人気ブログランキング | 話題のタグを見る

死して屍拾う者無し

dokurock.exblog.jp
ブログトップ

これも氷山の一角なんだろうなー。

ぼーっとしつつも連続投稿。笑

アメリカでまた監禁事件が明るみに出たよね。
アタイこの手のニュースはいつもいつも
色々考えちゃうんだよね。

今回は11歳で誘拐された女子が29歳で見つかった。
18年も監禁されてた。
夫婦で女児を誘拐して、その誘拐犯のオッサンは
その被害者女性に子供を二人も産ませてたって話。
自宅裏庭のテントで18年も暮らしてたって話。
テントで18年って・・・。
簡易的なシャワーがあったって言ってたけど
つまり18年アウトドア生活ってことよね。
出産までさせられて・・・。
言葉が出ない。

誘拐犯夫婦の自宅が空撮で映ってたけど
デカイ家で広い庭だったよ。
でも近所と隣接してるのよね。
逃げ出せないのか?って疑問があるけど
防音設備があったり、高い塀があると
色々簡単には逃げ出せないんだろうなーと。
うーん。

つーか、その共犯の嫁が良くわかんない。
DVか何かで夫に逆らえない心理状態だったのかなあ。
こういう場合不思議なのは実行犯の旦那に
嫁が居る点なんだよね。
今回の嫁は一体何なんだろ?
殺すぞって旦那に脅されてたとか、
オマエも共犯だ!って言われてたとか(実際共犯だし)、
18年も見つからなかったので罪の意識も
無くなって感覚が麻痺してしまったとか。
嫁は家を出ることは可能だったはずだけど
それをしなかったってことよね。
つまり・・・。
嫁も鬼畜ってことかな。
もしくは逃げ出すところが無かったとか。
うーん。

ベイコクだけでも未解決の誘拐事件は
ものすごい数みたい。
欧州も日本も結構多い気がするな。
こうやってるうちにもまだまだたくさんの
人たちが女子男子関係無く世界中で
何年も監禁されてると思う。
恐ろしい話だよね。

そういう監禁事件の1~2割は親族によって
行われることが多いらしい。
あのスイスの陰惨な事件を思い出すよね。
あの父親は終身刑らしいけど。
逮捕時点で70歳を超えてたから
監禁されてた娘の失われた人生に比べたら
老い先短いオッサンにはあんまり重罰な処罰と言う
感じはしないよね。

今回逮捕された米国人夫婦も60歳くらいだったよ。
偶然発覚したっぽいのが怖いところで。
普通じゃ見つからなかったってことだもんね。
恐ろしい話だよ。

赤の他人に連れ去られたり
殺されて内臓を売られたり
どっかの国に売られて児童買春やらされたり・・・
世の中危険だらけ。

それにしてもこういう事件があとを絶たずに
発覚するもんだから、
今もどこかで誰かが監禁されてるんだ・・・
って思っちゃう。
そんですごくいたたまれなくなる。

殺人も人の人生を奪うって言う点では
許されない行為だけど
アタイにとっては「監禁」ほど
許されない行為は無いと思うんす。
こういうことする犯人の犯行には
冷静な心理分析とか不要だと思う。
十何年もそんなことを平気で出来るなんて
脳が病気だと思うんでね。
それ以外に理由が見当たらない。
理性とか抑制が出来ないってことは
一部の脳の働きが鈍ってるってことだからね。
そんで恐ろしいのはこの病気は治らないって点。
不治の病なんだよ。
だからこの病気のやからは犯罪を繰り返す。
今回の犯罪者も性犯罪暦があったらしいし
スイスの変態オヤジも性犯罪暦があったからね。
性犯罪者はエスカレートしていくんだろうね。

犯罪を抑制するには
性犯罪を一回でも犯した人間は
男性の場合はパイプカットを施すべきだと思う。
脳の病気は生きてる限り治らないので
治療と言う意味でも有効だと思う。
監禁の罪を犯した人間はその処分に加えて
終身刑にするべきだよ。

じゃないと女児たちが安心して暮らせないもん。

でもね。
男の人の大半はこんな急進的なアイデアに
到底同意出来ないってのをアタイは知ってるよ。
世界人権機関も認め無いだろうし。
確かベイコクのどこかの州にはこういう法律が
あったと思うけどそれはほんの一部にしか
導入されてないから、
あまり喜ばしくない罰則案なんだろうなーと。

つーかね、男の人はこういう事件が起こっても
その事件が持つ悲惨さを完全には理解出来ないんじゃ
無いかなあって気がしてるんだよね。
そりゃヒドイ事件だと思うだろうけど
女性の立場に置き換えて想像する事は不可能だと思う。
みんながみんなそうじゃないだろうけど
本質を理解出来ない人が大半かなあと。
日本人の場合は理解出来ないのは女性にも多いのが
悲しいところなんだけど・・・。

