人気ブログランキング | 話題のタグを見る

死して屍拾う者無し

dokurock.exblog.jp
ブログトップ

プーチン閣下クロニクル@ベルリン

なななななな、なんと!!!
なんとですね、なんとですね!
あー、息を整えなくちゃ。
興奮しすぎて大変な状態ですから。

な、なんとですね、
本日アタイの住むドイツラントに1年3ヶ月ぶりに
プーチン閣下が降臨されましたです!!!

キャー!
なんてこと、なんてことー!!!

クロネコ感動で涙したいところなんですけど
あまりに突然過ぎてパニック状態であります。

びっくりしたー、びっくりしたー!

でもやっぱり、嬉しいー!!
プーチン閣下ドイツラントにいらっしゃいませ!
ヘアツリッヒ・ヴィルコメン!!!

いやあ、さっきニュースを見てたら
ガスパイプライン問題が流れてて。
ふん、ふんって聞いてたわけだよ。
したらね、突如キャスターが驚くべきことを口にしたのだよ。

「本日プーチン首相が(キャスターは間違えて
最初プーチン大統領って言ってしまって笑いながら言いなおしてた。笑)
ベルリンでアンゲラ・メルケルに会いました。」
ってね。

いとも平然と言ってのけてくれちゃったわけなのだよ。

ななななな、なんですとおおおお!

ってアタイかなり最初は自分の耳を疑ったけど
大急ぎでプーチン閣下のサイトをチェックしたよ。

したらねー。
ほんのついさっきの情報なのにもうアップロードされてた。
さすが。
首相サイトの担当者ったら仕事が速いね。
大統領サイト時代より数段速いよ。
ファンとしては嬉しいかぎり。
けどこういう時はロシア語バージョンの方が情報が豊富。
英語バージョンはどうしても遅れるし
情報が少ないのだ。
なのでアタイはロシア語版をチェックするんだけど。

見てくださいな!↓
プーチン閣下クロニクル@ベルリン_c0016407_519144.jpg

くー。
マジでマジで閣下がベーリンに来てるよ。
来ちゃってるよ。
信じらんなーい!
何の連絡も無しで来るなんてー!
大人としてどうなのよ?!って言いたいけど。
ドイツ政府は知ってただろうからねえ。
あー。
アタイ今すぐにでもベルリンに馳せ参じたいくらい。
事前に知ってればなー。
せめて昨日知ってれば飛行機予約したのになー。
いいな、いいなー、ベルリン市民いいなー。
sandonomeshiさん、いいなー。
ニアミスいいなー。
ってしつこい?!笑

閣下のスケジュールをちょっと検証してみたんだけど、
ベーリンの空港到着が17時になってたので
モスクワを出発したのはドイツ時間の3時、
つまりモスクワ時間の1時かなと。
ルスラントもドイツラントも雪は大丈夫だったのかな。
前回のヴィースバーデンの時は吹雪で到着が大幅に
遅れて大変だったからねー、
って大変だったのは待ちぼうけ食らったアタイがだけど。

本日閣下はベーリンに到着した足で18時に
グリーン・ウィークと言うメッセ開場を下見してる。↓
プーチン閣下クロニクル@ベルリン_c0016407_5273427.jpg

くー。
いいな、いいなー。
メッセの客いいなー。
予期しないビッグゲストに出会えて幸せだよねー。
これで今年の運全部使い果たしたんじゃないの?
ってくらいラッキーだよねー。
あー、うらやましい。

閣下が何でメッセに行ったのかと思ったけど
閣下の後ろにSOCHIって文字が見えるから
何かソチ絡みのブースが出展してたんだろうね。
ソチのアピールのためなら尽力を惜しまないその姿が
またステキだなーと。
五輪開催地に決まったからって後は知らん!
って態度じゃなくて、常にソチのアピールを忘れない閣下なのよね。
素晴らしいわー。

閣下のスケジュールは過密。
その次は今回のドイツ訪問のハイライト。
エネルギー関連企業のトップたちと会談。↓
プーチン閣下クロニクル@ベルリン_c0016407_530641.jpg

