人気ブログランキング | 話題のタグを見る

死して屍拾う者無し

dokurock.exblog.jp
ブログトップ

お薦め「砂のアート」!

友達に教えてもらったんだけど。

ルスラントでは砂のアートなるものが
あるんだそうで。
アタイはコレが世界的に普及してるのかどうかは
知らなくて、ルスラントに
砂の絵を描くアーティストが居るんだよ
ってのを教えてもらったんす。

んで。
早速ユーチューブで見たんだけど。


これは!
感動!

何と言うかね、
BGMからして物悲しい。
アートスタイルがスタイルなもんだから
全体的に暗い。

そう。
まさにルスラントのイメージそのもの!笑

けどね、侮る無かれ。
このアートはマジで良いから。

10分未満だから興味ある方はごらんあれ。↓
アーティストのクセニヤさん(読み方合ってるのかな?!笑)が
期待を裏切らないスーパー美人。
ダイナミックに戦争時代を描く手法は
大変ステキです。



絵の技量はこちらのアーティスト、イラーナさんの方が
上なんだけど、クセニヤさんに比べると
テンポが遅いし、ダイナミック感に欠けるのよね。
そんでもって、イラーナさんは外見上の
インパクトがクセニヤさんに比べて
地味かなーと。
でもね、絵とかタッチとか、雰囲気は
イラーナさんのほうが上だよ。↓
ファンタジックだしね。



けど。
何が不思議って。
どのアーティストでもロシア人だと
あのルスラント独特の物悲しい感じは
共通してるんだよね。笑
あれは他の国の人には出せないアンニュイな感じだよね。
by kuronekomusume | 2010-07-27 05:19 | 日記 | Comments(2)
Commented by sandonomeshi at 2010-07-29 00:53
私もこれ、知り合いからリンクが送られてきて観て(クセニヤさんの方)感動で鳥肌たちました。ただクセニアさんってウクライナ人で、↑のサンドアートは第二次世界大戦の際、ナチス・ドイツに翻弄されたウクライナの悲劇を表現しているそうです。
Commented by kuronekomusume at 2010-07-29 18:52
sandoさん、このアートはダイナミックで胸を打ちますよね!空襲の様子を表現する時の砂をかけるクセニヤさんの姿が力強くて、激しさが伝わってきますし。

にしても。クセニヤさんてロシア人かと思ってましたけどウクライナ人なんですね。てっきりロシア人だとばかり思っていました。苦笑
にしてもキレイな人ですよねえ。