クロネコのアイデアが激しいのには理由があるんす。
アタイね、日本に住んでたころに変質者に
暴行されそうになったことがあるんすよ。
アタイの場合は運良く命の恩人に
間一髪のところで助けられたので
大事には至らなかったんだけど。
未遂とは言えショックは大きかったのよね。
数年はトラウマと言うか後遺症が
少なからずはあったし。
あれから7年くらい経つから
ココにこうして書けるくらい平気だけど。

でもあの経験のおかげで
色んな人の人間性が分かるようになった。
男の人はこう捕らえるのか~とか
女の人はこう捕らえるのか~ってね。
優しい言葉をかけてるようで居て
自分のことしか考えてない上司とか。
ぶっきらぼうでも親身になってくれる人とか。
誰からも好かれてた子がデリカシーの無い
言葉をかけてきたり。
そりゃあいろいろだった。
おかげさまであれ以来かなり人間性が
読めるようになったね。
そんで。
人間ピンチに陥ると本当に信頼できる人が
誰なのかがおのずと分かったので
不幸中の幸いと言えるかな。

警察の人とも当時色々話したんだけど
世の中やられ損なんだなーってのが
分かっただけだった。
残念だけど自分の身は自分で守るしかないのだよ。

ま、だからクロネコはこういう事件が起こると
なかば感情的に、腹いせ的に
アグレッシブなアイデアが出てきちゃうのだよ。
せめてこれくらいはあって欲しい!って言う願望と言うか。
変態を取り締まるにはこれが最良の方法なんでね。

けどこういう事件を見るにつけ
ああ、一つ間違えばアタイも同じ運命を
たどっていたのかもしれない・・・
ってつい考えちゃうので余計にショックが大きいんだよね。
ま、普通の女性はここまでショックを
受けることは無いんだろうなーと。
まあヒドイ・・・くらいにしか思えないんだろうなーと。
そこまでショックを受けないでいられるのは
とてもラッキーな事だから、それはそれで
いいんだろうなーと思ったりするわけなのです。

ま、あんまり考えすぎると宜しくないので
違うことでも考えて、再びまた違う記事を投稿しますわ。
ついつい流れで自分の過去をカミングアウト
しちったなー。笑
書くつもり無かったのになー。笑
by kuronekomusume | 2009-08-31 03:25 | ネエサン事件です | Comments(4)
Commented by アンディ(通りすがり) at 2010-01-28 02:31 x
クロネコさん、こんにちは。はじめまして。
たった今、グーグルで別のものを検索していて、初めて偶然ブログに行き当たったのですが、性犯罪者についてのクロネコさんのアイデア、全く同感です。というのか、去勢してほしい。本気です。でも人権がどうとか言うんでしょうね…。
Commented by kuronekomusume at 2010-01-28 07:18
アンディさん、こんにちは。コメントどうもありがとうございます。
そうですよね、性犯罪者は再犯率が高いと言いますからその予防のためと、性犯罪者を増やさないための犯罪抑止効果のため、そして何より被害者の気持ちを汲み取ってもらうためにも!この罰則があった方がいいですよね。
けどこないだ聞いたんですが、昔ドイツでこの処置をされていたはずの神父が居たらしいんですが、その手術がきちんと行われていかなったとかで、聖歌隊の少年を次々と性欲の捌け口にしていたって言う事件があったそうなんですよ。昔の事件だそうですが、手術の効果が無かったのか、医師が手を抜いたのか・・・そういう例を聞くと完全な対策ってあるのだろうかと心配になりますよね。
Commented at 2010-03-16 20:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kuronekomusume at 2010-03-17 18:48
A.Sさん、アメリカは・・・一人でうろうろ歩いてると危ない国だって聞いたことがあります・・・。
日本でも、小学生や中学生に変な男性が車の中から声を掛けてきたり、連れ去ったり・・・と私の育った田舎町でもしょっちゅう起こってましたから、国とか関係無く男性にはこういう性癖の人がある一定の割合で存在すると言えそうですね。
福岡のアメリカ人英語教師の件は・・・被害にあわれた女児が不憫です。心の病に加えて、英語嫌いかつアメリカ嫌いになりそうですよね。
安全な街なんてどこにも無いので、常に自分でも気をつけておくしかないんでしょうね・・・。
でも牛乳のパッケージに行方不明者の写真が載ってたら、見ただけで重い気分になって牛乳を飲む気になれなそうです・・・。