人気ブログランキング | 話題のタグを見る

死して屍拾う者無し

dokurock.exblog.jp
ブログトップ

愛は勝つ!

ラムシュタインのツアーがオープンに
なってからと言うもの
そりゃあソワソワしてた。

チケットが買えなかったらどうしよ・・・
って言う恐怖感に襲われて。

しかも最悪な事にチケット発売日は
リトアニア旅行の日だった。
ネットカフェからクレジットカードナンバーを
入力するのはリスキー過ぎるよね・・・。
だからと言って旅行から帰ってからじゃ
チケットが完売してそうだし・・・。

どどどどどうしよ・・・。

と一瞬だけ悩んですぐに電化製品を
扱うショップへ行って
気がついたらACERのミニPCを手に
ワイアレス設定にいそしんでた。笑

んで、その子を連れてリトアニアへ行った。

ドイツ人のことだから、12日発売開始
ってことはどうせ深夜0時からだろうなーと
裏をかいて、リトアニアとの時差も計算して
ドイツ時間の深夜0時過ぎにアクセスしたら
案の定つながった。
やっぱりねー。
ドイツ人のやりそうなことだよ。笑

んで、早速行きたい会場のチケットを購入。
無事にベルリンとフランクフルトのチケットは買えた。
けど問題はコローンのライブ。
何故かスタンド席(椅子席のことね)しか
選択が出来ない。
アタイはアリーナじゃなきゃ嫌なのに。
うーん。
うーん。
やっぱラムシュタインはアリーナでパイロの火を
感じながら見なきゃ意味が無いな!
って思ったので一旦PCを閉じて翌日トライすることに。

んで翌朝トライしてみたところ・・・。
・・・。
チケットを取り扱うラムシュタインマーチャンダイズの
サーバーがダウンしてた。
・・・。
全公演ともアクセス不可。
おい、おい、おいっ!

まったく何やってんのよ!
って思ったけど、ウェブサイトには
「数時間で復旧しますのでお待ちください」
って言うメッセージが出てたので
とりあえず観光を楽しんだ。
んで空き時間に懲りずにアクセスを試みたんだけど
ずーっとずーっとダウンしてて
一切チケットが買えない状態になってた。
んで、そのまま旅行も終わって
家に戻っても相変わらずダウンしてて。

あきらめずに毎日アクセスしてたんだけど
うんともすんとも。
その間「もう少しお待ちください」って言う
メッセージしか出ない。

ぬぬぬぬー。
ラムシュタインのライブチケットは
不正チケットの流通を防止するために
マーチャンダイズショップのメンバーしか
買えない仕組みになってるんす。
んで、メンバーになるには年会費2000円を
支払わないといけないんす。

なので。
アタイはこのためだけにメンバーに
なったんすよ。
しかも偽名を使って二人分入った。
だって一人2枚しかチケットが買えないって
書いてあったからね。
アタイは複数のライブに行きたかったので
2枚じゃ足り無いなーと思って
4枚でも足り無いくらいだけどとりあえず
2口分メンバーになったんす。

なのに。
なのに買えないだなんて。
ありえない。
ちきしょー!!!
って段々腹が立ってきた。
そうこうするうちに親猫たちが来る日になったので
ヴィーン旅行に旅立った。
もちろん旅先にはミニPCをお供にして
行く先々でサイトにアクセス。
クロネコはあきらめが悪いんすよ。
でも相変わらずサーバーは動いてないから
チケットが買えない。

んで、ヴィーンである夜アクセスしたところ。


なんと。
なんと。
ウェブサイト上に「ausverkauft」の文字が。
あ、アウスフェアカウフト?
な、なーっいつの間にソールドアウトなのよ?
えーっ?
えーっ?
いつ発売してたの?
そんなことがあっていいのか?
アタイなんのためにメンバーにまでなって
ミニPCまで買って頑張ってアクセスしてたと
思ってんのよ!
キーッ!

アタイったらコローンのライブチケが
買えなかったんだ・・・
って思うともう愕然としちゃって。
ガッカリ通り越して愕然だよ。
言葉が出ない。
しかも。
ウェブサイトには何故か追加公演情報が載ってて
コローンたらいつの間にか2DAYSになってた。
ベルリンも3DAYSになってた。
全部行きたいのに全公演ともがソールドアウト。
いつの間に売れたのか知らないけど完売。


こんなの一体どうやって買えばいいんだよ?
って思った。
不可能じゃない?涙

くそー。

と思いながらどっか得体の知れないサイトを見てたら
倍の金額でチケが取引されてた。
くそー。
クロネコも倍額払ってネットで手に入れるか?
って思ったけど、これはリスクが高すぎる。
しかも倍ってことは150ユーロくらいする。
18000円くらいだよ。
たかー。
たかすぎー。

