人気ブログランキング | 話題のタグを見る

死して屍拾う者無し

dokurock.exblog.jp
ブログトップ

引越しまでの道2

こないだ同僚のベッティーナに
「アタイあなたの部屋に引っ越すことにしたから」
って伝えたので、安心してたんだけど。

契約書を手にするまでは安心してはいけないよ!

って別の同僚達から言われたので
今日急いでベッティーナに伝えて
大急ぎで大家さんと連絡を取ってもらった。

大家さんは今日、空き部屋情報を
新聞広告に載せるところだったんだそうで。
「あー、アタイ入居しますんで!!!」
って電話で伝えた。
セーフ!!!
間一髪ざんす!

とりあえず。
契約書を交わしましょ!ってことで。
本日再びベッティーナんちに行って
そこで契約書にサインした。

ふー。
うれしいわ!
これで正式に入居が決まったのでね♪

ベッティーナが住んでる部屋は
ガス式暖房設備なので
10分おきくらいにガス暖房機が
ぼっ!って音をたてる。
彼女はそれが問題だと思ってたっぽいので
アタイに何度も「本当にいいの?」
って聞いてた。
けど。
いいに決まってるじゃん!
ガス暖房だなんてアタイ超嬉しい。
だって。
ガスがどこから来てるのか?
って想像しただけで心が温かくなるもん。笑
そうだよ、そうだよ。
どう考えてもウクライナ経由で
ルスラントから来てるに違いないからね。
うれしーな。
ルスラントのガスで暖まれるなんて。
アタイ今住んでるところはガス式じゃないんだよね。
多分オイル式。
これからはガス暖房だから
なんだかプーチン閣下に
間接的に近づいた感じがするなー。笑

部屋の広さをもう一度まなこに焼き付けてきた。
家具のサイズを考える上でね。
キッチンと洗濯機はいただきだー。笑

あと心配なのは先週書留で送った
今のアパートの「退去届け」の件。
ちゃんと届いてるのかなー。
受け取り証明がまだ帰ってこないんだよねー。
心配ざんす。
あれが帰ってこないことには退去できないからなー。
明日来なかったら月曜に電話しなきゃ。

ベッティーナんところから歩いて今のアパートに
帰ってきたんだけど。
帰り道色んな面白そうなお店や
ステキなレストランやらカフェを
たくさん見かけたので引っ越すのが
本当に楽しみになってきた!

引っ越すの楽しみで嬉しいなー
って契約の時言ってたら
不動産屋さんも「あとがま探しに手間が一切
掛からなくて嬉しいなー」って言ってて
ベッティーナも「台所をもらってくれて
嬉しいなーっ」て言ってた。
のでみんなハッピーなり。

引越しプロジェクトを今プランしてて。
何をいつまでに行って~とか、
何を買い足して~とか、
幾らくらいの予算を組んで~とか。
もうエクセルを使って、デッドライン設定して。
仕事並みの細かさ・・・。笑
ついクセがね・・・。
ほら、漏れがあるとこまるし。
ますます楽しみになってきたぜい!
by kuronekomusume | 2009-02-28 07:20 | 引越し | Comments(0)