人気ブログランキング | 話題のタグを見る

死して屍拾う者無し

dokurock.exblog.jp
ブログトップ

夢2夜

週末はかなり寝まくってたので
おかしな夢を見た。

まずは。
なぜか松平健さんに出会う夢。笑
日本のどこかわからないけど
ファミレスみたいなところへ行って
お茶を飲んでたら
健さんが暴れん坊将軍の格好で
ファミレスに入ってきて
こともあろうかアタイらのテーブルに
合席してきたんす。

およよよ。
と思って健さんをまじまじと
眺めてしまって。
なんか顔の輪郭とかすっごくシャープで
美しかったです。
さすがは5代将軍だなあって
思いながらお茶を飲んで
ちょっと会話して。
・・・。
みたいな夢。

起きたときもちゃんと覚えてた。笑

んで。
翌日の夢にはラムシュタインの
ボーカル、ティルが出てきた。
アタイは正直ティルのファンじゃなくて
ほかのメンバーのファンなんだけど。
気になることがあったからか
ティルが出てきたんだと思う。

寝る前にラムシュタインのサイトを見たら
メンバーが体調不良で
ルクセンブルク公演を延期する
って記事があったんす。
んで、それはどうやらボーカルの
ティルっぽいみたいな話になってて。

あれまー。
ティルったらアタイがケルンで
ライブを見た先週はあんなに元気そう
だったのに。

やっぱり加齢による体力不足かなあ・・・
とか。
1時間半ちょっととは言え、なかなか
激しいパフォーマンスだから
やっぱり体力消耗がすごいんだろうか?
とか。
早くも欧州ツアーだから移動が大変で
疲れちゃったのかな?
とか。
ライブの後いつまでもパーティで
騒いでて風邪を引いちゃったのかな?
とか。
ライブの後、シャワーを浴びたあと
湯冷めしたのかな?
とか。

いろいろ考えながら寝てしまったみたいで。
夢にティルが出てきたのだ。

これまた日本家屋の小さな賃貸長屋
みたいな家に友達数人で訪問するんだけど。
引き戸を開けたらそこはなぜか
ティルの家になってて。

あ、ティルだ。
と思いながらお邪魔して
ティルと他愛もないおしゃべりをしばし
してるうちに
「あ、ティルは病気だったんだ!
調子はどうかって聞かなきゃ」
って思い出して、聞いてみたところ
もう大丈夫だよ
とのことだった。

なので、アタイらも安心して
「じゃあお大事にね。
グーテ・ベッセルンク。
ビス・グラーイッヒ」
みたいな感じでおいとま。
そんな夢。

ふふふ。
元祖マツケンさんが出てきた理由は
さっぱり不明だけど
ティルが出てきたのはなんかうれしい。
それに夢の中とはいえ、
お大事にねって伝えられたのも
かなり自己満足度タカシ。

今週金曜のフランクフルトライブで
すっかり元気になってくれてることを祈る!
by kuronekomusume | 2009-12-08 07:01 | 日記 | Comments(0)