴルゴ13の中堅・中小企業向け海外安全対策マニュアル
なんだよね。
なんかこのメールを受信するたびに
アタイは微妙な気分になるんだわ。
大使館はマジなのか、ふざけてるのかどっちなのだ?!
ってね。
マジなんだろうけど。
アタイはもともとゴルゴ13に興味が無くて
マンガは知ってるけど読んだことが無いと言うね。
だから、あんまゴルゴを推されても
ふーんって感じなのよ。
一度この大使館メールのゴルゴを読んでみたけど。
これまたアタイの生活とは関係が無くて。
なんか中近東のどっかのアラブ系の国に
行った日本の中小企業の人が
同行してたゴルゴのアドバイスのおかげで
助かった・・・
的な内容だったかな。
ゴルゴのアドバイスと言うのは
「大使館の旅レジに登録しておけば
色んな情報が事前に入るから
テロの予防が出来る」
とかそんな話だったかなと。

ふーんって思ってね。
アタイ、アラブの国々に行かないしなーと。
なのでスルーしてるんだけど。
今はヒマだからそのうち読んでみるかな。
無料だしね。

でもなんで急にゴルゴ推しになったのかは
謎だわ。
ゴルゴマンガを知ってる人なら
背景が分かるんだろうかね?
「ゴルゴはすごく世界情勢(裏事情?!)に
詳しいマンガで、
あれは虚構ではないから
現実社会でも応用が可能だ!」
って誰か外務省の人が提案したんだろうかね?
または。
誰か外務省の人がアラブの国とか
アフリカへ赴任した際に、
ゴルゴマンガの知識のおかげで
命拾いしたことがあったとか?

色々考えてみたけどよくわからんわ。

それよりも。
アタイが書きたかったのは
大使館から送られてくる別の注意喚起メールだよ。
ゴルゴメールにはさまれる形で
時折大使館から送られてくるメールに

「これからの季節、人が多く集まるイベントが
開催されます。
テロ等に十分注意しましょう」
みたいな内容なんだけど。

これが時々送られてくるのよ。
でね、アタイが気が付いたことって言うのは。
このメールが送られてくると
12時間以内に、欧州のどこかで本当に
テロ事件が起こるのよ。

つっても。
まだ2回しかそれは再現してないんだけど。
でもさ、偶然にしてはすごくない?
なんかアタイは想像力が膨らんでしまって
大変でござんすよ。笑

一度目はね、去年の12月だったのよ。
「テロに気をつけなはれ~」
ってメールを大使館から受け取ってね。
アタイは鼻で笑ったわけよ。
「つーか、テロとか言うけど
この広いドイツでテロに会う確率は
かなり低いんですけど~」
みたいな感じでね。
「そんなの事前に分かったら
テロじゃないっつーの!」
とか思ってて。
したらそっから翌日かなんかに
ベルリンのクリスマスマーケット
襲撃事件が起こったと言うね。

え?
え?
って思ってさ。
あら、日本大使館の注意喚起メールが
当たっちゃった!
ってね。
なんか日本大使館てば事前に情報キャッチ
してたのかなー?!
とか内心思ったくらいで。

そんで。
そんで。
先日もまた大使館からメールが来たのよ。
あ、久々にメール来た・・・って思って。
でもそのメールはマンチェスターのあとで。
確かロンドンのテロ騒ぎのあとだったかと。
だから、ああ今騒がしくしてるから
その注意喚起メールなのね。
って思ったんだけど。
その12時間後くらいに。
パリでまたテロ騒ぎが起こって。

あら。
あら。
偶然なんだろうかね?
単に、イギリスで連発してるから
それを受けてメールしてきてるだけよね?
パリのは偶然?

と思ったり、思わなかったり。
むむむー。

ゴルゴマンガじゃないけど。
大使館って割と情報持ってるんだろうかね?
そうは思えないけど・・・。
なんせ在ドイツの正確な邦人数さえ
把握してないくらいだからね。

ま、そんなこんなで。
注意喚起メールは馬鹿にせずに
アラームとしてちょっとウォッチしてみようかと
思ってる今日この頃なのですわ。

クロネコあんま人ゴミが好きじゃないので
人がわんさかいるところには出掛けないので
テロの標的にはならないかなーと。
とはいえ。
昨日ライブに出掛けたら
セキュリティチェックがいつもより厳しかったわ。
迷惑ー。

[PR]
# by kuronekomusume | 2017-06-08 23:39 | 日記 | Comments(0)

ビルダーベルク会議(ドイツ語風に)

ドイツで暮らすようになってから
あんまりテレビを見なかったんだけど。
ベルリンに引っ越してきてからの
この3年間はもっと徹底的だった。
ドイツのテレビを一切見てなかったのよ。
本当に一切!

テレビはあるんだけど。
アタイのアパートは場所が建物に
阻まれてて。
ほとんど日の光も入らないうえに
テレビの電波も入らないのよ。
当然、携帯もアンテナが
立たない。

ドイツの首都の、まあまあ有名なエリアに
住んでるってのに。
割と小高い土地なのに。
電波難民というか。

まあ、固定電話があるし、
ワイアレスがあるしで。
ネット環境はあるので問題無いんだけどね。

ドイツにも日本のNHK受信料みたいなのが
ありまして。
公共放送だけのための受信料ではなく。
テレビ、ラジオを受信するなら
ぜーったい払え!
と言うもっと拘束力の強いやつで。
悪名高いGEZといいます。
ドケチなドイツ人のことだから
どうにかして支払いを逃れようと
これまで闘ってきたらしいけど。
半年前だかに新しい法律が出来て
家にテレビがあろうが無かろうが
ラジオを聴いていようがいまいが。
とにかくどっかに住んでる人は
ぜーったい支払う義務がある!
ってことになったとかで。
人に聞いたので自分で調べた
わけじゃないけど。
とにかく払わないと許されないくらいの
すごい強制力のある法律なんだとかで。

クロネコは・・・法律が出来る前から
支払ってますわ。
ドイツに住んで以来ずーっと
支払ってる。
テレビ全然見てないのに。
ラジオは車に乗るときに
チラッと聞いてる。
でも車自体、月に2,3回しか乗らないからな。
完全なる払い損だね。

支払わなかった場合どうなるのかが
分からんのだけど。
むかーし聞いた話では
未払いの請求書が、
債権となって第三者に売り渡されて
そっから支払い請求者が
家にまで来るとか来ないとか。
ヤクザみたいな話を聞いたんだけど。
本当かどうかは謎。
都市伝説か?!

最近は求職中で時間が大いにあるので
日本の動画を見てるだけじゃ
とてもじゃないけど
フリータイムをやりくりできないわーと
言うことで。
とうとうドイツのテレビも見るように
なってきたというね。
普通のテレビは受信できないので
ネットの動画配信を見てる。
今のところZDFと言う第二放送のみ。
しかもニュースやドキュメンタリしか
見ないから、一日最長でも1時間。

ニュースを見てると、
ドイツの政治の動きと言うか
傾向がなんとなく見えてくるので
面白いのだ。
メインストリーム的なニュースを
テレビで見た後で
暴露系というか、
陰謀論系ウェブサイトを見ると言うね。


つーか、気が付いたら
ドイツの外務大臣が変わってたのが
アタイの一番の発見だったわ。
なんせアタイまったくテレビを見なかったので
たまーにオンラインニュース記事とかで
(グーグルドイッチュラントとか)
シュタインマイヤー氏の姿を見てたんだけど。
今年の3月から彼はドイツの大統領に
なっちゃってたのね。
あれまー。
c0016407_09403733.jpg

シュタインマイヤー氏はSPDの人だけど。
確か今年9月のドイツ議会選挙で
首相に立候補してなかったっけ?
ラジオで聞いた気がするんだけど。
首相になりたい!って言ってるのに
何で大統領やってるのかが謎なんだけど。
クロネコ、シュタインマイヤー氏のこと
嫌いじゃないんだなー。
次期首相になってほしいくらいなんだけど。

今の新しい外務大臣はガブリエル氏で
彼もSPD。
今のドイツ政権は、CSUとSPDの連立与党なんだよね。
4年前一切政治情報をチェックしてなかったので
どういう経緯と、割合で連立を
組んでるか良くわかってないんだけど。
今のドイツ政権での各省庁の大臣は
CSUとSPDの議員で割り振られてる。
としか言いようが無い。
首相はCSUのアンゲラがやってるから
僅差でCSUの方が票数が多かったのかも
しんないね。
知識浅目。

大臣の割り振りを見てると
外務大臣、
経済エネルギー大臣、
法務大臣、
労働・社会保障大臣、
家族・女性問題大臣、
環境・自然保護大臣
が、SPDなんだよね。

最大与党のCSUは
首相、
内務大臣、
金融大臣、
防衛大臣、
栄養・農業大臣、
健康大臣、
交通・デジタルインフラ大臣
文部大臣、
経済発展大臣、
連邦議会特別大臣
が割り振られてる模様。

どういう基準で割り振ってるのか
謎だけど。
外務大臣と防衛大臣を分けてるところが
面白いよね。
ちなみに、現ドイツの防衛大臣も女性。
よく顔をメディアで見てたけど
あの人、防衛大臣だったんだー。
と、これまた最近知りました。↓

日本のニッポンカイギ出身の稲田氏よりは賢そうよ。
美人系なんだけど髪型がサッチャーっぽいよね。
ドイツの防衛相は
ウアズラ・フォン・デア・ライエンさんと言います。
長いけど、名字はフォン・デア・ライエン。
家柄がさかのぼると貴族なんだろうかね。

c0016407_09431682.jpg
でもさー。
日独の防衛大臣が女性って言うのは
偶然なんだろうかね?
トレンドとかじゃないよね?
女置いとけ!みたいな安易なことなのか。
と思ったら。
フランスやオーストラリアの防衛大臣も
女性とのことで!
これは。
アタイは偶然だとはとても思えない。
世界の潮流とも思えない。
イルミナティのプランのひとつなんじゃ?!
としか思えない。
日本、ドイツ、フランス、オーストラリアが
軒並み女性の防衛大臣だなんて。
嘘っぽいわー。
この調子だと他の国にもまだまだ
女性防衛相が居そうだね。
いろんな意味で、やだやだ。

今年のドイツ総選挙に向けて
クロネコもうちょいお勉強しますわ。
うわべの知識レベルだけど。

アンゲラも首相暦が長いからね。
アタイがドイツに来て以来
ずーっとアンゲラが首相なのよ。
つまり。
12年間も居座り続けてると言う!
長過ぎっ!
政権が長くなればなるほど・・・
腐敗するって言うよね。

先日。
アメリカで年に一度のビルダーバーグ会議が
開催されてたって記事を
クロネコが大好きな玉蔵さんがブログに
書いてたんだけど。
玉蔵さんのブログ「ゴールデンタマタマ」は
とっても有名だから知ってる人多いよね。
知りえない情報がいろいろ出てくるので
クロネコは大好きなのだ。
玉蔵さんは文体がほのぼのしてて
それがまたいいのよね。
アタイも最近すこーし影響を受けてる。笑

ビルダーバーグ会議は、
いまどきネットやってる人なら
どっかで目にしてるくらい有名な会議よね。
130~150人くらいの参加者がいるんだけど。
割と歴史が長くて1954年から
毎年途絶えずやってる。
オランダ王室がイニシアチブをとって
はじめた会議なんだってさ。
最初に開かれたホテルの名前が
ビルダーバーグホテルだったから
その名前をずーっと冠してるらしいけど。
今は毎年違う国の違うホテルで
開催されてるよ。
今年はベイコク東海岸のマリオット。
去年はドイツ・ドレスデンの高級ホテル。

基本は欧米の影響力がある政治、経済、
メディア、企業の要人が参加するもので
自薦じゃダメで誰かの推薦が無いと呼ばれないとか。
日本人は仲間はずれにされてるよ。
早々たるメンバーなので世界への影響力を考えると
サミットとかぜんぜん比じゃない。
そんくらい圧倒的な力を持った会議で。

陰謀論視点だと。
この会議のアジェンダが世界を支配する上で
指針となってるに違いない!
とされてるのよね。
なので。
アタイら一般シープルは
ビルダーバーグっつうところで
なにやらよからぬことが決められて
アタイらが今年も彼らにいい具合に支配されるんだなと
言うことを知っておいたほうが
良いのではと思うのよ。

玉蔵さんが書かれてるように。
ビルダーバーグに参加した人はその後出世するんだよね。
西側諸国の首脳は、ビルダーバーグに出席した
翌年以降に、首相になったり、
大統領になったりしてるんだよ。

古いところからだと
マーガレット・サッチャー、
ビル・クリントン、
ヘルムート・コール、
ゲルハルト・シュレーダー。
そんでもって。
アンゲラ・メルケル、
トニー・ブレア、
バラック・オバマ。
新しいところでは。
フランスのマクロン大統領と言う。

つーか。
ドイツってば統一後の歴代首相の全員が
首相になる前に参加してるよ。
参加しないと首相になれない決まりなのか?!
ってくらい!