けど。
こうなりゃもういいよ。
って腹を決めた!
当日ダフ屋から買ってやる!ってね。笑
金額は倍くらいするだろうけど
それでもネットで買うよりマシかなと。

そうしよ、そうしよ。

ってことで一旦自分の中で結論を出した。

んでね、つい昨日なんだけど
マーチャンダイズショップからメールが来てて
何だか知らないけどアタイにコローンライブの
チケット購入権がありますよってことだった。
こ、これは!!!
なんてこった!
って大急ぎでお金を振り込んだよ。

天は我を見放さなかったーっ!!!
ファンの愛は勝つんだーっ!!!

ってね。
ウキウキだよ。
ワクワクだよ!

アタイこないだラムシュタインのライブDVDを
見たんだけど。
そりゃあそりゃあ凄くてね。
マジでいいライブなんだよねー。
これは絶対に見に行かねば!ってDVDを
見ながら一人で気分が盛り上ってたんだけど。
たった2公演しか行けないんだよなーって
思うと悲しかったんだけど
いまや3公演になった!
イエイ!
こうなりゃ後はダフ屋から買うよ。

なんつーかね。
やっぱライブは見れるときに見ておかないとな!
ってつくづく思うわけで。
バンドなんて永遠に続くものじゃないし、
いつ何が起こるかわからないし。
それにラムシュタインはライブが激しいから
メンバーも40代半ばになってるんで
いつまでもライブをやってらんないと思うし。

そう思うと、行けるときに行けるだけ
行っておくべきだなっ!
ってアタイは心から思ったんだよね。

だから誰になんと言われても
まーったく動じないよ。
チケも手に入った事だしね。
けどまだ3公演分が足り無いから
リスクを犯してダフ屋から買わないといけないなー。
もちろんアタイはやりますよ!

そういえば。
元上司スーパーヒーローが
アタイと一緒にラムシュタインのライブに
行きたいからチケをとって!
って言ってたんだけど。
自分のチケさえ取りかねてるのに
人の分までなんてぜーったい無理なので
スーパーヒーローには悪いけど
「手に入らないー」って言っておいた。
ダフ屋かイーベイで割高なので良ければ・・・
って言ったけど彼はファンじゃないので
それなら行かない!とのこと。
つーかね、そんな考えで行けると
思ってる時点で甘いんだよね。
それじゃあチケは手に入らないよ。
とことん投資してとことん気合を入れないと
チケは取れないんだから!

ラムシュタインをなめたらいかんぜよ!

でもスーパーヒーローは
アタイが一緒に行きたくないからわざと
チケをとらなかったと思ったみたい。
違うんだけどなー。
一緒に行くのはやぶさかじゃないけど
他の公演のチケをあきらめてまで
一緒に行くのはちょっとなーと思ってるだけなのに。
それにダフ屋で良ければ問題ないのに。
って言うアタイの考えは一切通じなかった。

普通の人にはこのイカレタ気持ちは分からんのだろうねー。

でも熱いファンの愛は勝つんだなあ~
ってアタイは嬉しくなった。

年末が楽しみ♪
大分先だなあ・・・笑
by kuronekomusume | 2009-07-19 08:24 | 追っかけ | Comments(3)
Commented by catxx at 2009-07-19 22:00 x
何はともあれおめでとうございます!!
>でも熱いファンの愛は勝つんだなあ~
お忙しい中手に入れられて、私まで嬉しくなります。ライブはまだ先ですが楽しんで来てください!

今度のラムシュタインはライブ、アルバムともどうなるんでしょう?とはいいつつ、昨夜1曲リークされているという情報を見たんですがあえて検索していません。
それといつ撮られたのか定かではないんですが、裸の女性がテーブルの上に乗って、それをメンバーが囲んでいる、現代版ヒエロニムス・ボッシュのようなショットを見ました。その1枚だけですでに期待が高まっています。
Commented by kuronekomusume at 2009-07-20 21:07
catxxさん、どうもありがとうございます!忙しい中でもお金の振込みはいの一番でやっちゃいましたー。うっかりメールを見落とすところでしたよ!でもケルンライブのチケットが手に入りそうですっごくすっごく嬉しいです!住んでる街から一番近いライブに行けないのは悔しいですからねえ。
新作はまだ全然目にもしてなければ耳にもしてないです。私は割りと発売日まで何もしないタイプなんですよー。ライブも事前には一切情報をいれずまっさらな気持ちで見に行きます~。たのしみ~。笑
Commented at 2009-07-22 00:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。