欧州の企業の人たちなんだって。
誰が誰だかさっぱり分からんけど
エーオン、BASFあたりは出席してるのかな。
あとでドイツラントのニュースウェブをチェックしてみよ。
アタイこういうのチェックするの大好きなんすー。笑
いつものことながらスゴイ数のマスコミに囲まれてるから
明日のドイツのニュースではプーチン閣下が
一面を飾っちゃうのかなー。
写真でマイクが2つ見えてるけどZDFとN24の
マイクだからあとでこの局のニュースをチェックせねば。

いやー。
それにしても。
驚きだよねー。
プーチン閣下がドイツラントに現在いらっしゃってるだなんて。
何だか信じらんないわー。
まだモスクワに帰らないでー!!!
って言いたいな。笑
今夜はベルリン泊かなー。
どこに泊まるんだろ?
パリならVIPのホテルが分かるのにー。

おとといはドイツラントの第一放送テレビ局ARDの
インタビューを受けてたプーチン閣下。
アタイはその映像を目にしてないんだけど
(て言うか見つからなかった・・・涙)
何だか最近プーチン閣下のドイツに対する行動が
活発化してきた感じがするな。
待ってましたー!!!って踊りだしたい気分。笑

何せプーチン閣下は首相になってから
一度もドイツラントに来て無かったからね。
そもそも首相になってからの外遊自体たったの2回だからね。
パリと北京にしか行ってない。
それもこれもあの忌々しいサーカシビリのせいだと
アタイは思ってる。

しばーらく外国には行かないのかなー
と思ってたんだけど。
いやー。
いやー。
杞憂だったようだね。
アタイは大変嬉しいよ。
この調子でもっと頻繁にドイツラントに
来てくんないかなー。
超ウェルカムだよ。
もちろん事前通知を行ったうえで来て欲しいな。
したらアタイもお出迎え出来るだろうし。
今日みたいな感じだと間に合わないからさー。

そうそう。
エネルギー会社のトップたちと会談した後は
ベーリンの首相官邸へ。
アンゲラ・メルケル首相とご対面。↓
プーチン閣下クロニクル@ベルリン_c0016407_5404944.jpg

二人の後ろに見えるのは国会議事堂ざんす。
けどさー。
アンゲラの執務室って地味だよね。
何か企業の社長室みたい。
オフィスっぽいインテリアだなあと。
モスクワの官邸が派手すぎるのかもしんないけど。
キンキラキンだからね。
サルコジ君のパリの執務室もキンキラキンだったから
これはドイツ人気質なのかもしんないね。

こういう正念場で登場するのって
やっぱりプーチン閣下なんだよね。
こういうのを見るとプーチン閣下がルスラントを
動かしてるんだなーって分かるよね。笑
クロネコは大変満足でごさいます。

けどさー。
いくら勝手知ったる国だからって・・・
プーチン閣下ったらリラックスし過ぎだよね。↓笑
プーチン閣下クロニクル@ベルリン_c0016407_5453815.jpg

アタイがいつも言ってるように
プーチン閣下は本当にドイツラントが大好きなんすよ。
もう滲み出てるもん。
他の国に行った時の態度や表情は
もっとシリアスなんだよー。笑

それにしても嬉しいなー♪
プーチン閣下がベルリンにいらっしゃる~♪
雪も溶けちゃうくらいのハッピーさだよ~♪

けど確か明日か明後日モスクワで
欧州各国の首脳を招いて
ガスパイプライン会議を行うはずなので
遅くとも明日の早朝には帰っちゃうんだろうなー。
かなしー。
「その会談はメドちゃんに任せちゃえばいいじゃんかー。
もっとベーリンに居ようよー!」
ってアタイがアンゲラなら言うんだけどな。笑
by kuronekomusume | 2009-01-17 05:47 | プーチン大統領 | Comments(2)
Commented by プーチンウォッチャー at 2009-01-21 10:23 x
クククク・・いつ読んでもクロネコさんのプーチン関係のニュースは楽しい!面白い!この素直で可愛い喜びよう!笑 プーチンさんに読ませてあげたい!
Commented by kuronekomusume at 2009-01-21 18:19
プーチンウォッチャーさん、楽しんでいただけて何よりです!かなりイカれた感じで妄想モード入ってるんですが、喜びを表現するとこんな感じになるんですよ~。プーチン閣下に読んでもらえたら本望ですねえ~。ああ、また妄想が・・・。笑