これは。
これは。
とっても面白い仕組みだよね。
欧州首脳になる登竜門と言うよりも。
そこを通らないと、
世界のトップたちに承認してもらわないと
欧州首脳にはなれないってことなのか。
そう見えるよね。

面白い。
陰謀論好きにはたまらんよ。

ドイツラントは開催地になってるだけじゃなく
かなりの数のドイツ人がビルダーバーグに
参加してて。
だからなのか。
割とドイツの主要メディアもビルダーバーグ会議の
参加者を報道してる。

ビルダーバーグ会議側としては
参加者と議題はオープンにするらしいけど
何が話し合われて、
どういう決議がなされたかは
非公開なんだよね。

シープルは知るに及ばず・・・
ってことなのね。
うーん。
余計に気になる~。
イルミナティに見初められた人たちが
何を話し合ったのかしら~ってね。

今年のキートピックは。
1.The Trump Administration: A progress report
2.Trans-Atlantic relations: options and scenarios
3.The Trans-Atlantic defence alliance: bullets, bytes and bucks
4.The direction of the EU
5.Can globalisation be slowed down?
6.Jobs, income and unrealised expectations
7.The war on information
8.Why is populism growing?
9.Russia in the international order
10.The Near East
11.Nuclear proliferation
12.China

だそうで。

第一番に来てるのがトランプ君の扱い。
超要注意人物扱いされてて、めっちゃウケル。
この会議のちょっと前に、パリ協定を反故にしたから
イルミナティグループから
「あの野郎、どないしてやろか!」
「あいつマジ許さんっ!」
「ぶっ潰す!」
とか思われてるんだとしたら。
すんごい面白いんだけど。
トランプ君素っ頓狂なことをしてるようでいて。
反NWOだったのかと思うと。
今後の行方が気になるよね。

確かにここ数日ニュースを見てて
違和感を感じたのよね。
G7でトランプ君がおかしな行動をとってる風に
報道されてて。
アンゲラはすっごく不満げだったし。
挙句。
トランプ君がパリ協定から離脱しますわ~
とか言ったもんだから。
アンゲラは怒り心頭で。
その翌日だったか中国政府の要人がドイツに来て
パリ協定に批准しますわ~
とか言ったもんだから
「アメリカとはもう絶交してやる~。
新しく中国の友達が出来たからいいもんね~」
みたいな感じで報道されてたんだわ。

つーか。
そこまでパリ協定(気候変動問題)って重要なのか?
みたいな気分でアタイはニュースを
見てたんだけど。
大分前からネット上では
「地球温暖化は嘘だ」って言われてるからね。
欧州首脳陣は大真面目に
最重要トピック扱いしてるから。
逆に何で?って不思議に思うと言うか。
NWOの推進議題なんだろうね。

なのに。
先進諸国で足並みを揃えようとしない
トランプ君に苛立ちを隠せない
イルミナティの秘蔵っ子たち・・・
みたいな感じになってて。
面白い。
あたふたするNWO軍団を見るのが楽しい。

だからニュース見るのが面白いんだよね~。笑

メディアはビルダーバーグ系というか
NWOというか、
イルミナティに支配されてるから
今後もトランプ君はメディアから
ネガティヴ・キャンペーンで
こき下ろされ続けるだろうね。
世界のありとあらゆる大手メディアが
報道するトランプ君情報は
100%ネガティヴだけど
今後ますます激化するに違いないよ。
なんせビルダーバーグのメイントピックだったからね。
世界のVIPから名指し批判とは。
マジおもしろい。

5番目のテーマ「グローバリゼーションがスローダウンするか?」
も面白いよね。
グローバリゼーションといえばNWO。
NWOといえばグローバリゼーション。
それがスローダウンしそうって彼らが
認めてるんだとしたら。
ウケル。
うちらシープルもさらにやる気出るよね。

8番の「ポピュリズムが何故増えてるのか?」
も面白いよね。
ポピュリズムを体現して大統領になったのは
まさにトランプ君だし。
EUから出て行くよって決めたイギリス人も
ポピュリズムが強かったのよね。
なので。
現時点の欧米メディアではポピュリズムを
ネガティヴな意味合いで使ってるよね。
少なくともドイツではその風潮があるかなと。
クロネコとしてはポピュリズムへの
概念をもうちょい掘り下げて
自分の中に落とし込みたいので
何か思うところがあればまた別の機会にでも
書こうかな。

いずれにしても。
イルミナティ側としてはポピュリズムは
思わしくない潮流なんだろうね。
グローバリズムの邪魔になるもんね。
ビルダーバーグ会議のトピックは
あいつらの悪巧み以外にも
何にいらだってるかもわかって
とっても参考になるね。

9番目のテーマ「世界秩序の中のロシア」
も面白いわ。
ロシアがビルダーバーグメンバーの
言うことを聞かないから
ムカついてるんだろうなと。

今年のビルダーバーグ会議はアメリカで
開催されてたので、
心あるインディペンデント系ジャーナリストが
参加者に突撃インタビューを空港で
行ってる動画をアップしてて。
アタイも見たけど。
なんかSUGEEEEE!って思ったわ。
アメリカの若モノたち頑張ってるね!
あんな巨大な組織に立ち向かうだなんて。
見上げたもんだわよー。

今年の参加者リストをチェックしてみた。
まずはドイツ人を見てたんだけど。
いくら自分がシープルだと分かっていても
なんだかなーって気分になるよね。
こいつら繋がってんのかってのが
よーく分かるので。

ドイツ銀行頭取
Allianz CEO
バイヤー製薬社長
アクセル・シュプリンガー出版社長
エアバス社長
ドイツ証券取引所所長
Skion社社長(BMW株最保有者)
金融省秘書官
ドイツ労働組合Ver.di代表

つーか。
労組のトップも参加してんのか・・・
どんだけ組み込まれてんだ?って話。
ドイツは隅々までやられてるね。
日本どころじゃないと思う。
なんか、脱力感すさまじいわ。

今年はアメリカでの開催だからか。
なんか面子がちょっと違う。
何故か・・・トルコ系が割りと呼ばれてて。
トルコ嫌いのアタイとしては
イルミナティの手先を
うらやましいとは思わないけど。
でも格下のトルコが何故?!感は
拭い去れないわ。
問題起こしまくってるからかな。
はたまた。
トルコ内部にイルミナティの手先である
CIAがはびこってるからかな。

日本は徹底的に無視されてて
なんつーか。
NWOから見てどんだけ格下扱いなんじゃ
って気がしないでもない。
日本人なんて呼ばなくても言うこと聞くし!
って思われてるのかな?
で、実際ほいほい言うこと聞くし。
呼ばれてないんだから
言うこと聞く必要ないと思うんだけど。
ロシアとかトランプ君並みに
違うことしてもいいと思うんだけど。
そんな勇気も無い日本。
と言うか。
日本人的にもビルダーバーグ会議なんて興味無い!?みたいな。
そういう意味でもガラパゴスだと
すごく面白いんだけど。
NWOが見逃してくれるはずもなく・・・。
多分シープル以下扱いかと。

ついでに2016年のドイツからの
参加者リストをチェックしてみたところ。
さっきアタイが上述した政治家が
全部参加してましたわ。

アンゲラ・メルケル首相、
フランク・ウォルター・シュタインマイヤ-大統領、
ウルスラ・フォン・デア・ライエン防衛大臣、
くわえて。
ショイブレ金融相
デメジエール内務相
も出席。
ってことは。
フォン・デア・ライエンか
シュタインマイヤーが
ドイツの次期首相ってことかな。
フォン・デア・ライエンはCSUで立候補してないので
(アンゲラがまた立候補してるのだ)
シュタインマイヤーが首相になって
高齢だから次の次が
フォン・デア・ライエンかもしんない。
とかなんとか。
勝手に予想。
果たしてクロネコの予想は当たるか?!
面白いね。笑

プロジーベン(テレビ局)、
ドイツテレコム、
ジーメンス
が出席してて。
ドイツ銀行、エアバス、
アクセルシュプリンガーは
毎年出席してる模様・・・。
みんな真面目だねー。

ドイツからは
政治家、金融、通信、防衛、
重工業、メディア、製薬
そこらへんがカバーされてるのが
なんとも分かりやすいわ。

他の国のも見たら面白いー。
面白すぎてやめられんー。
NBC、ブルームバーグ、
イギリス労働党、
エコノミスト(←ウケルね!)
ウォールストリートジャーナル、
キッシンジャーアソーシエイツとか。
分かりやすい。
非常に分かりやすい。
うわ。
今見たらLinkedInのCEOも参加してた。

つーか。
クロネコ自分で言うのもなんだけど。
8,9年前に雑誌エコノミストが
偏った記事ばかり書くから
最低な雑誌だ!
ってここに書いたことがあって。
プロパガンダがすさまじくて
読む価値無いわーと思ってね。
当時はイルミナティとか知らなかったけど
こうやってビルダーバーグとか
見てると、自分の直感が正しかったことが
よくわかって面白いよ。
別にエコノミストに限らず
全メディアがあちら側の
プロパガンダ機関なんだけど。

ビルダーバーグについていろいろ
調べてたら。
ドイツ語の陰謀論関係サイトが
いっぱいあることがわかって
さらに興味が深まってきてしまったよ。
なんせ。
陰謀論に特化したドイツ語ウィキまで
あるからね!
そのサイトは壁紙があの片目ピラミッドと言う
徹底ぶりで。
面白すぎる~。

最近はそんなかんじで
ドイツ語視点で陰謀論をチェックする毎日だよ。
日本語のブログでアップされる陰謀論ネタが
同時期にドイツ語ブログにも載るときがあって。
そういうのにぶち当たると
面白さ倍増なのよね。
たとえば。
ジョージ・ソロスが3月だかに
来日したとかってネタを見た直後に。
ソロスってばドイツにも来てて。
ひゃー。
マメオー!って思ったり。
日本もドイツもやつの餌場ですか~的な。

ま。
そんな感じ。

[PR]
# by kuronekomusume | 2017-06-07 10:05 | 日記 | Comments(0)

リーバーベアクはロックだ!

ロックアムリンクの件、
動画で見てみた。

ロック・アム・リンクを主催してる会社の責任者は
マレック・リーバーベアクさんという
71歳の方で。

先週金曜のロックフェス、ロック・アム・リンクで
テロ襲撃の恐れがあるから中断しなさい!
と、州警察&州の内務大臣から命令?!を
受けて中断をしたんだけど。

中断したことをプレスで説明してる
リーバーベアク氏の様子が動画でアップされてて。

めっちゃ熱い!
なんか。
ロック・イズ・ノット・デッドやわ!
と思ったね。

プレスの場に居る誰よりも恐らく
高齢なリーバーベアク氏だけど。
一番熱い!

