人気ブログランキング | 話題のタグを見る

死して屍拾う者無し

dokurock.exblog.jp
ブログトップ

ゆったりまったり週末

土曜日にフランクから友達のMちゃんが
遊びに来てくれた。
ので夕方日本人通りにて待ち合わせ。
ちょっと買い物をして二人で居酒屋へ。笑
今週二度目の和食。
二人で4時間近く色々話をしてたかな。
うんたらかんたら和食をつまみながらね。
んで、家に帰ってからもさらに話は続いて
夜1時くらいにやっとMちゃんを解放してあげた。笑

翌朝と言うかほぼ昼?くらいにおきて
着替えて近所のカフェへ。
んでそこでブランチ。
天気が良かったので外に座ったんだけど
なんだかハチがたくさん飛んでて
アタイらの飲み物やら食べものに
ガンガン飛んでくるから
食事にイマイチ集中できず。
下手したら口に入れそうになるくらい
フォークの食べ物のまわりを飛び回ってて
ほんとすごいのよ。
あんだけハチが多いってのをドレースデンでも
体験してたんだから店内で食べれば良かったかも。
すっかり忘れてたわ・・・。

それでもゆっくりブランチをして
また家に戻ってまったりおしゃべり。
お茶を飲みつつね。
そんで夕方Mちゃんを送りがてら駅まで。
したら近所にアイス屋がオープンしてるのを発見。
これは・・・。
行かねばなるめえ・・・
ってことで。
Mちゃんを見送った後すたこらアイス屋へ。
ナッツ、バニラ、チョコの3つの味を試した。
うまーいっ!

アイスを食べながら気がついたんだけど、
アタイ今日は久々にジムに行こうと
思ってたんだった。
なのに何も持たずに出てきちゃったから
またもう一回家に帰って、着替えを持って
再度外出。
めんどくさー。

んで1ヶ月以上ぶりくらいにジムへ行った。
体力を回復させなくてはならんからね。
本当は最低でも週2回くらい行けば
体力が作られていくんだろうけど、
日曜に一回行っただけでどどどどっと
疲労感があるくらいだから平日なんて
果たして出来るのかどうか謎。
ジムで倒れたらシャレにならんしねー。
アタイって自分でも呆れるんだけど
体力をつけようと思って運動をしすぎると
逆にそれが元で倒れるんだよね。
だから恐らくアタイはマックス体力量が
決まってるんじゃないかと思ってて。
鍛えても増えないし、それを増やそうとすると
ダウンするって言う仕組み。
つまり運動をしすぎてはならないってこと。
うーん、理にかなってるね。笑

ま、そんなことを思いながらルームランナーを
早歩きしてたんだけど。
退屈だからいつも雑誌を3,4冊持っていって
ペラペラめくりながら運動をしてるんす。
ガーラでパパラッチのゴシップ写真を
へへええって眺めて。笑
したらR・ディカプリオさんもクロネコが
強化合宿をしたサン・トロペでバカンスを
楽しまれてた模様。
彼はクルーザーをチャーターしてたっぽい。
もしやアタイが沖に臨んでた船かしら?
と思いつつ運動を続けて、
次にコスモポリタンを見て、その後は
シュテルンを開いてたんだけど。
色々世界のニュースが特集されてて
何気にページをめくったらそこには
プーチン閣下がいらっしゃった!
メドちゃんとバドミントンをやってる休暇の写真ね。
ってココには貼ってなかったね・・・。笑

見開き分にドーンとその写真が使われてて。
あああーって思いだした。
シュテルンってやたらとプーチン閣下の
記事を載せるんだよね。
ま、大抵がルスラントがいかに危険な国か?とか、
ルスラント政府がいかに民主的じゃないか?とか
そういうマイナス報道記事を載せてるんだけど。
普通の写真にもそれこそ常にネガティヴな
表現を使って記事を書くんだよね。
一体何を根拠に?ってくらいネガティヴ。
ものすごく公平さを欠いてるし、
知らない人が読んだら「ああ、この人は悪い人なんだ」
って純粋に信じちゃうような記事の書き方。

まったく、ベイエイのメディアじゃないんだから・・・
って思うけど、その分アタイはシュテルンの他の記事についても
冷静に見ることが出来るのよね。
プーチン閣下の事をあること無いことで悪く書いてるって
ことは、他の国の情報も相当ゆがんでると見ていいわけで。
読者を煽るために非中立な書き方をしてるんだなーと
分かると言うかね。
ある意味プーチン閣下のおかげでアタイのなかでの
判断基準が出来たのだよ。
やー、やっぱりプーチン閣下のファンをやってると
いいことづくめだね!笑
物事を見極める目まで備わってくるんだからねー。笑
プーチン閣下ありがとう!

でもね、何と言うかシュテルンは逆説的に
プーチン閣下のファンじゃんじゃないの?って思うことがあるのよね。
ルスラントのイメージを悪くし続けたい!とか、
プーチン閣下を悪の化身として作り上げたい!ために
ああいう記事を書いてるとは思うんだけど、
取り扱う回数が多いのと紙面エリアが広いために
逆に宣伝になるような気がしてねー。笑
クロネコ的には注目してくれてありがとー!
って感じ。

そんなこんなで偶然閣下の記事が目に飛び込んで
来たのでご機嫌で帰宅したのでした。

Mちゃん、クスミティーありがと!
待ちきれなくて開けて飲んでしまった。笑
おいしかったよー。
by kuronekomusume | 2009-08-24 06:45 | 日記 | Comments(3)
Commented by sora_atmosphere at 2009-08-24 21:30
クロネコさん大変お久しぶりです。
今月は大学の方が大変でして、その前も色々ありまして>汗 久しぶりにこちらに来ました。
昨日、マラソンでベルリンが映っていたので見ていたら日本の選手が2位でした。ベルリンの風景を見ながら楽しかったです。
内容とは関係ないレスですみません。
Commented by kuronekomusume at 2009-08-25 17:52
soraさん、大学忙しそうですね。がんばってくださいね。
ベルリンマラソンはマラソンそのものよりベルリンの景色を楽しんでた人が多かった感じですね。私も結構世界陸上見ましたよ。なかなか面白かったです~。
Commented at 2009-08-25 19:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。