人気ブログランキング | 話題のタグを見る

死して屍拾う者無し

dokurock.exblog.jp
ブログトップ

今ベルリンなんだけど

いやー。
寒いね。
寒いよ。
アタイは人一倍寒がりなんだけど。
それにしても寒いと思うよ。
まったく出かける気がしない。
さすがにベルリンまできてそれは
もったいないから、そろそろ散歩にでも行こうかと思う。
今日のドイツラントは祭日だから
お店が全部閉まってるんだよね。
それも出かける気を失わせる要因。

寒いなあ。
5月なのにー。
もっとあったかくなると思ってたのに。
グチグチ言いたくなるほどよね。

行きは電車で移動したんだけど。
クロネコどうやらムシの居所が悪かったみたいで
非常に珍しいことだけど隣に立ってた
ドイツ人のオジサンにクレームをつけちゃった。

というのもね。
電車が満席だったんす。
んで。
とあるオッサンが、奥さんを席に座らせたものの
自分の席までは確保できなかったようで。
自分は奥さんの隣、つまり通路にたってたんす。
けどね。
ドイツ人ってかなりデカイんす。
だからそのオッサンもかなりでかかった。
つまりね。
他の乗客が通路を通るたびにオッサンが
とってもオジャマ虫だったんす。
でもそれだけでクロネコはクレームしたりしないよ。
アタイはちゃんと座席予約してたので
ゆったりすわれてるはずだったんでね。

けどね、
ドイツ人にはさらなる特長があるんす。
そう。
彼らはやたらと荷物が大きいんす。
電車で旅行するひとたちの荷物を見たら
本当に驚くよ。
一体なんであんなに荷物が大きいんだろ?ってね。

通路を通る人達はデカイ荷物を
ユラユラしながら抱えて、
そのオッサンの隣を通り抜けるもんだから
なんとかオッサンをよけたとしても
彼らの大きな荷物がアタイにガンガン
あたってくるんす!!
痛いとかっていうよりも
とてもじゃないけどゆっくり座ってらんない!
コレは!
コレは!
さすがのクロネコも怒るべき時なんじゃないかと
思いましてね。
ええ、ええ。
言うてやりましたがな。

あなたがたってるせいで、通る火との
荷物がアタイに当たって超痛いので
何とか空いてる席を探して座って下さい。
そこにたたないでください!

ってね。
オッサンはやっとオノレが邪魔だったことに
きがついてくれたみたいで
別の空いた席に座ってくれた。
ああ,良かった!

ってことで。
クロネコは多少ゆったりした気分で
電車のたびを4時間耐えることが
出来たのでした。

帰りの電車も戦いかもしれんね。
なんせ今ドイツラントは連休中だからさ。
ベルリンに遊びにきてる人多しなんす。

さてと。
そろそろホントに出かけますわ。
散歩散歩。
by kuronekomusume | 2010-05-13 23:13 | 日記 | Comments(0)