人気ブログランキング | 話題のタグを見る

死して屍拾う者無し

dokurock.exblog.jp
ブログトップ

お向かいさん

今日は気温25度らしいんだけど。
アタイんちは西向きだからまだ日が射して来ない。
かつ、ドイツラントでは25度でも日陰は寒い。

つまり。
さっきうっかり暖房にスイッチを
入れそうになったくらいまだ部屋の中は寒い。
靴下はいたし。

でもねー。
外に出ると間違いなくあったかいんだよね。
んで、ドイツ人とかもういきなり
ノースリーブで歩いてるんだよね。
まだ4月なのに!
って思っちゃいそうだけど。
この気温がいつまで続くかは誰も保障してくれないので
温かい時にノースリーブになれ!
と言う主義なんだと思う。
だから極端な性格になるんだろうなーと。

アタイは・・・
いきなりそんな真夏の衣装は無理なので
Tシャツくらいかな。笑
ノースリーブは6月か7月まで
とっておきたいなーと。
んな流暢な事言ってたら今年の夏は
ノースリーブを着ることが無いかもねー。

でもまあ天気がいいから
外の方が温かいので
ベランダのドアと部屋の窓を開けてみた。

ら。
久々にお向かいさんと目が合った。

しばらく見かけなかったので
もしかしたらお向かいさんじゃなくて
お向かいさんが預かってる子かも
しれないのよね。

多分半年振り以上かなー。

クロネコが珍しいみたいで
アタイの動きをいちいち目で追ってくる。
とにかくこのお向かいさんは
とことんアタイのことをガン見してくるんだよね~。↓
顔はあんま可愛くない。


お向かいさん_c0016407_2150495.jpg


そう。
ネコちゃんなんす。
お向かいさん(人間)が多分誰かから預かってるんじゃ
ないかなあと。
なので時々この窓辺で見かけるんす。
しかも多い時は二匹居る。笑

クロネコはネコアレルギーがあるけど
ネコが大好きなので、
ネコ飼いたいー!って思うんだけど
でもねえ。
やっぱりアパートの部屋飼いは
かわいそうで。
一生監獄暮らしってことだもんね。
ネコって家の中で寝てるのも
可愛いけど、外の木の上にいたり
塀の上を歩いてたり
屋根の上で寝てたり
そういうのがホントに可愛いと思うんだー。
そんで。
一緒に散歩しようとすると
全然違うところに行っちゃって
自分しか通れないような近所の庭に
入っていったりとかして
どんだけ呼んでも知らん振りするくせに
こっちが他の場所に行こうものなら
鳴いて呼び出してきたり。

ってのがアタイの幼少の頃からの
ネコとの暮らしスタンダード編なんだわ。

でも。
ネコは病気になったり
他のネコとケンカして傷を負って
それが致命傷になって死んじゃったり、
はたまたこの世にはネコエイズと言う
恐ろしい病気もあるし、
ノラネコからは色々うつされてりもするから
ネコを病気と怪我から守るには
家飼いが一番なんだよね。
それは重々承知なんだわー。

こないだ亡くなったうちのとこちゃんも
外に行くたびによそのネコにやられて
その度に病院へ行ってたんでねー。

ちなみにドイツラントでは
外で飼ってると、ネコハンターに
誘拐されちゃうんだって。
そんで動物実験所に売られちゃうんだって。
なんか・・・。
村上春樹の海辺のカフカのような話だけど
そういう話本当にあるみたいよ。
アタイのドイツ人友達はそれで
外飼いしてたネコを誘拐されちゃったんだって。

ドイツラントって・・・
子供だけじゃなくてネコも誘拐される国
なんだね。
おそろしー。

でもなー。
それでもネコは外に行きたがるんだよね。
庭に出たがるんだよねえ。
アタイはネコに「外に出してー!」って
鳴かれると超弱いんだわ。
すぐ出しちゃうタイプ。
うちの歴代のネコは夜中に外に遊びに
いっちゃう子たちばかりだったから
余計にそういうものっていう
認識があってねえ。

それが分かってる分、やっぱりこの狭いアパートで
ネコを飼うのは無理だわーって思うので
我慢してるんだ。
それ以前にアタイはネコアレルギーだから
無理なんだけどね。
それによく出掛けちゃうから
動物の世話なんて現実的じゃないしね。

でもネコを飼ってる人がうらやましー。
犬もうらやましいけど、犬は散歩とか
手が掛かりすぎるのでアタイには向いてないんだわー。笑

そう。
ネコも無理なんだよね。
なんせ植物でさえ無理だからね。
窓越しのお向かいさんで我慢だわ。
by kuronekomusume | 2010-04-25 22:02 | 日記 | Comments(0)