フェスを中断させておいて
再開のめどが立たないことに
苛立ちマックス!
再開について明言をさけて
逃げ腰な警察を批判しまくりで!

聞いてるプレスの人たちも
圧倒されてる!
みんな拍手!

俺個人の意見だけど!
って言いながらも。
まくしたててるからね。
同じようにテロ襲撃の危険があった
ボルシア・ドルトムントのサッカーの試合では
しばらく経ってから問題無し!
と言う判断がくだって
試合が再開されたのに、
なーんでフェスはダメなんだ?
誰が決めてんだ?
どういう基準なんだ?
今後もこんなイベントをいちいち
誰かが介入して中断すんのか?
ゆるせーんっ!

と、まくしたててるよ。

そんで、その後でさっきの記事に書いたみたいに、
ムスリムどもよ、
「私たちはそのテロを起こしてるムスリムなんかじゃない!」
って街中に出てデモをやれよ!
なんでこっちが痛手をこうむらないと
いけないんだよっ!

と、怒ってる。

確かにね。
被害者だもんね。

ちなみにプレスの1人が、
「あなたは何故今おひとりで
回答してるんですか?」
って聞いたら。
「それは俺も知りたいわ!」
って言ってて。
またまたプレスの人たち
リスペクトを現しての拍手。

なんか。
本当にテロ襲撃なんか予告されてたのかどうか・・・
容疑者らしきが翌日3名逮捕だか捕獲だか
されてたようだけど。
本当なのかは誰にも分からないという。
名前とか公表されてないからね。
リーバーベアクじいちゃんいわく、
「テロ襲撃の恐れがあるかどうかさえも
疑わしいんだっ!」
って警察を目の前にまくしたててたね。

ちなみに。
ウィキで見てみたところ。
リーバーベアク氏は、ユダヤ人のようで。
ご両親はホロコーストの生き残りなんだって。
戦後、コンサートやライブを主催するプロモーター会社を
立ち上げて、1985年に
ロック・アム・リンク/ロック・イム・パークを
スタートさせたんだって。
なので。
ドイツのロックフェスにはこの人は
無くてはならない人だったということだね。

今は息子とかに経営権を譲ってるらしいけど。
社名は彼の名前みたいね。
ググッたら、彼の会社の事務所は
どうやらどうやら・・・
アタイんちのすぐ近所にあるっぽいよ。
徒歩10分くらいのところ。
えー。
まじでー。
みたいなね。

ま、そんな熱い男がロック界を
盛り上げてきたんだなと。
そんでもって。
今も盛り上げてくれてるんだなと。




[PR]
# by kuronekomusume | 2017-06-06 05:09 | ロッキン・ライブ | Comments(0)

移民とか難民とか。

その後。
ロック・アム・リンクはどうなったかというと。
テロ容疑者らしきが3名ほど逮捕されたので
翌日からの土曜、日曜は普通にフェスは
開催されたみたい。
なので。
まさに。
ラムシュタインが中止に追い込まれたという不運!
なめんな、テロリスト!

けどこの場合は不測の事態だから
初日トリの料金って払い戻されるんだろうかね?
はたまた。
ラムシュタインには出演料は支払われるんだろうかね?
と言うポイントが気になるところ。

テロ容疑者がイスラム系だったのかどうかは
アタイはニュース記事で見つけられてないんだけど。
ロック・アム・リンクの主催者は
(ぬわんと71歳のじーさんだったという!)
州議会と州警察から要請されたので
フェスを中断するしかなかったという不運に
見舞われて、怒り爆発だったらしく。

「ドイツ国内にいるイスラム系の人たちは
こういうイスラム系によるテロ行動に対して
抗議行動、デモをやるべきだ!
今までそんな行動を俺は見たことが無いぞ!
今すぐやるんだー!」
と発言したらしく。
物議をかもしたとか。
批判が多かったとか。
そんで。
極右政党といわれてるAfDのみが
彼の発言を支持したとかで。笑

まあ確かに。
じーさんの言ってることは間違いではなく。
ドイツ国内で、イスラム系がなんらかの
テロを起こしたり。
なんらかの問題行動を起こして
「あーあー、やっぱりイスラムが犯罪者かよ~」
みたいな風潮と認識がドイツ人のあいだに
ひたひたとサブリミナル的に
浸透していく間に。
「違う!俺たちは平和的だ!
テロと闘うぞ!」
とばかりに、イスラム教徒がわんさか出てきて
ドイツ国内でデモをやったか?!
といわれると。
全然やってない。
クロネコが見落としてるにしても
ドイツ人のじーさんが見落としてるにしても。
ニュースになったことは無い。
と思う。

何でだろうね。

イギリスとかアメリカのイスラム教徒は
すぐ立ち上がって抗議行動を起こすのにね。
そういうニュース記事は見たことがあるよ。
でもドイツではない。
あんだけ腐るほどイスラム系移民がいるのに。
何故だろ?
やつら自己中だからかな?
知能が低いのかな?
それとも。。。
イスラム系だとやりかねないわと
自分らも実はうすうす思ってるとか?

それとも、それとも。
ドイツ人の好意に甘えてるからかな?
ドイツ人が先回りして、
「イスラム教徒ぜんぶが悪いわけじゃない!
ドイツに住んでるイスラム教徒は仲間だよ!
私たちドイツ人は差別主義者じゃないよ!」
ってリベラルなひとたちがメディアとかで
発言したり。
逆にドイツ人の若者がデモで主張したり
するからかな。
なんせ。
ドイツ人は
「外国人排斥」とか。
「外国人差別」に対して、
ものすごく敏感だからね。
そんなことは絶対にやってはいけない!
私たちは二度と同じ過ちを繰り返しません!!!
って強く思ってるし。
少しでもそういう思想・思考の人がいたら
先回りして火種を消し去るし。
見つけ次第、よってたかって矯正させるぞ!
っていう相互監視な空気さえ
漂ってるから。

イスラム教徒の出る幕無しなのかもね。

うん、それが一番可能性が高いかもね。
ま、どっちでもいいんだけど。

にしてもドイツ人てばすごいでしょ。
極端だよね。
イスラムの人たちを思っての行動と言うより
自分たちの民度を守るのが目的だとは思うけど。
そうしないといけない国柄、
歴史的事情があるにしても。
なんかアタイの立場からすると可愛そうな気さえする。

クロネコが思うにねー。
ドイツ人はダブルスタンダードなのでは
無かろうかと思ってるんだー。
無自覚な人も多いと思うけど。

うすうす、イスラム教徒うざいなとか。
あんま関わりたく無いなと
思ってる人が多いと思うのよ。
よっぽど頭の中がお花畑な人以外は
現実的に、イスラム教徒とドイツ人が
融合する事はありえないって
分かってると思うのよ。
だから実際社会の中でも
融合しきれてないのよね。
同じコミュニティに存在してるけど
融合はして無いと言うね。

ドイツ人としては、ドイツに根ざしたいなら
こっちの文化、言語、思想をリスペクトして
その中に融合していくべき!
と思っていて。
イスラム系移民というかトルコ人は
俺らの文化をドイツ人は尊重すべきだ!
俺らががんばってることを認めるべきだ!
と自分たちの文化や思想を押し付けたり
その考えをドイツ人に受け入れさせようと
するんだよね。

そりゃ融合出来ませんわなあと。
外国人としてドイツに暮らすクロネコに
してみれば。
オノレのアイデンティティはオノレの中で
勝手に持ってればいいだけで、
その国の文化、思想に合わせて暮らすべき!
って思うので。
トルコ人たちの主張がまったく理解できないんだー。
どんだけ図々しいんだ?!としか
思えないし。
むしろあの価値観をアタイらにまで
押し付けてくるのが我慢ならない!

とはいえ。
クロネコだってドイツ社会には
融合しきれて無いよ。
簡単じゃないからね。

ドイツ人はそれでも懐が深いと思うよ。
移民を拒否すると差別主義者になるから
拒否しないだけじゃなくて。
実際は優しいんだと思う。
外人にはものすごく分かりづらいけどね。笑

優しい人たちだけど、それでも移民が
わんさかやってくると嫌だなあと思うことも
あるはずで。
でも、事実上移民拒否が出来ないという
心の縛りがあって。
イギリス人や
アメリカ人みたいに
はっきり言えないのよ。
言ってはいけない社会なのだ。

ドイツ人の表面しか見えてない人は
ドイツメディアでの有識者の発言なんかを聞いて
「ドイツ人は移民・難民を受け入れている。
第二次世界大戦の過ちから学んでいる。」
と理解してるのかもしれないけど。

それは表向きだから。

だからアタイはダブルスタンダードだと
思うんだー。
本音や本心はそうじゃない人たちが
かなり居ると思うんで。
というかアタイの独自調査だと
少なくとも30%くらいは
「難民・移民は要らない」と
思ってるんじゃ無かろうかと。
移民に関しては「トルコが嫌だ」と
思っているドイツ人はもっと多いはず。
なんせ付き合いが長いからね。

でもそれを表立っては言いづらいのが
ドイツと言う国なのですよ。

特によく知らない人たちの前では
当たり前だけど言えないよね。
言うと、あいつ差別主義者だよ!
って烙印を押されるし。
それは嫌!って誰もが思ってるから。
オフィシャルなメディアだとなおさら
そんなことは言えない。
言ったらすぐ炎上&批判の嵐だからね。

差別主義上等!ってことで
ネオナチとか、
極右政党AfD支持者する人もいるけど。
その人たちはかーなーりヤバイ人たちとして
一般的に阻害されるから
ある意味覚悟が必要なんじゃなかろうかと。

右翼までいかなくても、
なんかトルコ移民は嫌だわ~とか。
難民が増えて嫌だわ~っていう
思いの人は少なくないよ。
シリア難民を助けてあげたいとは思うけど
あんなたくさんの移民を一度に受け入れるのは
めちゃくちゃだから、段階的に少しずつに
すべきだわ~みたいな考えの人も
少なからず居るので。

でも難民を受け入れるのと
社会で融合すると言うのは別問題だからね。

自分の会社にいきなりシリア難民がやってきたら
どないする?っていうと
さすがにそこまでみんな考えてない気がする。
学校によってはシリア難民がある程度
割り振りされてるみたいなので
子供たちの方がシリア難民と融合が早いかもしれない。。。
と思いきや。
そうでも無いし。
アタイの以前の勤務地の隣にはプロテスタント系の
中高一貫高校があって。
キリスト教だけどイスラム教徒である難民を
ある程度受け入れてたんだよね。
でも。
学生たちは完全に別れて行動してましたわ。
まあそりゃそうだろうね。
二世、三世のトルコ人でさえ現地学校で
ドイツ人と別グループで行動してるのに
まだ日が浅いシリア難民は
当然別グループになるだろうね。
そもそも留学生でさえ、現地人に混じってるのは
まれなんだから、難民ならなおさらかなと。

もしかすると
ドイツにおいては。
ドイツ語語学コースに通ってる外国人のほうが
一番シリア難民に近いんじゃ無かろうかと。
ドイツ政府は、シリア難民にドイツ語を習得させるため
無料でドイツ語コースを受講できるよう
サポートしてるんだよね。
で。
別に難民じゃなくても普通に外国人がドイツに
きたらドイツ語が必要だから
語学コースに通うでしょ。
もちろん自腹で。
そしたら、語学学校では必ずシリア難民が
クラスメートにいるんだわ。
アタイが思うに。
多分語学レベルが低いコースほど
シリア難民が居るんじゃなかろうかと。
聞いた感じでは。
シリア人男性はまあまあ受講態度が悪いみたいで。
同じクラスの他の国出身の女性に
不躾な態度を取るとか。
授業の邪魔をするとか、そういう感じ。
シリア人女性は真面目でいい人が多いとのこと。
これは。
複数の日本人から聞いた話だよ。

