人気ブログランキング | 話題のタグを見る

死して屍拾う者無し

dokurock.exblog.jp
ブログトップ

ケータイ買い替え検討中

先月くらいから、ケータイを買い換えたいなーと
思ってて。

やっぱ。
アイフォーンの魅力には打ち勝てないわけで。
アタイは技術フリークじゃないけど
でも!
でも!
あれは良いよね。
欲しいよね。
1年前にアタイの友達◆が使ってるのを見て
「欲しい・・・」
って思っちゃったんだよね。
けどまあケータイの契約うんぬんがあるし。
って断念してたんだけど。

何気に使える技を思いついたと言うか。
状況が変わったので買い替え可能になったのよね。

なので今検討段階に入ったんだけど。

まずは今、ケータイを2個持ってるので
それをひとつにしたいなーと。

次に。
ボーダフォーン側の契約が途中になるから
果たして解約できるんだろうか?
って言う心配の種があるから
そこを解決せねばならん。
面倒だけど問い合わせしなくちゃね。←大の苦手。

そんで。
次にシムロックフリーのケータイ端末探しだよ。
これが一番の難関かな。
多分イーベイで買うことになると思うんだけど。

そんなのケータイと契約を一緒にすれば
安く済むんじゃないの?
って思うかもだけど。
事情があって携帯と込みで
契約することが出来ないんだよね。
なので。
今持ってるシムカードを携帯にさして
使いたいなあと思ってるわけで。

アイフォーン4はシムカードが通常とは
異なる形態だと言う話を聞いたので
この時点で候補から外れちゃった。
ウェブで買うと8万円くらいするし・・・。
高い!

次なる可能性のアイフォーン3。
シムロックフリーを買ったとしても
300ユーロはするっぽい。

そうなると。
そもそもアンチ・アップル社のクロネコだから
違う会社の製品が買いたくなるわけで。
対抗馬はやっぱりネクサスワンかなあと。
いわゆるグーグルフォーンね。
これ悪くないらしいんだけど、
不安点は周りでネクサスワンを使ってる人を
一人も見たことが無いことで。
一体どういう感じなのか感覚的につかめない・・・。
↑口コミって大事よね。

アイフォーンはもう信頼性が確立されてるから
大丈夫だけど、
ネクサスワンは一体どうなんだろ?とも思うし。
所詮アイフォーンキラーにはなり得ない・・・
っていう記事を目にしたんでねええ。

なんせ。
ネクサスワンも4万円近くしますから、
冒険するにはちょっとお高いよねーと。

うーん。
うーん。
悩むなあ。
でも今のところネクサスワンへの気持ちが
7割くらいかなあ。
ネクサスワンを使ってる方が
マイナーな感じがしてアタイは好きなんだよね。
業界ナンバーワンとか、圧倒的なシェアとか
そういうのが昔から好きじゃないクロネコ気質に
あうというかねえ。

冒険してみるかなあ・・・
もうちょっと評判とかを調べてみるかな。
by kuronekomusume | 2010-07-22 19:30 | 日記 | Comments(2)
Commented by jzla13 at 2010-07-23 00:09 x
シムロックフリーは、イギリスやイタリアでなら購入可能とききました。米国在住なのですが、私も探しています。見つけたらまた報告してくださいね。
Commented by kuronekomusume at 2010-07-23 18:24
jzla13さん、こんにちは。
そうみたいですね、イギリスではシムロックフリーが買えると私も聞きました。
どのモデルにするか分かりませんが、買い換えたらまた記事にしますねー。