人気ブログランキング | 話題のタグを見る

死して屍拾う者無し

dokurock.exblog.jp
ブログトップ

久々にデュス脱出

金土とフランクフルトに遊びに行ってきた。
結果的に何だかんだ色んな人とアポを入れて
4組もの友人達と楽しい時間を過ごしてもうた。

一つ目の予定はミュージック・メッセ。
3年位前にベース雑誌の人に通訳を頼まれて
こんなしっちゃっかめっちゃかなのに
何故かしたり顔で通訳手伝いをやったんだよね。笑
あん時はひろーい会場をいろいろ巡って
なかなか楽しかったなー。

ま、今回は完全プライベート。
もっと気楽~でもっと楽しかった。
アタイの友達フィッシーが遊びに来れば~
と誘ってくれたので行ってきた。

フィッシーは楽譜の出版会社やら
楽器の販売会社やらを共同経営してるので
全部で3箇所もブースを出展してて
クロネコを案内してくれた。

つーか。
アタイの事なんてかまってる場合なんだろうか?
って心配になったんだけど
あんま気にして無い風で
「クロネコ、ギターのブースを見に行こうよ。
音がうるさいけど面白いよ!」
って連れてってくれた。
フィッシーとクヴィッティが二人で
トータル2時間くらいアタイの相手を
してくれてたんだけど。
ホント、そんなユルユルな感じでいいのかな?
ってアタイが心配になったよ。笑

でも二人とも新事業を展開するってことで
とってもパワフルになってて
なおかつとっても楽しそうで
見てるアタイまで嬉しくなった。
二人がバスターズを抜けちゃったのは
ショックだったけど、
二人が新しい分野でハツラツと仕事を
してる様子を見るとアタイまで
元気になった。
クヴィッティなんてどう見てもライブを
やってる時より元気だったし。
仕事は人を元気にさせるんだねえ~。

何だかアタイも嬉しい。

二人はいつもに増して親切。
ココしばらくクロネコはドイツ語能力が
著しく落ち込んでてあまり
しゃべれなくなってるので
(時たまこういうことがあるんだよねー)
そんなにたくさんアタイはしゃべてなかったけど
ご機嫌な二人と居られて楽しかった。笑

今回はたくさん写真を撮るぞー!
って思ってたんだけど。
アタイまたデジカメを持っていくのを
忘れたちゃって。
しゃあないから携帯カメラで数枚だけ撮った。
最近カメラを持っていくのを忘れがちなんだよねー。

こちらがギターブース。↓
久々にデュス脱出_c0016407_834725.jpg

このギターを見ただけでどこのメーカーの
ものか分かった人はかなりの通だよね。
特徴あるデザインだから分かる人は分かりそう。
かーなり有名なメーカーだよ。
ちなみにクロネコは全然見分けつかなかった。
と言うかさっきよくよくウェブで見てみて
あああああー!!!!
って分かった始末。
アタイはロックが大好きな割りに
さっぱり楽器が分からないからねー。
あれだけたくさんのライブを見て、
去年なんてベース工場見学もしてるのにね・・・。
全くもってダメ人間なのよ。
ホント、音楽業界で働きたい!って
勘違いしなくて良かったー。笑

こういう楽器のブースでは
定期的にライブ演奏をやってる。
そこの楽器を使って契約ミュージシャンが
1時間に一度くらいの割合でミニライブをやって
お客さんの注目を集めるのだ。
上の写真にチラッと写ってる人たちは
多分無名なドイツラントの女性ミュージシャン。
歌は上手かった。
ってこのブースは楽器ブースだから
あんま歌は関係ないんだよね。笑

もう一人ギタリストがこのブースで演奏してるんだー
ってフィッシーが教えてくれて。
その人はスクーターって言うテクノバンドの
ギタリストなんだって。
ぷぷぷ。何か笑える。
休憩中の彼を見たけど・・・
ちょっと感じの悪い人だった。笑
つーか。
スクーターって・・・。
ココ読んでる人はほとんどが知らないよね。
でもドイツ人なら全員が知ってるくらい
有名な変なテクノグループだよ。
イケてない気がする・・・。笑