アタイのドイツ人友達から
シリア人難民と交流を持ったことがあると言う話は
一度も聞いたことが無い。
(アタイも無いけど)
彼らを受け入れてあげなきゃとは思うけど
街中で見かけても声を掛ける勇気が無いわー
って言うのは聞いたことがある。
つまり。
ドイツ人のシリア難民受け入れ姿勢というのは
「助けてあげますよ~」
と言う態度のみであって。
実際の社会への融合に関しては
ちょっと他人事というか
こわごわ~って感じなんじゃないかなと。

難民と移民の話がごちゃまぜになってしまってるけど。

トルコ移民に関しては。
彼らも大変そうだなーって思うんだわ。
時々すっごくリベラルでドイツ風な
トルコ人とかもいるんだけど。
トルコ人女性がリベラルな場合は
「私はいわゆるコンサバなトルコ人っぽい
考えとかは好きじゃないし、
私はそういうのではないのよ!」
って言うのをことさら主張するんだよね。
始めて会った人にもアピールするのよ。
「私はとっても現代風で教養もあって
リベラルなのよ!」
って。
時たま頭に布巻いてる人が言ってて
「あー、そーなんだ・・・コンサバじゃないんだー」
ってクロネコの頭の中はちょっと混乱するんだけど。
なんつーか。
アタイら日本人はいちいち
「私はリベラルなのよ!」
とか言う必要が無いでしょ?
つーか、そんなこと考えたことも無い日本人女性の方が
ほとんどじゃないのかなと。
アタイも含めて。
でもトルコ人女性は、いちいち表明しないといけないんだよね。

なんせトルコという国、文化、
イスラム教と言うバックグラウンドの縛りが強いからね。
それにほとんどのドイツ在住トルコ人どもが、
そのコンサバ極まりない、
男尊女卑な土足思想でドイツを
練り歩いてるからで。
トルコ人への認識と理解は悪くなることはあっても
良くなる事はまず無いわけで。
それもトルコ人自身がそうしてるからで。
どんなにドイツのメディアが気を使って
美談を伝えたとしても。
現実社会で大多数のトルコ人が
自分たちの手でいともあっさり美談を
覆しちゃうからで。
それを嫌だなと思うトルコ人女性が居た場合、
いちいち表明しないことには
「あの人もコンサバトルコ人なのね」
と普通に思われるからなんじゃ
無かろうかとアタイは邪推してるんだわ。

大変なんだねー。
とは思うけど。
同情はしない。
アタイはトルコ人に同情意識は無いので。
むしろ。
そんなわけの分からないトルコ人を
抱え込んでるドイツ人に対して
同情してる。
と言うか。
よくもまあ受け入れてあげてるよね~
ってリスペクトしてる。
あんなにドイツ人女性を見下してるやつらを
どうして受け入れてるんだろ?
って逆にドイツ人に聞いてまわりたいくらい。
やっぱドイツ人って懐が深いんだと思うわ。

たぶんドイツ人は、トルコ人が影で
ドイツ人やドイツ女性の悪口を言いまくってるのを
知らないんだよね。
聞くチャンスが無いもんね。
トルコ人も面と向かっては言わないし。
でも普段から影で普通にドイツ人の悪口を
言いまくってるんだよね。
ドイツ人に直接トルコ人が口撃することも
もちろんあって。
注意するのが大好きなドイツ人はうっかり
トルコ人にも注意をしちゃうんだよね。
道端でうるさく騒いでたり
公共の場を汚してたり、
禁止区域でバーベキューをやってたりすると
トルコ人相手でもひるまず注意するのがドイツ人なので。
したら逆切れするのがトルコ人男性。
オマエが悪いのによくもまあ~ってやつね。
逆切れすると
「このナチスどもめー!」
って言う禁句をわめくんだわ。
コレを言うとドイツ人が黙っちゃうのを知ってるからね。
ま、そんなかんじ。

トルコ人が影でドイツ人の悪口を言ってることを
なんでクロネコが知ってるかと言うと。
トルコ人とかクルド人から何度も直接
聞かされたからだよ。
あいつらは底抜けのバカなんだよ。
彼らはアタイら日本人がトルコ、クルド人と
同じアジア人だから仲間だと思ってるんだよね。
俺らは同じだよな!
って勘違いしてるのよ。
何がどう同じなのかアタイにはさっぱり
分からないんだけど
何故か彼らはそう思い込んでる。
日本人にしてみたら名誉毀損レベルの勘違いだよ。
アタイら一度たりともトルコ人とかクルド人と
同じだとは思ったことがないし
思いたくもない。
でもやつらは勘違いしてるんだわ。
ドイツ人とトルコやクルドは一切分かり合えないけど
日本人は同じだから!
って思い込んでるのよ。
おええええ。
でね、勝手に仲間だと勘違いしたやつらは
アタイの前でドイツ人の悪口を
ダラダラ垂れ流すわけなのよ。
マジで辟易するくらい。
無能なやつほどそれをやる。

・・・。
クロネコはドイツ人が好きだけど
あんたらのことなんて微塵も好きじゃないのにな。
って思いながら聞いてる。
必ずしも外国人全員がアンチドイツ人なわけ無いのに
アタイにドイツ人の悪口を言ってくるなんて。
バカ?
としか思えない。
っていうか、バカでしょ。

クロネコは自分がトルコ人を大嫌いなことを
隠してないので、ドイツ人友達にも言うんだけど。
したらドイツ人友達は
「もう、クロネコってば差別主義者なんだからー、
そんなんじゃダメだよ」
って注意してくるのよね。
「うん、アタイは差別主義者だよ。」
って認めつつ。
トルコ人がドイツ人の悪口を言ってたことを
リークしちゃうわけなのだ。
したら。
さっきまでリベラル気取ってたドイツ人友達は
「そんなにドイツ人が嫌いならドイツから
出て行けばいいのよ!」
って怒り出すと言う。

だからドイツ人の大半は知らないんだろうなと。

クロネコはドイツに住んでるトルコ人とクルド人が
大嫌い過ぎて病気になりそうなんだけど。
でも。
だからといって。
テロはイスラム系が起こしてるもので
イスラム憎し!
と言う思想なのか?といえばそうではないんだわ。
アタイがトルコとクルドを嫌ってるのは
あくまで個人的な感情なんでね。
個人的に嫌な思いをさせられて
個人的に大損害を受けたという
ことなのであって。
アタイの経験を通して、
心優しい日本人や、懐の深いドイツ人が
同じようにやつらの餌食にならなければ
良いな!と思ってるので
アタイの思いをぶちまけてるんだけど。

だからといって。
テロはイスラム系が起こしてる!
と言うイルミナティの陰謀とイコールには
しないでくださいなと言いたいわけよ。
実際問題、ヨーロッパ人が薄々イスラム系のことを
嫌だなと思ってるから
その思いをイルミナティに利用されて
テロ攻撃が仕掛けられてるんだと思うんだけど。
そんで本当にクズの極みみたいなのが
イスラムの中にもいて、CIAからお金をもらって
世間を混乱させてるんだと思うのよ。

クロネコは
「イスラム教徒はテロリストだ!」
とは一切思ってないよ。
イスラム教徒は女性蔑視が酷いし
アジア人蔑視も酷い!
とは思ってるし。
トルコ人とクルド人に限っては
「詐欺師だ!」
と思ってる。
「トルコ人とクルド人はアタイにとっては
害悪でしかない!」
とも思ってるよ。
でもテロリストだとは思ってない。

トルコ人とクルド人に限っては
とにかくズルくて、金に汚くて
女性蔑視がひどいやつらだとは思うけど
それとテロリストはイコールではない。
そもそもテロのような大規模プロジェクトを
起こせるほど統率されてないし
能力も無いと思う。
なんせ生まれたときから適当なのが
トルコ人とクルド人だからね。
あの人たち大抵誕生日が二つあるんだよ。
実際生まれた日と、出生届けを出した日が
半年から数年ずれてるから
書類上の誕生日と本当に産まれた日が
異なるんだよ。
本人たちから聞いて心底呆れたのよね。
どんだけいい加減な国なんだ!ってね。
目先のことしか考えてないし。

とにかく。
テロはイスラム教徒が起こしたのではなく
それを利用しようとする勢力、
イスラムへの憎悪を高めて
欧州を混乱させようとする勢力が
意図的に起こしてるのよね。

クロネコのトルコ&クルドに対する
うらみつらみと憎しみは
その勢力とはまったく別のものなんだよ。
単にタイミングが同じってだけであって。
だから、個人的な感情で憎んでるのに
「差別はダメだよ」とか言われると
余計に腹が立つんだって話。
そんで紛争を煽る勢力の影響から目を覚ませ!
と行動を起こしてる人たちから
結果的にトルコ人とかクルド人が守られるのが
なんだかとっても不本意に感じてしまう
クロネコなのでした!

全部一緒にしてはいけないと思うのよね!
クロネコ単独でも闘いますわよ~。
アタイの尊厳が踏みにじられたからね。

話がいつもどおり、とっ散らかったけど。
クロネコにとってのドイツにおける移民とは
トルコとクルドです。
そして彼らは100%アタイに有害なことしか
してこなかったので
クロネコは大嫌いだよ。
金輪際交流はしないと決めた。

難民は、アタイとの接点は今のところ無い。
でもあまりにトルコ人とクルド人から
痛い目にあってしまって懲りてるので
イスラム教徒には無防備に近づくのは
止めておこうと思ってる。
同情もしない。

「痛い目にあったからと
相手を恐れて、心を閉ざして
受け入れなくなることはダメだ!
心を開くことが大事だ!」
ってマーティン・スコセッシは言ってたけど。
無理ですわ。
アタイには出来ない。
アタイ、クリスチャンじゃないし。

これ以上やったら身包みはがされるだけだと
身にしみて分かったので
自分を守るよ。
誰も助けてくれないことも分かったからね。
アタイは相手を攻撃したりはしないけど
受け入れることもしないし
交流なんてもっとしない。

[PR]
# by kuronekomusume | 2017-06-06 00:39 | 日記 | Comments(0)

ロック・アム・リンク

えー。
まさかの影響がドイツにまでー。

ドイツ最大規模のロックフェスといえばの。
Rock am Ring(ロック・アム・リンク)が
まさかの中断になってしもうた!
と言うニュースが飛び込んできた。

昼間の時点では、開催するけど
セキュリティチェックを超厳重にする!
とかってニュースで流れてて。
ロック・アム・リンクといえば
基本みんなキャンプなんだよね。
だからキャンピング場も厳重に
チェックされてて。
3m以上のサイズのテント不可とか。
警察官うろうろ。

にもかかわらず~。
スタートしてたけど。
夜9時ごろ中断したらしい。
何でもテロを起こすぞって言う声明が
警察にあったとかなんとか。
フェスで夜9時っていうと。
大体はトリの時間かと。

確か今年のロックアムリンクには
ラムシュタインも参加してたよね~。
と思ってサイトに行ってみたら。
ぬわんと。
今日のトリはまさにラムシュタインでしたー!
ぎょぎょぎょー。
なので。
中止になってライブが出来なかったのは
ラムシュタインだったという!
だったという!
明日ならトーテンホーゼンだったのに。
何故今日なのだ?
あさってだとシステムオブザダウンだから
それももったいないしで。
なんで今日なんだー!

