人気ブログランキング | 話題のタグを見る

死して屍拾う者無し

dokurock.exblog.jp
ブログトップ

ガラパゴス

今日は何だか久々にお寿司が食べたくなって。
デュスで一番美味しいお店に行く事に。
クロネコは予算を気にしないといけないので
頻繁には行けないのだ。
まーお酒飲まないなら5千円くらい
だから大したことは無いんだけど
アタイあんまし外食しないからね。

サユリさんと飛び込みで
お店に入ったところ・・・
全席予約済みだった・・・。
でも次の予約客が来るまでなら
いいですよってことだったので
大急ぎでオーダーして
ガツガツ食べて
グビグビっと飲んで
1時間以内にお店を後にした。

決して定食屋じゃないんだけどね。

お寿司盛り合わせ、
シーフードサラダ、
厚揚げを食べたらお腹いっぱい。
お寿司やっぱり美味しかった!
クロネコは食べきれずスシ盛を
残しちゃうので最近はアラカルトで
オーダーするようにしてたんだけど
今日は完食いたしましたです。

って言うか最近食欲旺盛。
こないだ風邪で2キロ体重を落としたので
バッファがあるし・・・って
食べまくってるのが原因なんだけど。
ご飯以外にアイス、チョコ、
ケーキと甘いものも食べまくってる。
こりゃあ、あっという間に風邪を引く前の
体重に戻って、それを超えそうだわ。
でもいいのだ。
美味しく食べられることって大事だからね。
風邪気味のとき食欲が全く湧かなくて
何も食べたくなかったし
無理やり食べても美味しくなかったのよね。
で、それがかなり辛かったので
何を食べても美味しい!って
味わえるようになったのが嬉しいのだ。笑

慌ててお寿司を食べたので
まあ、お茶でもしてくかーってことで
日本食屋の2件隣にあるカフェバーへ。
こじんまりとしてるのにステキな内装で
意外なヒットだねー!って
サユリさんと喜んでたんだけど。
アタイ何となく予感があった。

あのね、デュスでの場合だし
なおかつ日本食レストランが集まるこの界隈に
特にこの傾向が強いんだけど
オサレな雰囲気が強いカフェの場合
そこはジー・エイ・ワイのたまり場であることが
多いんす。
GAYね。
ゲイさんね。
アタイはドイツ人に聞かれても大丈夫なように
ジーエイワイって言ってるんだ。
日本人は割りとオカマって言う人が
多いけど、アタイは何となく
ジーエイワイってのが気に入ってるんだ。

彼らが経営するカフェバーの特徴は
内装のセンスが良くて
なおかつお茶とかが繊細で美味しい。
カップとかの出し方もオサレ。
普通のドイツラントのカフェだと
ドイツ女がお茶を出してくれるので
その場合、お茶はティーバッグで
なおかつ味気が無い。
と言うかマズイことが多い。
一味違うなーって場合はその店で
働いてる男子がジーエイワイっぽいんだよね。
だから何となーく分かるのだ。

今日のカフェバーも何だか
そういう雰囲気が漂ってた。
つーか明らかにそうだった。
客層がまず違うのよ。
男性カップル率タカシ。
非常に高し。
つーかほとんどがそういうカップル。

バーのオニイサンのお友達男性が
何人かカウンターに座ってたんだけど
そのお友達もバーのオニイサンも
みーんなジーエイワイだった。
オニイサンがフロアの掃除をしてる時
お友達の1人がオニイサンのジーパンの
お尻の部分にぐっと手を入れて中を
「いい眺め~」って言いながらのぞいてたし・・・。
お尻を見られてるオニイサンも
全然嫌そうじゃなくて。
真横で全会話を聞いてたクロネコは
おっどろいてしまったのでした。

オトコがオトコにセクハラしてるのを見たのは
生まれて初めてきゃも。

ちなみにこのカフェバーの名前は
ガラパゴス。笑
ホント、ある意味ガラパゴスだよね。
つーかさ、日本に比べると
ドイツラントってジーエイワイがオープンに
自由に暮らせるから日本より
いっぱい居るように見えるのよね。
でも上司いわく、ジーエイワイが
人口に占める率は一定だから、
日本にも隠れジーエイワイが
たくさん居るはずなんだそうで。
先天性も後天性も含めてね。
8%だったっけ?7%だったっけ?忘れちゃったけど。
レズの人は2%って言ってたかな。
レズってそんなにたくさん居るのかなあ??
ドイツラントではそれっぽい人を見かけるし
職場にも居るから納得できるけど
日本にもそんなに居るのかなあ。
ま、オープンに暮らせるのはいいことよね。

ガラパゴスで飲んだジャスミンティーは
大変美味しかった。
また行きたいかも。笑
by kuronekomusume | 2009-03-19 06:29 | 日記 | Comments(0)