人気ブログランキング | 話題のタグを見る

死して屍拾う者無し

dokurock.exblog.jp
ブログトップ

フルタイム遊び

を続けてると次々といろんなことが起こるので、だんだんその日遊んだ内容か
どうか忘れちゃいそうになります。
毎週土曜日は3部構成なので、午前中に会った人の内容が薄れてくる・・・みたいなね。

昨日は
7年ぶりに母校の大学へ遊びに行きました。
ゼミの先生を訪ねて、4時間近くおしゃべり。
ドイツ語学科なので、思う存分ドイツ話をしてきました。
「ドイツなんて何が面白いの?」とか
「ドイツはどんなところ?」とか
「ドイツ人はどんな感じ?」
という基本的な会話なんてすっとばして、ディープなドイツを語れるって
楽しいなあとしみじみ。
卒業して7年も経ってても先生達はちゃんと覚えてくれてるところも感動。
いい大学だなあと思いました。

そのあとはドイツ人の友達と合流。
彼女は日本に来てまだ3ヶ月なのに、モデルのバイトをしたり、シンガーとして
働いてたりするので凄いなあと尊敬。
異国で芸術活動を行えるなんて才能あってのものなのだし、ビジネスライクに
交渉も出来るようなのでさらに尊敬。
というかただただ尊敬。

そのあと時間があったのでマンガ喫茶へ。
かねてから読みたかった作品が2つ。
ひとつは「MONSTER」。もうひとつは「NANA」。
NANAは見つからず、Monsterを読み始めたところ・・・
全18巻中11巻まで読んでストップ。
その時点で夜中の2時。
頭も目も疲れたし・・・
知人に薦められて呼んだけどかなり面白いなあ。
最初アニメDVDで見始めてたけど、多分最終巻までまだ出てないだろうし
マンガで読むほうが速いみたい。
ちょっと驚いたのがアニメがマンガに忠実だったこと。
結構マンガをアニメ化したら、画が変わってたり、内容も大幅にカットされてることが
多いなと思ってたので。
そしてこのマンガの知名度にも驚いた。
私は知らなかったけど、誰に言ってもみんな知ってる。
すごいなあ。

そのあと2時から朝5時までクラブへ。
友達の送別会もかねてたのでクラブは大盛り上がり!
知り合いもいっぱいいてみんなとおしゃべりして楽しかった~。
私もあと3回しか行けないのでちょっと淋しい。

クラブのあとお腹すいたので友達とラーメン屋へ。
友達が注文後トイレに行ったっきり戻ってこず。
心配(というより早く帰りたいので)になってトイレに行っても応答なし。
電話にもでず。
店員にトイレをあけてもらうと便座で寝てた。
とりあえずたたき起こし店を出る。
友達はちなみに男です。

そしてやっと朝8時帰宅。
う~ん、楽しい一日でした!
by kuronekomusume | 2005-03-13 20:05 | 日記 | Comments(0)