今年のラムシュタインはフェスしか
参加しない方針で。
ドイツでは確かロックアムリンクしか
出ないんじゃなかったっけ?
ちなみにロックアムリンクは
日本のサマソニみたいに二箇所で
開催されてて、
両日ラインナップ入れ替えをやってるのよね。
もう一方はロック・イム・パークで
ニュルンベルクなんだわ。
アタイはイム・パークのほうは
行ったことがあるんだけど。
アム・リンクは広すぎるのと
キャンプが無理なので行ってない。

にしても。
良い迷惑だよね。
今年のフェスはどうなることやら~って
主催者がひやひやだよね。
アリアナグランデみたいなポップス系しか
狙わないんじゃないのーって
アタイは高をくくってましたけど。
まさかのラムシュタインが狙われましたか!
それはなんかクロネコ的には
許せない気分だよ。

でもなー。
でもなー。
あのマンチェスターのテロはいつもの
偽旗説が濃厚なんだよね。
アタイもそうだろうなと思ってたし。
狙うにしてもポップス系かなと
思ってたんだけど。
ドイツは目立つイベントとか無いし~と
勝手に思ってたけど。
まさかロックイベントが狙われるとはね。
そんでもってラムシュタインに影響が出るというのが
悔しいわ。
憎たらしいわ。
CIAめー!
と、あくまで偽旗を信じるクロネコなのでした。


せめてあさってのイム・パークでは
ラムシュタインが無事にライブが出来ますように!
あ、それ以外の明日、あさっての
アムリンクのほうも再開できるといいねー。
ちなみに会場から避難させられたのは
10万人だよ~。

c0016407_08451467.jpg


[PR]
# by kuronekomusume | 2017-06-03 08:46 | ロッキン・ライブ | Comments(0)

クロネコ安全地帯 in ベルリン

えー。
またトルコ人の悪口を書きます。

親イスラム、親トルコ!な人は
スルーしてね。

ベルリンにはうじゃうじゃとトルコ人が居て
ドイツ最大のトルコ人墓地まであるくらいで。

クロネコはトルコ人が大嫌いで。
それに増してクルド人憎しで。
どっちもいがみあって殺しあってるという
ニュースを聞くにつれ。
民度の低いもの同士だから
しょうがないんだろうなとしか
思えない。
同情無し。
どっちも自分の正当性を主張するだけだからね。

今となってはクロネコには分かる。
どっちの正当性もぜんぜん正当じゃないんだろうなと。
お互い自分に有利なことだけを
事実を捻じ曲げて主張してるに
過ぎないんだろうなと。
やつらの日ごろの行動、言動を見てると
すぐ分かるんだわ。
誰がどう見ても明らかに自分が間違えてても
それを無理やりに、
まさに横紙破りなやり方で
自分が被害者である!と主張するんだよね。
それも大声で相手を潰す感じの主張。
頭の悪い人がやる手法だよね。
もちろんバカだから論理なんて無い。

違うよ!って指摘しようものなら
烈火のごとく怒りながらこっちを罵倒してくるという。
クルドもトルコも同じ手法。
そりゃ、紛争が起こるのは当たり前でしょって。
クロネコはやつら双方から被害を受けて
悟ったので妄想じゃないよ。
特にドイツに住んでるトルコ人とクルド人は
中でも程度の低い人たちだから
さらに最悪なんだわ。

世界で紛争が起こっている地域は
もしかするとそこに住む人たちの民度に問題が
あったりするんじゃなかろうか?
とまでクロネコに思わしめたのが
クルド人だよ。
そんくらいクズだから。
そりゃまあ実際は戦争が大好きなCIAが後ろで糸を引いてたり
わざと炊きつけてる場合もあるけど。
そんな幼稚な手法にかるーく引っかかるくらい
単細胞なんだろうなと。
CIAの口車に乗ってしまうくらい
常に自分にことが有利に運ぶことだけを
考えてる自己中だらけ。
自分の正当性を西側メディアの情に訴えるという。

クロネコは一切の同情をしないことにした。
もとから大して同情してないし
したことも無いんだけど。
トルコとクルドに対しては
今後は意識的に同情をしない!と
決めました。

クロネコが思うに。
というか今まで思ってきたのは。
やつらがアタイにとって面倒くさいのは
イスラム教が元凶なのでは無かろうかと。
あの宗教の影響が大いにあるのではと。
イスラム教国家のやつらが往々にして
傍若無人で自己中で、
低レベルなのはイスラム教の影響では無かろうか?
と思っていたんだけど。

こないだイギリス人の知人と話していたら。
彼曰く。
イスラムが理由じゃない。
とのことで。
宗教ではなく、文化的な理由のせいだと
言ってて。

クロネコ驚いたんだわ。
新視点だわ!と。
本当にそうなのかどうかは不明だけど。
イギリス人はそういう思考なのか
彼特有の考えなのかも不明だけど。

ドイツ人としゃべってると。
大抵ドイツ人は文化のせいじゃなくて
宗教のせいじゃないかなあと遠まわしに
言うんだよね。

果たしてどっちなのか?
どっちが原因でもトルコ&クルド嫌いなのには
変わりはないんだけど。

あの過度に女性を見下した言動、態度。
自分たちがいつも優れていると言う勘違い。
下品な振る舞い。
イスラム教徒以外の人間はどうなっても
良いと思ってる不遜な態度。
加えて。
移住してきてる身分にもかかわらず
ドイツと言う国の制度や
ドイツ人の悪口をとことん言うし
ドイツ人を嫌ってるところ。

そういう彼らの明らかに下品なところは
文化的な部分が理由なんだろうかね?
だとしたら。
どんな低レベルな文化なんだ?
ってことになるんだけど。
それはそれでイギリス人クンてば
差別的じゃないの?と思ったり。笑

アタイは、イスラム教がもとで
考え方や解釈が特有のものとなって
事実を捻じ曲げて自己都合に解釈する性格に
なったのでは?
と思ってるんだけど。

いずれにしても。
最悪な人たちであることは変わりないわ。

クロネコこの半年間
クルド人からここまでとことん嫌な思いを
させられるのは何故なんだ?
って自問自答を繰り返す日々で。
クズ極まりないやつと対峙し続けた結果
最悪の結果になってしまって。
今でも思い出すと心臓がキューッと
締め付けられるような
苦しい気分になるんだよね。
完全にトラウマだよ。
あいつら絶対に許せねえ!
いまでも憎しみがある。

トラウマのせいで、当事者じゃない
トルコ人とかクルド人を街中で見かけるだけで
具合が悪くなるんだわ。
クロネコの視界にトルコ人ぽいのが
入ってきただけで
クロネコの細胞が厳戒態勢モードに
なるというか。
「あいつらから危害を加えられるかも!」
「あいつらはアタイから何もかも奪う気だ!」
「絶対に気を許すな!」
って言うモードになるのよ。
相手が男性とか女性とか関係ない。
子供でもダメ。
とにかくイスラムっぽい雰囲気だと
それだけで心神衰弱しそうになるくらい
大嫌いなのよ。

このトラウマ多分数年はなくならない気がする。
それぐらい大変な目にあったんだー。
アタイが思うに。
普通の日本在住のトルコ人はおろか
クルド人さえ知らない日本人だと
アタイと同じことを経験したら
精神病になるんじゃないかなと思う。
少なくとも人間不信にはなるよ。
それくらいありえない人たちだからね。

クロネコもね、あまちゃんだったわ。
いくらトルコ人がクズだといわれてても
そうは言っても偏見を持っちゃいけないな!
とか。
人種差別は良くないな!
とか。
そこまでめちゃくちゃな人たちじゃないはず!
とか。
そんなお花畑名ことを思ってたけど。
それ全部アタイの勘違いでしたから。
彼らはそんな人の好意とか気が付かないし
踏みにじるのが日常だから。

そんなことも見抜けなかったあまちゃんですわ。
おかげで痛い目みました。
授業料高すぎたわ。
要らない知識と経験を買いましたわ。

金輪際あいつらとは関わらんぞ!
って決めた。

「全員が全員悪い人たちじゃないと思うよ」
とか。
「いい人も中にはいるよ!」
とか。
その考えはあまちゃんですわ。
クロネコはそういうフェーズは過ぎたので。
むしろそんな風に思っていたから
痛い目みたし。

街ですれ違ったクルド人が
良い人か悪い人かなんて
アタイには見分けはつきませんわ。
全員悪人って考えといたほうが
自己防御出来て良いと思う。

全員が悪い人じゃないとか言ってる人は。
トルコ人の友達とかいるの?
クルド人の友達とかいるの?
って聞きたいわ。
聞かなくても分かるけど。
「絶対居ない!」
はずだから。

だって。
相容れないもん。
あの人たち違うから。
人類みな兄弟だー!って思って
ちょっと仲良くしてみようかとトライしたら
必ずや、あれ?って思うはずで。
まあ顔見知り程度ならいいけど
友達としてはちょっと・・・
って思うはずで。

そりゃ当たり前。
油断出来ない人たちだから。
性悪説だから。
男女ともにだよ。
こずるい上に、バカという。

で、そのバカにいいようにされてしまったのが
クロネコだから。
クロネコはバカ以下かー。
悔しい。
悔しいわ。
この傷は癒えないと思う。
思い出すと痛みがぶり返すもん。
トラウマだからね。
憎しみしか涌かない。

そんなアタイなもんだから。
街中でイスラム系を見ると具合が悪くなるんだー。
さすがに見ただけで
トルコ人とかクルド人とか
はたまたその他のアラブのどこの国なのかは
区別がつかないし。
つけるほどの知識とか欲しくもない。

イスラム系は顔だちが
特徴的だから見た目で分かるよね。
女性は布を頭にかぶってるから
イスラム教徒なんだ・・・てのがすぐわかるし。
家族連れは子沢山で。
女の子供は男の子供の召使として
子供時代から親に扱われてるので
すぐわかる。

アタイは個人的にクルド人とトルコ人に
痛めつけられたので
トラウマがあるから、彼らを見ると
本当に嫌な気分になるので。
なるべく彼らが居ないエリアにしか
行かないようにしてるんだー。

とはいえ。
上述したとおりベルリンにはトルコ人が
うようよいるから。
彼らを視界に入れずに暮らすのは
結構難しいのよね。

でもね。
最近傾向が分かってきたよ。
うすうすクロネコ思っていたんだけど
アタイの考えが正しかったんだ!
ってのが自分のリサーチで立証されたというかね。

ベルリンにおいては。
東に行けば行くほど、
つまり旧東ドイツエリアには
イスラム教徒が少ない。
明らかに少ない。
アタイの住んでる地区にはほとんど居ない。
中央区もあんま居ない。
そんで。
旧西ベルリン地区にはわんさか居る。
ものすごく多い。
以前聞いたのは、冷戦時代には
西ベルリン地区でさえトルコ人は
ほとんど居なかったらしいんだわ。
だから彼らが入植してきたのは
冷戦後ってことになるのよね。
西ベルリン地区に多いのは謎。
既にインフラが完備してたからかもしれないね。
東は遅れてたからね。

だから、ベルリンを歩いてて
目の前にイスラム教徒が居たとしたら。
そこは十中八九、旧西ベルリン地区だといえる。

アタイは散歩でいろんなところに
行くんだけど。
うちから3キロくらい北上すると
そこはもう旧西ベルリン地区なのよね。
だから。
公園に行くと布を巻いた人たちが
たむろしてるんだわ。
結構キレイな公園だからひんぱんに
行きたいなと思うけど。
なんせアタイはイスラム教徒を見ると
気分が悪くなるので
あんま気が進まなくなるのよね。
残念過ぎるよ。

そんで。
ちょっと中心地から離れた湖まで
出掛けたんだけど。
ものすごくキレイな湖で。
うわーって感動してたら
目の前をイスラム教徒がわんさか
横切ってて。
せっかく良い気分だったのに
また心神に不調をきたしてしまったという。

アタイのお気に入りの公園、
こないだ記事に書いた
フォルクスパーク・フリードリヒスハインは
まさに東ベルリン地区にあるので
セーフなのよ。
イスラム系がぜんぜん居ない。
本当にぜんぜん居ないんだー。
この違い、すごすぎるんだけど。
まったく居ないのよ。
彼らの存在を忘れさせてくれる。

クロネコますます東ベルリン地区を
好きになるな~。
そんで。
前からあんま好きじゃなかったけど
今後も西ベルリン地区は
ますます苦手になるな~。
西ベルリン地区に行くと、
80年代の西ドイツ感がすごくてね。
古びた西ドイツって感じが強いのよ。
で、そこに長く住む人たちも
西ドイツ風の人が多いから
アタイあんま好きじゃないんだよね。
デュッセル時代を思い出すんだと思う。

