人気ブログランキング | 話題のタグを見る

死して屍拾う者無し

dokurock.exblog.jp
ブログトップ

感覚的な話

それぞれ自分のタイプってあると思うけど、
私は結構男性の「声」に弱いタイプ。

とはいえ、好きになる人は
考え方とかや見た目が好きかどうかが重要ポイント・・・なんですけどね。
でも声もやっぱり大事。
声が好きじゃないと嫌いになることだって有り得るくらいですから。

普通に仕事上同じフロアなんかにいる人だと、
声が私の好きな音域だとそれだけで
このひといいなあ~って思うこともしばしば。
見た目が嫌いなタイプ(あんまりないけど)でも声が良いと
なんだか楽しく話が出来ちゃうくらい左右されがち。

自分の好きな「声」の音域ってあると思うのですが。
私の好きな音域は、男性の声は「高め」!
ちょっとハスキー掛かっててもOK。
高すぎるのはダメなんですけど、
私にとって心地よい高さがあるみたい。
低くていかにも男性らしい声もステキだなと思いますけど、
大好き~!という音域ではないみたい。

好きなバンドのボーカルもほぼみんな高めの声をしてるし。
フーファイターズ、
スマパン、
ジェーンズアディクション、
ファリンウアラウプ、
リンキンパークなど。

逆に女の人の高い声はものすごく苦手。
どちらかというと癇に障る感じ。
長く付き合ってる女友達の声はすべて低め。
長時間話をしても疲れないのでこれは必須条件なり。
by kuronekomusume | 2005-03-18 01:21 | 日記 | Comments(0)