人気ブログランキング | 話題のタグを見る

死して屍拾う者無し

dokurock.exblog.jp
ブログトップ

すごい忘却力

今日は驚いた。
今日中に終えなきゃいけないレポートを終えて
やったぜ!って充実感に浸った後、
何気なく時計を見たら
18時半だったのよね。

さあ、帰るかなあ~と思ってから
思い出した!

アタイったら18時に美容院を予約してたんだった!
既に予約の時間を30分も過ぎてるし、
なおかつアタイの会社から美容院まで
1時間も掛かる。
完全に遅刻。

4時くらいまでは覚えてたんだけど
何故かその後すっかり美容院のことを忘れてた。
自分でも驚くほどの完全忘却。
びびびびっくり。

大急ぎで電話したら、19時半くらいに
きてもらえればオッケーですよって
ことだったので、遅刻すること1時間半で到着。
無事に髪をカットしてもらえましたです。
日本人美容室は融通がきくね~。
しかもアタイの髪をカットしてくれてる美容師さんは
同じアパートの人だから、まああちらもムゲには出来ないのかも。
っていうか、ご近所なら予約を忘れずに
時間通りに行けよ!って話よね。
ええ、ええ。分かってますよ。
次回から気をつけるわ。
けど土曜のAMに予約とか入れちゃうと
起きられなくて結局キャンセルになるから
それも危険だし。
我ながら困ったもんだよ。
半年に一度くらいしか行かないくせにねえ。

話は変わるけど。
今朝いつもどおり通勤の電車の中で
うとうとしてたんだけど。
下車する駅についたとき、何気なく電車の中に
設置している広告モニターを見てたら
「11月15日はビルクリントン氏が来訪されるので
道路は混雑が予想されるため、電車バスを利用しましょう」
って書いてあったのね。

え?
ビルクリントン?
って確か、ヒラリークリントンの旦那だよね?
モニカルゥインスキーと不倫してた人だよね?
っていうか、第42代ベイコク大統領だよね?

へええええ。
ビルクリントンがドイツラントに来るんだ。
しかもデュスに来るんだ。
へええええ。

と思ったけど、この情報誰に聞いても
「知らない」としか言われなくて。
アタイ寝ぼけてたのかなあ?
と思ってさっきネットで検索して見たら
該当記事を見かけたのでやっぱり明日は
クリントンがデュスに来るんだと思う。
ISSドームと言うアタイが数ヶ月前に
フーファイターズを見たドームに来るんだそうで。
ドイツ最大の投資会社AWD主催の「サクセス会議」に参加して
自分の成功をみなさまに語って聞かせるんだそう。
他に冒険家やボクサーチャンピオンも参加って書いてあった。

そういえば。
オバマ次期大統領が国務長官候補として
ビルの嫁、ヒラリーを現在検討してるってことで
本国ベイコクじゃメディアが大騒ぎしてるよね。
ビルったら自分の成功をデュスで語ってる場合なのかな?笑
by kuronekomusume | 2008-11-15 08:46 | 日記 | Comments(0)