東側には東独時代からのドイツ人もいるけど
そんでそういう人たちはそういう人たちで
頑固だったり気難しくて
それもあんま好きじゃないけど。
東の方には新しく入ってきた人たちが
多く住んでるので、
感覚がドイツっぽくないんだよね。
独特のものがあるというか。
浮ついたところもあるけど
アタイはミックスされたごちゃごちゃ感とか
浅いような軽いような雰囲気の方が
ベルリン!って感じがして
好きなんだ~。
それに加えてイスラム系もあんま居ないだなんて
最高じゃないのー!
って話。

あ、ついでにいえばね。
ビオスーパーにもイスラム教徒は
ほとんど居ない。
まず居ない。
なんで知らないけど居ない。
そんでもって。
ヴィーガン関連の場所にもイスラム教徒は居ない。
あの人たち豚肉を嫌ってるけど
牛肉とか鶏肉は食べるからかな。
とにかくヴィーガンイベントとかには
絶対イスラム教徒は居ない。
ついでに黒人も居ない。
黒人にヴィーガンは少ないっていう
英語の記事を以前読んだことがあるから
アタイの偏見ではないよ。
黒人は肉を食べる民族だから
ヴィーガンになりにくいんだとかで。
あとは、ヴィーガン思想というのは
知識層とか家計に余裕がある人が
次なるステップで持つものだから
贅沢な思想なんだとも書いてあったな。
貧困層は食べるのに必死だから
食べないという思想にまでは至らないんだって。
まあ間違っては無いよね。

ロックのライブにもイスラム系は居ないなあ。
とはいえトルコでロックフェスが開催されたり
してるからロックファンは居るんだと思う。
でもベルリン在住のと言うか
ドイツのイスラム教徒はロックのライブには
あんまり来ない。
来てても目立たないから、
イスラム教徒じゃないトルコ人とかかも。
あ、でもラムシュタインのライブに
トルコ人の女の子が来て、
彼女の男兄弟が引き戻しに来たって
話を聞いたことがあるから
トルコ人も来てるんだろうね。
アタイは見たこと無いけど。
そんで当たり前だけど黒人も居ない。

そーいや。
プールにもイスラム教徒は居ないな。
男性はいるかもしれないけど
アタイには見分けはつかない。
(目が悪いので見えないのだ)
少なくとも女性は居ない。

そんなわけなので。
ベルリンにはものすごい数の
イスラム教徒、そしてアラブ人が住んでるけど
クロネコのライフスタイルだと
西ベルリン地区に行かない限りは
彼らと出会うことは無いのだ。
だからあまりトラウマで苦しまずに
暮らせるんじゃないかなーと。

トルコ人のレストランとか
ショップ店員がトルコ系ってことは
ありうるけど、それは多少我慢しつつ
乗り越えていきたいなと。

クロネコは「トルコ&クルドアレルギー」
であることをドイツ人の友達に公言してるんだー。
みんな苦笑いだけど、人によっては
そんなこと大声で言えるなんてうらやましー!
って言うよ。笑
アタイほんとに甚大な被害を受けたから
冗談じゃなく本気でアレルギーだからね。

皆さんも。
同情とか、興味本位とかで近づかないように。
挨拶程度の関係が一番だよ。

[PR]
# by kuronekomusume | 2017-06-03 08:08 | ベルリン | Comments(0)

前川氏に夢中

ここ一週間ほど・・・
前文部科学省事務次官の前川喜平氏に夢中。
前川氏の記者会見以降から夢中。

出演インタビュー動画とか。
ラジオとか。
過去の映像とか。
関連記事とか。
騎兵隊前へ!っていう以前前川さんが
本名で書いてたブログとか。
前川さんをオンラインで追っかけ中~。

いやー。
すんばらしい人だね!
クロネコ、前川さんのこと大好きだよ。

こんな人が上司だったら最高だなっ!
の代表みたいな人だと思うわ。
クロネコこういう人を上司に持ちたいです!
アタイすっごく頑張って仕事しちゃいそう♪

文部科学省の職員さんたちも
こんな人のしたで働けて
すっごく嬉しかったんじゃないかなー。

最後の日に全職員に向けて送った
メールとか。
すんばらしい内容で感動しちゃった。
これを受け取った職員の人たちは
涙、涙、涙・・・
だったんじゃ無かろうかと。
悔し涙含め。

前川さんの座右の銘が
「面従腹背」だそうで。
表立っては(政治家に)従っていても
心までは差し出すなと。
くー。
こんなサムライみたいな人が居たんだ!的なね。
これにグッとくるサラリーマン多いと思うな。
本来は悪い意味の四字熟語らしいけど
役人の心得と言うことで
前川さんはこの言葉を常に
胸に仕事をされてたとのこと。

すごいね。
なんつーか、アタイの官僚へのイメージが
ガラガラと崩れ去ったというか。
多分前川さんが異質なんだと思うけど。
官僚と言うのはどこの省でも
全員がエリート気取りで
冷たくて自己中の集団で
人のこと蹴落としたり、
国民のことを働き蜂くらいにしか
思ってないんだろうなと言うイメージで。
国のことなんてどうでもよくて
自分のことしか考えてないんだろうなとか。

今の国の問題を政治化が変えようにも
官僚が足を引っ張ってそれを
邪魔するものなのだー。
官僚政治は悪!
って。
オザワイチロー親方が言ってたので
そうなのかーと。
鵜呑みにしてましたけど。

というか。
多分経済産業省とかがそのイメージを
体現してると思うし。
加えて。
外務省もイメージが悪いよね。
アメリカ追随型の外交ばっかりやってて
すっかりCIAの手先みたいに
成り下がってると言うか
そもそもそんなもんなんだろうし。

なので。
イチロー親方は間違ってはいないけど。
異質な人もいたんだなと。
それが今回大判明だよ。

前川さんは違う。
違いすぎる。
そりゃまあ、事務次官というトップにまで
上り詰める人だから。
それなりに策士ではあると思うし。
要領も良いんだと思う。
当然、仕事も出来るし。
頭も良いんだろうなと。
学歴だけじゃなくて仕事上の頭の良さというかね。

でもそれに加えて。
色々読んでると。
ものすごい人望があるみたいで。
温かい人なんだよね。
弱者に優しいとも書かれてて。

そんな人格者がトップに上り詰められるなんて。
それはある意味、文科省自体も割りと
凄いんじゃなかろうか?
とクロネコは思ってみたり。
いや、だって、組織が腐ってたら
出世欲だけが強い、
権力におもねるタイプが事務次官になると
思うんだわ。
なのに。
熱血タイプの前川さんがトップに
なれたってことは。
それなりに文科省がそういう風土だったから
なのかなーと思ったんだよね。
違うかもしれんが。

前川さんは育ちも良いらしく。
祖父が前川製作所(クロネコは知らないけど)の
創始者さんなんだって。
妹さんが中曽根元総理大臣の息子の嫁だそうで。
麻布中学、麻布高校からの東大法学部卒だそうで。
かしこーい。
かしこーい。

でも何よりも。
インタビュー動画を見てクロネコが思ったのは。
「なんて美しい日本語を話す人なんだ!!!!」
なのよねー。
なんつーかNHKのアナウンサーより上品な
しゃべり方だよ。
クロネコのような日本語がガタガタに
崩れまくっていて
もともと大して正しい日本語を話せてなかったものからすると。
!!!!
こんなに美しい日本語を話す人が居るんだっ!
ってのがただ、ただ驚きだったよ。

インタビューをしてるジャーナリストの日本語は
あまり品が良くない感じなんだけど。
前川さんの日本語は美しくて、正しくて、
そして優しいしゃべり方で。
ずーっと聞いていたい!!!
って思っちゃうほどの魅力ある日本語力なんだよね。
ああいうの品性が出るんだろうかね。
なんか感動的な品の良さだよ。
官僚の人たちってみんなあんな品のある
しゃべり方をするのかな?
それとも前川さん特有かな?

とにかく、クロネコは前川さんの品のある
日本語にメロメロでござんすよ。

例の読売新聞の嫌がらせ記事だけど。
「出会い系バーに通ってた」ってやつね。
あと、官房長官も個人攻撃的にこの件を
あげつらったりしてて。

前川さんは実際通っていたことを認めてて。
でも。
前川さん的には「貧困女性のリサーチ」
で通われてたと主張されてて。

文春の取材によると、
ガールズたちとはおしゃべりをしてただけで
タクシー代や食事代はあげてたみたいだけど。
売春はしてないとのことで。
実際バーで働いてた女性が証言もしてて。
クロネコ的にはふーんって感じ。
変わってんなーみたいな。

ネットメディアによると。
「役所の職員のプライベートが尾行されて
調べられてるのが怖い」
「読売新聞は官邸からの情報をリークして
前川氏を個人攻撃している」
「他の職員が官邸に反旗を翻すなら
同じ目にあわせるぞ!と脅し効果を狙ってる」
と言ってて。
なるほどなーと。
アベシンゾウ&ニッポンカイギという名の
統一教会グループならやりかねないね。
といったところかな。

クロネコ個人的には、
あんまそういう風俗遊びについて
なんとも思わないんだよね。
自分の旦那とか彼氏が通ってるとしたら
話は違うんだけど。笑
でも。
たとえば会社の同僚とか、上司とか
はたまた管理職の人とか
というか、正直自分の彼氏以外の男性が
そういうところに行ってると聞いても
なんとも思わないんだー。

アタイの感覚が麻痺してるんだと思う。
日本では特にそうだけど
長く会社勤めをしてると
男性社員のほぼ全員が何らかの
夜の遊びを楽しんでるのを
目にしたり、聞かされたりするんだよね。
それは、普通にキャバだったりもするし。
クラブだったりもするし。
出会い系バーもガールズバーも。
風俗系も。
そういうのずーっとずーっと
見てるし聞いてるし。
アタイの知る限り、ほぼ全男性社員が
そういうのをやってたので。
既婚とか未婚とか関係無いしで。
そんなもんなんだな・・・
としか思えなくて。

自分が仕事上尊敬してる上司とかが
そういう場に行ってようが
行ってまいが気にしないというか。
それとこれは別・・・みたいな。
むしろキャバクラくらいなら
一緒に行ったこともあるし。
クロネコの目の前でみんな
キャバ嬢といちゃいちゃしてたしで。
で、クロネコ正直言って・・・
いいな~キャバ嬢うらやましー
と思ってたり、思ってなかったり。笑

なので。
男性がお金を払ってそういう場を
楽しむことは、なんとも思わないのだわ。
というか。
自分の彼氏とか旦那でも風俗じゃなければ
多分オッケーかもしれない。
クロネコがおかしいのかもしれんけど。
ある程度長く会社勤めをしてる女性は
免疫があるんじゃないかなーと。
嫌でも目にするのでね。

男性社員はそういう部分を隠したがるし
女性社員から知られたくない!
って思ってるかもしれないけど。
長く働いてる女性社員には
だんだんどうでもよくなるのか
何でも言って来るんだよね。
(こっちは聞いてないのにね)

なので、前川さんが女子と出会いを
求めていたとしてもあんま気にしない。
アタイは前川さんの家族じゃないしね。
つーか、次官という立場上ストレスとか多くて
しかも女性職員のみならず
男性職員とも気軽におしゃべりしたり
出来ない状況だったんじゃなかろうか?
と勝手に推測。
息抜きしたかったのかなーとか。

でも。
役所の職員は気にするのかなあ?
特に女性職員は気にするんだろうかね?
汚らわしい!幻滅!
とか思ったりするのかな?
いまどきそんな人いるのかねえ?
って思うんだけど。
男性職員は「むしろ親近感~」くらいに
思ってそうだよね。

仕事とは関係ないのにね。
プライベートだし。
犯罪じゃないし。
自腹だし。

何が問題なのかクロネコはちっとも分からない

読売新聞がゴシップ調で報じたのは
出会い系バーが前川さんの人格を落とせると
思ったからなのよね。
ってことは、日本社会ではこういうことは
やっぱりマイナスイメージになるんだろうかね?