ってフィッシーには言って無いけど。笑

あと、アタイの聞き取りが絶対に
間違ってたんだと思うけど
フィッシーが
「明日の一般公開日にレイジのギタリストが
うちらのブースでサイン会をやるんだー」
って言ってたのよね。
「へー、すごいじゃん!」
って普通に答えたんだけど。
よくよく考えてみたらレイジのギタリストって
トム・モレロだよね?
トム・モレロがドイツラントに来るの?
本当だとしたらかなりスゴイことだと
思うんだけど。
マーシャルアンプのブースにミスター・マーシャルが
サイン会に来てたからありえなくは無いけど
でもなー。
でもなー。
さすがにそれは無いよね?
ありえないよね?
いやー。
アタイの聞き間違いだよねー
何せ最近ドイツ語が狂ってるからさ。
トム・モレロだよ。
いやー、ありえないわ。
アタイの聞き間違いに違いない。
うん、うん。
だって、トム・モレロだなんてねー。
空耳、空耳。

フィッシーたちと別れたあとは
てくてく歩いて次のアポ先へ。
かつてうちの会社で働いてたMちゃんに会いに。
何年ぶりだろー。
積もる話を色々と。
Mちゃんは今違う日系企業で働いてるので
そこの仕事はどんな感じなのかを
聞いてみたり。
何だか色々面白かった。
元気そうで何より。

んで、それから別のMちゃんちへ。
こないだアタイんちに遊びに来てくれたMちゃんね。
大学の後輩のMちゃん。
急遽「泊めて~」ってお願いしたにも
関わらずキレイに片付いた部屋で
おで迎えしてくれたので驚いた。
やるね、Mちゃん。
アタイなら急に来られるとあたふただよ。
しかも。
翌日は美味しいオニギリを作ってくれた!
クロネコ感動。
残りは帰りの電車で食べたよ。
超おいしかった!
電車の中で食べるオニギリは格別。笑

Mちゃんには時間ギリギリまで
また色んな話を聞いてもらったり
聞いたりと。
つい最近会ったばかりなのにね。笑

んで、土曜の昼は4つ目のアポへ。
久々にフランクフルト在住魔性の女に会いに。笑
毒舌全開で好き放題言っても彼女は
怒らないのでついつい言い過ぎちゃうのよね。
気をつけねば。
ケイティも元気そうで良かった。
東京で会って以来かな。
でも来週もうちに来るんだけどね・・・。笑
ケイティが靴を買いたい!って言うので
二人でショッピングに出掛けることに。

けど。
アタイらって恐ろしく趣味が合わないことで
お互い認識してるので
どっちかの好きな店に付き合うしかない。
けどまあしゃあないかーと。
アタイらってマジで趣味が違うからね。
お互い褒めあえるのかどうかって
点でも微妙なんだよねー。笑

んで。
色々物色した結果。
何故かアタイがサマーブーツを買っただけで
ケイティはめぼしいものが見つからず
買い物できてなかった・・・。
あれま。
クロネコは衝動買い。
サマーブーツがあまりにも可愛かったのでね。
あとウッカリとワンピースも買いそうになった。
かなりアタイ好みなワンピースを見つけて
しまってねえ。
しかも2つも。
でもお値段が100ユーロを超えてたので
かろうじて抑えたナリ。
アタイね、33歳にもなってなんだけど
100ユーロを超える洋服は熟考するんだよ。
50ユーロなら即買いで
50以上100ユーロ未満ならしばーらく考えて
どうしても気に入ったら買うか
バーゲンまで待つ。
んで100ユーロ以上は基本的に買わない。
貧乏性だよね・・・。

フランクフルトはキュートで手ごろな価格の
ショップが割りと多くて楽しかった。
んで、思ったんだけど街中でオサレをしてる
女子率がデュスより高い。
デュスはトゥルキンショップの安価な洋服を
ちぐはぐに合わせてる女子が多いんだけど
フランクフルトはもっとセンスが良いんだよ。
電車の中でオサレな人を見かけた。
デュスだと電車じゃまずオサレな人は居ないからねー。

買い物の合間にアタイの好きなカフェへ。
イーモリって言う以前にも行った日本人経営の
おフランス風カフェ。
ドイツ人には絶対真似出来ないセンスと
美味しさが漂うステキなお店。
アタイは抹茶ラテと桜シフォンケーキを食べた。
ベリーデリシャスでした。
またいきたーい!笑
久々にデュス脱出_c0016407_8312271.jpg


そんな感じで週末マンキツ。
楽しかった。
帰りの電車がいつもどおり遅延しまくりだったのが
あーあ、クソドイツ鉄道めっ!って感じだったけど。
1時間遅れってね・・・。
高速電車が1時間遅れってね・・・。
機械トラブルって。

ま、いつものことなんだけどねー。
by kuronekomusume | 2009-04-05 08:33 | 日記 | Comments(0)