けど、読売新聞のクズっぷりが今回
公になってクロネコは嬉しいよ。
こーんなゴシップを載せるだなんて
くだらないし。
今は官僚じゃない人を貶める理由も不明だし。

新聞なんて読む必要が無いといわれて久しいし
購読者数も激減してるみたいだけど。
むかーしからクロネコは読売新聞が嫌いだったんだー。
それは思想とか関係なくて。
アタイが阪神ファンだったからだよ。
読売ジャイアンツが大嫌いだったからで。
今も嫌いだけど。
読売って言うサウンドがもう子供時代から
アウトだったからね。
報知新聞も同様に嫌いだよ。
ジャイアンツが汚いことをしてるって言うのは
背後に読売があるからだ!と思ってて。
読売テレビも嫌い。

偶然とはいえ。
読売が汚い!っていう考えは間違ってなかったよね。
なんせCIAのスパイ、ナベツネが
牛耳ってるCIAプロパガンダ媒体なんだから。
大分前にそれをネットで見たときは、
ああ良かった、クロネコは読売嫌いだったから
CIAに毒されて無いわ!
って思ったもんだけど。
まあ、メディアは読売以外も全部CIAの
プロパガンダだそうだけど。
今回は読売に特化しますわ。
ま、そんな購読する価値ゼロの読売が
前川さんを貶めようとしたわけで。
さもありなんだわーとしか思えないよね。

つーか、いまどき読売新聞なんて
ありがたがる人とかいるのか?
って思うんだけど。
老人くらいかな?
若い人は新聞自体読まないでしょ?
読む必要無いから問題ないけど。

そんなこんなで。
前川さんに対する個人攻撃記事は特にダメージを
与えてないのでは?
とアタイは思ってるんだけど。
どうなんだろね。

けど。
本来前川さんが声を上げられたのは。
総理の意向を忖度したという文書が
存在しますよ!
って当時の文部科学省次官として証言したいと
思われたからで。
それが元でアベシンゾウ率いるニッポンカイギの
息の根を止められれば、日本国民としては
万々歳なんだけど。
果たしてどうなるか分からないよね。
悲しいよね。

ニッポンカイギという名を冠したあの集団は
本当に魑魅魍魎どもだらけで
心底憎たらしいよね。
日本のことなんて何も考えてない
自己中集団としか思えないし。
むしろ日本を滅ぼそうと思ってる人たちだからね。

これからも日本はやつらの餌食になって
しまうんだろうかね?
ぼや~んとした大多数の日本人は
いつか目覚める時が来るんだろうかね?
そしてやつらを締め出すべく立ち上がって
みんなで闘うんだろうかね?
なんせやつらは巧妙だし、ずるい手を
いっぱい打ってきてるからね。
なかなか大変ではあるよね。
何をどうしたらいいのか検討もつかないし。
それとも神風が吹いて知らない間に
統一教会グループは自滅してくれるのかな?
そんな他力本願ではやつらの思うままかなあ。

などと。
思ったりしてるけど。
前川さんの前川さんの勇気ある行動にほれぼれしては
いるけど。
アタイのポイントはあくまで前川さんという
人物に惚れてるんだなー。
あんな上司が居たらな~って夢見ちゃうわ。
って言うか、そう思ってる人多いんじゃ
無かろうかと推測してるんだけど。
ネットを見てる限りは前川派多いからね。
中傷してるのはあくまでアベシンゾウに
買収されてるメディアか、
アベシンゾウにお金をもらってる
ネトウヨくらいだからね。
今年の「理想の上司」にランクインするかもよ~。

そして前川さんの美しい日本語。
あんな日本語がしゃべれたらな~。
絶対無理だけど。

[PR]
# by kuronekomusume | 2017-06-03 06:03 | 日記 | Comments(0)

ドイツ人女性の特徴

ドイツの女性の特徴について
アタイの独自調査報告をいたしますね。

アタイはドイツ在暦が12年で。
今年は13年目なんすわ。
最初の9年はデュッセルドルフに住んでたんだけど。
その間一切ドイツ人女性友達が出来なかったのよね。
同僚のドイツ人女性とも表面上の会話しかせずで。

なんでかっていうと。
「ドイツ女が大嫌い」だったからで。

若くても(20代)、同年代でも(当時30代)、
年配でも(40代以上)とにかくドイツ人の
女の人が苦手というか。
嫌いだったんだー。

なんかねー、
若い子に限っては勝気だし、可愛げがないし。
同年代だともっと最悪で張り合ってくるし
探ってくるしで、ぜんぜん気が許せない感じで。
年上は見下してくるし、当り散らしてくるしで。
とにかく最悪だな!って思ったので。
友達になる必要は無い!
って言う決断をそうそうにして。
距離を置いてたんだわ。

でもね。
ベルリンにきたらこの概念が覆されて。
なんつーか。
オープンな女性が多くて。
フレンドリーな女性も多くて。
なおかつ。
聡明で、クロネコを対等に扱ってくれる
ドイツ人女性がたくさんいて。
まじ驚いた。
結果。
何人かは友達が出来ましたわと。

一体コレは?
ってくらいアタイのドイツ人女性観が
変わっちゃったね。
なんなんだろうね。
ベルリンのドイツ人のほうがオープンなんだろうかね?
でもでも。
ひとつ言っておきたいのは。
ドイツ人の男女関係無くだけど。

ベルリン出身の人はそんなに
とっつきやすいもんでは無い!
ってことだよ。
むしろ、ものすごくとっつきにくい。
そもそもベルリン弁が早口すぎるのと
まあまあ感じの悪いしゃべり方をしてくるので
割と苦手かも・・・くらいの
感じを持ってる。
根は優しいのも知ってて。
でもその言い方、きつすぎないか?
ってくらいどぎつい言い方をするので
アタイは、ベルリン生まれのベルリンっ子は
実はちょっと苦手だったりする。
でもまあそれも後数年もして
アタイがもっとベルリン色に
染まってきたら変わるかもしれない。
今はまだ時期尚早かな。

じゃあ一体どんなドイツ人が
フレンドリーなのかと言うと。
もうこれは確実なんだけど。
他の町からやってきてるドイツ人が
とってもフレンドリーでオープンマインド
なんですわ!
もうね、100%言い切れる。

じゃあ例えばハンブルク出身で
フレンドリーなドイツ人が居た場合。
ハンブルクってフレンドリーな街なのか?
といえば。
アタイはそうは思わない。
むしろ閉鎖的だろうなと。

自分の街を出てまで他の街に移住するぞ!
って言う考えの人がオープンマインド
なんだと思う。
だから、ベルリンに集まってきてる
他の街出身のドイツ人は往々にして
というかほぼほぼフレンドリーなんだと
アタイは思うのですよ。
というかそうなんですよ。

そのセオリーでドイツ人女性inベルリンは
優しくて明るくてオープンな人が多いんだなと。
アタイは思ったわけですよ。
そしてアタイのこの分析は正しいと思う。

でもね。
ドイツ人女性の特徴っつーのは
ベルリンだろうが、どこの街だろうが
共通してるな~と思うことがあって。
それだけはどこに行っても変わらないと思う。

それは。
「自分の敵(つまり女性ね)を攻撃する」
と言うなんとも動物的な態度のことなんだわ。

アタイはこういう態度をとる女性に
日本では出会ったことが無いんだわ。
恐らくだけど。
欧州のほかの国の女性もここまで
アカラサマなことはしないんじゃないかなと
思うんだけど、確認してないし
出来ないから分からない。笑
なので。
これはドイツ人女性特有のものに
違いない!と思っていて。

具体的にどういうことかというと。

たとえばですよ。
あるカップルがいるとします。
で、アタイもそのカップルと一緒に
テーブルを囲んでるとします。
その場合。
アタイはカップルの男女ともに
ワケ隔てなく会話をするんだわ。
そうしないと、クロネコが感じの悪い
コミュニケーション能力の低いやつって
ことになるからね。
クロネコはその場を楽しい雰囲気にしたい!
といつも思ってるし。
出来ないにしても、多少は和やかな空気に
ならないことには!
って思ってるし。
だから。
ある程度気を使って男女両方ともと
会話をするわけなんす。
話題もふるしね。
どっちか一方とだけ会話する・・・
って言うのはダメだと思うので。
だって1人だけ仲間はずれになるでしょ?
なので気を使ってそういう風にするのよね。

でもね。
そのカップルの女性がドイツ人だった場合は。
これがよろしくないとされるらしく。
うちの旦那に話しかけるんじゃないわよ!
オーラを発してくるんだよね。
オーラなんていうソフトなもんじゃなくて
尖った空気で切り裂かれそうな勢いの
何かを発してくるのよ。

おそらく彼女たちは意識的にそれを
やっていて。
シールドを張ってると言うか。
自分の旦那をこのわけの分からん女から
守るわー!キッ!
みたいな感じなんだろうなと。

クロネコね、これをされると内心、
「つーか、勘違いしてんじゃねーよ!バカ女!」
って思うのよね。
「おまえの旦那になんて興味ねーよ。
むしろキモイくらいに思っとるっちゅのー!
こっちは場をとりもつために
無理してフレンドリーに話しかけてるだけなんだよ!
誰もあんたの旦那になんて興味無いっつーの。
自意識過剰かっ!」
って心の中で毒づいてますからね。

「アタイがあんたの旦那と会話すると
あんたは嫌な気分になるんだね。
不機嫌になるんだね。
じゃあなんでアタイを誘うかね?
おまえバカじゃねえの?」

ってさらに思ってるけど、
そんなことはおくびにも出さず。
はい、はい、分かりましたよ。
あんたの旦那とはもう会話しませんから
ご安心あれ~
ってことで。
アタイは感じの悪い人間ってことになるけど
嫁側とだけ会話してその場からは
早々に退散する・・・
ようにしてます。

これ本当に多いから。
呆れるけどよくある。

ちなみに、旦那の方は
往々にして、自分の嫁または彼女であるドイツ人女性が
他の女性に対して敵対光線を振りまいてることに
まったく気が付いてない。

なんでこんなことするんだろ?
ってアタイなりに理由を考えてみたんだけど。

ひとつは
「自分の旦那はものすごく魅力的だから
ほかの女が狙っているに違いない」
って言う勘違い系。

ふたつめは
「旦那がほかの女としゃべってるのが
許せない&絶えられない」
と言うジェラシー系。

みっつめは
「旦那が浮気するかもしれないから
可能性の芽は早いうちに摘むべし!」
と言う疑心暗鬼系。

いずれにしても根底にあるのは
旦那から実は愛されてないんじゃないか?
と言う不安要素だろうなと。
そういうのに限って外向けには
「私は愛されてる!」
「私たちはラブラブだから!」
「旦那は私のことを裏切らないと言う自信がある!」
みたいなことを言うんだよね。

ドイツ人女性を見てると
当たり前だけど
敵対光線を出してくる人
ばかりではなくて。
一切出さない人もいる。
そういう人こそ本当に自信に満ち溢れてるし、
自然に美しいオーラが放たれてるし
本当に疑いなく旦那さんがメロメロに
なってるんだよね。
もう圧倒されるほどに。
そういう女性はアタイが自分の旦那や
彼氏としゃべろうがどうしようが
まったく気にしてないし、
むしろしゃべってあげてよ的な感じ
だったりするんだわ。

なるほどねーって感じよ。
愛されてる自信の無い人が敵対光線を
出してくるんだと。
分かりやすいね。
あと無自覚な人もいるからね。
無意識なところで不安を感じてるけど
自覚してないから、他の女性に
むやみやたらと敵対光線を出すタイプ
もいて。
本当に迷惑極まりない。

ちなみにね。
アタイが思うに。
もし仮に旦那の浮気を事前に食い止めるために
敵対光線を出してるんだとしたら。
それは大きな間違いなんだよね。
何故ならば。
もし旦那が本当に浮気をするタイプならば
そんな嫁とか彼女の目の前で
他の女にモーションをかけるわけが
無いからで。
って。
そんなこと誰だってわかるよね。
なのにそんな無駄な攻撃を仕掛けてくるんだから
マジで意味が分からない。
アタイに敵対光線を出してくるような
バカな女には教えてあげないけど。

ただね。
このバカ極まりない行動だけど
理解出来なくも無いかなと思えるのは。
この第三者的立場の女性がアタイのような
日本人ではなくて、
ドイツ人女性だった場合。
目の前のカップルの男性のことを気に入ったら
ガシガシと間に割ってはいって
グイグイ男性としゃべりだすんだよね。
むしろ、彼女または嫁を無視して
キャピキャピとアピールしつつトークを
はじめちゃうと言うね。
私かわいいでしょう~的な。
そういうことを平気でしでかすのが
ドイツ女の別の特徴でもあるわけで。

実際クロネコこれも経験したことがあってね。
クロネコが男性と一緒にしゃべっていたり
歩いてると、間に入ってくるドイツ女が
確かに居たのよね。
そしてそれは。
一緒に居る男性のイケメン度が高ければ
高いほど頻繁に起こりうるわけで。
デートしてるのはクロネコですけど・・・
見えてるのに何でわざわざそんなこと
するんだろ?
って言うね。

ドイツ人女性からその理由を聞いたんだけど。
「そういう女は自分の魅力を推し量るために
わざと嫁や彼女の目の前で
男を誘惑するような態度を取るのよ!怒」
って言ってた。
そんでもって。
「男はバカだからそういう軽い女の
挑発行動に気が付かないで
うはうはしてるのよね!怒」
とのことで。
なるほど、なるほど。
この答えを教えてくれたドイツ人女性は
敵対光線を出してたました。

なので。
自分の旦那/彼氏を守るためには
ドイツに住んでると
自動的に敵対光線を出すようになるのかも
と言えなくも無いわけで。
自動防衛機能だね。笑
たとえ無用な相手だとしても
とりあえずスペシウム光線は出しておけ!
みたいな決まりがドイツ女性の間に
あるのかもしれないなと
思ったり、思わなかったり。

つーか。
ドイツ女マジで面倒くさ・・・
って感じよね。
でも上述したとおり。
本当に本当に愛されてる女性は
そういうことしませんから。
むしろ愛をアタイにも振りまいてきますから。

だから、そういうことをする女性は
低次元なんだろうなと。
クロネコは思っとります。
とはいえ。
実際邪魔してくる女もいるからなあ。
人のデートの邪魔すんじゃねー!
キーッ!
って蹴散らすんじゃなく。
あーあー、やってるね!
って広い心で観察できる自分で
ありたいね。
そんな悠長なことを言ってられないくらい
ドイツ女性は狩猟民族系なんだけどね。
こわー。

まあ、クロネコ最近はイケメン男子と
デートすることも無いから
こういう割り込み女子を心配しなくても
良さそうなんだけど。

敵対光線を出すドイツ女性には
こないだ出会いましたわ。
アカラサマすぎて正直ひいたくらい。
しかもねー。
ドイツ人女性3人から光線を受けた!
(全員が45歳以上)
マジで、ドイツ女性こええええ!
って思ったもん。
しかもしかも。
彼女たちの旦那というのが
全員まさかのアラブ人。
不思議な集まりだったんだけど。
クロネコ公言してるとおり
アラブ人が大の苦手。
男性も女性も苦手。
って。
苦手だなんて上品な書き方やめますわ。
アラブ人が大嫌いなんだよ。
トルコ人とクルド人に限っては
トラウマがあるから見ただけで吐き気がする。
死ぬほど大嫌いだから。
その場に居るとアレルギーが出るくらい
(心臓が苦しくなるんだー)
とにかく嫌いなんだよね。
彼らはトルコ人でもクルド人でも
無かったけど。
アラブ人自体アタイはまったく
興味が無いからね。

なのに。
スペシウム光線ですか。
しかも3人からまとめて。
ほんっと、ぜんぜん興味無いのに。
無実なのに。
完全シロなのに。
とんだトバッチリ。
むしろ我慢して一緒の席に居るのに
なんで攻撃受けないといけないのか
アタイには理解不能でしたわ。
「アタイ、アラブ人男性苦手なんですぅ~」
とはさすがに目の前にして言えないしで。
クロネコ、災難だったわ。

そうそう。
この「敵対光線」はドイツ人女性の
特徴って書いたけど。
唯一1人だけ日本人女性でこれとまったく
そっくりな行動をとる人を知ってる。
彼女は50代で旦那さんはドイツ人。
多分本人は無自覚。
日本人なのにこんなことする人いるんだー
って今も理解不能だけど。
例外もあるのかもね。
またはクロネコが知らないだけで
日本人女性にも多いのかな?!
いずれにしても。
ドイツ人女性にはものすごく多い特徴。
それだけは確実。

[PR]
# by kuronekomusume | 2017-05-30 07:51 | 日記 | Comments(2)

今も芸者が誤解されてるー

なんか時々ドイツ人としゃべってて
違和感を感じるんだけど。

もしかして。
もしかして。
ゲイシャって売春婦だと思ってないか?
って言うね。

恐らく、ドイツ人でゲイシャという
言葉を知ってる大半の人は。
ゲイシャは売春婦だと思ってるに
違いない!
と最近思っていて。

違うんだけど。
違うのよー!!!
って説明するんだけど。
なんかあんまクロネコの言うことを
信じてないっぽいんだよね。
なんで?

ゲイシャっつーのは
芸者と書くだけあって
「芸は売っても身は売らぬ」の世界なのに。
なんか知らんがいまだに勘違いされたまま
日本文化は世界に広がってる模様。

見た目が強烈なのも誤解に
一役買ってそうよね。
なんか真っ白に塗りたくってるもんね。
着物着てるし。
日本人はあんなんで売春するんだ・・・
とか思ってるんだろうかね。
今度じっくり何人かにリサーチしてみなくては。

つーかね、なんかガッカリなのは
アタイの友達のドイツ人がこういう
誤解をしてることなのよ。
アタイの友達っつーことは
多少は日本に興味があったり
日本に行ったことがある人ばかりなのよね。
なーのーに。
なんで勘違いしとるんじゃ?
と思うわけで。

芸者は体は売りませんよ!と。
そりゃまあ馴染みのお客さんと
良い仲になることはあるかもしれないけど。
誰にでも体を売ると言うのは
完全なる間違いどす。
そもそも。
芸者には誰でも会えませんから。

昔で言えば。
遊女が体を売る仕事の代表格かと思うけど。
遊女にだっていろいろ細かいランクがあって。
トップクラスだと貧乏人なんて相手に
してもらえないし。
金持ちだって粋じゃないと相手にしてもらえない。
そんくらい敷居が高かったのよー。
花魁とかね。
当時の市民の間では、有名人と言うか
大物女優扱いだから。

気軽に買える女は夜鷹とか。
はたまた飯炊き女だったっけ。
いわゆる食事どころの二階で
客も取る~みたいなのが
江戸のスタンダードですわ。
宿場町なんてそれが普通。

それは特に呼び名とか無いと思う。
そんぐらい普通に行われてたことのようなので。

芸者は今も残ってるけど。
それは売春をするために残ってるのではないし。
遊女は今は残ってない。
変わりにあるのは、普通の売春婦と言うか
風俗嬢でしょーよと。
それは芸者とは呼びませんので。

ついでにさー。
高級クラブのホステス制度とか。
もっとカジュアルなキャバクラとか。
そういうのも、基本は売春は無いと
アタイは認識してるんだけど。
そりゃまあ、ホステスさんとか
キャバ嬢とかの個人的な裁量で
体の付き合いはあるかもしれないし。
それに見合ったモノを買ってもらってる
かもしんない。

だ・け・ど。
ふらりと高級クラブに行ってキレイな
ホステスさんにお金を払っても
相手にされないよね。
キャバ嬢だって、客として長くつなぐのが
使命だから、気がある振りをして~
みたいなテクを使うので。
そんなすぐお金で買えるか?
って言うと。
まず無理よ。
そりゃまあ超絶イケメンで金持ちで
素敵な男性がふらりと入ってきたら
ホステスさんもキャバ嬢もころりと
行くかもしれないけど。
でも普通は無理。

クラブのホステスさんに限っては
お店も高いし、
ドリンクも高いし。
一緒に座っておしゃべりするだけなのに
べらぼうに高い!
でもながーい付き合いの上客は
それを良しとするわけで。

クロネコ夜の世界は良くわからんけど。
なんとなくだけど。
高級クラブのホステスさんは
ちょっと芸者さんと似てる感じが
しないでも無いよね。
まあ、芸者さんのほうが楽器とか歌とか
踊りも出来るから、比べちゃいかん!
ってことなのかもしれないけど。

敷居と価格が高すぎるから
キャバクラがあるんだろうね。
もっとカジュアルに~みたいな。

でね。
このホステスさんとかキャバ嬢相手に
お金を払っておしゃべりだけする・・・
という制度が、ドイツ人には理解不能らしいわ。
まあ、最近の日本の男性も30代とかは
コストパフォーマンスを気にするタイプが
居たりするから。
そういうの無駄!って思うみたいだけど。
ドイツ人はもっとそう思うらしい。

つーか。
正直言って。
アタイもそう思う。笑
クロネコ、キャバクラも銀座の高級クラブも
どっちも行ったことあるけど。
しかも人の金で。笑
何でわざわざ女性とおしゃべりして
酒飲むだけでお金をあんなに払わないと
いけないんだろう?
ってね。

でもそういうもんなんだろうね。
日本の男性はそういうのが好きなんだよね。
たぶん。
若くてきれいな女性とおしゃべりできるなんて
お金を払う価値があるんだよ!
ってことなのかな。
そうなのかな。
うん、多分そう。

でもドイツ人はそんなんじゃ納得してくれないんだよねー。

けど心配は要らない。
もっと煩悩全開な風俗があるから。
そっちこそ、お金で解決系だからね。
それは本当にまさに世界共通認識系の
ビジネスじゃなかろうかと。

日本はさらに細かくジャンルが
分かれてるみたいだけど。
さすがにクロネコは行ったことが無いし
今後も行かないけど、
闇金うしじまくんとか、
新宿スワンを読んだので
ジャンル系はなんとなく分かるのだ。

マッサージ系とか。
デリバリー系とか。
そういうのはドイツにもあるよ。

ドイツので有名なのは
大きい家みたいなのが丸ごと風俗みたいなやつだよね。
お客は基本料金を払ったら、
リビングルームみたいなところにいって
適当にブッフェをつつきつつ、
そこらへんにいる半裸の女性を物色して
気に入った子がいたら交渉して
追加料金を払えば、個室に行って
目的を果たす・・・

みたいな制度だったかと。

クロネコ。
行ったこと無いけど、見てきたように
言えちゃうー。笑

後は普通に街の通りに立ってる女性たちね。
個人交渉で、近くに女性が借りてる部屋で
20分くらいで40ユーロとかじゃ
無かったっけ。
でもそれはいわゆるブロージョブのみだそうで。
それも男性から聞いたー。
みんな教えてくれるのよね。

別にアタイはそういうのは
なんとも思わないんだけど。
けどさー。
そういう人たちと芸者を一緒にされてるから
腹が立つというか。
違いますから!
って思うのよね。
そういうのは風俗嬢ですからねっと。

カテゴリが違うのをごちゃまぜにされると
どうにも納得がいかない性格なのでね。

ま、とにかく。
アタイは微力ながらも誤解を解くよう
日々努力していきますよ。



[PR]
# by kuronekomusume | 2017-05-29 07:15 | 日記 | Comments(0)